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目次
【キャスト】各話参照【スタッフ】脚本:三谷幸喜企画:石原隆/小川泰構成:渡邊健一プロデュース:小岩井宏悦制作:フジテレビ三谷幸喜が描き下ろした一つの脚本を毎回様々な演出家や監督が映像化!
#1 河野圭太監督編
1996年10月21日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。ドラマとは監督がこの世に生み出す者である。毎週同じ脚本に別の監督が挑むこの番組。例えばこの人。河野圭太監督。「振り返れば奴がいる」「古畑任三郎」「王様のレストラン」と三谷幸喜のフジでの連続ドラマをすべて手がけてきた。三谷作品のいわば代弁者なのである。
#2 小田切成明監督編
1996年10月28日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。ドラマとは監督がこの世に生み出す者である。例えばこの人。小田切成明監督。関西テレビに開局と同時に入社し、テレビドラマの変遷とともに歩んできた演出家である。
#3 岩本仁志監督編
1996年11月4日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。岩本仁志監督。俳優の力を引き出す能力は定評がある。
#5 若松節朗監督編
1996年11月18日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。若松節朗監督。男盛りにある彼は骨太でヒューマンな演出でしられている。
#6 藤田明二監督編
1996年11月25日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。藤田明二監督。その人柄と個性から、ドラマ界にこの人ありといわれる名物監督である。
#7 福本義人監督編
1996年12月2日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。福本義人監督。2時間ドラマの歴史は福本監督の歴史といっても過言ではない。
#8 井筒和幸監督編
1996年12月9日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。井筒和幸監督。人間を描かせたらぴか一と言われる個性派の映画監督である。
#9 宮本(石坂)理江子監督編
1996年12月16日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。宮本理江子監督。
#10 中江功監督編
1996年12月23日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。中江功監督。年間9ヶ月以上連続ドラマを担当するという驚異的な活躍で知られている。
SP 3番テーブルのもう1人の客 即興による初級演劇講座
1997年1月3日深夜放送。杉田成道監督。言わずと知れた日本テレビドラマ界の巨匠である。代表的な作品は「北の国から」。杉田監督の特出すべき点は、芸術性と分かりやすさが、見事に両立している点である。
#11 鈴木雅之監督編
1997年1月6日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。鈴木雅之監督。明るく切ない青春ラブコメディを描かせたら右に出る者はいない。
#12 岡村俊一監督編
1997年1月13日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。岡村俊一監督。テレビのみならず演劇から映画まで幅広く活躍している監督である。
#13 中島信也監督編
1997年1月20日深夜放送。台本が同じなら同じドラマが出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずに作品に盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。中島信也監督。CMディレクターとして常に流行を巻き起こしてきた。それは多くの反響を呼び、数々の賞を総なめにしてきた。
#14 木梨憲武監督編
1997年1月27日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。木梨憲武監督。言わずと知れた当代きってのエンターティナーである。
#15 伊丹十三監督編
1997年2月3日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。伊丹十三監督。言わずと知れた現代日本映画界の巨匠である。
#16 三宅恵介監督編
1997年2月10日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。三宅恵介監督。俺たちひょうきん族をはじめとする、フジテレビバラエティ番組の巨匠である。
#17 松岡錠司監督編
1997年2月17日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。松岡錠司監督。昭和36年生まれの若手映画監督として、話題作を次々に発表してきた。
#18 星護監督編
1997年2月24日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。星護監督。テレビ界広しといえど、これほど天才、異彩の名をほしいままにする男はそう多くはない。
#19 和田誠監督編
1997年3月3日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。和田誠監督。イラストレーターとして名声をほしいままにしてきたことは、改めて言うこともないだろう。
#20 中村育二監督編
1997年3月10日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。中村育治監督。小劇団ファンにはおなじみ、あの噂の劇団カクスコの脚本演出を手がける逸材である。
#21 スティーブン ローゼンフィールド(Stephen Rosenfield)監督編
1997年3月17日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。S・ローゼンフィールド監督。アメリカシンシナティ生まれ。ニューヨークでコメディに関わったことのある人間ならその名前を知らない者はいない。
#22 山田和也監督編
1997年3月24日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人。山田和也監督。三谷幸喜と一緒に東京サンシャインボーイズを結成することでその演出人生をスタートさせた。
#23 蜷川幸雄監督編
1997年3月31日深夜放送。台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人蜷川幸雄監督。言わずと知れた日本演劇界の巨匠である。
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司馬遼太郎の代表的長編歴史小説を原作に、3年にわたって放送された壮大な人間ドラマ 司馬遼太郎が、明治という時代に立ち向かった男たちを10年かけて描いた青春群像劇。秋山好古・真之と正岡子規を、阿部寛、本木雅弘、香川照之という演技派3人が熱演! 日本が近代国家として歩み出したばかりの明治の初め、伊予・松山に3人の男がいた。後に、日露戦争で大きな役割を担った秋山好古・真之兄弟と、明治を代表する文学者・正岡子規。彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく。
沖田×華(ばっか)さん原作の漫画『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』をベースに、今までの医療ドラマにはなかった産婦人科医院の「影」の部分にスポットを当てた感動の物語。 青田アオイは高校の准看護学科に通う高校生。由比が院長を務める由比産婦人科医院に看護師見習いという形で働きはじめる。 産婦人科医院は新しい命が生まれる場所と認識していたアオイだが、由比から「日本人の死亡原因の本当の1位はアウス(中絶)である」事実を聞いて唖然とする。 中絶、流産、死産、性的虐待、DVなど…毎日さまざまな事情を抱えた女性や赤ちゃんたちに出会っていく過程で、光がある命だけではなく、スポットが当たらずに消えていく命もある現実を知ることになる。 中絶手術後の小さな「命のカケラ」を小瓶に詰めて、業者にわたすことが日課になったアオイだが、「輝く命」と「透明な命」とが絶えず交差する場所で、「命とはなんなのか?」を問いかけながら成長をしていく。
若くして両親を亡くした元暴走族総長で、現少女漫画家のケンジ。妹・ヤスコを守ることに命をかけ、ヤスコに関することすべてに口を出す―そんな過剰に妹思いのケンジと、彼を取り巻く人々との恋と人間模様を描く。高校生のヤスコは、12歳年上で、まるで父親のように過干渉なケンジに辟易する毎日で、兄妹ゲンカは絶えることがない。そんな2人の前に現れたのは、元レディース総長で花屋を切り盛りするエリカと、その弟で超優秀なイケメン高校生の純。エリカはレディース時代からケンジを思い続けているが素直になれず、ケンジと顔を合わせるたび、心とは裏腹の言葉で罵倒してしまう。一方、ヤスコはイケメンの純に一目惚れして―。果たして、不器用ながら真っ直ぐなケンジと、素直になれないエリカの恋の行方は? そして、ヤスコと純の初恋は?
『明日、ママがいない』は2014年に放送された日本テレビ系列のテレビドラマ。主演は芦田愛菜。これまでもさまざまな作品に出演してきた芦田だが、今作が連続テレビドラマ初単独主演作品となる。児童養護施設「コガモの家」を舞台に、さまざまな事情で親と離れて暮らす子どもたちの葛藤と絆が描かれている。芦田のほかにも、鈴木梨央、桜田ひより、渡邉このみといった演技力の高い子役が出演。子役以外にも、三上博史、木村文乃、三浦翔平、城田優、鈴木砂羽といった実力派の俳優陣が脇を固める。横浜にある児童相談所。そこにある少女が預けられた。彼女の名前は渡辺真希(鈴木梨央)。たったひとりの肉親である母親が傷害事件を起こし、身寄りのない真希は児童相談所に保護されたのだ。怪しげな男性・佐々木(三上博史)に児童相談所から連れていかれたのは、グループホーム「コガモの家」。ここではさまざまな事情で父親・母親と離ればなれになった子どもたちが、みんなで支えあって暮らしていた。真希はその場所で、3人の少女たちと出会う。本当の名前で呼び合うことをしない彼女たちは、ポスト(芦田愛菜)、ピア美(桜田ひより)、ボンビ(渡邉このみ)と名乗り、真希のことを「ドンキ」と名付けるのだった。その中でもリーダー格のポストは、新入りの真希に容赦ない言葉を投げかけ、それに対して真希も反発していく。
これは、日本一の資産家にして政界財界裏社会に絶大なる影響力を持つ「金神」在全無量 (ざいぜんむりょう) が建設中の、「ドリームキングダム」に極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を賭け、知力・体力・時の運を試される特別なゲームに挑む物語である。それは常に土俵際での心理戦であり、時に仲間をも蹴落とすことが必須とされる壮絶なサバイバルゲーム。若者たちが「ゲームに勝てば人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに溢れたテーマパークに集められる。彼らにとって本当に大切なのは金か? 友か? それとも、命か? 原作:福本伸行「賭博覇王伝 零」(講談社「週刊少年マガジンKC」刊)
東城医大救命救急では…不正が行われている―今作は海堂尊の長編小説を原作に2008年に放送された連続テレビドラマ『チーム・バチスタの栄光』の続編で2009年に放送されたスペシャルドラマ第2弾。舞台は前作の「バチスタ・スキャンダル」から9か月後―東城大学医学部付属病院で医療ミス訴訟に繋がりかねない事件が発生。院長から内部調査を依頼された「名コンビ」の心療内科医の田口公平と、厚労省の白鳥圭輔が内部調査をしていく。そんななか、殺人事件が起こり、一連の事件に潜む様々な真実が明らかになっていく。前作と変わらず、白鳥役を仲村トオル、田口役も伊藤淳史が演じた。東城医大病院に入院する少年・岡部巧(中島健人) の脳腫瘍摘出手術が行われ成功するが、その後植物状態に。執刀医は天才脳神経外科医の西園寺正也(遠藤憲一)であった。原因究明のため高階院長(林隆三)は内部調査を田口と白鳥に依頼。ふたりが調査を始めた矢先、巧と同室の少年・牧村瑞人(高田翔)の父・鉄夫(金山一彦)が殺される事件が起こる。何故殺人事件が起こったのか? 巧が植物状態に陥った原因とは…。
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吉岡里帆主演の新感覚ラブストーリー! 吉岡里帆が連続ドラマ初主演!すぐ挙動不審になる女性が、対照的な魅力を持つ2人の男性の間で揺れ動く姿を描く三角関係ラブストーリー。共演は桐谷健太、向井理ほか。
医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描いた山崎豊子の代表作「白い巨塔」を、25年ぶりに再連続ドラマ化。原作の持つ圧倒的なエネルギーはそのままに、舞台設定を現代に置き換え、徹底した取材をもってリアリティを追求しつつ、人間の業を深く掘り下げる、濃密な内容の本格派ドラマ。豪華キャストを配しての、全21話・2クールの大型企画、フジテレビが贈る大河ドラマです。
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