閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【ラスト・フレンズ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。
更新日:

ラスト・フレンズが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

ラスト・フレンズを観たい方におすすめの動画配信作品

現在、ラスト・フレンズとよく似た 「国内ドラマ」 の作品をおすすめとして表示しています。

国内ドラマ

恋はつづくよどこまでも

『恋はつづくよどこまでも』は2020年1月スタートのTBS系ドラマで、上白石萌音と佐藤健がW主演を務める。原作は小学館・プチコミックで連載されていた円城寺マキによる同名漫画。仕事にも恋にもまっすぐでひたむきな主人公の姿が共感を呼び、特に女性ファンからの圧倒的な支持を得ている。思わず主人公を応援したくなる胸キュンラブストーリーがはじまる!佐倉七瀬(上白石萌音)は、偶然起きた出来事によってとある男性医師と出会い、恋に落ちる。七瀬は彼と再会したい一心で猛勉強し、晴れて看護師に。憧れの医師・天堂浬(佐藤健)と5年越しに再会を果たすが、なんと天堂は七瀬が思い描いていた人物とは全くの別人。超ドSで毒舌ばかり吐く、通称”魔王”だということがわかった。しかし、七瀬の天堂への想いは変わらず、天堂に対して純粋に素直に想いを伝えつづける。そんな七瀬の姿は病院では一躍有名に。くじけずに「魔王」に立ち向かう姿がまるで「勇者」のようだと、先輩たちから”勇者ちゃん”と呼ばれるようになる。誰の目からみても”勇者”の恋は無謀に思えたが、仕事にも恋にもまっすぐな七瀬の姿に、天堂の気持ちにも変化が…!?そして、天堂が”魔王”になってしまったのには、ある悲しい理由が隠されていて…。”勇者”七瀬は、”魔王”天堂のハートを射止めることができるのか!?

配信中の動画配信サービス

国内ドラマ

架空OL日記(ドラマ)

『架空OL日記』は、芸人のバカリズムが2006年から約3年もの歳月をかけて地道に「銀行務めの普通のOL」として書き綴ってきたブログをもとにした書籍。あまりに女性心が理解できていると話題になったため、主演・バカリズムでテレビドラマ化された。読売テレビにて2017年4月14日から2017年6月16日まで放送され、全10話となっている。第1話は、ある寒い日の金曜日に起きた事件から始まる。みさと銀行に勤めている升野英知(バカリズム)がいつもどおり仕事終わりに女子更衣室で雑談をしていると、同期の藤川真紀(夏帆)がみんなで買ったハロゲンヒーターがつかないというのだ。叩いてもコードを抜き差ししても動かないハロゲンヒーター。寒さに弱い女性にとって、ヒーターがないことは死を意味するのだ。気持ちが沈んだ仲良し5人組は、心のどこかで月曜日の朝には使えるようになっていることを祈りながら帰宅するのであった…。仕事をしたり、恋をしたり、ときには愚痴を言ったりする、ありのままの一般女性が描かれたヒューマンドラマ。あまりにリアルなので、つい「わかる~!」と口にしてしまうかもしれない――!?

配信中の動画配信サービス

国内ドラマ

半分、青い。

失敗って、楽しい。今日とは違う明日が、きっと見つかるから―2018年上半期放送のNHK連続テレビ小説第98作目。脚本は民放局で数々の恋愛ドラマを手掛けた北川悦吏子。岐阜と東京を舞台に「思い立ったらすぐ行動。失敗なんて怖くない」というヒロイン・楡野鈴愛を永野芽郁が演じ、鈴愛のかけがえのない存在で幼なじみの萩尾律を佐藤健が熱演した。高度成長期の終わりである1970年前半から現代に至るまで数々の挫折や失敗を経験しながら前向きに生き、やがて一大発明を成し遂げる鈴愛の成長物語。1971年、岐阜の小さな町に鈴愛という女の子が誕生する。明るく元気な子だったが、小学生の時、病気で左耳の聴力を失ってしまう。そんな鈴愛を支えたのは家族と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみの律だった。ふたりは幼なじみとして特別な存在として成長していく。時は流れ、時代は平成に突入し、バブル絶頂期の1989年。高校3年生となった鈴愛は律と同じ高校に通っていたが、卒業を目の前にしたある日、運命的な出会いが訪れる…。

配信中の動画配信サービス

ラスト・フレンズの動画配信・レンタル情報

ラスト・フレンズの人物相関図

ラスト・フレンズの人物相関図 | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

ラスト・フレンズの作品紹介

ラスト・フレンズのあらすじ

「DV」「性同一性障害」「性的虐待」…

誰にも言えない悩みを抱えた男女が、シェアハウスによって互いの心の傷を癒していくヒューマン・ラブストーリー。





主人公の藍田美知留は母子家庭で育ち、母親とふたり暮らしをしていた。

ある日、美知留は偶然再会した高校時代の親友、岸本瑠可からシェアハウスで一緒に住もうと誘われる。

しかし、恋人の宗佑と同棲する約束があったためやむなく断った。

そして美知留は宗佑との同棲生活をはじめるのだが、嫉妬深い性格の宗助は美知留の様子を職場の近くで監視し、ついには暴力まで振るうという豹変ぶりを見せる。

耐えらなくなった美知留は、親友の瑠可が暮らすシェアハウスに逃げ込む。

生活をともにするのは、瑠可、優しい青年の水島タケル、ムードメーカー的存在の滝川エリ、エリの先輩で気弱な小倉友彦。

彼らと楽しい共同生活を送る美知留だったが、執拗な宗佑は彼女を取り戻そうとあらゆる手を使って追い込むようになる。

はたしてストーカーと化した宗佑から、瑠可たちは美知留を守ることができるのか?

やがて、それぞれが抱えている秘密も徐々に明らかにされていく…。

ラスト・フレンズのクレジット(監督・キャスト)

  • 主演・出演
    :長澤まさみ ,上野樹里 ,瑛太 ,水川あさみ ,山崎樹範,倍賞美津子,錦戸亮

ラスト・フレンズの登場人物・キャスト

  • 藍田美知留(長澤まさみ) | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

    藍田美知留(長澤まさみ)

    主人公。美容院のアシスタントとして働く22歳。明るく優しい性格で、常に笑顔を絶やさない。恋人の宗佑にDVを受け、親友の瑠可が暮らすシェアハウスで生活するようになる。しかし、すぐに人の言うことを信じてしまう性格ゆえに、宗佑の優しい言葉に心が揺らいでしまう…。

  • 及川宗佑(錦戸亮) | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

    及川宗佑(錦戸亮)

    美知留の恋人で役所の児童福祉課で働いている。一見優しい好青年だが、嫉妬深く、美知留が仕事で男性の髪を切っただけで激高する。暴力を振るった後は決まって優しい声を掛け、謝罪するという極端な二面性を持つ。美知留に逃げられてからは彼女を追いまわし、やがてシェアハウスの住人にも嫌がらせをするようになる。

  • 岸本瑠可(上野樹里) | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

    岸本瑠可(上野樹里)

    美知留の高校時代の親友で、全国1位を目指すモトクロス選手。外見も口調も男勝りで、思ったことをはっきりと言うサバサバした性格。一方、他人の気持ちを思いやる優しい一面もある。実は瑠可は「性同一性障害」であり、その悩みを誰にも打ち明けられないでいる。美知留に対し、特別な感情を抱いている。

  • 水島タケル(瑛太) | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

    水島タケル(瑛太)

    シェアハウスのメンバーで、ヘアメイクアップアーティストとバーの店員の仕事を掛け持ちしている青年。誰に対しても平等に優しく接し、人の心の痛みにいち早く気付く感受性の強い性格。美知留を友人として大切に思う一方で、瑠可の存在が彼のなかで大きくなっていく。彼も誰にも言えない秘密を抱えている。

  • 滝川エリ(水川あさみ) | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

    滝川エリ(水川あさみ)

    シェアハウスメンバーで明るい性格。瑠可の友人で、CAの契約社員。明るい性格で、美知留の歓迎会をするために部屋を飾り付けるなど、楽しいことが大好き。恋多き女性で、優しい男性に対して惚れやすい傾向がある。小倉とはいいコンビで、お互いに恋愛感情を抱いている。

  • 小倉友彦(山崎樹範) | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較

    小倉友彦(山崎樹範)

    エリの職場の先輩で、通称「オグリン」。妻との関係が悪く、シェアハウスにやってくる。気弱でマイペースな性格で、シェアハウスメンバーからよくいじられている「いじられキャラ」。エリに好意を抱く半面、妻との離婚を切り出せないでいる。

ラスト・フレンズの見所ポイント

  • 1 「DV」「性同一性障害」「性的虐待」…現代の若者が抱える問題をリアルに描く、ヒューマンドラマ!

    この作品の一番の見所は、登場人物がそれぞれ誰にも言えない秘密を抱えながらも、それに向き合おうとする姿です。

    主人公の美知留は、宗佑からのDVに悩んでいました。

    宗佑との関係を断ち切ることのできない美知留でしたが、瑠可たちとの暮らしのなかで本当に守りたいものを見つけます。

    親友の瑠可は性同一性障害であることを誰にも言えずにいました。

    美知留のことが好きなのに想いを伝えることができず、本当の自分を隠すことに苦しむ瑠可。

    そして、タケルもまた、誰にも言えない秘密を抱えていました。

    それぞれ悩みを抱えながらも、人の温かさに触れて前に進もうとしていきます。

    涙なしでは見られない数々の感動シーンに要注目です!

  • 2 全員片思い…複雑に絡み合う恋の行方は…?

    複雑な恋模様もこのドラマの大きな見所です。

    美知留はシェアハウスで暮らしていくうちに、タケルに恋心を抱くようになります。

    しかし、タケルは瑠可の人間としての魅力に惹かれていました。そして瑠可は美知留に恋愛感情を抱きつつも、想いを伝えられないまま…。

    一方、エリと小倉は恋愛関係にはなったものの、小倉が妻との離婚を切り出せず、徐々に関係もぎくしゃくしていきます。

    それぞれの恋の行方が気になる本作ですが、やはり一番の見所は美知留と瑠可の関係でしょう。

    はたして、瑠可の想いは美知留に届くのでしょうか? そして最後に美知留は誰を選ぶのでしょうか?

    今後の展開に目が離せません。

  • 3 急展開⁉衝撃の結末‼

    ハイライトはなんと言っても、賛否両論を呼んだ衝撃のラストです。

    美知留は宗佑との関係を断ち切ろうとしますが、宗佑は美知留を取り戻すためにあらゆる手を使います。

    美知留に手紙を送ったり、ついにはシェアハウスのメンバーと接触を図ったり、宗佑の嫌がらせはどんどんエスカレートしていきます。

    はたして美知留たちは宗佑の魔の手から逃げ切ることはできるのでしょうか? そして、ついに最終回で事件が…!

    第1話の冒頭から美知留がナレーションで語っていた「死」の真実が明かされるとき、あなたはきっと衝撃を受けるでしょう。

    必見のラストはぜひ本編でご覧ください。

ラスト・フレンズの評価・感想・レビュー

ラスト・フレンズの動画が配信されているサービスの詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ラスト・フレンズと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
坂本菜緒
坂本菜緒

大学卒業後、公立小学校で教員として勤務。 その後、株式会社サイバーエージェントグループ会社である株式会社CyberOwlに転職。 現在、「aukana」の記事編集業務を行う。