まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【マレフィセント1】は2社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
マレフィセント1が視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
マレフィセント1はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
『眠れる森の美女』をマレフィセント側から描いたら…。
2014年に公開されたダークファンタジー映画。『アリス・イン・ワンダーランド』、『アバター』などでプロダクションデザイナーをつとめたストロンバーグの監督デビュー作品。海外ではディズニーが配給した『アリス・イン・ワンダーランド』を超え、約420万ドルの興行収入に。日本でも興行収入が6億以上を記録し、初登場1位を記録。
主人公のマレフィセントをオスカー女優のアンジェリーナ・ジョリーが演じ、ハマり役として有名に。続編となる『マレフィセント2』が2019年公開され話題を呼んでいる。
妖精の少女だったマレフィセント。少女時代に恋人から裏切られ、過去に好きだった人から翼を切られた彼女は、オーロラの洗礼式に「16歳の誕生日の日没までに指をさされて死んでしまう」と呪いをかける。解決できるのは「真実の愛のキスのみ」。
その後、妖精3人がオーロラを育てるのを見守るマレフィセント。オーロラもマレフィセントのことを、フェアリーゴッドマザーと呼び慕っていた。マレフィセントは呪いを後悔。しかし、16歳までに真実の愛のキスはなく、眠りについてしまった彼女。目覚めさせるのは誰のキスなのか。そしてマレフィセントは本当の悪で正しいのか…。
『眠れる森の美女』の悪役ではあるが、今作では主人公。オーロラが洗礼を受ける時に「16歳の誕生日までに真実の愛のキスがなければ、指をさされて死ぬ」と呪いをかける。呪いをかける前に、恋人からの裏切り、翼をもぎとられて、傷ついた心情も描かれている。
3人のお世話係の妖精たちに育てられる姫。洗礼時にマレフィセントに呪いをかけられるが、森で偶然出会ったマレフィセントのことを「フェアリーゴッドマザー」と呼び、信頼をしていた。呪い通り、眠りにつくが、真実の愛のキスで目覚めることができる。
オーロラ姫の父。少年の頃にマレフィセントと恋に落ちた過去がある。ヘンリー王が後継者候補として「マレフィセントを退治する」を条件にあげたため、野心的な彼は、過去に恋に落ちた相手のマレフィセントの翼をもぎとった。
隣の国に住む王子で、オーロラ姫の真実のキスの相手として選ばれ、キスをするが、オーロラは目覚めなかった。
マレフィセントのカラス。捕まえられていたところ、マレフィセントに助けられる。マレフィセントの魔法で自由自在に姿を変えることができる。ドラゴン、人間、オオカミ、馬などに変化する。
妖精。ステファン王に仕え、オーロラ姫を16歳まで育てるように命令される。赤いドレスを着た老婆。
妖精の1人。オーロラ姫を育てるように命令される。青いドレスを着た老婆。
妖精の1人で、オーロラ姫を育てている。緑色のドレスを着た若い女性。
人間界の国の王。妖精の国に行った時、マレフィセントに討たれて重傷を負ってしまう。自分の後継者条件で「マレフィセントを倒す」とし、ステファンが翼を奪ったので王位を与えた。マレフィセントが変化してしまう原因を作った本人。
ディズニー映画は、本来、ハッピーエンドでわかりやすい正義と悪がはっきり区別されているあらすじが多く、『トイ・ストーリー』や『美女と野獣』、『アラジン』などの有名作品も楽しいイメージがあります。しかし、『マレフィセント1』は原作の『眠れる森の美女』では悪役だと思われていたマレフィセント側から描いたストーリー。
呪いをかけたマレフィセント側の言い分もあったことが映画を見ていてわかります。いわば、『眠れる森の美女』の小説のネタバレ的映画で、恋に破れ、翼を奪われたマレフィセント。呪いをかける理由がヘンリー王への私怨であることがわかります。
『マレフィセント1』で話題になったのは声優陣。
注目されたのはオーロラを、上戸彩が担当したこと。また、ノットグラス、シスルウィット、フリットルの妖精をタレントの福田彩乃が1人3役で担当し、声優だけでなく女優、タレント起用をした作品でした。
また、アンジェリーナ・ジョリーの声優を担当したのは、ベテランの深見梨加。シャロン・ストーンやジュリア・ロバーツ、アンジェリーナ・ジョリーなどの吹き替えを担当するほか、『美少女戦士セーラームーン』でセーラーヴィーナス役を担当。『マレフィセント2』でもオーロラを上戸彩、妖精3人を福田彩乃が担当しています。
『マレフィセント1』のテレビの地上波放送は2016年に1度あったきりで、2019年現在は予定なしです。
『マレフィセント2』が2019年に公開。映画は『マレフィセント1』から繋がっている内容も多いです。『マレフィセント1』の内容を確認したいのなら無料動画配信サイトをチェックすることをおすすめします。
特に、アニメや小説『眠れる森の美女』の解釈とは違う内容のマレフィセントは実は悪役ではなかったストーリーは、エンディングも意外と感じた口コミもあるほど。続編を見る前に前のストーリーを復習しておきたいものです。
いろいろ大変だと思った。
世界観が本当に美しい...。
愛とは何か。真実をつきとめる
もう一度見てもいい作品
現代のディズニー映画。愛だ恋だより、家族愛。
童話では悪役のマレフィセント。
でもそれには理由があった。と言うお話。
『眠れる森の美女』をマレフィセント側から描いたら…。2014年に公開されたダークファンタジー映画。『アリス・イン・ワンダーランド』、『アバター』などでプロダクションデザイナーをつとめたストロンバーグの監督デビュー作品。海外ではディズニーが配給した『アリス・イン・ワンダーランド』を超え、約420万ドルの興行収入に。日本でも興行収入が6億以上を記録し、初登場1位を記録。主人公のマレフィセントをオスカー女優のアンジェリーナ・ジョリーが演じ、ハマり役として有名に。続編となる『マレフィセント2』が2019年公開され話題を呼んでいる。妖精の少女だったマレフィセント。少女時代に恋人から裏切られ、過去に好きだった人から翼を切られた彼女は、オーロラの洗礼式に「16歳の誕生日の日没までに指をさされて死んでしまう」と呪いをかける。解決できるのは「真実の愛のキスのみ」。その後、妖精3人がオーロラを育てるのを見守るマレフィセント。オーロラもマレフィセントのことを、フェアリーゴッドマザーと呼び慕っていた。マレフィセントは呪いを後悔。しかし、16歳までに真実の愛のキスはなく、眠りについてしまった彼女。目覚めさせるのは誰のキスなのか。そしてマレフィセントは本当の悪で正しいのか…。
タイトルにもなっている「マレフィセント」とは、ディズニーを代表する悪役の名前だ。彼女は悪い妖精であり、嫉妬からオーロラ姫に呪いをかけ、最後にはドラゴンに変身するなど、見せ場の多いヴィランとしても知られている。今作は悪役だったマレフィセントを主人公に、『眠れる森の美女』では描かれなかった物語の裏側が語られる。前作は『眠れる森の美女』をなぞるストーリーだったが、『マレフィセント2』では完全オリジナルのストーリーとなった。幸せに暮らしていたオーロラ姫(エル・ファニング)は、フィリップ王子(ハリス・ディキンソン)からプロポーズを受ける。快くプロポーズを承諾したオーロラ姫だったが、妖精であるマレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)は人間との結婚をよく思わなかった。しかしオーロラ姫の気持ちを汲み、マレフィセントはフィリップ王子との結婚を祝福することに決める。一方フィリップ王子の母・イングリス王妃(ミシェル・ファイファー)は、妖精に偏見を持っており、マレフィセントと敵対してしまうのだった。
扉の先は、素敵な偽りの世界…!少女コララインの不思議体験を描くダークファンタジー ニール・ゲイマンの児童文学を「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の監督により映画化。ストップモーションアニメで描く、可愛くも不気味なめくるめく世界にドキドキ。 新居で不思議な扉を見つけた少女コラライン。それをくぐった先の世界には、花咲く庭やサーカス、そして彼女の願いを何でも叶える“別の”ママとパパが待っていた。だが奇妙なことに、ママもパパも目がボタン。やがてそのママの恐ろしい秘密が明かされ…。
亡くなった父と交信し、最悪の未来を回避していくSF映画。音声のみがタイムトラベルするストーリーで、SF展開よりも、父と息子の関係性にフォーカスされた作品である。さまざまな伏線が回収されていく怒涛のラストは必見だ。主演を務めたのは、『エデンより彼方に』に出演したデニス・クエイドと『シン・レッド・ライン』でブレイクしたジム・カヴィーゼルのふたり。また、『真実の行方』で高い評価を受けた、グレゴリー・ホブリットが監督を務めている。刑事のジョン(ジム・カヴィーゼル)は、クローゼットに眠っていた無線機を見つけ出す。この無線機は、30年前に火事で亡くなった父・フランク(デニス・クエイド)が使用していたものだった。ジョンは懐かしさから無線機を起動し、ひとりの男と交信することに成功する。しかし、相手は亡くなる直前の父だった。奇妙な現象に驚くジョンだったが、火事で死ぬことを父に話し、命を救う。ジョンの忠告により過去が変化したことで、現在の世界も少しずつ変わっていくのだった。
SF作家のジュール・ヴェルヌが執筆した『地底旅行』を題材とした、アドベンチャー映画。当時はまだ珍しかった全編3Dとなっており、製作費を大きく上回るヒットを記録した。大学教授のトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、研究室閉鎖の危機に陥っていた。彼が調べていたのは、誰も見たことがない「地底世界」であり、それは行方不明になった兄の最後の研究だった。そんななかトレバーの家に、甥のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)がやってくる。思春期真っ只中のショーンに戸惑うトレバーだったが、兄の遺品にあった冒険小説『地底旅行』から「地底世界」のヒントを見つけだす。すぐにショーンを連れて旅立ったトレバーは、兄の知り合いである学者に会いに行く。しかし、そこにいたのは娘のハンナ(アニタ・ブリエム)だけで、トレバーたちの研究を信じていなかった。3人は火山へと向かい、「地底世界」への入り口を探そうとするのだが…。
「瞳」が男女の運命をつなぐ!?分子生物学の研究者が織りなす異色SFラブストーリー SFドラマ『アナザー プラネット』のマイク・ケイヒル監督が「瞳」をテーマに不思議な世界を創出。運命の人とのつながりを探る男の人生を情緒豊かに描いた秀作だ。 大学院で人の瞳について研究するイアン。彼はある日、仮想パーティで仮面を被った女性ソフィと出会い、情熱的な一夜を過ごす。彼女を忘れられないイアンは、写真に写した彼女の瞳を手掛かりに彼女を探し当てる。やがて2人は永遠の愛を誓い合うが…。
人間に捕らわれたわが子を探せ!「モンスターズ・インク」のピクサーが贈る海の大冒険 アカデミー賞長編アニメ賞受賞、カクレクマノミの大冒険を、美しい海の描写と巧みなストーリー展開で魅せるCGアニメ。親子愛、友情、勇気、希望、全てが凝縮された名作だ。 オニカマスの襲撃で妻とふ化寸前の卵を失った過去を持つカクレクマノミ・マーリン。唯一残った息子のニモを大切に育て、繰り返し海の恐ろしさを話して聞かせるマーリンだったが、好奇心旺盛なニモは人間の乗る船に近づき捕らわれの身となってしまう。。
謎の遺跡から発見されたゲートを通じ、はるか宇宙の彼方へと人々は旅立つ マリオ・カサール製作総指揮、ローランド・エメリッヒ監督によるSF大作。凝った設定を元にした謎解き、壮大なストーリー展開は何度見ても唸らされ、感心させられる。 20世紀初頭に謎の遺跡から発掘された巨大なリング。数十年の時を経て、考古学者・ダニエルの調査によって、それは星間移送装置「スターゲート」であることが判明。彼は米軍のオニール大佐らと共にゲイトをくぐる。その先は未知の文明を持つ惑星だった。
ティム・バートンらしい、ダークな世界観が魅力のファンタジー映画。不思議な力を持った子どもたちと、彼らを育てている女主人の活躍を描いていく。主演を務めたのは、『シン・シティ 復讐の女神』などに出演するエバ・グリーン。子どもたちと敵対するバロンには、サミュエル・L・ジャクソンが起用された。また、ティム・バートン作品の常連だった、ジョニー・デップやヘレナ・ボナム・カーターは出演していない。スーパーでアルバイトをしているジェイク(エイサ・バターフィールド)は、認知症を患っている祖父の様子を見に行く。しかし、祖父の家は荒らされており、近くの森には目玉をくりぬかれた状態の祖父がいた。祖父は「ループに行け」という言葉を残し、そのまま息を引き取ってしまう。残されたジェイクは、祖父が過去に話していた「ミス・ペレグリン」のことを思い出し、彼女から届いた絵葉書を見つける。祖父の遺言どおりに、ミス・ペレグリンの家を訪れるが、そこは廃墟になっており、人は住んでいなかった。しかし気を失ってから目を覚ますと、ジェイクは1943年にタイムスリップしていた。そこにはミス・ペレグリン(エバ・グリーン)や、子どもたちの姿もあり…。
2006年にアメリカで公開された、ファンタジー・コメディ映画。ニューヨークに実在するアメリカ自然史博物館が舞台となり、夜になると館内の展示物たちが元気よくしゃべり、動き出すという奇想天外な発想が人気を呼んだ作品である。原作はミラン・トレンクが手掛けた絵本であり、子どもたちに夢を与えるファンタジー作品として高い人気を誇っている。主人公・ラリーを演じたベン・スティラーや、展示物のひとりを演じたロビン・ウィリアムズを始め、多くのコメディ作品でその才能を発揮してきた俳優陣が集結し、ユーモア要素もたっぷり含んだ映画となっている。思いつくままにいろいろな仕事をしてきたが、どれも失敗に終わり、妻・エリカ(キム・レイヴァー)とも離婚してしまった中年男のラリー(ベン・スティラー)。仕事も住居も定まらず、冴えない生活を送るラリーにとって、エリカが引き取ったひとり息子・ニック(ジェイク・チェリー)とたまに会えることだけが楽しみだった。しかしこのまま定職に就かなければ、ニックにも会えなくなってしまう…。一念発起したラリーは職業斡旋所へと向かい、そこで紹介された、アメリカ自然史博物館での夜間警備の仕事に就くことになった。さっそく仕事を始めた深夜、博物館内を見回っていたラリーは大きなティラノサウルスの骨格標本がなくなっているのを発見するのだった…。
そのガリバーはジャーナリスト志望のビジネスマン…?2010年12月にアメリカで公開され、2011年4月に日本で公開された『ガリバー旅行記』は『ナイト ミュージアム』のスタッフが手がけるコメディ要素満載のファンタジー映画。原作はジョナサン・スウィフトの小説『ガリヴァー旅行記』であり、監督はロブ・レターマンが務めた。最新CG技術を駆使しながら、1700年代の名作小説を現代版として映像化する。ニューヨークにある新聞社で郵便係をしているレミュエル・ガリバー(ジャック・ブラック)。これまで小さな仕事しかしたことがない彼だったが、とある不正行為を働いて「バミューダトライアングルの謎に迫る」という大きな仕事を引き受けることに成功する。しかし、バミューダトライアングルには、異世界への入り口があった…。嵐に巻き込まれたガリバーが到着したのは、小人が暮らすリリパット王国――。誤解などがあって一時は敵とみなされたガリバーだったが、セオドア王(ビリー・コノリー)を救出したことから英雄になり、メアリー王女(エミリー・ブラント)たちの信用も勝ち取るに至る。しかし、現実世界では「ガリバーが不正行為を働いていたこと」がバレてしまっており…。はたして異世界に迷い込んでしまったガリバーは、どのような運命をたどることになるのだろうか――?
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。