閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説を配信中の動画配信サービス一覧

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説の動画が配信されているサービス

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説の作品紹介

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説のあらすじ

ペンギン村の平和を守るため…あの男が立ち上がる!

1980年代に『週刊少年ジャンプ』に連作された鳥山明原作のギャグ漫画をテレビアニメ化し、1981年から86年の間に全243話(+スペシャル2話)がフジテレビ系で放送された大人気に。今作『Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説』は1982年に放送されたTVスペシャル作品。「もうひとつのペンギン村」を舞台におなじみのキャラクターたちがコスプレをしたり、大活躍したり、笑いや勇気をみせるストーリー展開。

すごい田舎にあるペンギン村である日、トイレットペーパーがなくなる事件が起こる。わずかな予備を使い果たすと村にひとつしかないトイレが臭ってしまう。

それを避けるためには、誰かが「伝説のスーパーマーケット」に行ってトイレットペーパーを買うことだった。その任務を任されたのは則巻センベエ。みんなに乗せられたセンベエは「伝説のスーパーマーケット」の場所もわからないまま、自らが設計した飛行機に乗り込む。しかし、しばらくすると機体はバラバラになり、森へと墜落してしまうのだった…。

そこへ運よく「良い子の味方」のアラレとガッちゃんが現れ、センベエを助け、ともに「伝説のスーパーマーケット」へ向かうことに…。はたして、センベエは無事に「伝説のスーパーマーケット」へたどり着き、トイレットペーパーを購入して、ペンギン村へと戻れるのだろうか…?

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説のクレジット(監督・キャスト)

  • 初公開
    :1982年

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説の見所ポイント

  • 1 ハンパない! 凄い能力の持ち主・アラレちゃん!

    「Dr.スランプ」シリーズの人気者・則巻アラレちゃんは、ドクター・スランプ(則巻センベエ)が開発したロボットです。

    ”めちゃんこ”近眼ですが、凄い力持ちで、様々な能力があるロボットです。その上、うんちをみると棒で「つんつん」したがります。怪力なので空手チョップで地球を割る、言葉は通じず「ほよよ!」や「んちゃ!」しか言いません。

    アラレちゃんの周囲には大騒ぎを巻き起こす仲間もたくさんいます。「ドラゴンボール」で世界的にも人気になった鳥山明氏のもうひとつの大人気作品「Dr.スランプ」シリーズのひとつである、今作をご覧になって、アラレちゃんの凄い能力に驚いてください!

  • 2 『Dr.スランプ アラレちゃん』シリーズのスピンオフストーリー

    1981年の放送開始時には水曜夜7時にアニメ番組が放映されていた「Dr.スランプ」シリーズ。今作『Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説』は1982年のお正月、土曜日の夜遅くに放送されました。

    当時、テレビ番組を見ていたパパやママも水曜の放送ではなかったため、番組を「見ていなかった」、「知らなかった」という人もいるはずです。

    特別スピンオフでストーリーは47分の長さで、60分未満の時間なので小さい子どもにも飽きさせずに見ることができる内容です。

  • 3 「ドラゴンボール」と同じ原作者! ペンギン村のアラレちゃんたちを知ろう!

    「Dr.スランプ」シリーズの原作漫画は鳥山明氏。海外でも人気の「ドラゴンボール」シリーズの原作者として人気です。

    実は、「ドラゴンボール」シリーズに「Dr.スランプ」シリーズの登場人物が友情出演しているシーンもあります。タロウは警察官として登場し、ペンギン村を彷彿とさせる舞台もあり、村の住人もちらほら登場していました。

    2016年の『ドラゴンボール超』でもゲスト出演し、悟空とアラレちゃんが仲良しだったことなども判明。「Dr.スランプ」シリーズを見ているからこそ楽しめる内容もあります。ぜひ、今作をみて「Dr.スランプ」やアラレちゃんたちについても知ってみましょう!

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説の評価・感想・レビュー

Dr.スランプ アラレちゃん シリーズのあらすじ一覧

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!