閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEを配信中の動画配信サービス一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの動画が配信されているサービス

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの作品紹介

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEのあらすじ

御曹司がホームレス生活を送ることになる、奇想天外なギャグ漫画『荒川アンダー ザ ブリッジ』の実写化作品。2011年に放送されていたテレビドラマ版の続編であり、さらにスケールアップした、ホームレス生活が描かれる。

主人公のリクを演じたのは、『風が強く吹いている』などに出演する林遣都。ヒロインのニノはモデルだけでなく、女優としても活動していた桐谷美玲が演じた。また、河川敷の住民たちにも、小栗旬や山田孝之をはじめとした、豪華キャストたちが集っている。

大金持ちでありながら、借りを返すためにホームレス生活をはじめたリク(林遣都)は、風変わりな河川敷の空気に慣れつつあった。恋人のニノ(桐谷美玲)への気持ちも本物になっていき、徐々に仲間意識が生まれてくる。

そんなある日、河川敷に住んでいる人々の強制退去が決定する。住む場所を追われそうになったリクは、仲間たちのため、河川敷開発を強行した父・積(上川隆也)に立ち向かうが…。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの登場人物・キャスト

  • 市ノ宮行/リク(林遣都)

    村長に「リク」と名付けられた御曹司。仕事の一環として河川敷にやってきたが、ニノに命を救われ、一緒に住むことになる。当初はグダグダな河川敷の空気になじめなかったものの、徐々に仲間たちとの生活を楽しむようになる。

  • ニノ(桐谷美玲)

    金星人を自称する少女。泳ぎが得意で、川で溺れていたリクを助けた。借りを返そうとするリクに対し、「恋をしてみたい」と頼み、恋人同士になる。リクとの生活を満喫しているが、地球の文化になじめていない部分がある。

  • 村長(小栗旬)

    河川敷の不法占拠者たちをまとめる河童。誰が見ても着ぐるみだが、河川敷の人々からは慕われている。リクの移住を認め、新しい名前を与えた。その正体はいっさいわからないが、河川敷がピンチに陥った際には、裏で行動を起こしていた。

  • 星(山田孝之)

    星の被り物を着用する男。音楽好きでもあり、河川敷で流れる音楽を作曲している。

  • 市ノ宮積(上川隆也)

    リクの父親。河川敷を開発するべく、住人たちを強制退去させようとする。

  • シスター(城田優)

    シスターのコスプレをした男。なぜか実銃を持っており、たまに発砲する。

  • マリア(片瀬那奈)

    河川敷の住人。口が悪いドSで、シスターを精神的に苦しめている。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの見所ポイント

  • 1 『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』がカオスな映画になった理由とは?

    原作はカルト的な人気を誇る漫画で、シュールなギャグが連発する作品でした。そのため実写化となった今作でも、原作の持つカオスな雰囲気が再現されています。

    ビジュアルだけ見れば、どのキャラクターもコスプレ感が否めません。しかし、映画を見ればキャラクターの強烈なビジュアルこそが、魅力のひとつだと理解できるでしょう。

    荒川の河川敷に、メルヘンチックな住人たちがいる違和感が、シュールな笑いを生み出しているのです。

  • 2 『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』と原作漫画の違いは?

    テレビドラマ版では、原作にもあるエピソードが映像化されており、ストーリーもほぼ同じでした。一方、劇場版となる今作は、オリジナル要素が強く、原作とは異なるラストを迎えます。

    今作はリクの成長をメインに、自由奔放な住人たちが団結していく姿が描かれました。原作よりも起承転結が意識されており、映画ならではのストーリーが楽しめます。

    しかし作品全体に流れる、ゆるい空気は原作とほぼ同じです。独自設定などもありますが、原作ファンでも楽しめる映画だといえるでしょう。

  • 3 『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』はキャストたちの特殊メイクがすごすぎる!

    今作は豪華なキャストが集った作品にもかかわらず、「メイクで素顔がわからない」キャラクターが登場します。小栗旬と山田孝之は特に顕著で、素顔で出演するシーンはほぼありません。

    小栗旬は河童の村長になりきっており、緑色のスーツを着て、役を演じました。山田孝之は、星の着ぐるみを装着しながらの演技に挑戦し、異彩を放っています。

    役者本人を感じさせる部分は声と、表情のみです。数々の映画に出演してきたふたりのキャリアでも、星と村長は特に個性的な役といえるでしょう。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの予告・動画

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEの評価・感想・レビュー

荒川アンダー ザ ブリッジ(実写版) シリーズのあらすじ一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。