0

観たい作品リスト(最大50件) 0作品

追加した作品はありません。

「観たいリストに追加する」ボタンを押すと「観たい作品リスト」に観たい作品が追加されます。


観たい作品を「観たい作品リスト」に複数追加すると、追加した作品がどの動画配信サービスで配信されているのかひと目でが分かります。

※観たい作品リストの確認や解除は、画面右側のボタンからチェックできます。

観たい作品を一括比較する

観たい作品を追加してください

リズと青い鳥

映画 邦画
リズと青い鳥
更新日:

リズと青い鳥 の動画配信・レンタル情報

リズと青い鳥 を観たい方におすすめの動画配信作品

現在、リズと青い鳥 とよく似た 「邦画」 「学園」 「アニメ」 の作品をおすすめとして表示しています。

提供元:amazon

邦画

サマーウォーズ

ひょんなことから片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如襲った仮想世界と現実世界の危機に立ち向かう! 国内外の映画賞を多数受賞した『時をかける少女』の細田守監督が放つ劇場アニメーション。 世界中の人々が自身の分身キャラ“アバター”を通し、インターネット上の仮想世界「OZ」で現実世界と変わらない生活を送れるようになった時代。 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩・篠原夏希に突然“バイト”と称した夏休みの里帰りに付いて行くことになった。 夏希のフィアンセ役を演じるために連れて来られた事が発覚し、事後承諾で彼女のわがままに付き合うはめになる健二。 そんなある夜、健二の携帯に「解いて」というメッセージと「不可思議で膨大な数列」が書かれたメールが届き、数学好きな健二は気分転換に解き始め、回答を返信してしまう。 このメールをきっかけに、健二をはじめ夏希やその親戚たちが『OZ』と現実世界を揺るがす大事件に巻き込まれていく…。

配信中の動画配信サービス

提供元:amazon

邦画

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

累計発行部数が3000万部を超えた人気漫画『黒子のバスケ』の原作者・藤巻忠俊氏が描いた続編をアニメ映画化。 かつて無敗を誇った名門、帝光中学校バスケ部。10年に1人といわれる逸材が奇跡的に5人揃った世代は「キセキの世代」と呼ばれ、伝説のように語られていた。 そんな「キセキの世代」とともに戦い「幻のシックスマン」と呼ばれていた黒子テツヤは誠凛高校に入学し、アメリカからの帰国子女である火神大我と出会う。 黒子は「光」である火神の「影」として戦い、かつての「キセキの世代」たちを倒し全国大会で優勝を果たす。 その翌年、アメリカからストリートバスケのチームJabberwock(ジャバウォック)が招待され、日本のチームと親善試合をすることになった。しかしJabberwockはその圧倒的な力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケのレベルの低さを嘲笑う。 リベンジを果たすため、黒子や火神そしてかつては敵だった「キセキの世代」たちが集結し、ドリームチームを結成。彼らは強敵に立ち向かうのだった。

配信中の動画配信サービス

涼宮ハルヒの消失


配信中の動画配信サービス

リズと青い鳥 の作品紹介

リズと青い鳥 のあらすじ

【INTRODUCTION】
少女の儚く、そして強く輝く、美しい一瞬を――。
高校生の青春を描いた武田綾乃の小説『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』がアニメーション映画化。みぞれと希美、2人の少女の儚く美しい一瞬を切り取ります。制作は、映画『聲の形』で第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション賞、東京アニメアワードフェスティバル2017アニメオブザイヤー作品賞劇場映画部門グランプリなどを受賞した京都アニメーション。そして、監督・山田尚子、脚本・吉田玲子、キャラクターデザイン・西屋太志、音楽・牛尾憲輔ら、映画『聲の形』のメインスタッフが集結。
繊細な人の心を映し出してきた制作陣による、
――誰しも感じたことがある羨望と絶望。そしてそれらを包み込む、愛。
この春、あなたの心に「響く」一作をお届けします。


【あらすじ】
あの子は青い鳥。
広い空を自由に飛びまわることがあの子にとっての幸せ。
だけど、私はひとり置いていかれるのが怖くて、あの子を鳥籠に閉じ込め、何も気づいていないふりをした。
北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。
高校三年生、二人の最後のコンクール。
その自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロがあった。
「なんだかこの曲、わたしたちみたい」
屈託もなくそう言ってソロを嬉しそうに吹く希美と、希美と過ごす日々に幸せを感じつつも終わりが近づくことを恐れるみぞれ。
「親友」のはずの二人。
しかし、オーボエとフルートのソロは上手くかみ合わず、距離を感じさせるものだった。

リズと青い鳥 のクレジット(監督・キャスト)

原作:武田綾乃(宝島社文庫『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:石田奈央美
楽器設定:高橋博行
撮影監督:高尾一也
3D監督:梅津哲郎
音響監督:鶴岡陽太
音楽:牛尾憲輔
音楽制作:ランティス
音楽制作協力:洗足学園音楽大学
吹奏楽監修:大和田雅洋
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:『響け!』製作委員会
配給:松竹

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

リズと青い鳥 のフォトギャラリー

リズと青い鳥 の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:学生
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.10/16:02

    響けシリーズとは知らずに鑑賞。映像の綺麗さもさることながら、登場人物の心情描写の素晴らしさに圧倒され、吹部ではない私も泣きそうになりました。

    多分、あの演奏シーンの希美の気持ちは部活をやっている人なら誰でも分かるのではないかなあ。嫉妬、絶望、諦め、決意…色々な感情が混ざった涙だったと思います。

    最後は2人がお互いを理解して前に進もうとしていたので、良かったです。

リズと青い鳥 が動画配信されているサービスの詳細

リズと青い鳥 と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ