まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
フジテレビ系列で2010年に放送され、全話平均視聴率が17%を超えた人気のドラマ。原作は、『図書館戦争』や『三匹のおっさん』などのベストセラー小説で知られている人気作家・有川ひろの同名小説である。
脚本は『救命病棟24時』や『僕の生きる道』などの作品を手がけてきた橋部敦子が担当し、家族の大切さや、主人公が少しずつ生きる力を取り戻していく過程が丁寧に描かれている。
第67回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において最優秀作品賞を受賞し、主人公を演じた二宮和也は、その演技が高く評価され、主演男優賞に輝いている。
大学の工学部を卒業し、部品会社に就職した武誠治(二宮和也)だったが、社員研修のやり方や、嫌な上司に我慢することができず、3ヶ月で退職してしまった。
次の就職先はすぐに見つかると甘く考えていたが、再就職活動はうまくいかず、父・誠一(竹中直人)からはいつも小言をいわれ続け、次第に家族を避けるようになってしまう。
誠一から月々の食費を請求されたことがきっかけで、誠治はアルバイトを始めるが、どれも長続きせず、食費も納められずにダラダラとした生活を送るようになってしまう。そんなある日、誠治は台所で母・寿美子(浅野温子)がブツブツとひとり言をくり返している姿を見てしまう。
夫や息子から冷たくされ、さらに隣人からの嫌がらせも重なり、寿美子は重度のうつ病を患ってしまっていたのだった。
大学卒業後、中堅会社に就職したが、会社になじめず、上司とも意見が合わずに退職してしまう。その後、就職活動がなかなかうまくいかず、アルバイト生活となり、バイト先も転々と変える日々を送っていたが、時給の高さだけで選んだ土木のアルバイトでよき仲間たちに出会う。無愛想だが、心は優しい青年。
誠治の母親。誠治が仕事を辞め、バイトを転々とする生活を送るようになってしまったのは、自分の育て方が悪かったせいだと夫・誠一に責められ、気持ちが沈んでしまう。さらに、隣人から嫌がらせを受け、家族に相談せずにひとりで抱え込み、うつ病を発症してしまう。
誠治の父親。勤務先の商社では、経理部長を務めている。無遅刻無欠勤を貫く、とても真面目な性格だが、プライドが高く頑固なところがあり、フリーターの誠治とはよく衝突する。うつ病を患ってしまった妻を遠ざけてしまうようになる。
誠治の姉。開業医の妻となるが、姑との関係に悩まされている。もともとハッキリと意見をいう性格だが、姑の前では、なかなかうまくいかない。弟の誠治とは仲もよく、実家に帰ったときはお互いによく話もする。
大手ゼネコンの社員。大きな橋を自分で設計したいという夢を持っている。サバサバした性格であり、真面目でとても正義感の強い女性。誠治とは何でも気軽にいい合える仲になる。
誠治が時給の高さだけで選んだアルバイト先、大悦土木の社長。危険な肉体労働のため、社員がケガをしないよう、常に厳しく指導している。誠治のよき相談相手となる。
大悦土木でアルバイト作業員として働いている。元気で明るく、人懐っこい性格で、事務員のあかりのことが大好き。あかりに積極的にアタックし続けているが、いつも軽くあしらわれてしまう。
大悦土木の事務員。将来はお金持ちと結婚して玉の輿にのりたいという野望を持っており、合コンによく出かける。自分にいい寄ってくる哲平のことは眼中にない。
武家のとなりに住んでいる。武家がとても幸せに暮らしているように見え、それをねたんで寿美子に嫌がらせをし始める。
今作は、大学卒業後に就職した会社をわずか3ヶ月で辞めてしまい、その後再就職がうまくできないままフリーターとなった青年が主人公であり、その家族やアルバイト先の仲間たちとの葛藤や彼らの人間模様を描いています。
最初の会社を途中で退職したことが次の就職活動に大きく影響し、ずるずると引きずられるようにだらしない生活に陥っていく主人公の姿が丁寧に描かれており、もがいても空回りしてしまう様子などが、もどかしくなってしまうほどリアルです。
連続ドラマの終了後、翌年にはオリジナル脚本によるスペシャルドラマも放送され、気になるその後の誠治に会うことができます。誠治と真奈美の恋愛模様にも注目です!
今作の原作は、デビュー作の『塩の街 wish on my precious』に始まり、ベストセラーとなった『図書館戦争』シリーズなどで知られる作家・有川ひろの小説『フリーター、家を買う。』です。
有川ひろの作品のなかには、『ラブコメ今昔』のような甘い恋愛小説などもあり、思わず妄想を膨らませてしまうようなステキな主人公が登場するものがあります。
一方で今作の主人公・誠治は、とにかく不器用で、なかなか笑顔も見せない無愛想な青年です。そんな誠治がアルバイト先で出会った上司や仲間と接するうちに、少しずつ表情に変化が現れ、じわじわと成長していく過程がとても丁寧に描かれており、必見です。
今作の主題歌は、主演・二宮和也がメンバーのひとりであるアイドルグループ・嵐の34作目のシングル曲「果てない空」です。オリコン週間シングルチャートで初登場1位となりました。
“飛べない自分を変えていこうか”、“踏み出して何度でもやり直そう、力強く”などの歌詞が、今作の主人公・誠治の人物像とピッタリと重なり、聴いているだけで、ドラマの印象的なシーンが次々と思い出されます。
カッコ悪いところもたくさんあり、無愛想で不器用な青年・誠治を、表情や仕草ひとつひとつの細かな点までとてもリアルに演じた二宮和也の姿は観るものを惹きつけて離しません。
フジテレビ系列で2010年に放送され、全話平均視聴率が17%を超えた人気のドラマ。原作は、『図書館戦争』や『三匹のおっさん』などのベストセラー小説で知られている人気作家・有川ひろの同名小説である。脚本は『救命病棟24時』や『僕の生きる道』などの作品を手がけてきた橋部敦子が担当し、家族の大切さや、主人公が少しずつ生きる力を取り戻していく過程が丁寧に描かれている。第67回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において最優秀作品賞を受賞し、主人公を演じた二宮和也は、その演技が高く評価され、主演男優賞に輝いている。大学の工学部を卒業し、部品会社に就職した武誠治(二宮和也)だったが、社員研修のやり方や、嫌な上司に我慢することができず、3ヶ月で退職してしまった。次の就職先はすぐに見つかると甘く考えていたが、再就職活動はうまくいかず、父・誠一(竹中直人)からはいつも小言をいわれ続け、次第に家族を避けるようになってしまう。誠一から月々の食費を請求されたことがきっかけで、誠治はアルバイトを始めるが、どれも長続きせず、食費も納められずにダラダラとした生活を送るようになってしまう。そんなある日、誠治は台所で母・寿美子(浅野温子)がブツブツとひとり言をくり返している姿を見てしまう。夫や息子から冷たくされ、さらに隣人からの嫌がらせも重なり、寿美子は重度のうつ病を患ってしまっていたのだった。
武誠治(二宮和也)は大悦土木の正社員となって1年が経ち、武家は新しい家での生活を穏やかに過ごしていたが、ある日、母・寿美子(浅野温子)の不在時、武家に寿美子の兄・浅岡久志(国広富之)が訪ねてきて、誠治と亜矢子(井川遥)は、両親が寿美子の家族の反対を押し切って結婚したことを知る。また、和歌山で研修中の真奈美(香里奈)が東京に1週間滞在することになり、誠治と真奈美は久しぶりの再会を果たす。真奈美は父を早くに亡くし、その後、母・小百合(風吹ジュン)は再婚。そんな家庭環境から真奈美は母に対して複雑な感情を抱いており、結婚に対しても冷めた感情を持っていた。誠治もまだ、新生活が始まったばかりで結婚を具体的に考えたことはなかったが、ひょんなことから真奈美の母に対面し、真奈美の母親に対する複雑な思いや結婚に対しての冷めた考えを知ってショックを受ける。そんなある日、誠治と真奈美が大悦土木のメンバーと飲んだ帰り道、真奈美は捨てられた子猫を見つける。飼い主が見つかるまで真奈美が面倒をみるという約束のもと、真奈美は母のいる実家で子猫をひきとることに。しかし真奈美が仕事で不在時、子猫に元気がないと真奈美の母が動揺して、急きょ誠治が家に子猫を連れて行くことに。そして子猫の存在がきっかけとなって、武家、そして真奈美と母親の関係が動き出して・・・。 ■脚本:橋部敦子■音楽:高見優■主題歌:「果てない空」嵐(ジェイ・ストーム)■挿入歌:「君って」西野カナ(SMEレコーズ)■編成企画:瀧山麻土香/水野綾子■プロデューサー:橋本芙美■演出:河野圭太■制作:フジテレビ■制作著作:共同テレビ ■原作:有川浩『フリーター、家を買う。』(幻冬舎刊) (C)有川浩・幻冬舎(C)フジテレビ・共同テレビ
2017年に放送された、藤子・F・不二雄の漫画を原作としたドラマ。『勇者ヨシヒコ』シリーズなど、独特な世界観で知られる福田雄一が脚本・演出を担当している。正義のスーパーヒーローになった冴えないおじさん、という新たなヒーロー像が斬新な作品だ。そんな主人公を、映画『容疑者Xの献身』や『孤高のメス』などの演技が高く評価されてきた実力派俳優・堤真一が演じることで大きな注目を集めた。また、左江内を尻に敷く妻を、女優・小泉今日子がとてもダークに、かつコミカルに演じており、ふたりのかけ合いが笑いを誘う。藤子建設株式会社に勤める左江内(堤真一)は、万年係長。ことなかれ主義で、面倒なことからはすぐに責任逃れをしようとする左江内は、いつも部下たちから呆れられていた。そんな左江内が帰宅すると、いつものように妻・円子(小泉今日子)の罵声が飛んできた。料理、掃除などの家事をまったくやらず、リビングのソファーに寝そべりながら左江内に家事を押し付けていく円子に、左江内はただ従うのみなのだ。ある日曜日、たまった仕事を自宅で片付けようとしていた左江内は、息子・もや夫(横山歩)の面倒を押しつけられてしまう。仕方なくもや夫を連れて公園にいった左江内は、知らないおじいさん(笹野高史)から突然声をかけられた。「おい君、スーパーマンになってみないか?」突拍子もないその言葉に、左江内はあ然としてしまうのだが…。
東城医大救命救急では…不正が行われている―今作は海堂尊の長編小説を原作に2008年に放送された連続テレビドラマ『チーム・バチスタの栄光』の続編で2009年に放送されたスペシャルドラマ第2弾。舞台は前作の「バチスタ・スキャンダル」から9か月後―東城大学医学部付属病院で医療ミス訴訟に繋がりかねない事件が発生。院長から内部調査を依頼された「名コンビ」の心療内科医の田口公平と、厚労省の白鳥圭輔が内部調査をしていく。そんななか、殺人事件が起こり、一連の事件に潜む様々な真実が明らかになっていく。前作と変わらず、白鳥役を仲村トオル、田口役も伊藤淳史が演じた。東城医大病院に入院する少年・岡部巧(中島健人) の脳腫瘍摘出手術が行われ成功するが、その後植物状態に。執刀医は天才脳神経外科医の西園寺正也(遠藤憲一)であった。原因究明のため高階院長(林隆三)は内部調査を田口と白鳥に依頼。ふたりが調査を始めた矢先、巧と同室の少年・牧村瑞人(高田翔)の父・鉄夫(金山一彦)が殺される事件が起こる。何故殺人事件が起こったのか? 巧が植物状態に陥った原因とは…。
武井咲が、“若くて美しい新入社員”に対するハラスメントに真っ向勝負! 若さと美貌ゆえに、何もしなくても男性社員からちやほやされてしまう新入社員の英美里。そんな彼女に降り注ぐ差別・嫉妬・いやがらせに勝負を挑んだ武井咲の姿が痛快! 吉井英美里は総合商社の帝都物産の新入社員。実家の事業失敗が響き、アメリカでMBAを取る夢はあきらめたものの、帝都物産で役員を目指すという高い志と意欲をもって入社。しかし、まっとうな仕事を与えられないうえ、先輩OLからのいやがらせが始まり…。
ドロドロの愛憎劇をダイナミックに描いた、衝撃の恋愛ドラマ。2017年放送。脚本は鬼才・鈴木おさむ。婚約して幸せ絶頂にあったヒロインが元カレに再会し、禁断の愛に走り出すさまを過激に綴る。主人公・光を、5年ぶりの連続ドラマ主演となる倉科カナが演じる。彼女と熾烈な恋愛バトルを繰り広げる元カレの妻・蘭役の、水野美紀の怪演ぶりが大きな話題に。「足がうずくの~」「見てたよ~」などの名セリフでドラマをヒットに導いた。共演は大谷亮平、三浦翔平、キムラ緑子、榊原郁恵ほか。デザイナーの池内光(倉科カナ)はアシスタントの奥川康太(三浦翔平)からプロポーズされ、幸せいっぱいの日々を過ごしていた。恋人にフラれた過去を忘れさせ、光に笑顔を取り戻してくれたのが康太だった。報告を受けた光の母・麻紀(キムラ緑子)は心から喜ぶが、康太を溺愛する母・美佐(榊原郁恵)は面白くない。光は会社を代表して羽木建設のロゴデザイン・コンペに挑むことに。以前光にフラれて恨んでいる部長の武田(三宅弘城)と、康太を略奪しようと目論む同僚の秀子(秋元才加)は、光のとある事情を知った上でプレゼンへと送り出す。同行した康太は、緊張する光を力づけようとふたりきりのエレベーターでキスをする。ドアが開いた瞬間、そこにいたのは光がかつて死ぬほど愛した元カレの森山信(大谷亮平)だった。彼にはすでに蘭(水野美紀)という妻がおり…。
大切なのは金か命か、それとも…。天才勝負師が一攫千金を賭けて過酷なゲームに挑む! 『カイジ』の福本伸行原作、若者らが繰り広げるサバイバルゲームの模様を描いたアドレナリン噴出必至のドラマ。主演の加藤シゲアキほか、NEWSメンバーの友情出演にも注目。 日本一の資産家にして政界、財界、裏社会に絶大な影響力を持つ“金神”在全無量。彼が建設中のアミューズメントパークに集められた宇海零をはじめとるする若者たちが、賞金1,000億円の過酷なサバイバルゲームに人生の一発逆転を賭けて挑んでいく。
もがき、苦しむ30代の女性の姿を夏川結衣&財前直美が等身大で好演 性格も立場も違う同い年の女性は「一緒なら何でもできる」存在になるのか。角田光代が30代女性の内面を繊細に描いた直木賞小説を「愛を乞うひと」の平山秀幸が映像化! 35歳の主婦・小夜子は内向的で伝えたい思いも内に秘める性格。彼女が再就職のために訪れた会社で、同い年の独身社長・葵と出会う。前向きで明るい葵に徐々に心を開いていく小夜子。しかし葵は高校時代まで暗い過去があった。30代の女性のそれぞれの葛藤とは?
『dinner』は、2013年に放送されたグルメドラマ。経営が傾いた有名イタリアレストランを舞台に、新たに料理長に就任した江崎究を中心とした料理人たちの姿を描いたドラマである。バラエティに富んだ料理が登場するだけでなく、多くのトラブルを乗り越えていくキャラクターたちの生き方を、ユーモアを交えながら感動的に表現した作品となっている。江口洋介や倉科カナ、松重豊などの実力派俳優たちが多数出演。またドラマの主題歌を、人気バンドグループであるサカナクションが担当している。老舗の有名イタリアレストラン・リストランテ・ロッカビアンカは、料理長・辰巳(風間杜夫)を中心に活気に満ちていた。そのため予約を取るのに、何か月も待つほどの盛況ぶりだった。しかしあるとき、突然料理長が倒れレストランは傾きはじめる。予約のキャンセルも目立ち、店は倒産の危機になってしまった。そのため支配人であった沙織(倉科カナ)は、状況を打開するために新たな料理長を見つける。その人物とは、辰巳と同じイタリアの有名レストラン・TERESAで修業をした江崎(江口洋介)だった。しかし料理人たちは、急に新たな料理長が就任することに反感を露にし…。
処女と童貞の新婚夫婦がドタバタのエッチ修行にまい進するラブコメディ 克・亜樹の人気漫画を実写化。セックス未経験のまま結婚した真と優良の新婚生活を描くエロティックなラブコメディ。優良役にはセクシー女優の七海ななが体当たりで挑む! 女の子からのアプローチに全く気付かない鈍感男・真と、容姿端麗で性格もいい理想の女性・優良がお見合い結婚。H未経験ながらも純粋に互いを思い合うふたりは、周りの個性豊かな仲間たちに支えられ、見守られながら二人三脚でHのステップアップをしていく。