閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:FOD
月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜を配信中の動画配信サービス一覧

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の動画が配信されているサービス

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の作品紹介

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜のあらすじ

2016年KBSで放送され、平均視聴率28.9%、最高視聴率は36.2%を記録した大ヒットドラマである。脚本を手がけたのは、2014年に高視聴率を記録したドラマ『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』で、女性たちの姿を生き生きと描いたク・ヒョンスク。

廃業の危機に直面した老舗「月桂樹洋服店」を舞台に、挫折し、人生に行き詰ったワケあり紳士たちが奮闘する姿を描き出す。再起をかけて立ち上がる紳士たちの成長に共感し、彼らをとりまく女性たちとの恋模様にドキドキさせられる。

確実だと思っていた出世の道を閉ざされてしまった主人公を演じるのは、イ・ドンゴン。視聴率57.4%を記録したドラマ『パリの恋人』で人気となり、多数のヒット作で活躍してきた実力派俳優だ。

創業から100年以上続いてきた、オーダーメイドスーツの専門店「月桂樹洋服店」。国内屈指の腕のいい職人として店を守ってきた店主、イ・マンスル(シン・グ)は店の後継者問題で悩んでいた。ひとり息子のドンジン(イ・ドンゴン)が、家業を継ぐことを拒否し、大手アパレルメーカー「ミサアパレル」会長の娘、ヒョジュ(ク・ジェイ)と結婚してしまったのだ。

密かにミサアパレルの代表取締役の座を狙っており、周囲からも確実視されていたドンジンだったが、会長が亡くなった後、会長の後妻コ・ウンスク(パク・ジュングム)らの策略により、地方の子会社に左遷されてしまう…。

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜のクレジット(監督・キャスト)

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の登場人物・キャスト

  • イ・ドンジン(イ・ドンゴン)

    月桂樹洋服店の店主イ・マンスルのひとり息子。頭脳明晰でとてもプライドが高い男。父親譲りの天性のテーラーとしての才能に恵まれており、マンスルの後継者として期待されていたが、家業を継ぐことを拒否。大手アパレルメーカー、ミサアパレルの令嬢と結婚して副社長となり、次期代表取締役の座を狙っていた。

  • ナ・ヨンシル(チョ・ユニ)

    月桂樹洋服店で働きながら、韓国最高のテーラーを目指し、師匠マンスルのもとで修業を積んでいる。父親を病気で亡くし、身寄りがなくなってしまったところを、マンスル夫妻に引き取られ、実の親のように慕っている。マンスルの娘、ドンソクとは本当の姉妹のように仲良し。

  • イ・ドンソク(オ・ヒョンギョン)

    マンスルの長女。美人でスタイルも抜群だが、結婚に2回も失敗しており、現在は一人娘・ダジョンを育てるシングルマザー。漫画喫茶を経営している。とても単純な性格で、新しい恋を常に求めている。昔からのソンジュンの大ファン。

  • カン・テヤン(ヒョヌ)

    ヨンシルの古くからの友人であり、就職活動中の男性。何度も就職に失敗しており、さまざまなアルバイトを転々としている。

  • ペ・サムド(チャ・インピョ)

    マンスルの一番弟子で優れた技能を持っており、受賞歴もある。しかしマンスルから独立後、2度も洋服店の経営に失敗してしまい、現在は妻が経営するチキン店の主人になっている。洋服に対する夢をあきらめきれないが、妻に怒られるのでなかなか言い出せない。

  • イ・マンスル(シン・グ)

    創業100年を誇る、月桂樹洋服店の店主。スーツ作りにおいては国内でその名を知らない人はいないほどの有名な職人であり、多くの受賞歴を持っている。しかし現在は安価な既製服に押され、廃業の危機をむかえてしまう。

  • チェ・ゴッチ(キム・ヨンエ)

    マルスルの妻。マルスルとは誰もが認めるおしどり夫婦だったはずだが、マンスルの突然の失踪に戸惑う。

  • コ・ウンスク(パク・ジュングム)

    大手アパレルメーカー「ミサアパレル」会長の後妻。認知症にかかっていた会長をうまく騙し、会長の死後、自分の息子を代表取締役の座につける。ドンジンを地方に左遷させてしまう。

  • ミン・ヒョジュ(ク・ジェイ)

    ミサアパレル会長と先妻との間に生まれた長女。ドンジンと結婚する。会長の死後、当然ドンジンが代表取締役に就任すると思い込んでいたが、後妻の策略に邪魔をされ、犬猿の仲となる。

  • ソン・テピョン(芸名ソンジュン)(チェ・ウォニョン)

    15年前は新人賞や歌謡大賞なども受賞し、ロックバラード界の貴公子とも呼ばれ、将来を期待されていた歌手。ワケありでニューヨークに逃げていたが、いづらくなり、韓国に帰国してきた。

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の見所ポイント

  • 1 『月桂樹洋服店の紳士たち』の原題の読み方は? それぞれの人柄に合った、オーダーメイドスーツが登場!

    今作の原題は直訳すると、『月桂樹洋服店の紳士たち』となります。月桂樹は韓国語では「ウォルゲス」と読みます。ローリエという別名でも知られ、乾燥させた葉を料理に使うと、グッといい香りが引き立ちます。

    この植物の正式な学名には「気品のある、立派な」という意味が込められており、由緒あるオーダーメイドスーツ店の名にふさわしい感じがします。

    また、ドンジンは格式をもったヨーロピアンスーツが似合う男、テピョンはセクシーなイタリアンスーツ、サムドは自由で実用的なアメリカンスーツ、など登場する紳士たちの人柄が、さまざまなスーツに例えられて紹介されているところも、なかなか趣がありますね。

  • 2 『月桂樹洋服店の紳士たち』で主演を務めたイ・ドンゴンとチョ・ユニは、今作の共演により電撃結婚!

    今作の主人公のイ・ドンジンを演じたイ・ドンゴンと、ヒロインのナ・ヨンシルを演じたチョ・ユニは、今作での共演をきっかけに親交を深め、最終回の放送終了後、なんと電撃結婚を発表したのです。

    ふたりは約1年にわたる長い制作期間をともに過ごし、恋に落ちたドンジンとヨンシルの素敵な時間を作り出しました。イ・ドンゴンは撮影終了後、「このまま彼女と別れてしまったらダメだ!」と強く思ったそうです。

    そんな気持ちを引きだしてしまうほど、ふたりの今作品にかける気持ちは本物だったということでしょう。そんな息のピッタリ合ったふたりのシーンに、ドキドキさせられること間違いなしです!

  • 3 『月桂樹洋服店の紳士たち』で歌手のソンジュンを演じた俳優は? 話題のOSTにも注目!

    今作には何かとお騒がせな歌手・ソンジュンが登場します。昔の栄光を引きずっているソンジュンこと、テピョンを演じているのは実力派俳優チェ・ウォニョンです。

    売れっ子だった時代が忘れられず、ちょっと勘違いしているテピョンを絶妙にうまく表現しており、笑いが止まりません。数々の大ヒットドラマでさまざまな名脇役を演じてきた彼が、今作ではその歌声をなんと吹き替えなしで披露しており、話題になりました。

    実際に韓国の音源サイトでリリースされた「スザンナのハンカチ」やダンストロット(演歌)「オッパが行く」は彼の素敵な声と、口ずさみやすいメロディーが魅力です。彼がステージで歌って踊るシーンは必見です!

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の予告・動画

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:Hideki Yamaguchi
    評価: GOOD 投稿日:2020.01.14/23:17

    よかった

月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!