まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
天才で障がい者。アタルの世界の断片をつなげると、事件の全貌が見えてくる。
主演は中居正広。『砂の器』以来のTBS連続ドラマ出演作で、サヴァン症候群の青年という難役に挑戦する。栗山千明や北村一輝、田中哲司、光宗薫、島崎遥香、玉森裕太らが出演。
ある日化学工場で爆発が起こる。捜査一課は事故と判断するが、蛯名舞子(栗山千明)は納得がいかない様子。美人刑事として知られ、捜査一課の広告塔だった舞子は、母の謎の死をきっかけに、事件性がないとみなすと捜査を打ち切ってしまう上層部に憤りを感じるようになっていた。
その後ひとりで爆発現場を捜査していた舞子は、「チョコザイ」と名乗る青年(中居正広)と出会う。本名を猪口在というその青年は「サヴァン症候群」であり、見たものをすべて記憶し、無関係に思われるものに関係性を見出すなど、卓越した捜査能力を持っていた。
アタルが爆発現場でつぶやいた言葉をきっかけに舞子は、上司の沢俊一(北村一輝)や鑑識課の渥見怜志(田中哲司)の協力を得ながら、現場にあったネジや木箱の捜査を始め…。
名作
監督・堤幸彦×主演・松坂桃李!研ぎ澄まされた視覚で、見えないモノを見つめる名探偵 五感のうち、唯一残されたた「視覚」だけを使う「探し物探偵」を、松坂桃李が演じる。言葉や感情の模様が見えるという設定を表現する堤幸彦監督の映像マジックにも注目! 日暮旅人は、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。相棒兼マネージャーの雪路と、血のつながらない娘とともに、探偵事務所で暮らしている。実は旅人の目には、普通の人間には見えないある物が見えていて…。
「解決出来なくてもいいんじゃない?趣味なんだから」という”ゆるさ”、くすっと笑える仕掛けが盛りだくさんの斬新な設定、中毒性のある独特な世界観。 これらの要素が見事に相まってたくさんのコアなファンを獲得した、深夜ドラマの超人気コメディミステリーである。 総武警察署の警察官、霧山修一郎は、時効を迎えた事件の後処理や遺留品の返却などを行っている時効管理課に所属。 ある日、彼は同僚たちに無趣味であることを指摘され、「時効になった未解決事件を個人的に捜査すること」を趣味にしようと思いつく。 ちょうど時効を迎えた事件『西総武市における料理学校理事殺人事件』に目を付けた霧山は、交通課所属で密かに霧山に恋心を抱く三日月しずかとともに、被害者の妻・笠松ひろみの元へ話を聞きに向かうことに。 快く対応する笠松だったが、話の途中で彼女の髪型が変化したことに目を付けた霧山は、「人は嘘をつくと頭にかく汗の湿気で髪型が変わる」という持論により、笠松の証言の信憑性に疑問を抱くのであった。
「時効警察」スタッフ&キャストが放つ、オフビートな和製「ツイン・ピークス」 オダギリジョー主演、三木聡監督・脚本で、集団失踪事件の謎を追う捜査官の活躍を描く。解釈をめぐり議論を呼んだ結末含め、全編「ツイン・ピークス」へのオマージュ満載。 入学式に向かっていた高校の女生徒4人が、乗ったバスごとこつ然と消え、後日運転手と生徒1人だけが発見される。広域捜査官の星崎と北島は現地・南熱海市に入り、所轄の拾坂らに協力を仰ぎながら町の捜査を開始。奇妙な住人の多い町では、謎が謎を呼んでいく。
中谷美紀と渡部篤郎コンビ再び難事件に! 卓越した推理力を持つ幹部候補の新米刑事・柴田純(中谷美紀)が難事件解決に挑む!人気ドラマのスペシャル版!!
今野敏原作の大ヒットシリーズを、杉本哲太・古田新太W主演でドラマ化。警察内の権力闘争や人間関係を多彩なキャストで描く異色の警察ミステリーを、ドラマオリジナルの登場人物を加えて描く。共演は安田顕、鈴木砂羽、生瀬勝久ほか。杉本が演じるのは、東大卒のエリート警察官僚・竜崎伸也。古田扮する私大卒のキャリア・伊丹俊太郎とは幼なじみで同期という間柄。この2人の関係を軸に、物語は進んでいく。
5つの殺人事件の背後に見え隠れするある少女の影…謎が謎を呼ぶ本格警察ミステリー 「ストロベリーナイト」の誉田哲也原作。夏帆が謎めいたヒロイン・静加の10代から30代までを演じ、高橋一生、新井浩文、松重豊、岸部一徳ら豪華俳優陣が脇を固める。 住宅街のアパートで、ある男が押し入って来た別の男に射殺される事件が発生。捜査によって容疑者が絞られていくが、巡査部長の木崎は事件の裏にある何かを感じていた。やがて、事件への関与が疑われるあるひとりの少女の影が浮かび上がってくる。
ベストセラー小説を連続ドラマ化。精神科医・田口と厚労省官僚・白鳥のコンビが誕生! 現役医師・海堂尊が書いたリアリティ抜群の医療小説を伊藤淳史と仲村トオル主演でドラマ化。伊藤演じる心療内科医と仲村演じる厚生労働省官僚が大学病院での術中死に迫る。 東城大学医学部付属病院のチーム・バチスタと呼ばれる7人の医師は心臓のバチスタ手術で100%の成功率を誇っていたが、3例続けて術中死が発生。特別愁訴外来の田口は院長からその調査を任される。そこに、厚労省の白鳥が潜入してきて、術中死は殺人だと疑う。
シリーズ第2弾の後日談。医療に情熱を燃やす救命医・速水が進退極まるピンチに! 西島秀俊演じる天才救命医・速水が辞職する決意を固めていたところに怪文書が届き、白鳥はそれを内部の犯行と睨む。無愛想な速水の魅力がたっぷりと楽しめる。 化学コンビナートで爆発事故が発生。病院に多くの被災者が運び込まれ、速水ら救命チームが対応に追われる中、怪文書が届く。そこには「明日の昼過ぎ、ICUの患者が急変して死ぬ」と速水を挑発する警告文が。速水は取り合わないが、田口は不安を覚える。
上川隆也が主演を務める、人気刑事ドラマシリーズの記念すべき第1弾。2011年放送。被害者が遺した遺留品から彼らの心情を読み解き、事件の真相に迫る人間ドラマ。超マイペースな変わり者の主人公・糸村を上川が魅力たっぷりに演じる。貫地谷しほり、佐野史郎、大杉漣ら豪華実力派が共演。有名作曲家・財津陽一(橋本さとし)が自宅でピアノを弾いている最中に殺害される事件が発生。捜査一課科学捜査係の糸村聡(上川隆也)は現場に入り、部屋にあったおもちゃのピアノに目を留める。ともに駆けつけた捜査一課の曽根武雄係長(佐野史郎)、加賀見亨課長(大杉漣)、織田みゆき(貫地谷しほり)たち。楽譜やICレコーダーに加え、被害者が大事にしていたおもちゃのピアノを遺留品に加えようとした糸村は、彼らから白い目で見られてしまう。レコーダーの録音と楽譜の曲が違うことに気づいた糸村はプロに詳しく鑑定してもらい、自身はおもちゃのピアノを修理する。その後、財津の婚約者・相川雪江(中山忍)に織田が聞き込みをしている最中に糸村が乱入。おもちゃのピアノの写真を見せられた雪江は、顔をこわばらせて知らないとこたえる。邪魔された織田は身勝手な糸村に反発する。やがて、幼いころ父親から虐待されていたのを理由に、財津が児童養護施設にいたことがわかり…。
主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年。物語では「貴族」「主」「御前」という呼び名しか登場しない。働いている様子はなく、身なりは常に瀟洒(しょうしゃ)、言動は紳士的でレディーファーストを心がけ、一方で貴族であるという自覚を強く持ち、権威に頓着することがなく常に泰然としている。事件に出会った際には警察の上層部に働きかけ、現場を指揮する鼻形雷雨(はながた・らいう)という刑事もしぶしぶ認める形で、事件解決に向けて関わっていく。 それでは貴族のお手並み拝見だ・・・そう誰もが思ったところ、なんと捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使いたち。「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じている貴族にあっけにとられる周囲を尻目に、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ山本という執事、田中というメイド、佐藤という運転手の3人が現場分析、証拠集めなど捜査へと動き始める。 そんな、破天荒な貴族たちと偶然に、かつ頻繁に同じ事件に居合わせ、貴族たちと競う形で謎に向き合うのが探偵の高徳愛香(たかとく・あいか)。喜多見切子(きたみ・きりこ)という女性探偵を師匠と仰ぎ、彼女に憧れて探偵になった愛香は駆け出しの新米ながら、探偵という職業に人一倍の誇りと信念を持っている。そのため貴族のやり方には反感しかなく、貴族よりも先に謎を解こうと現場を奔走し、推理を積み重ねていく。 いずれも見たこともないほど個性的で強烈にインパクトのある登場人物たちが織りなす物語は、ファンタジックでどこかコメディーな部分も。しかし、事件のトリック、謎解きは常人の想像を超える極上の本格ミステリー。さらに、謎だらけの貴族は実は深い洞察を持って動いており、最初は「こいつは何なんだ!」という衝撃を受けるも、ドラマを見ていくうちに「もっと貴族のことを知りたい!」と魅了されることは間違いなし。“主人公が推理をしない”前代未聞のミステリードラマは、一瞬も飽きることのない唯一無二のエンターテインメントとなる。 【出演者】 相葉雅紀/武井咲/生瀬勝久/木南晴夏/岡山天音/田中道子/井川遥/仲間由紀恵(特別出演)/滝藤賢一/中山美穂/松重豊 他 ■脚本:黒岩勉■主題歌:嵐「I'll be there」(ジェイ・ストーム)■プロデュース:羽鳥健一/西坂瑞城■演出:中江功/金井紘/相沢秀幸■制作:フジテレビ ■原作:「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」麻耶雄嵩(集英社文庫刊) 原作「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」麻耶雄嵩(集英社文庫刊) (C)フジテレビジョン
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。