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『グレムリン』や『グーニーズ』などワクワクするような作品を生み出してきたクリス・コロンバス監督が描いた、家族のいない「新型」ファミリー・アドベンチャー! 日本では1991年に公開された。兄たちからいじめられている8歳の少年・ケビンは、「家族が全員いなくなればいい」と願った。その願いは思わぬ形で現実となったのだが…。アメリカのシカゴに住むマカリスター家は、クリスマスシーズンに家族全員でパリへ旅行にいくことに。出発の当日、目覚まし時計が鳴らず、家族は慌てて空港へ向かう。だが、屋根裏部屋で寝ていたケビン(マコーレー・カルキン)だけが家に取り残されてしまった。ひとりでの生活を満喫していたケビンだったが、マカリスター家にふたり組の泥棒、ハリー(ジョー・ペシ)とマーヴ(ダニエル・スターン)が現れる。そんな泥棒から大切な家を守ろうと、ケビンはあらゆるトラップを仕掛けてふたりを迎え撃とうと計画するのだった…。
今度は大都会ニューヨークでひとりぼっちに? 8歳のケビン少年がリベンジに燃える泥棒コンビ相手に今回も奮闘する大ヒットコメディ映画の第2弾。 今作には、のちにアメリカ大統領となるドナルド・トランプがまさかのカメオ出演している。 登場シーンはホテル内でケビン少年にロビーの場所を尋ねられる一瞬のシーンだが要チェックだ! クリスマスシーズン、マカリスター家は親戚とマイアミ旅行へ行くことになっていた。 旅行当日、家族全員寝坊してしまい、急いで空港へ向かうのだった。 空港まで家族と一緒に行ったケビンだが、一瞬、目を離した隙に家族を見失う。 そこに父親と思わしき男性を見かけ、後を追うケビンだったが、その男性は父親ではなかった。 搭乗した飛行機は家族とは別のもので、着いた先はなんとニューヨークだった。 ひとりぼっちで大都会に迷い込んだケビンは父親のクレジットカードで高級ホテルに宿泊し、クリスマスを満喫する。 そして、街中を散策するケビンの前に現れたのはあの泥棒コンビ! 偶然の再会に新たな戦いが始まるのだった…。
家にひとり取り残された少年が泥棒を撃退する様をコミカルに描いた、人気コメディシリーズ映画『ホーム・アローン』の第3弾。 製作は前作から引き続きジョン・ヒューズが担当、キャストと監督を刷新してスパイ映画の要素を盛りこみ、なおかつ「いたずら」のクオリティもパワーアップ! 季節は真冬。シカゴに住む8歳の少年アレックスは、近所のおばさんの家で雪かきのアルバイトをしていた。 バイト料としてもらったラジコンカーを手に帰宅すると、アレックスは水疱瘡にかかってしまい、家でひとり留守番をすることに。 すると泥棒が近所の家に侵入しているところを目撃する。 警察や家族に報告するが、誰にも信じてもらえない。 そこでアレックスは証拠を集めようと、ラジコンカーにビデオカメラを取り付けて、犯行現場を撮影しようと試みる。 実は彼らはFBI が捜査している犯罪組織のメンバーで、アレックスがおばさんからもらったラジコンカーに隠された国家機密の情報が入ったマイクロチップを取り戻すことが目的だったのだ。 チップを奪い返しにやってきた犯罪者たちに対して、アレックスは元来の発明好きと悪知恵を武器に戦いを挑むことを決意する!
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『ムービー43』はハリウッドスターを起用しながらも、圧巻の「おバカムービー」に仕上げてしまったオムニバス映画だ。下ネタやブラックジョークが多用されおり、ハリウッドスターたちの普段は見られない一面が堪能できる、唯一無二の映画となった。今作に出演したのは、ヒュー・ジャックマンやナオミ・ワッツ、リチャード・ギアなど、最前線で活躍する俳優ばかり。参加した映画監督たちも豪華で、スティーブン・ブリルやジェームズ・ガンなど、一流のクリエイターたちが参加した。さえない脚本家のチャーリー(デニス・クエイド)は、完成した自信作を映画会社で働くグリフィン(グレッグ・キニア)に見せようとする。しかし彼の披露したストーリーは、どれも酷いものばかり。グリフィンは下品すぎて映画化できないと考えるが、チャーリーは突如として拳銃を取り出し、グリフィンを脅す。グリフィンは助かるために、上司のボブ(コモン)に会いにいく。しかしボブは適当な返事をしただけで、グリフィンを追い返してしまう。怒ったグリフィンは、報復として絶対に売れないであろうチャーリーの脚本を映画化しようとする。
現代に復活したヒトラーを、ドキュメンタリータッチで描いていくブラックコメディ。世界中で人気を集めた作品であり、第二次世界大戦時の同盟国だったイタリアでは、今作のムッソリーニバージョンが制作された。今作はただ単に、ヒトラーを面白おかしく描いた作品ではない。「ヒトラーの持つ能力が現代で使われたらどうなるか?」を真剣に考察し、綿密に作り上げた皮肉たっぷりなストーリーが特徴である。第二次世界大戦が終了する寸前、ドイツの負けを悟ったヒトラーは、愛人とともに自殺する。ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が目を覚ますと、そこは現代のドイツだった。突然のタイムスリップに驚くヒトラーだったが、周囲の人々は彼をモノマネ芸人だと思いこみ、写真を撮りはじめる。そんなヒトラーを「発掘」したのは、テレビ局員のザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)だった。ザヴァツキはすぐにヒトラーを見つけ出し、コメディアンとしてテレビ番組に出演させる。しかし、ヒトラーは生放送でとんでもないスピーチをおこない、ドイツ国民から人気を集めはじめ…。
幽霊夫婦が人間退治で呼んだ助っ人「ビートルジュース」はとんでもないトラブルメーカーだった! 不慮の事故に遭い、幽霊となった夫婦が自分たちの家を守るために奮闘するアメリカのホラーコメディ。『シザーハンズ』『チャーリーとチョコレート工場』など数々の名作を生み出しているハリウッドの巨匠ティム・バートン監督作品。穏やかな田舎町に住むアダムとバーバラの仲良し新婚夫婦は、休暇中に車ごと川に転落してしまう。帰宅して鏡を見ると姿が映らない。そして、机には”新人死者ハンドブック”が。ふたりは自分たちが死んだことを知ったのだった。やがて、夫婦の家は売りに出され、ある一家が引っ越してくる。幽霊となった夫婦は、どんどん改装計画が進められていく家を守ろうと一家を怖がらせて追い出そうとする。しかし、姿が見えないためにことごとく失敗。そこで夫婦は最後の手段を選ぶ。絶対に頼ってはいけないといわれていたバイオ・エクソシストのビートルジュースに助けを求めたのだ。そこから彼の大暴走が始まり…。
「ホーム・アローン」のクリス・コロンバス監督×ロビン・ウィリアムズ主演で贈る、爆笑と涙のファミリー・コメディ!
オバマ大統領出現を予言した?! マ〜ベラスな近未来SFコメディ! 「20世紀少年」×「WALL・E」÷2=「26世紀青年」!? 世界が終わろうとしています。“ばかたち”によって……。 “平均のアメリカ人”の典型、兵卒のジョー・バウアーズ。彼は、米国国防総省から、極秘の冬眠プログラムの実験台に選ばれた。忘れられ時は過ぎ、彼は未来の500年後に目が覚める。あまりにレベルが下がった合衆国で、生きている人間のなかで最もインテリな人間になっていたのだ。
普通のインド人主婦が、英語を学んで人生再始動!女性が輝くイキイキムービー きらびやかなダンスやアクションで知られるボリウッド映画とは一線を画す温かなドラマが受け、本国インドでも大ヒットを記録。古風な主婦が自分の殻を破っていく姿が◎! 英語ができないことを家族からバカにされていたインド人主婦のシャシは、姪の結婚式でNYを訪れたのを機に、内緒で英会話学校に通うことに。ただの主婦だった自分に対し自信をつけていくシャシだったが、自分の留守中に子供が怪我をしてしまう。
グロテスクな描写がたっぷりのホラーコメディ。殺人鬼と勘違いされた男たちと、なぜか唐突に死んでいく若者たちをコミカルに描いていく。『13日の金曜日』といったスプラッター映画の影響を受けており、映画ファンならついつい笑ってしまう細かいネタにも注目だ。タッカー(アラン・テュディック)とデイル(タイラー・ラビーン)のふたりは、一緒に休暇を過ごそうと、ふたりで購入したボロボロの山小屋にやってくる。一方、近くの湖では大学生数人がバカンスを楽しんでおり、タッカーとデイルを殺人鬼だと勘違いしてしまう。大学生たちはふたりに近づかなかったが、女子大生のアリソン(カトリーナ・ボウデン)が湖で気を失ってしまい、タッカーたちに救助される。しかし、大学生はアリソンが誘拐されたと思いこみ、救出しようと行動を起こす。当のアリソンはデイルと打ち解け、助け出してくれたことを感謝していたが、彼女を助けようとした大学生たちは小屋の外までやってきていた。誤解が解けないまま救出作戦がはじまるが、なぜか大学生たちは勝手に自滅していき…。
真夜中のパリには魔法がかかる!? 時空を超えてたどり着いた先は…芸術の花咲く1920年代!? いざ、めくるめくおとぎの世界へ 巨匠ウディ・アレンが監督と脚本を担当した最大のヒット作でアカデミー賞脚本賞など多数の賞を受賞し大絶賛された、至福のロマンティック・コメディ。 作家志望のアメリカ人男性がひょんなことから偉大なる伝説の小説家や芸術家たちが集う1920年代のパリへタイムスリップし、幻想的で魅惑的な時を過ごす様子を描いた作品。 作家志望ギル・ペンダーは、婚約者イネスとともにパリに旅行に来ていた。 ギルはイネスとふたりの時間を過ごそうとするも、イネスの友人らと遭遇し、イネスは彼らと行動するように。 ギルはひとり寂しくホテルへ向かっていると、クラシックカーが通りかかり、それに乗るよう誘われ、乗り込む。 すると真夜中0時を鐘の音が鳴ると…車は1920年代へとタイムスリップする。 ギルはそこで数々の著名な作家や芸術家に出会い、ピカソの愛人アドリアナに心惹かれていくのだった…。
『トイ・ストーリー』シリーズなどで知られるピクサーが手掛けた、3Dアニメーション映画。飲食店では嫌われる傾向のあるネズミを主人公に、駆け出し料理人とネズミたちとの交流を描いていく。非常に高く評価されたアニメ映画としても有名で、アカデミー賞をはじめとする数々の賞に輝いている。今作の舞台となったフランスのディズニーランドでは、アトラクション化もされるなど、世界中で愛されている作品だ。美食家のネズミ・レミー(パットン・オズワルト)は、シェフになることが夢だった。しかし、当然ながらネズミは嫌われ者で、特にレストランでは見つかったら殺されてしまうほど嫌われている。そんななかレミーは、若手料理人のリングイニ(ルー・ロマーノ)と出会う。髪の毛を引っ張ることで、リングイニの身体を自由に動かせることを知ったレミーは、帽子の中に隠れながら厨房に潜入。一流シェフを目指していたリングイニと利害が一致し、ふたりは協力して批評家をもうならせる料理を作っていく。
田舎町で平凡に暮らすジョージ(ジョン・トラボルタ)は、37歳の誕生日の夜、不思議な閃光に打たれる。それ以来、触れずに物を動かすことができたり、難しい学術書を短時間で理解できたり、彼には不思議な力が宿っていた。心やさしいジョージは、この能力を役に立てたいと考えるが、友人達は彼を疑い、恐れ、そして遠ざかる。そんな中、ジョージが思いを寄せるレイス(キーラ・セジウィック)だけは彼に心を開いていく。突然訪れた奇跡はジョージを孤立させると同時に、愛する女性との距離を縮めるのだが…。
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