まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
御曹司がホームレス生活を送ることになる、奇想天外なギャグ漫画『荒川アンダー ザ ブリッジ』の実写化作品。2011年に放送されていたテレビドラマ版の続編であり、さらにスケールアップした、ホームレス生活が描かれる。
主人公のリクを演じたのは、『風が強く吹いている』などに出演する林遣都。ヒロインのニノはモデルだけでなく、女優としても活動していた桐谷美玲が演じた。また、河川敷の住民たちにも、小栗旬や山田孝之をはじめとした、豪華キャストたちが集っている。
大金持ちでありながら、借りを返すためにホームレス生活をはじめたリク(林遣都)は、風変わりな河川敷の空気に慣れつつあった。恋人のニノ(桐谷美玲)への気持ちも本物になっていき、徐々に仲間意識が生まれてくる。
そんなある日、河川敷に住んでいる人々の強制退去が決定する。住む場所を追われそうになったリクは、仲間たちのため、河川敷開発を強行した父・積(上川隆也)に立ち向かうが…。
村長に「リク」と名付けられた御曹司。仕事の一環として河川敷にやってきたが、ニノに命を救われ、一緒に住むことになる。当初はグダグダな河川敷の空気になじめなかったものの、徐々に仲間たちとの生活を楽しむようになる。
金星人を自称する少女。泳ぎが得意で、川で溺れていたリクを助けた。借りを返そうとするリクに対し、「恋をしてみたい」と頼み、恋人同士になる。リクとの生活を満喫しているが、地球の文化になじめていない部分がある。
河川敷の不法占拠者たちをまとめる河童。誰が見ても着ぐるみだが、河川敷の人々からは慕われている。リクの移住を認め、新しい名前を与えた。その正体はいっさいわからないが、河川敷がピンチに陥った際には、裏で行動を起こしていた。
星の被り物を着用する男。音楽好きでもあり、河川敷で流れる音楽を作曲している。
リクの父親。河川敷を開発するべく、住人たちを強制退去させようとする。
シスターのコスプレをした男。なぜか実銃を持っており、たまに発砲する。
河川敷の住人。口が悪いドSで、シスターを精神的に苦しめている。
原作はカルト的な人気を誇る漫画で、シュールなギャグが連発する作品でした。そのため実写化となった今作でも、原作の持つカオスな雰囲気が再現されています。
ビジュアルだけ見れば、どのキャラクターもコスプレ感が否めません。しかし、映画を見ればキャラクターの強烈なビジュアルこそが、魅力のひとつだと理解できるでしょう。
荒川の河川敷に、メルヘンチックな住人たちがいる違和感が、シュールな笑いを生み出しているのです。
テレビドラマ版では、原作にもあるエピソードが映像化されており、ストーリーもほぼ同じでした。一方、劇場版となる今作は、オリジナル要素が強く、原作とは異なるラストを迎えます。
今作はリクの成長をメインに、自由奔放な住人たちが団結していく姿が描かれました。原作よりも起承転結が意識されており、映画ならではのストーリーが楽しめます。
しかし作品全体に流れる、ゆるい空気は原作とほぼ同じです。独自設定などもありますが、原作ファンでも楽しめる映画だといえるでしょう。
今作は豪華なキャストが集った作品にもかかわらず、「メイクで素顔がわからない」キャラクターが登場します。小栗旬と山田孝之は特に顕著で、素顔で出演するシーンはほぼありません。
小栗旬は河童の村長になりきっており、緑色のスーツを着て、役を演じました。山田孝之は、星の着ぐるみを装着しながらの演技に挑戦し、異彩を放っています。
役者本人を感じさせる部分は声と、表情のみです。数々の映画に出演してきたふたりのキャリアでも、星と村長は特に個性的な役といえるでしょう。
御曹司がホームレス生活を送ることになる、奇想天外なギャグ漫画『荒川アンダー ザ ブリッジ』の実写化作品。2011年に放送されていたテレビドラマ版の続編であり、さらにスケールアップした、ホームレス生活が描かれる。主人公のリクを演じたのは、『風が強く吹いている』などに出演する林遣都。ヒロインのニノはモデルだけでなく、女優としても活動していた桐谷美玲が演じた。また、河川敷の住民たちにも、小栗旬や山田孝之をはじめとした、豪華キャストたちが集っている。大金持ちでありながら、借りを返すためにホームレス生活をはじめたリク(林遣都)は、風変わりな河川敷の空気に慣れつつあった。恋人のニノ(桐谷美玲)への気持ちも本物になっていき、徐々に仲間意識が生まれてくる。そんなある日、河川敷に住んでいる人々の強制退去が決定する。住む場所を追われそうになったリクは、仲間たちのため、河川敷開発を強行した父・積(上川隆也)に立ち向かうが…。
『ヤングガンガン』(スクエア・エニックス)に2004年から2015年に連載された中村光原作の漫画『荒川アンダー ザ ブリッジ』は、いわゆる「電波系」のシュールなギャグ漫画で、荒川の河川敷に住む奇妙な住人たちの日常を描いている。今作は実写版として、2011年7月から9月にかけてTBS系列で全10話が放送された。ドラマならではの実験的なカットや映像構成も見どころ。主演には映画『バッテリー』(2007年公開)で俳優デビュー以降、数々の映画やドラマに出演している実力派俳優の林遣都。共演者には桐谷美玲や小栗旬、山田孝之に城田優など豪華キャストが集結。エリート青年と奇怪で個性の強い荒川河川敷の住民たちとの交流を描いた新感覚のラブコメディー!ある日、大財閥・市ノ宮グループ御曹司の市ノ宮行は、橋の上で襲われる。そこでひとりの少女と出会う。行ははずみで荒川へ落ちてしまい、溺れたところをその少女に救われる。その少女はニノといい、自らを金星人と称する電波系少女だった。命の恩人であるニノに借りを返すため、行は「私に恋をさせてくれないか?」というニノの要望に応えるため、荒川の河川敷で暮らすことになる。河川敷には多数のホームレスが住みついており、その全員が漏れなく奇人変人だった。リクと名づけられた行は、河川敷での生活を経験することで、忘れていた「人間味」を取り戻していく…。
名門女学園に拷問部!ディープな世界に禁断の恋が燃えるスポ根エロティックムービー 禁断の百合系4コマ漫画を映画化。永遠のロリグラドル・木嶋のりこをはじめ、吉住はるな、間宮夕貴、矢野未夏など女優陣のセクシーでキュートな熱演にクギづけ。 名門の私立聖アネスティ学園に合格した武藤結月は、入学式の日に拉致されて地下に連行される。そこは学園公認で拷問を行う「拷問部」で、手足を拘束された結月は入部を迫られる。そこへ、入試の時に出会って一目ぼれした容姿端麗な上級生・舟木碧生が現れ…。
何をやっても目立たない平凡な主婦が、「スパイ募集」の貼り紙を発見!“脱・平凡”を期して面接に向かうと、その平凡さこそスパイに最適と絶賛されて、採用決定!しかしそのミッションとは、“目立たないように静かに平凡に過ごすこと”だった・・・・・・!(C)2005 WILCO Co,.Ltd.
原作は「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、漫☆画太郎によるギャグ漫画『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』。映画版では松山ケンイチが主演を務め、ほぼ全裸に近い衣装での撮影に挑戦している。お下劣なギャグや、じじいやばばあなどのキャラクターも忠実に再現され、話題を呼んだ。子どもに恵まれないじじい(田山涼成)と、ばばあ(笹野高史)のもとに、男の子が降ってくる。ふたりはその男の子を、山田太郎と名付け育てることに決めた。しかし成長するにつれ、太郎の本性があらわになる。巨大な身体に成長した太郎(ピエール瀧)は、じじいとばばあの手では育てきれず、旅の僧であった玄奘(倉科カナ)に助けを求めた。太郎が帰宅すると、さっそく玄奘による攻撃がはじまる。玄奘は苦労の末、太郎の力を抑えこみ、普通の肉体に変身させることに成功した。力を失った太郎(松山ケンイチ)は、玄奘の旅に同行することになるが、行く先々でさまざまなトラブルを巻き起こしていき…。
綾瀬はるか主演!「勝ったらおっぱいを見せる」と約束した弱小バレー部顧問の運命は!? 実話を基にした水野宗徳の青春小説を、「海猿」や「MOZU」シリーズの羽住英一郎監督が映画化したコメディ。綾瀬はるかが生徒たちと向き合うことで成長していく教師を好演! 北九州の中学校に赴任し、男子バレー部の顧問に立候補した新米教師の美香子。しかし、バレー部メンバーはまともにボールを触ったことがない素人ばかり。それゆえ廃部寸前にあることを知った美香子は、生徒たちに勝ったらおっぱいを見せると約束してしまい…。
ハマちゃん&スーさんコンビがドタバタを繰り広げる国民的コメディシリーズ第1弾 作・やまさき十三、画・北見けんいちの漫画を、西田敏行&三國連太郎共演で映画化。香川県高松市が舞台に選ばれ、谷啓の佐々木課長らレギュラー出演陣も1作目から登場! 鈴木建設四国支社高松営業所に勤める浜崎伝助は、釣りが大好きな“釣りバカ”。本社人事のミスで東京本社に配属されることになった彼は、会社近くの食堂で出会った男性を釣りに誘う。その日以来交流が始まるが、実は彼は鈴木建設の社長・鈴木一之助だった。
桃次郎の故郷へ向かって走る一番星号!美しいみちのくを舞台に未亡人との恋の行方は? 「シリーズとは偉大なるマンネリとみつけたり!」との監督の言葉どおり、マンネリの声に負けない第8弾は美しい子持ち未亡人との恋!未亡人役の大谷直子は美しいの一言! 見合い相手を間違えた桃次郎は未亡人の静代に一目惚れ。アメリカ帰りのコンボイ野郎のライバルが現れたり、仲間の借金返済のためのばん馬レースに出場したりと大忙し。ダム建設で湖の底に沈んだ故郷に思いを馳せる桃次郎は、静代の子供と仲良くなるが…。
日本各地の祭りを追いかけた「トラック野郎」シリーズ、第7作は飛騨の高山祭り! 当時最も勢いのあったコメディアン・せんだみつおが桃次郎とジョナサンをかき回す「三番星」役で登場!舞台は鳥羽、原田美枝子扮する水族館のイルカの調教師がマドンナ! 元トラック野郎の玉三郎に弟子入りを志願され迷惑な桃次郎とジョナサン。鳥羽の水族館で出会ったえり子のウエットスーツ姿に桃次郎は釘づけ。しかし彼女には真珠の研究者・駿介という恋人が。ある日、駿介が事故にあい桃次郎はトラックで病院に急ぐが…。
女に縁のなかった二人に恋の予感!?ツッパリコンビの青春を描く人気シリーズ第3弾 トオルに思いを寄せる翔子役で、アイドルの五十嵐いづみが出演。新ヒロインとして花を添える。笑いやアクションのテンションも依然として高く、ファンも納得の出来栄え。 憧れの存在・今日子が海外留学し、パッとしない日々を送る愛徳高校のヒロシとトオル。しかし、トオルの方は中学生の翔子に追いかけ回されていた。そんな中、無期停学の不良グループと衝突した彼らは、人質になった翔子と舎弟の信雄を救うために立ち上がる。
悪ガキの青春グラフティ・シリーズ第6弾。カオルちゃんの高校時代を描いた番外編第1弾 竹内力がおやじ顔の高校生を演じるというだけでツカミはばっちり。田口トモロヲや山口祥行といった強烈キャラが脇を固める。竹内の暴れっぷりや純情こそ男のロマンなのだ。 1959年春、高校へ進学したカオルは、全国高校総番を目指して初日から大暴れ。ある日、カオルは喫茶店のウエイトレス・緑に恋をする。しかし、緑は父親の借金のせいで夜は街角に立っていた。後日、緑の父親は島田組に殺され、緑も誘拐されてしまう。
悪ガキたちの日常を笑いと人情味を込めて描くシリーズ第4弾 『-望郷』に続き小学校時代を描いた作品。野球を通じて育まれた友情、その後の2人の描写など、青春スポーツものとしてかなり秀逸。主演はココリコの遠藤章造と田中直樹。 1983年、岸和田。さえない毎日を過ごすガスは、飛行機事故の記事の中に友人・隆二の名前を見つける。少年時代、悪ガキのリイチたちと共に野球チームを組まされた。野球に夢中になっていったある日、ガスは野球好きの隆二と出会い、個人レッスンを依頼する。