閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【平 清盛】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

平 清盛

平 清盛を配信中の動画配信サービス一覧

平 清盛の動画が配信されているサービス

平 清盛の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

平 清盛の作品紹介

平 清盛のあらすじ

TBS系列で1987年より始まった元日放送の「大型時代劇スペシャル」のシリーズ第7弾。1992年に放送された本作は平清盛の青年時代から平家と源氏の対決、天下を握るまでの半生をドラマ化。

主人公の平清盛を演じたのはTBSドラマ初出演となった松平健。松平独特の優雅な所作や優しいセリフ回しでこれまでと雰囲気の違う清盛を好演。共演は当時20代であった坂上忍や渡部篤郎らが脇を固める。史実とは異なる部分もあるが、フィクションが多く盛り込まれたがゆえ、これまでの「大型時代劇スペシャル」とは一味違った作品である。

平清盛(松平健)は、父・忠盛(丹波哲郎)とともに瀬戸内の海賊討伐のために軍船を走らせていた。濃霧のなかで漂流していた厳島神社の巫女を救ったことで海賊の急襲に成功し、撃退できただけでなく多くの金銀財宝を手にする。都に戻った清盛は、左大臣・藤原頼長(神山繁)に海賊討伐を報告し、手にした財宝をすべて調停へ献上する。

時の帝は崇徳帝(神田利則)であったが、実権はすでに前帝の鳥羽法皇(松方秀樹)の手中にあった。政権争いに平家の力を借りたい法皇であったが、平家台頭を恐れた公卿たちは反対の声を上げる。やがて、清盛は検非違使に任命され都の治安維持にあたっていたが命を狙われる夜が続く。

そんなある夜、清盛は危ういところをあるひとりの騎馬武者に助けられる。その人物こそ源頼朝(夏八木勲)であった。

平 清盛のクレジット(監督・キャスト)

平 清盛の評価・感想・レビュー

平 清盛と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!