まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
天才で障がい者。アタルの世界の断片をつなげると、事件の全貌が見えてくる。
主演は中居正広。『砂の器』以来のTBS連続ドラマ出演作で、サヴァン症候群の青年という難役に挑戦する。栗山千明や北村一輝、田中哲司、光宗薫、島崎遥香、玉森裕太らが出演。
ある日化学工場で爆発が起こる。捜査一課は事故と判断するが、蛯名舞子(栗山千明)は納得がいかない様子。美人刑事として知られ、捜査一課の広告塔だった舞子は、母の謎の死をきっかけに、事件性がないとみなすと捜査を打ち切ってしまう上層部に憤りを感じるようになっていた。
その後ひとりで爆発現場を捜査していた舞子は、「チョコザイ」と名乗る青年(中居正広)と出会う。本名を猪口在というその青年は「サヴァン症候群」であり、見たものをすべて記憶し、無関係に思われるものに関係性を見出すなど、卓越した捜査能力を持っていた。
アタルが爆発現場でつぶやいた言葉をきっかけに舞子は、上司の沢俊一(北村一輝)や鑑識課の渥見怜志(田中哲司)の協力を得ながら、現場にあったネジや木箱の捜査を始め…。
名作
監督・堤幸彦×主演・松坂桃李!研ぎ澄まされた視覚で、見えないモノを見つめる名探偵 五感のうち、唯一残されたた「視覚」だけを使う「探し物探偵」を、松坂桃李が演じる。言葉や感情の模様が見えるという設定を表現する堤幸彦監督の映像マジックにも注目! 日暮旅人は、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。相棒兼マネージャーの雪路と、血のつながらない娘とともに、探偵事務所で暮らしている。実は旅人の目には、普通の人間には見えないある物が見えていて…。
平凡な女子が突如賞金稼ぎに転身!?米倉涼子が未解決事件に挑む 褒賞金が懸けられた事件に挑む“バウンティハンター”になった女たちの姿を描いた斬新なドラマ。キャスト陣の息の合ったかけあいとメッセージ性の高いストーリーに注目。 妹の失踪を機にCAを辞め、バウンティハンターとなった黎。仲間を呼び寄せチームを結成した彼女は、報奨金を稼ぐべく未解決事件の犯人探しを開始。最初はお金と刺激ほしさだったが、やがて自分たちの行動によって救われる人々がいることに気づかされていく。
「時効警察」スタッフ&キャストが放つ、オフビートな和製「ツイン・ピークス」 オダギリジョー主演、三木聡監督・脚本で、集団失踪事件の謎を追う捜査官の活躍を描く。解釈をめぐり議論を呼んだ結末含め、全編「ツイン・ピークス」へのオマージュ満載。 入学式に向かっていた高校の女生徒4人が、乗ったバスごとこつ然と消え、後日運転手と生徒1人だけが発見される。広域捜査官の星崎と北島は現地・南熱海市に入り、所轄の拾坂らに協力を仰ぎながら町の捜査を開始。奇妙な住人の多い町では、謎が謎を呼んでいく。
あの“変人ガリレオ”が帰ってきた! 天才物理学者が新人女性刑事とともに、超常現象に近い不思議な事件を解明していく理系ミステリードラマの第2弾。 原作は東野圭吾の人気小説「ガリレオ」シリーズ。 超論理的な物理学者の湯川学を演じるのは前回に引き続き、福山雅治。今作で湯川とタッグを組むドSな女性刑事・岸谷美沙には吉高由里子。 新コンビが複雑で巧妙に仕組まれたトリックを次々に暴いてゆく! 帝都大学理工学部物理学科の准教授、湯川学の元に貝塚北署の刑事である内海薫がやってきた。新人刑事の岸谷美沙の紹介と捜査協力の依頼に来たのだ。 内海は新興宗教団体『クアイの会』の信者が雑居ビルの5階から転落死した事件について話し出す。死因は教祖が信者に念を送る行為「送念」によるものだという。 湯川はまったく興味を示さない。事件の犯人や動機にはまったく関心がないのだ。 内海は加えて、亡くなった信者の眼球が白濁していたこと、その送念を何度も教祖が繰り返し行っていたことを告げた。 「実に面白い」 湯川はニヤリと笑った。
“いかがわしい”事件はお任せ!?お嬢様女子大生と貧乏探偵の名コンビが始動! 東川篤哉のミステリー「烏賊川(いかがわ)市シリーズ」をドラマ化。剛力彩芽がミステリーマニアのお嬢様女子大生を好演。探偵を演じる玉木宏と名コンビぶりを見せる。 烏賊川市で探偵を営む鵜飼は、殺人事件など金にならない事件は引き受けない主義。1万円の家賃につられ、お嬢様女子大生・朱美の所有するビルに間借りするが、ミステリーマニアの朱美は何かと事件に首をつっこみたがり、鵜飼も殺人事件解決に駆り出される。
"嘘つきは殺人の始まり!?" 酔っ払いの戯言? 桜満開、青空の下、花より団子! 日本の癒しどころ、お花見会場に詳細不明の殺人予告事件発生! お花見会場で気持ち良くなったお父さんたちの戯言なのか? それともハメを外しすぎて、頭の上にお星様がクルクル回っている若者か? 一体何が起こったというのか!? "どこにも桜がない!!そして守り神登場????" お花見会場なのに花がない!あるのはこじんまりとした特設ステージのみ。 それを囲んでいるのは、いかにもマニアな3人とサングラスをかけたちょっとキザな男性。 彼こそが五代刑事が去った今、銭形泪の守り神、警視庁捜査一課、高村一平なのだ! 泪・高村の敏腕コンビ誕生!? "鼻タレ界のトップアイドル!荻野花子" 殺人予告状が送られたのは、鼻タレ界のトップアイドル・荻野花子。 その内容は、「鼻タレ引退を撤回しろ。さもなくば死んでもらう。」 荻野花子は結婚を機に鼻タレを引退するのだという。 今日は荻野にとって最後のファン感謝デーの撮影会。それには、選ばれたファンだけが招待されたのだ。 "選ばれし、鼻タレファン!!" 記念すべき最後の感謝デーに選ばれたのは、 コンビニ店員・安西鼻男、歴史研究家・北川鼻太郎、南野鼻介・会社員、 皆、10年来の熱狂的鼻タレファンなのだ。 "鼻タレファン絶句!!" 予告どおり荻野花子は殺されてしまった。 首に絞殺された痕はあるものの、凶器が見当たらない。 犯人はどうやって荻野花子を殺したのか? 犯人は一体誰なのか!?
今野敏原作の大ヒットシリーズを、杉本哲太・古田新太W主演でドラマ化。警察内の権力闘争や人間関係を多彩なキャストで描く異色の警察ミステリーを、ドラマオリジナルの登場人物を加えて描く。共演は安田顕、鈴木砂羽、生瀬勝久ほか。杉本が演じるのは、東大卒のエリート警察官僚・竜崎伸也。古田扮する私大卒のキャリア・伊丹俊太郎とは幼なじみで同期という間柄。この2人の関係を軸に、物語は進んでいく。
中谷美紀と渡部篤郎コンビ再び難事件に! 卓越した推理力を持つ幹部候補の新米刑事・柴田純(中谷美紀)が難事件解決に挑む!人気ドラマのスペシャル版!!
「実に面白い」が口癖の超論理的な天才物理学者・湯川学と熱血的な新米女性刑事の内海薫の二人が摩訶不思議な怪事件に挑む理系ミステリードラマ。 主人公の“ガリレオ”こと湯川は福山雅治、ヒロイン内海役は柴咲コウが演じる。 ヒットメーカー東野圭吾の人気小説が原作。映画化された直木賞受賞作『容疑者Xの献身』にも登場するコンビが事件の謎を解き明かす! 帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学の元に、貝塚北署の新人刑事・内海薫がやってきた。 とある不思議な事件について捜査協力を求めるためである。 乗り気にならない湯川を刺激したのは「人が燃えたんです!こんなことありえません!」という内海の言葉。 さらに「ねずみ花火が原因で頭蓋骨が炭になりますか!」とたたみかけると、湯川は不敵な笑みを浮かべ「面白い」とつぶやいた…。 「人体発火」「幽体離脱」「予知夢」…次々と発生するオカルト事件に挑む湯川と内海。 次第に、内海の中に湯川に対する特別な感情が芽生えて…。
浅草の雑居ビルにある大川端探偵社、そこには今日も老若男女さまざまな人物から不思議な依頼が舞い込んでくる…。『リバースエッジ 大川端探偵社』は、2014年4月から7月にかけて放送されたテレビドラマ。原作・ひじかた憂峰、作画・たなか亜希夫の漫画版は、2007年から2022年まで「週刊漫画ゴラク」に連載されていた。ドラマ版の主演は個性派俳優・オダギリジョー。監督は『TRICK』『まほろ駅前番外地』などを手掛けた大根仁。深夜ドラマ枠ならではのディープな世界観が描かれているが、第1話のみどのVODサービスにも配信されていない。所長の大川端一平(石橋蓮司)、調査員の村木タケシ(オダギリジョー)、そしてアルバイトのメグミ(小泉麻耶)とたった3人の大川端探偵社には、日々あらゆるジャンルの依頼が舞い込む。死期が迫ったヤクザの組長が「幻のワンタン」をどうしても食べたいといった一風変わった依頼も多いこの探偵社に、この日も「鏡越しに隣の部屋を覗けるラブホテルを探してほしい」という奇妙な依頼が飛び込んできた。早速、村木とメグミが浅草のラブホテルをしらみつぶしに調査していくが…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。