まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【KUBO/クボ 二本の弦の秘密】は3社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
KUBO/クボ 二本の弦の秘密が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
KUBO/クボ 二本の弦の秘密はバンダイチャンネルで視聴可能です!
バンダイチャンネルでは、非常に多くのアニメ作品のレンタル配信を行っています。
TVアニメシリーズのみならず、多くの劇場アニメ作品もレンタル可能で、アニメ作品限定の動画配信サービスだけあってラインナップは非常に豊富です。
また、単話レンタルだけではなく、数話または全話まとめてのレンタルも可能です。
\ バンダイチャンネルを今すぐ楽しむ!/
KUBO/クボ 二本の弦の秘密はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
KUBO/クボ 二本の弦の秘密はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
今作はストップモーション・アニメを多く制作している、ライカが手掛けた長編アニメ映画だ。日本を舞台にしたストーリーが展開し、西洋のファンタジーと融合したような独特の世界観が特徴である。
ライカが制作したほかのストップモーション・アニメと同じように、今作も手作業による撮影がおこなわれた。人形を動かしているとは思えないほど、滑らかに動きまわるライカならではのアニメーションは必見といえる。
隻眼の少年・クボ(アート・パーキンソン)は、母・サリアツ(シャーリーズ・セロン)と洞窟の中で暮らしていた。クボには母から受け継がれた不思議な力があり、三味線を弾くことで物体を自由自在に操ることができ、その能力を使って日銭を稼いで暮らしている。
そんなある日、クボの能力を狙う月の帝(レイフ・ファインズ)が、暗殺者・闇の姉妹(ルーニー・マーラ)を解き放つ。
クボはサリアツの命がけの行動によって、闇の姉妹から逃げ切ることができたが、遠く離れた雪の国へと飛ばされてしまう。そして月の帝を倒すため、伝説の侍が探し求めた武具を集めることになるのだが…。
監督 トラヴィス・ナイト
CAST アート・パーキンソン/シャーリーズ・セロン/マシュー・マコノヒー/レイフ・ファインズ/ルーニー・マーラ
製作国 アメリカ
幼いころに片目を失った少年。母のサリアツと隠れて暮らしており、日が暮れる前には家に帰らなくてはならない。三味線の音で折り紙を操る不思議な力を持っており、金を稼ぐために使っていた。サリアツの死をきっかけに、武具を探すことになる。
人間の言葉を話す、白い毛のサル。雪国にてクボと出会う。厳しい言葉を使うが、母を失ったクボを勇気づけた。その正体はクボがサリアツからもらった、サルのお守りである。サリアツが死の直前に発揮した不思議な力で、命を宿している。
記憶を失った武士。名前のとおり、クワガタムシのような姿をしており、ハサミのような角があるだけでなく、手足も合計6本ある。サルとともに行動していたクボを襲撃するが、すぐに仲よくなり、旅に同行した。実は飛ぶことができる。
クボを追っている、極悪非道な男。クボの右目を手に入れるべく、刺客を送りこむ。
平和に暮らしていたクボを襲った、月の帝の刺客。サリアツを殺害した。
クボの母親。心神喪失状態にあったが、クボを守るため意識を取り戻した。
クボが語る昔話に登場する、伝説の侍。3つの武具を探していた。
今作は『ボックストロール』などを世に送りだした、ライカ制作のアニメ映画です。CGなどは極力使わず、全編とおしてストップモーションの手法を使って作られました。
たとえば、劇中でクボが操っている折り紙などは、実際の人形をコマ撮りし、魔法のような動きを実現しています。キャラクターの表情も、パーツを入れ替えることで表現しており、膨大な時間をかけて作られました。
その結果、フルCGアニメでは絶対に引き出せない、ストップモーションならではの面白さが詰めこまれています。
今作はライカ作品の中で、初めて日本が舞台になった映画です。表面だけ日本の皮を被った作品ではなく、ストーリーにも日本文化が反映されており、日本人なら誰もが感動する世界観が構築されています。
また、ストップモーションとは思えないほどの、迫力あるアニメーションも評価されました。冒頭の荒れ狂う海のシーンから、巨大な敵とのバトルまで、制作者たちの表現力が波のように押し寄せてきます。
世界観とアニメーションのふたつが組み合わさり、ほかの作品にはない映画体験ができる作品です。
今作のキャスト陣の中で、特に注目したい俳優が、悪役の月の帝を演じたレイフ・ファインズです。
彼は『ハリー・ポッター』シリーズのヴォルデモート役で知られる俳優で、声だけでも恐ろしさを発揮しています。臨場感のある演技と、迫力満点のアニメーションが組み合わさり、終盤のバトルシーンは息もつけないほどです。
そのほかにも、冒険の仲間になるサル役のシャーリーズ・セロンや、クワガタ役のマシュー・マコノヒーなど、一流の俳優たちが出演しました。
ストーリー展開はやや荒く強引な部分もあり腑に落ちない事もあるが、それでも途中で白けないくらい映像が美しい。とにかく一場面一場面が美しくそれぞれが一枚の作品のよう。それだけにまるで週刊漫画の打ち切り作品のようなストーリーが残念。ストーリー性を求める人にはおすすめできないが、映像としては一見の価値あり
ストップアニメーションとは思えないなめらかで繊細な映像美が素晴らしい。ストーリーもまとまっていて観やすい。
朝から晩までビルを壊して、終わったらゴミ捨て場で寝る…もうこんな生活は嫌だ! 心優しき悪役ゲームキャラクターが自分のゲームから逃亡。別のゲームで出会ったのは友達がいない少女だった。 嫌われ者のふたりが出会い、奇跡を起こすディズニーの大ヒットアドベンチャー映画! 古びたゲームセンターにあるレトロゲームの悪役キャラクター、ラルフは不器用だけれど心優しき大男。 どんなに頑張っても報われない上に仲間外れにされる…そんな日々に嫌気がさしてゲームから逃亡。害虫退治のゲームからお菓子の国のレースゲーム<シュガー・ラッシュ>へたどり着く。 そこで出会ったレーサーの少女ヴァネロペは仲間外れにされ、国を治める大王からもレース出場を禁止されていた。なんとかレースにエントリーできたヴァネロペの後押しをすることにしたラルフ。 レースの日。紛れ込んでいた害虫が大暴れしてお菓子の国は大パニックに! 害虫駆除のためにラルフは命をかけた決断をする。 そして、ヴァネロペのレースを邪魔する大王には重大な秘密が…。
傘をさし、風に乗って空から舞い降りた風変わりな魔法使い「メリー・ポピンズ」が、ファンタジックな魔法体験を通して“人生で本当に大切なもの”を教えてくれるヒューマン・コメディ! 耳に残る珠玉の名曲たちと華麗なダンスに彩られた、映画史に残る傑作ミュージカル!バンクス家のジェーンとマイケルは、イタズラ好きで雇われた乳母を次々と辞めさせてしまうやんちゃな子どもたち。そんな彼らの元に、ある日、風に乗って新しい乳母メリー・ポピンズがやってきた。最初のうちはメリーのことを警戒していた彼らだったが、美人で優しく、おまけに“魔法”まで使えるメリーのことをすっかり気に入ってしまう。しかし、生真面目で厳格なバンクス家の父・ジョージは、型破りな彼女のことを良く思わず…。
1999年にアメリカで公開され、アカデミー賞では複数部門でノミネートされた話題の映画であり、翌年には日本でも公開された。大ヒットを記録した1994年公開の映画『ショーシャンクの空に』を手がけたフランク・ダラボン監督が、再びスティーヴン・キングの小説を映画化し、注目を集めた作品である。主演を務めたのは、トム・ハンクス。アメリカのある高齢者施設に入居している老人・ポール(トム・ハンクス)は、映画鑑賞の際にテレビから流れる懐かしい歌を聴きながら、思わず涙をこぼしてしまう。そんな様子を心配してくれた友人に、ポールは若いころに経験した、ある秘密を打ち明けるのだった。1930年代の大恐慌時代の真っ只中、ポールはアラバマ州の刑務所の看守として働いていた。死刑囚棟を担当していたポールは、移送されてきたジョン・コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)という大男と出会う。残忍な殺人を犯した死刑囚であるにもかかわらず、暗闇を怖がり、穏やかな口調で話すジョンは、ポールの目にはなぜか極悪人には映らなかった。そしてある日、持病の尿路感染症が悪化し、仕事中も激痛に苦しんでいたポールは、檻の中にいるジョンに手招きされる。ポールが近づくと突然、檻の中からジョンの手が伸び…。
ミヒャエル・エンデの代表作『はてしない物語』を映画化した作品。主題歌も含め異例のヒットを記録した作品であり、80年代を代表する名作である。原作小説を映像化するため、当時としては最新の特殊効果が使用された。いじめられっ子のバスチアン(バレット・オリヴァー)は、いじめっ子たちから逃げるため、本屋へと駆けこむ。本が好きだったバスチアンは、本屋にあった『はてしない物語』に惹かれるが、本屋の店主(トーマス・ヒル)は売ってくれなかった。諦めきれず、『はてしない物語』を盗んでしまうバスチアン。しかし、その本には実際に不思議な魔力がこもっていた。バスチアンが本を読みはじめると、その世界がまるで現実になっていくような、奇妙な感覚に襲われていく。舞台となるのは、異世界・ファンタージェン。この世界は「無」に侵食されており、住人たちが恐怖におののいていた。世界を「無」から救えるのは、勇者・アトレーユ(ノア・ハサウェイ)ただひとり。彼は世界を救う使命を胸に、旅立つのだった。
狂気の医科大学生とその助手が人工生命体を創造するホラーファンタジー 「X-MEN」のジェームズ・マカヴォイと、「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフが主演。ポール・マクギガン監督が、博士と助手の宿命的な絆を描き出す。 ロンドンの王立医科大学学生、ヴィクター・フランケンシュタインは、命を創り出すことに心を奪われていた。ある日、人体の構造に詳しいイゴールという男に出会い、ヴィクターは彼を自分の助手にする。以来、2人は命の創造に心血を注ぎ…。
亡くなった父と交信し、最悪の未来を回避していくSF映画。音声のみがタイムトラベルするストーリーで、SF展開よりも、父と息子の関係性にフォーカスされた作品である。さまざまな伏線が回収されていく怒涛のラストは必見だ。主演を務めたのは、『エデンより彼方に』に出演したデニス・クエイドと『シン・レッド・ライン』でブレイクしたジム・カヴィーゼルのふたり。また、『真実の行方』で高い評価を受けた、グレゴリー・ホブリットが監督を務めている。刑事のジョン(ジム・カヴィーゼル)は、クローゼットに眠っていた無線機を見つけ出す。この無線機は、30年前に火事で亡くなった父・フランク(デニス・クエイド)が使用していたものだった。ジョンは懐かしさから無線機を起動し、ひとりの男と交信することに成功する。しかし、相手は亡くなる直前の父だった。奇妙な現象に驚くジョンだったが、火事で死ぬことを父に話し、命を救う。ジョンの忠告により過去が変化したことで、現在の世界も少しずつ変わっていくのだった。
1982年にアメリカで公開され、世界中で年代を問わず多くの人々に愛された名作映画。『ジョーズ』や『未知との遭遇』などの映画を大ヒットに導き、映画界の巨匠と呼ばれているスティーブン・スピルバーグが監督を務めた。メインキャラクターのE.T.は、名作映画『キングコング』や『エイリアン』でも活躍したカルロ・ランバルディがデザインし、その姿は世界中の人々に長年愛され続けている。アカデミー賞での4部門受賞を始め、日本やフランス、イタリアなどの映画賞でも次々と受賞した。ママ(ディー・ウォーレス)と兄・マイケル(ロバート・マクノートン)、妹(ドリュー・バリモア)と暮らしている10歳の少年・エリオット(ヘンリー・トーマス)。母が仕事で不在の間、マイケルの友人が自宅によく遊びに来るのだが、エリオットはいつも仲間に入れてもらえない。寂しくしているエリオットに、マイケルは宅配ピザの受け取りを命じた。エリオットが仕方なく外に出ると、物置小屋の方から聞きなれない物音がするのを感じたのだ。物音のする方角へ、おそるおそるボールを投げるエリオット。するとボールはすぐに、エリオットの元に投げ返されてくるのだった。驚いたエリオットは家の中に駆け込み、マイケルたちにそのことを話すのだが、誰も相手にしてくれない。しかしあきらめられないエリオットはその夜、物音の正体を探りに出かける…。
人間に捕らわれたわが子を探せ!「モンスターズ・インク」のピクサーが贈る海の大冒険 アカデミー賞長編アニメ賞受賞、カクレクマノミの大冒険を、美しい海の描写と巧みなストーリー展開で魅せるCGアニメ。親子愛、友情、勇気、希望、全てが凝縮された名作だ。 オニカマスの襲撃で妻とふ化寸前の卵を失った過去を持つカクレクマノミ・マーリン。唯一残った息子のニモを大切に育て、繰り返し海の恐ろしさを話して聞かせるマーリンだったが、好奇心旺盛なニモは人間の乗る船に近づき捕らわれの身となってしまう。。
ティム・バートンらしい、ダークな世界観が魅力のファンタジー映画。不思議な力を持った子どもたちと、彼らを育てている女主人の活躍を描いていく。主演を務めたのは、『シン・シティ 復讐の女神』などに出演するエバ・グリーン。子どもたちと敵対するバロンには、サミュエル・L・ジャクソンが起用された。また、ティム・バートン作品の常連だった、ジョニー・デップやヘレナ・ボナム・カーターは出演していない。スーパーでアルバイトをしているジェイク(エイサ・バターフィールド)は、認知症を患っている祖父の様子を見に行く。しかし、祖父の家は荒らされており、近くの森には目玉をくりぬかれた状態の祖父がいた。祖父は「ループに行け」という言葉を残し、そのまま息を引き取ってしまう。残されたジェイクは、祖父が過去に話していた「ミス・ペレグリン」のことを思い出し、彼女から届いた絵葉書を見つける。祖父の遺言どおりに、ミス・ペレグリンの家を訪れるが、そこは廃墟になっており、人は住んでいなかった。しかし気を失ってから目を覚ますと、ジェイクは1943年にタイムスリップしていた。そこにはミス・ペレグリン(エバ・グリーン)や、子どもたちの姿もあり…。
全世界合計興行収入が10億ドルを突破した、ディズニーアニメーションの大ヒット作! 偏見や差別に負けず夢を信じて頑張る新米警官ジュディの奮闘を描く、感動のファンタジーアドベンチャー。肉食動物と草食動物がともに暮らす、高度な文明都市ズートピア。そんな動物たちの”楽園”ズートピアで、ウサギとして初の警察官となったジュディ・ホップス。しかし念願の警察官にはなれたものの、小柄な草食動物である彼女は、トラやカバといった屈強な警官たちから半人前の扱いをうけてしまう。自分の能力を正当に評価してもらえず落ち込むジュディだったが、そんな彼女にも「連続行方不明事件」の捜査に参加するチャンスが! ただし、失敗すれば即クビなうえ、与えられたリミットはたったの48時間! ジュディは時間内に事件を解決することができるのか? また、この事件の裏に隠された衝撃の事実とは……?
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。