閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜を配信中の動画配信サービス一覧

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜の動画が配信されているサービス

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜の作品紹介

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜のあらすじ

本作は2019年2月16日に中京テレビで放送された単発ドラマ。「関ヶ原の戦い」を現代社会におけるサラリーマンの派閥争いに見立てたらどうなるか…。『痛快TVスカッとジャパン』の脚本家・山内正之がはじめて本格ドラマの脚本に挑戦し、『半沢直樹』や『下町ロケット』などの演出を手掛けたことがある棚澤孝義が監督を務めている作品だ。

ドラマの内容と史実とを比較した解説パートでは、戦国時代にまつわる著書も大好評な歴史芸人の房野史典(ブロードキャスト!!)や、「スタディサプリ」の人気歴史講師である伊藤賀一、SKE48の須田亜香里の三人が「関ヶ原の戦い」をわかりやすく説明している。

名古屋に拠点を置いて活躍する俳優や劇団のメンバーが多数出演し、中京テレビのベテランアナウンサー・神ひろしも毛利輝元役で出演している。さらに中京テレビの女子アナたちが豊田物産の受付嬢役で登場するなど遊び心もいっぱいだ。

2019年、日本有数の巨大商社である豊臣物産の社長・豊臣秀吉が亡くなる。それにより副社長の徳川家康(多田木亮佑)と秘書室長の石田三成 (角田晃広)の熾烈な派閥争いがはじまる。

次期社長候補に専務の毛利輝元(神ひろし)を擁立しようとする三成。対して自ら次期社長に就きたい家康は、三成に恨みを持っている会社の幹部たちをじわじわと味方につけていく。

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜のクレジット(監督・キャスト)

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜の評価・感想・レビュー

歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…〜関ヶ原の戦いは、サラリーマンの派閥争いだった!?〜と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!