見たいリスト見たいリスト

0

見たいリスト(最大50件)0作品

現在、動画が選択されていません。

見たいリストの説明

見たい動画が追加されました

見たい動画を一括比較する

吹き出し 閉じる

億男の動画配信・レンタル情報

億男の動画が配信されているサービス一覧

現在、配信されているサービスはありません。

気になる他の作品を、ぜひ検索してみてください。
あなたが観たい作品がどこの動画配信サービスで配信されているかチェックしよう!

\ 気になる作品を検索! /

作品名が入力されていません

億男の作品詳細

億男の人物相関図

億男の人物相関図

億男のあらすじ

『君の名は。』など数々のヒット作を手がけた映画プロデューサー・川村元気による同名小説を『るろうに剣心』シリーズで知られる大友啓史監督が映画化。

現代を生きる人々にお金と幸福の価値をあらためて問う、新感覚マネーエンターテインメント!

多額の借金を残して失踪した兄に代わり、返済に追われる日々を送る一男。昼夜を問わず真面目に働き続けるも借金は一向に減らず、彼の妻・万佐子はお金のことしか頭にない一男に愛想をつかし、娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな不幸続きの一男だが、ある日3億円の宝くじに当選! そこで大金の使い道を相談しようと、起業に成功して億万長者になった大学時代の親友・九十九(つくも)の元を訪ねる。

久しぶりの再会を喜び合う二人だったが、翌日目が覚めると九十九は姿を消し、3億円も一緒に消えていた…。

クレジット

【キャスト・クレジット】
【フルバージョン】 
佐藤健 高橋一生
黒木華 池田エライザ / 沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也
【2人バージョン】
佐藤健 高橋一生


原作:川村元気『億男』
監督:大友啓史 
脚本:渡部辰城 大友啓史  
音楽:佐藤直紀

億男の登場人物・キャスト

  • 一男(佐藤健)
    一男(佐藤健)
    兄が残した3,000万の借金を返済するため、昼も夜も働きづめの毎日を送っている主人公。借金苦が元で、愛する家族と離れ離れに暮らしている。しかしひょんなことから3億円という大金を手にし…。
  • 九十九(高橋一生)
    九十九(高橋一生)
    一男の学生時代の親友。大学を中退して起業した会社「バイカム」が大成功し、その会社を売却して巨万の富を得た。億万長者のはずだが、一男の3億円を持って失踪してしまう。
  • 万佐子(黒木華)
    万佐子(黒木華)
    借金のことしか頭にない夫に愛想が尽き、家を出て行ってしまった一男の妻。現在は小学生の娘・まどかと二人でアパート暮らしをしている。
  • まどか(菅野真比奈)
    まどか(菅野真比奈)
    一男と万佐子の娘で、バレエを踊ることが大好きな小学生。一男が借金を返し終わり、家族みんなで一緒に暮らせる日を楽しみにしている。
  • あきら(池田エライザ)
    あきら(池田エライザ)
    素性や本名などは謎に包まれている、パーティー好きの港区女子。一男とは九十九の自宅で開かれたパーティーで知り合い、その後、九十九の捜索に協力してくれることに。
  • 十和子(沢尻エリカ)
    十和子(沢尻エリカ)
    以前は「バイカム」で広報を担当しており、九十九の秘書のような役割も果たしていた。若くして10億という大金を手にした身だが、現在はつつましい専業主婦としてひっそり暮らしている。
  • 百瀬(北村一輝)
    百瀬(北村一輝)
    3つの会社を経営する億万長者。以前は「バイカム」のCTO(最高技術責任者)として活躍するスーパーエンジニアだった。九十九の行方を探してやって来た一男に、九十九の新規事業についての“ある噂”を伝える。
  • 千住(藤原竜也)
    千住(藤原竜也)
    元「バイカム」CFO(最高財務責任者)で、現在は「夢実現セミナー」を主宰している怪しい男。マネーアドバイザーでもあり、「ミリオネアニューワールド」という謎の団体の教祖としても活動している。「バイカム」売却時には、九十九とかなり揉めたよう…。

億男の見所ポイント

  • 1 お金とは?幸福とは?価値観を揺さぶられるマネーエンターテインメント!

    借金苦から一転、突如3億円を手にした一男。「これで借金が完済できて、愛する妻子とも一緒に暮らせる」…と歓喜したのも束の間、信用していた親友・九十九がなんとその3億円を持ち逃げ!

    お金も、愛も、そして友情も失ってしまった一男ですが、3億円さえ戻ってくればすべてうまくいくはずと信じ、九十九を探して彼の知人である億万長者たちを訪ねます。

    しかし一男は行く先々で思いがけない体験をし、お金に対する価値観がどんどん揺らいでいくことに…。果たしてお金とは一体何なのか、そして本当の幸せとは?

    きっとあなたも、鑑賞しながら自問せずにいられないはず! 一男と一緒に人を惑わす“お金の正体”について考えてみてください。

  • 2 クセ強すぎ!お金に翻弄される人々を演技派俳優たちが怪演!

    九十九を探すために一男は3人の億万長者に会いに行くのですが、これが全員曲者揃い!

    詐欺まがいのマネーセミナーで荒稼ぎしている者や、競馬で億単位の金を転がして遊ぶ者、大金持ちなのに敢えて地味で冴えない主婦を装って暮らしている者と、一般人とはかけ離れた価値観の人たちばかりなんです。

    そしてこの億万長者役を演じているのが、藤原竜也さん、北村一輝さん、沢尻エリカさんという主役級の実力派俳優たち!

    普段とは全く異なるクセの強〜い演技で、お金と欲に翻弄される強烈なキャラを見事に演じきっています。

    価値観をグラグラ揺さぶられる怒涛の展開とともに、演技派俳優たちのぶっとんだ“怪演”もぜひ楽しんでください! 

  • 3 今作のためにBUMP OF CHICKENが書き下ろした主題歌『話がしたいよ』

    主題歌「話がしたいよ」は、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんがこの作品のために書き下ろした新曲。

    今作のプロデューサーから「お金の価値を探し、身近な幸せに気づく物語の“終着”となるような曲にしたい」と相談されて制作したそうで、そのオーダー通り、物語のエンディングに相応しい清涼感とぬくもりに溢れ、そして観客に“未来へと踏み出す力”を与えてくれるような希望が感じられる曲に仕上がっています。

    お金と幸せを巡る旅が終わり、この主題歌が流れるエンドロールまで含めて「1つの作品」として完成されていますので、ぜひ曲も合わせて最後まで楽しんでください。

(C)2018映画「億男」製作委員会

億男のユーザーレビュー

現在、まだレビューはありません。

億男が動画配信されているサービスの詳細

現在、配信されているサービスはありません。

億男と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ