閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ルワンダの涙】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:amazon
ルワンダの涙

ルワンダの涙を配信中の動画配信サービス一覧

ルワンダの涙の動画が配信されているサービス

ルワンダの涙の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ルワンダの涙の作品紹介

ルワンダの涙のあらすじ

その悲しみは心を濡らした―

1994年にアフリカ・ルワンダで起きた100日で約100万人が虐殺された史実を、現地で取材した英国BBCの記者の実体験を基に映画化され2005年より順次各国で公開された。

実際に事件が起こった場所で撮影を行い、虐殺の生存者が製作スタッフとして参加している真実の物語。同事件を描いて高評価を得た『ホテル・ルワンダ』とは別の視点で語られている。主演は「ハリー・ポッター」シリーズのジョン・ハートと、『キング・アーサー』のヒュー・ダンシーが務めた。

1990年代半ば、ルワンダでは少数民族のツチ族と多数派のフツ族が対立。英国カトリック教会のクリストファー神父(ジョン・ハート)と、海外青年協力隊の英語教師として赴任してきた英国人のジョー・コナー(ヒュー・ダンシー)は公立技術専門学校を運営していた。

ある日、フツ派の大統領が乗る旅客機が撃墜する。この事故はツチ族の仕業だとするフツ族過激派は思い、民族間の紛争は激化していく。そんななか、彼らのもとに生徒のマリー(クレア=ホープ・アシティ)たちが、ツチ族とともに学校へ避難してくる。

そこで、クリストファー神父たちは「虐殺」の話を耳にする。一同は、国連軍の仲裁による事態の終息を待っているのだが、一向に軍は動かなかった。そんななか、ジョーはBBC女性記者レイチェル(ニコラ・ウォーカー)と取材を行うが、残酷な現状を目の当たりにする。

ルワンダの涙のクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :マイケル・ケイトン=ジョーンズ
  • 再生時間
    :115分
  • レーティング
    :指定無し

ルワンダの涙の評価・感想・レビュー

ルワンダの涙と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!