0

観たい作品リスト(最大50件) 0作品

追加した作品はありません。

「観たいリストに追加する」ボタンを押すと「観たい作品リスト」に観たい作品が追加されます。


観たい作品を「観たい作品リスト」に複数追加すると、追加した作品がどの動画配信サービスで配信されているのかひと目でが分かります。

※観たい作品リストの確認や解除は、画面右側のボタンからチェックできます。

観たい作品を一括比較する

観たい作品を追加してください

ファンタスティックビーストの2作目! 『黒い魔法使いの誕生』を映画館で観れなかった? それなら動画配信サービスで視聴しよう!

映画 洋画
提供元:amazon
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
更新日:

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ビデオパスは月額562円(税抜)で3,000本以上が見放題‼ダウンロード機能搭載で外出先でも楽しめる!

さらに毎月もらえる540円分のコインを無料期間と合わせて使えば、黒い魔法使いの誕生が無料で視聴可能!

世界中で上映され、大人気のファンタジー映画ファンタスティク・ビーストが帰ってきた!

ファンタビ2作目『黒い魔法使いの誕生』はストーリーが、映像が、キャストがさらに豪華に!! 映画館で観られなかった人も、いますぐ動画配信サービスでフル視聴できちゃいます。

レンタルや動画視聴できる、おすすめのサービスをご紹介。また、今作のおすすめポイントや、あらすじ魔法用語に至るまで、徹底的に網羅し、ハリーポッターシリーズや前作との関連も交えて作品を解説します。

忘れてはならないのは、ファンタスティック・ビーストでは半分主役といっても言い過ぎではない、愛すべき魔法動物たち。光るものが大好きなニフラー、小枝のようなボウトラックルをはじめ、今作でもみんな大活躍しています!

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.6 (10件中)
  • 投稿者名:有姫那奈
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.15/18:27

    2🍎正直もう話に付いて行けなくなってる私。ジョニーデップはまり役。
    大好きな人にはたまらなく色んな設定が散りばめられてるけど、毎年一回あるかないかの映画館行くだけの身としてはネットでおさらいが必要。
    興奮し過ぎて後ろに座ってた子死んじゃうんじゃないかと思った。

  • 投稿者名:マベまる🥴
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.03/23:54

    ファンタビの核である部分に触れた!
    とてもスケールの大きい2
    最後は衝撃的なシーンもありつつ、次作に残す伏線も沢山

  • 投稿者名:あき
    評価: GOOD 投稿日:2019.04.08/00:32

    次回作が非常に楽しみ

  • 投稿者名:ゆ
    評価: GOOD 投稿日:2019.04.04/15:12

    二作目は、今後シリーズとして続くことを前提としているからかモヤモヤが多く残る展開だったので、次作に期待

  • 投稿者名:oricoco
    評価: GOOD 投稿日:2019.02.09/14:17

    豪華キャストだしハリーポッターすきだしまあいいかな!て感じでした笑
    完結してないのでもやもや。
    続編も観たいけど、何どもはみないかも笑

全ての評価・感想・レビューを見る

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の動画配信・レンタル情報

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の動画が配信されているサービス一覧

ファンタスティックビースト 2、『黒い魔法使いの誕生』をanitubeやアニポ、YouTube、dailymotionでダウンロードするのは違法!

以前は、アニメやドラマ、映画を違法サイトや、違法でアップした映像で視聴することが比較的簡単にできました。しかし、近年は取り締まりが強化され、違法サイトの数は激減しています。違法サイトが残っていたとしても、その映像をダウンロードすることは違法です

また、たとえダウンロードできても、画質や音質が悪かったり話の途中で終わっていたり と、せっかくの時間をつまらないものにしてしまいます。さらには違法のものはセキュリティ保証されていないため、ウイルスに感染する危険も高くなります。

一方、動画配信サービスには、そうした心配はありません。安心で快適な環境で視聴できる、動画配信サービスの利用をおすすめします

ファンタスティックビーストの2作目、『黒い魔法使いの誕生』が見れる動画配信サービスをご紹介! 前作のファンタビ1も観るならココがおすすめ!

2019年6月現在、上記6社で『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の動画を視聴することができます。それぞれ作品ごとに都度課金するレンタル視聴です。なかには無料期間内ポイントを付与されるサービスもあるのでチェックしてみてください。

それではさっそく、以下で『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』をレンタルできるおすすめサービスを紹介していきます!

ファンタスティック・ビースト2の動画をレンタルするならU-NEXTがおすすめ!

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を視聴したい方におすすめしたいサービスは「U-NEXT」です。
U-NEXTは『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』も『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』もレンタルして視聴できます。

U-NEXTは初回登録に限り31日間無料トライアル期間を設けていますので、
期間中すべての『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』をポイントを使って視聴することができます。
また、無料トライアル中の退会、解約も問題ありません。その場合、違約金や翌月の月額料金を支払う義務も発生しません。

U-NEXTは『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』以外にも映画(邦画、洋画)やドラマ(国内ドラマ、韓国ドラマ)などが非常に豊富なラインナップ

ファンタスティック・ビースト2の動画を視聴するならビデオパスもおすすめ!

U-NEXTの次におすすめしたいサービスは「ビデオパス」です。
ビデオパスなら『ファンタスティック・ビースト』シリーズ2作品がレンタルできます。

ビデオパスも初回登録に限り30日間無料のトライアル期間を設けているので、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』をレンタルして視聴することができます。U-NEXT同様に、無料トライアル中の退会、解約も問題ないので安心です。

ビデオパスはauユーザー以外でも加入できる動画配信サービスなので、誰でも利用できます。「auマンデイ」「auシネマ割」など映画館での鑑賞料金割引も! 映画好きならビデオパスがおすすめです

東紗友美さんに聞いた!ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のおすすめポイント3点!

東紗友美さんに聞いた!ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のおすすめポイント3点!

①ホグワーツ魔法魔術学校、再び!

名曲揃いのハリーポッターの中でもジョン・ウィリアムズ作曲「ヘドウィグのテーマ」とともに登場するホグワーツ魔法魔術学校の景色はハリポタファンの選ぶ好きなシーンベスト1にも選出されたことのある名場面。

本作では、そのホグワーツが再登場!

舞台がニューヨークであるファンタビシリーズだけにイギリスにあるホグワーツの登場は往年のファンを湧き立たせます。

大広間や、グリフィンドール生がクィディッチ(魔法界の人気スポーツ)をしているシーンもちらりと登場するし、回想シーンではホグワーツの内部でのドラマにふれることも…。

ハリーポッターシリーズの感動の記憶が蘇ります!

②満を持してついに登場!ダンブルドア先生、渋みがあって超セクシー!

ハリーポッターとは、ダンブルドア先生サーガ。そういっても過言ではないほど重要なキャラクターであるアルバス・ダンブルドア

本作では、若かりし40代の頃の彼が登場!

英国を誇るイケメン俳優ジュード・ロウが年令を重ねますます成熟した存在感でダンブルドア先生を演じ、観るものを魅了します。

知性を備えた出で立ちの中にも色気が漂ったダンブルドア先生は、オーラもカリスマ性も抜群!

ジュード自ら「ダンブルドア先生役は誰が演じるんだ?」と問い合わせて射止めたこの役。ハートを奪われること間違いなし。

③心の弱さが人をダークサイドにおとすという深淵なテーマ

ファンタビとは、子供だけじゃなく大人の心も十分に揺さぶる“ダーク”ファンタジーだと認識した2作目。

善良な人間に何らかの良くない変化が及ぶ瞬間、それは僻みや嫉妬や自己の利益を最優先させようとしているときだけじゃない。

誰かを愛しすぎてしまったときにも、人の心に闇は宿る。

数々の魔法や魔法動物の世界観に興奮するだけでは終わらない。

非常に大人向けの現実的なテーマが描かれているのもポイント。

5部作になると発表されているシリーズ、橋渡しとなる本作は見逃すべからず!

この作品のレコメンダー
東 紗友美
東 紗友美
映画ソムリエ

元広告代理店勤務。映画館に通う⼈を1⼈でも多く増やし、映画業界を盛り上げることのできる存在になることが⽬標。映画番組レギュラー他、雑誌・Web 媒体での連載、チラシへのコメント執筆、映画イベントの MC、全国の TSUTAYA 店舗でのコーナー展開等で活躍。 毎⽇、映画情報を更新しているインスタグラムには映画ファンのフォロワー2万⼈を抱える。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の作品紹介

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のあらすじ

魔法”も”ストーリー”も“動物のかわいさ”も桁外れのスケール!『ハリポタ』シリーズ“最強”との呼び声も高い、魔法界最大の危機を描いたスペクタクルファンタジー!!

『ファンタスティック・ビースト』の第2弾となる今作では、魔法動物学者・ニュートと彼の仲間たちが、凶悪な黒い魔法使いグリンデルバルドと壮絶な戦いを繰り広げる!もちろん『ファンタビ』ではおなじみの魔法動物たちもさらにパワーアップして大活躍!

魔法動物たちを保護するため、世界中を旅している魔法動物学者のニュート。ある日、牢獄に幽閉されていた“黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃亡し、ニュートは恩師であるダンブルドア先生から彼を追うように命じられる。グリンデルバルドを捕らえるべく、魔法動物たちとともにパリの魔法界へと向かうニュートだったが…。

果たして彼らは、最強最悪の黒い魔法使い・グリンデルバルドの魔の手から世界を守ることができるのか!? そして、グリンデルバルドの画策により試されるニュートと仲間たちとの絆は…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のクレジット(監督・キャスト)

■出演
 エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル

■スタッフ
 脚本:J.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズ著者)
 監督:デイビッド・イェーツ(「ハリー・ポッター」シリーズ後半4作品)

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の登場人物/キャスト(吹き替え声優)

ニュート・スキャマンダー/エディ・レッドメイン(宮野真守)

シャイでおっちょこちょいな心優しい魔法動物学者。魔法動物を守るために世界中を飛び回っている。本作で恩師・ダンブルドアに指名され、クリーデンス、そして黒い魔法使い・グリンデルバルドを追ってパリに向かう。

ジェイコブ・コワルスキー/ダン・フォグラー(間宮康弘)

ファンタスティック・ビースト1作目でニュートら魔法使いと知り合い、魔法界の存在を知った陽気な人間(マグル)。最後に記憶を消されたが、本作では記憶を取り戻し、ニュートを探し出す。クイニーのことが好き。

ティナ・ゴールドスタイン/キャサリン・ウォーターストン(伊藤静)

アメリカ魔法省で働く魔法使い。1作目でニュートと冒険を共にする。そのラストでニュートとの再会を約束しているが…ある誤解から、ニュートのことを忘れようと決意。単独でクリーデンスを探し、パリに行き着く。

クイニー・ゴールドスタイン/アリソン・スドル(遠藤綾)

ティナの妹。人の心を読むことができる魔法使い。魔法界の掟を破ってでもジェイコブと結婚したいと思っているが、クイニーの安全を思ってジェイコブは結婚を拒否。傷心の末に彼女がとった行動は…。

アルバス・ダンブルドア/ジュード・ロウ(森川智之)

ニュートの恩師であり、ホグワーツ魔法魔術学校の教師(ハリー・ポッターの在学中は校長)。グリンデルバルドの逃亡を知り、ニュートに事態の収拾を託す。「黒い魔法使いを倒すのは私ではない。君だ」と…。

ゲラート・グリンデルバルド(黒い魔法使い)/ジョニー・デップ(平田広明)

魔法界に歴史を残す強大な存在。本作冒頭でニューヨークからヨーロッパへの護送中に逃亡を図る。人の心を支配することに長けており、魔法界と人間界の支配をたくらむ。ハリーポッターでも年老いた姿で登場している。

クリーデンス・ベアボーン/エズラ・ミラー(武藤正史)

強大な力を秘めながら、その出生は謎に包まれている。1作目で人々を恐怖させる存在となり、最後は死んだものと思われたが生き延び、自分の過去を探り始める。彼を追ってパリへ向かうグリンデルバルドの目的とは?

リタ・レストレンジ/ゾーイ・クラビッツ(森なな子)

複雑な過去を抱えており、今回の物語の鍵を握る人物。旧知の仲であるニュートとイギリス魔法省で働くリタは本作で再会、彼女の過去が物語の中で明かされていく。同僚でニュートの優秀な兄・テセウスの婚約者。

ニフラー

おなじみの愛らしくて人騒がせな魔法動物。キラキラしたものを集めるのが大好き。体に大量の物を収納することができ、よくニュートが逆さまに振ってジャラジャラと宝石や金貨を出させている。逃げ出すのが得意。

ベビー・ニフラー

ニフラーの赤ちゃんが登場! キラキラしたものが大好きなのは赤ちゃんも同じ。本作でも、天秤の重りをぐぐっとお腹に突っ込んだところをニュートに見つかる。もう一匹はシャンパンの銀紙を剥がそうとして…!

ボウトラックル

小さな小枝のような見た目で怖がり。ニュートが大好きでいつもポケットの中や襟の裏などにくっついている。臆病だけど重要な場面で何かと活躍する存在。本作でもその体の特徴をうまく使ってニュートたちを助ける。

ズーウー

1日に千里も走ることができるという中国の大型魔法動物。サーカス団に飼われていたが、逃げ出して暴れているところをニュートがなだめてトランクに。以後は強い味方となる。ネコのように動くものにつられる。

ファンタスティックビースト2の見どころ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の見所ポイント

  • 1 ダークな要素も満載! 大人にこそ観てほしい重厚なファンタジー

    今作ではなんと映画の開始5分でド迫力の魔法バトルが勃発!! 
    嵐の中で手に汗握る激しい空中戦が展開され、映画の初っぱなから早くも“黒い魔法使い”の恐ろしさをまざまざと見せつけられることに!

    そして開始早々に前作とは一味違う“禍々しい”雰囲気に飲み込まれると、そこからはもうダークな魔法ワールドが全開!

    人間界の征服をもくろむグリンデルバルドの暗躍や、それを阻止すべく奔走するニュートたちの様子が緊迫感を持って描かれ、冒頭からラストまで終始ハラハラドキドキが止まりません!!

    ファンタジー=子供向け”と思い込んで「ファンタビ」を観ないなんてもったいない! 
    この作品は映画好きの大人にこそオススメしたい、スリリングで重厚な名作です!

  • 2 運命の輪が大きく動き出す…桁外れに壮大な物語に釘付け!!

    「ファンタビ2」最大の注目ポイントといえば、やはり観客の予想と期待をはるかに上回る壮大でドラマティックな“物語”。

    今作では、これまで謎につつまれていたクリーデンスの出生の秘密や、それに関係する“ある人物”の隠された過去が徐々に明らかとなっていきます。

    また、ストーリーが進むにつれグリンデルバルドの“真の目的”も判明し、物語は全く予期せぬ方向へと進んでいくことに!

    さらにクライマックスでは、誰もが「まさか!」と驚愕する“衝撃の真実”が明らかに!!
     驚きと感動に溢れ、観れば必ず虜になってしまうまさに“魔法”のようなこの物語。

    鑑賞後には、きっとあなたもファンタビの魔法にかかってしまっているはず!

  • 3 かわい過ぎてもはや罪!! 今回も魔法動物たちが大活躍

    前作でも登場したかわいい魔法動物たちが「ファンタビ2」でも大活躍!

    いたずらっ子のニフラーや甘えん坊のボウトラックルといったおなじみのキャラクターのほかに、超絶キュートなベイビー・ニフラーや1日に千里を駆ける伝説の魔法動物・ズーウーなどが新たに加わり、“萌え”要素がさらにパワーアップ

    動物好きにとっては“キュン死”不可避の嬉しい作品となっています。
    個性豊かな魔法動物が数多く登場するのですが、その中にはなんと日本でおなじみの“あの生き物”も!!

    「ハリポタ」シリーズに日本の魔法動物が登場するなんて、ファンとしてはかなり胸熱ですよね!

    その魔法動物がどこでどんなふうに現れるのかもぜひチェックしてみてくだださい!

ファンタスティックビースト2はハリポタの予備知識がなくても楽しめる?

ファンタスティック・ビーストはハリーポッターの続編と思い込んで、まだ見ていない人はもったいない! 作者は同じJ・K・ローリングで同じ世界を舞台にしていますが、時間的にはハリーポッターの冒険よりも前の時代にあたります。ですから、制作された順番に見ないと話があべこべになるなんてことは、まったくありません。

また、ハリーポッター同様、基本的には1話完結のストーリーになっているので、ファンタスティック・ビーストは2作目から見ても十分に楽しめます! 

むしろ1作目は主要登場人物たちの”出会い”の物語といってもよく、スケールの大きさは本作のほうが格段に上回っています。エキサイティングな魔法バトルを楽しみたいという人には2作目がおすすめです。

ではここで、1作目やハリーポッターを見ていない人も知っておきたい「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の予備知識をちょっとだけご紹介しますね!

ファンタビ1(前作)を見てない方もご安心を! ストーリーを理解するために知っておきたい魔法用語

ここでは主な魔法用語について解説します。ファンタスティック・ビーストは、ハリーポッターのファンにとって、呪文や魔法動物といったその世界観をもう一度体験できる嬉しい作品。共通するものもたくさんあります。

魔法生物

ハリーポッターではあまり紹介されなかった魔法界の魔法動物たち。魔法動物学者のニュートは、世界中で傷ついたり虐げられている魔法動物を助けようと日々奮闘しています。ニュートの家の地下室や旅の時に持ち歩くトランクには、たくさんの魔法動物が傷を癒したりしながら住んでいて、世話をするのが大変です!

リュークロコッタ

頭はアナグマ、体は鹿とライオンのような姿をしたインドやエチオピアの想像上の生き物がモデル。ゲーム「ファイナル・ファンタジー」にも登場するとか。本作での登場シーンは、ほとんど一瞬。見つけられるかな…?!

サンダーバード

1作目に登場した不死鳥に近い種族の巨大な雷鳥。アメリカ北部に生息している。危険を察知する能力があり、飛ぶと嵐を巻き起こす。アリゾナの大自然に帰すためにニュートがトランクの中で保護していた動物だが、ラストで大活躍することになった。

セストラル

黒く、馬が骨だけになったような姿で、翼があり空を飛ぶ。死を見たことがある魔法使いにしか見えないという。『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』に登場し、ハリーにはその姿が見えていた。

本作冒頭で、黒い魔法使いをヨーロッパに護送する際の馬車として登場したが、グリンデルバルドの逃亡の足とされてしまった。

ファイアードレイク(火竜)

小さな羽のついたトカゲのような生物で、飛ぶことができる。パリでサーカス団に数匹飼われていたが、クリーデンスがカゴを叩き壊したことで逃げて飛び去った。

マタゴ

青い目をもつ大きな黒猫に似た魔法動物。フランス魔法省では警備にあたっている。ニュートによれば、どう猛な生き物ではないが刺激されると凶暴になり、しかも分裂する。

そっとしておくのが一番なのだが…魔法省に忍び込んだニュートたちは、分裂して増えたマタゴたちに追いかけ回される。

チュパカブラ

赤い大きな目と牙をもち、背中がトゲ状になっているトカゲのような小さな猛獣。人の血を吸う。
逃亡を手伝うなど、グリンデルバルドの相棒かと思われたが、簡単に見切りをつけられグリンデルバルドに捨てられた。

オーグリー

黒っぽい大きなフクロウのような姿をしている。悲しげな目が特徴。昔は死を告げる鳥と思われていたが、単に雨の日に鳴いたり空を飛んだりする習性の生き物であることが後に判明したとされる。出演シーンは短いのでお見逃しなく。

ケルピー

水中に生息しており、扱いは難しいが馬のように手綱をつければ乗りこなすことができる。ニュートを背中に乗せて水中を猛スピードで駆け抜けるシーンは壮観! 

大型で藻や海藻をより集めたような見た目だが、いろいろな姿に変身する能力があるらしい…? 傷の手当てをするために、ニュートが地下室で世話をしていた。

カッパ (河童)

日本でおなじみの魔法動物(妖怪?)、カッパがイギリスのファンタジー映画に登場! 誰でも知っているカッパではあるが、日本でもさまざまな姿で描かれている。本作で登場するカッパの姿をお楽しみに。

登場シーンでは、サーカス団にいるところをニュートが目撃し「カッパだ!」と嬉しそうに叫ぶ。

魔法道具

さまざまな魔法道具も登場します。ファンタスティック・ビーストはハリーポッターと時代は違いますが、同じ魔法世界を描いているので、道具は基本的にハリーポッターに出てくるものと同じです。ファンタスティック・ビーストを細部まで楽しみたければ、ハリーポッターで使われた道具を再チェックしておきましょう!

移動キー(ポートキー)

決まった場所に瞬間移動できるアイテム。魔法使いが触れることで作動する。ハリーポッターやファンタスティック・ビーストの1作目でもいくつか登場し、人によってはひどく酔う。

本作で、海外渡航を禁止されて大っぴらに移動できないニュートが裏ルートでパリに飛ぶために利用した移動キーは、古びたバケツだった。

みぞの鏡

見る者の心の奥底にある望みを映し出す鏡。『ハリーポッターと賢者の石』では、鏡に映る死んだ両親の姿にすがり、鏡の虜になろうとしているハリーを鏡から引き離したのは、ダンブルドアだった。

しかし、本作でまだ若いダンブルドアが「みぞの鏡」をのぞくと、そこにはなぜかグリンデルバルドの姿が…。

変身薬

別名ポリジュース薬別人になりすますために使われる。変身したい人物の髪の毛など体の一部を入れることで完成する。

ハリーポッターシリーズでは頻繁に登場するが、変身が途中で解けてしまい失敗する例も多い。本作では、フランス魔法省に潜入するため、ニュートがイギリス魔法省の役人である兄のテセウスになりすました。

賢者の石

錬金術における伝説的なアイテム。物質の変成に影響を与える性質があり、他の金属を金や銀に変えるものとして中世ヨーロッパで実際に信じられていた。

病気も治せるという説があり、ハリーポッターではその不老不死の力を巡る争いが起きた。これを作った錬金術師ニコラス・フラメルはダンブルドアの旧友で本作にも登場する。

死の秘宝

魔法界に伝わる伝説のアイテム、透明マント、ニワトコの杖、蘇りの石の3つを所有する者は死を制するとされる。ハリーポッターでも登場した、この”死の秘宝”3つを組み合わせたシンボルがある。

1作目でそのシンボルをかたどったペンダントをグリンデルバルドがクリーデンスに信頼の証として与えている。

ニュートのトランク

ニュートがいつも持ち歩いているトランクは、中の空間が無限に広がる不思議なもの。その中には、ありとあらゆるユニークな魔法動物が暮らしている。

1作目では、このトランクから逃げ出したニフラーなどの魔法動物がニューヨークのあちこちで騒動を巻き起こした。本作でも特にズーウーの捕獲に大活躍。

呪文

ファンタスティック・ビーストに登場する呪文の多くはハリーポッターと共通で、おなじみのものも盛りだくさん。でも、なかには本作で初めて登場する新しいものも加わっています。どんなものがあるでしょうか。映画の中の呪文が使われたシーンを交えて紹介します。

オスコーシ 口消えよ

相手を黙らせて喋らせないようにする。文字通り顔から口を消してしまう魔法である。

ホグワーツ魔法魔術学校在籍中、悪口を言われたリタがその女生徒にかけた。駆けつけた先生はすぐに魔法を解いてあげたのだが、その女生徒があまりにうるさく文句を言ったため、オスコーシをかけてまたすぐに黙らせてしまった。

ヴェンタス 吹き飛べ

強風(ハリケーン)を起こす。ラテン語で「風」を表す言葉。

尾行し監視していたイギリス魔法省のステビンズにニュートがかけ、一人分のハリケーンを起こした。不意を打って、まんまと尾行をまくことに成功。アメリカでの失態が取りざたされ、ニュートは魔法省から目をつけられていたのだ。

ネビュラス 霧よ

周囲に霧を発生させる。追っ手から姿を隠すときなどに使われるが、本作ではニュートを呼び出したダンブルドアが人目を避けて秘密の話をするために唱えている。

サージト 目覚めよ

かかっている魔法を消し、目を覚まさせる

再会したときの様子からクイニーがジェイコブに「魅惑の呪文」をかけていることを見破ったニュートがジェイコブに唱え、目を覚まさせた。魔法が消えてもジェイコブがクイニーを愛していることに変わりはないのだが…。

レベルテ 元に戻せ

元の状態に戻す。フランス魔法省で記録を探していたリタは、この魔法をかけて反転していた記録の塔を元に戻した。

サーカムロータ 回れ

何かを回転させる。フランス魔法省の記録室で、リタが記録の塔を反転させるのに使った。この塔の裏の棚に張り付いていたニュートとティナは、これによってリタに見つかってしまう。

アベンジグイム 追跡せよ

どこから来たのかを追跡する。ティナの行方を追ってパリに来たニュートとジェイコブ。落ちていた羽根に呪文をかけ、行き先を突き止めようとする。

とはいえ、魔力のないジェイコブが魔法のかかった飛んでいく羽根を追いかけるのは、そう簡単ではない。この羽は、ティナと一緒にいた男の帽子についていたものだった。

その他

オブスキュラス

心に強い苦しみや悲しみなどをもつ魔法使いの子どもに宿る闇の存在。オブスキュラスを宿した子どもはオブスキュリアルと呼ばれる。

その子どもが自分の感情をコントロールできなくなった時、オブスキュラスは解き放たれ暴れ出す。通常はオブスキュラスを宿すことで体がむしばまれ、宿主の子どもは10歳頃までに死んでしまう。

ナギニ

その変身能力を利用され、サーカス団に囚われて出し物のひとつにされていた美しいアジア系女性

クリーデンスと心を通じ合わせるようになるが、親から呪いを受け継いだ彼女はやがて変身した姿から人間の姿に戻れなくなる宿命を負っていた。ナギニは、ハリーポッターを幾度も苦しめ最後には首を切られて絶命する大蛇である。

マグル / ノー・マジ

魔法をもたない種族、人間のこと。イギリスの魔法界では「マグル」、アメリカの魔法界では「ノー・マジ(No magic)」という言葉が使われている。

マグルの中にも魔法を使えるようになる者もおり、またホグワーツ魔法魔術学校にはハーマイオニーのように片親がマグルである半純血の生徒も多く在籍している。

魔法省

各国に設置されている魔法行政機関。Ministry of Magicを略してM.O.Mと呼ばれている。法の管理や施行を行う。魔法を人間から守ることを1つの目的としている。

本作では、CGではなく実際のセットとしてつくられた壮麗なフランス魔法省の建物や細部まで作り込まれた小道具にも注目!

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生が動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
レンタル

auユーザー以外でも大丈夫!見放題作品が豊富で登録もラクラクなのはビデオパス

月額料金 562円(税抜)
30日間無料
作品数 1,440本 (内定額見放題:268本)
機能 ダウンロード再生機能が使える。auのキャリア決済で支払いもラクラク
こんな方に auユーザー以外も要注目!コスパ◎のお得なサービス!
シリーズ配信数
0
レンタル

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 1,990円 (税抜)
31日間無料
作品数 4,611本 (内定額見放題:3,661本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方
シリーズ配信数
0
レンタル

ドコモユーザー以外も使える!月額500円のバラエティに富んだ低価格サービスはdTV

月額料金 500円(税抜)
31日間無料
作品数 2,500本 (内定額見放題:872本)
機能 音楽プレイリスト機能やカラオケなど音楽に強い。別アプリでVR動画も!
こんな方に 低価格で映画もカラオケもコミックも楽しみたい欲張りな方
シリーズ配信数
0
レンタル

宅配DVDレンタルとの併用で見られない作品はほとんどナシ!?TSUTAYA!

月額料金 2,417円(税抜)※動画見放題+定額レンタル8の場合
30日間無料
作品数 非公開
機能 オフライン再生や動画のダビングもできる。宅配レンタルが魅力!
こんな方に 動画配信サービス+CD・DVDの宅配レンタルも利用したい方におすすめ!
シリーズ配信数
0
レンタル

月額あたり約500円!独占配信やオリジナル作品も充実

月額料金 500円(税込)※年会費4,900円
30日間無料
作品数 8,509本 (内定額見放題:1,934本)
機能 オフライン再生やマルチデバイスでの視聴に対応!
こんな方に とにかく安い月額料金で利用したい方・話題のオリジナル作品を楽しみたい方・Amazonの利用が多い方
シリーズ配信数
0
レンタル

新作を中心に見るならコレ!業界最大級・22万本以上を配信!

月額料金 500円(税抜)〜
入会月無料
作品数 8,102本 (内定額見放題:826本)
機能 年代や製作国、ジャンルで調べられる細かい作品検索が魅力
こんな方に 他の動画配信サービスで見たい作品が見つからなかった方

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生に関する記事一覧

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
カケボーイ
カケボーイ

休日は日の当たる公園のベンチで読書、トリスより角が好き。野球漫画はキャプテンとプレイボールが好き。もし1人の監督の作品しか見れないことになったらジム・ジャームッシュを見続ける。もし1人の脚本家の作品しか見れないことになったら宮藤官九郎と坂元裕二で悩む。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス