閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【片腕カンフー対空とぶギロチン】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

片腕カンフー対空とぶギロチンを配信中の動画配信サービス一覧

片腕カンフー対空とぶギロチンの動画が配信されているサービス

片腕カンフー対空とぶギロチンの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

片腕カンフー対空とぶギロチンの作品紹介

片腕カンフー対空とぶギロチンのあらすじ

1972年に公開された『片腕ドラゴン』の続編。クエンティン・タランティーノが今作の大ファンで、自身が手掛けた作品『キル・ビル』では、この作品のオマージュが多く見られることは有名だ。

主演のジミー・ウォングは前作同様、監督、脚本、制作総指揮も務めた。日本公開は1976年11月。2003年には東京国際ファンタスティック映画祭で、25年ぶりにフィルム上映された。

舞台は18世紀の清朝。清朝の暗殺者の一員である盲目の武僧・封神(カム・カン)のもとに、弟子たちからの伝書が届く。そこには、片腕ドラゴンこと天龍(ジミー・ウォング)を倒して、自分たちの仇を討って欲しいと記されていた。

弟子の死と遺言を知った封神は秘密兵器「空とぶギロチン」を片手に、仇である片腕ドラゴンを探すために山を下りるのだった。そんなことが起こっているとは知らない天龍は、道場で弟子たちに稽古をつけていた。

弟子たちから、鷹爪拳道場が開催する武術大会の出場を懇願されるが、政府の目から逃れるためにも目立つことはしたくないと断る。しかし大会を見学した天龍一行は、そこで彼の命を狙う封神と出会ってしまうのだった。

片腕カンフー対空とぶギロチンの登場人物・キャスト

  • 天龍/片腕ドラゴン(ジミー・ウォング/田中信夫)

    前作『片腕ドラゴン』で沖縄空手の達人と戦い、片腕を失う。現在は道場を復興し、武術を教えている。前作の戦いで封神の弟子たちを殺害したため、封神に命を狙われてしまう。清朝に反政府の人間として目を付けられているため、弟子たちに鷹爪拳道場の武術大会の出場を懇願されるが、目立つことはしたくないと断る。

  • 封神(カム・カン/大平透)

    前作で、天龍にふたりの弟子を殺された盲目のラマ僧。弟子たちの伝書により、その事実を知ると仇を討つために「片腕ドラゴン」を探す旅に出る。もともとは清朝の暗殺者で、王朝側の人間。内側に刃物を仕込んだ傘を紐で操って戦う「空飛ぶギロチン」を巧みに使いこなす。天龍を殺すために、外国人武術家を集める。

  • シャオティエン(ドリス・ルン/五十嵐美鈴)

    鷹爪拳道場の道場主の娘。父が主催した武術大会に出場する。大会に乱入してきた封神に父を殺され、自身も負傷するが、躍馬に助けられる。

  • ナイマン(シャム・チンボー/飯塚昭三)

    ムエタイを使う外国人武術家。最初は外国人という理由で、大会の出場を拒否されるが、鷹爪拳道場の面々の前で実力を見せつけ出場を許される。

  • 躍馬次郎(ロン・フェイ/勝田久)

    外国人武術家。無刀流を名乗っているが、実際は仕込み刀を使い、敵を刺殺する。封神の攻撃を受けて負傷したシャオティエンを助け、日本に連れて行こうとする。

  • タラシン(ウォン・ウィンサン)

    ヨガの達人。関節を外して、腕の長さを自由自在に伸ばすことができる。外国人武術家のひとり。

片腕カンフー対空とぶギロチンの見所ポイント

  • 1 『片腕カンフー対空とぶギロチン』は、『片腕ドラゴン』の続編!

    今作の『片腕カンフー対空とぶギロチン』は、1972年に公開された『片腕ドラゴン』の続編です。

    続編といっても、前作を観ていなくても十分に楽しめる作品になっています。また劇中で簡単な前作のダイジェストが流れるので、前作を観ずに今作を鑑賞しても問題はありません。

    しかしなぜ主人公の天龍が片腕になったのか、そして片腕なのになぜあそこまで強いのかといったことは、前作で詳しく描かれているので、気になる方は前作をチェックすることをおすすめします。

  • 2 卑怯なやつばっかりなのに、クセになる映画『片腕カンフー対空とぶギロチン』!

    『片腕カンフー対空とぶギロチン』は、数多くあるアクション映画のなかでも異色といえます。とにかくツッコミどころの多い作品です。

    封神をはじめ、無刀流を名乗っていながら実際は刀を仕込んでいる躍馬次郎や、ヨガの達人・タラシンなど、キャラクターのクセが強いです。

    そんな彼らが次に何を起こすのか、まったく読めないということもあり、気づいたら見入ってしまいます。公開から40年以上たった今でも、カルト的な人気があるというのも、妙に納得できる作品です。

  • 3 『片腕カンフー対空とぶギロチン』の主演を務めるジミー・ウォングは、カンフー映画界の生きる伝説!

    『片腕ドラゴン』や今作で主演・監督・脚本を務めたジミー・ウォングは、1970年公開の大ヒット作品『吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー』で人気を確かなものにし、カンフー映画の基礎を築いたといわれている俳優です。

    『片腕ドラゴン』以外にも、勝新太郎と共演した『新座頭市 破れ!唐人剣』や『怒れるドラゴン 不死身の四天王』といった数々の作品に出演し、作品によっては監督や制作も担当しています。

    まさに、カンフー映画の第一人者といえる彼が生み出した作品の数々は、後世の作品にも大きな影響を与え、大ヒット作品『キル・ビル』には今作のオマージュが各所に見られます。

片腕カンフー対空とぶギロチンの評価・感想・レビュー

片腕カンフー対空とぶギロチンと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。