閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッド】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドを配信中の動画配信サービス一覧

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドの動画が配信されているサービス

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドの作品紹介

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドのあらすじ

古代エジプトの闇の力がいま蘇る!迫力のゲームバトル、1999年発売『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』がアニメ化!

今作は2004年に全米公開された劇場版アニメ『Yu-Gi-Oh! The Movie』の日本特別版。


主人公の武藤遊戯は、ゲーム好きな内気な少年。古代エジプトより伝わる千年パズルを完成させたことにより、古代エジプトのファラオの人格が遊戯の中に住みついてしまった。

ゲームの天才であるファラオの人格は、悪者に対し「闇のゲーム」を挑み、ゲームに負けた者たちを次々に罰していった。

そんな遊戯のライバルである海馬は、バトルシティでの戦いで遊戯に負けた雪辱を晴らすため、新たな強力カードを手に入れようとしていた。

海馬はデュエルモンスターズを生み出した人物であるペガサスに戦いを申込み、2枚のカードを手に入れた。しかし、その中の一枚は、アヌビスという邪悪な古代から眠り続けていた人物が作り出した恐るべきカードだったのである。

海馬は新たなカードで遊戯に戦いを挑むが、その戦いの裏には邪悪な陰謀が隠されていた...。

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドの登場人物・キャスト

  • 武藤遊戯(風間俊介)

    ゲーム好きの内気な少年。千年パズルを完成させたことにより、ゲームの天才であるファラオの人格が住みついている。最高峰の肩書きであるデュエリストキングの称号を持つ。今作では海馬との戦いに挑むが...?

  • 海馬瀬人(津田健次郎)

    海馬コーポレーションの社長。遊戯に対してライバル心を燃やしており、バトルシティで遊戯に負けた雪辱を果たす為に燃えている。今作品では、新たに「光のピラミッド」と「ブルーアイズシャイニングドラゴン」のカードを手にし、遊戯に戦いを申し込む。

  • アヌビス(石井康嗣)

    千年アイテムのひとつである「光のピラミッド」を所有している邪悪な存在。過去に滅ぼされたが、エジプトで再発掘されたことを機に復活を企んでいる。

  • ペガサス・J・クロフォード(高杉Jay二郎)

    デュエルモンスターズを生み出した人物。今作ではすでに、デュエルモンスターズを引退している。

  • 城ノ内克也(高橋広樹)

    遊戯の親友。非常に熱い性格であり、仲間想いの少年。海馬からは「凡骨」扱いされている。今作では遊戯とともに邪悪な陰謀に立ち向かう。

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドの見所ポイント

  • 1 永遠のライバル!遊戯と海馬の熱いデュエル

    今作は武藤遊戯と海馬瀬人のライバル同士の熱い戦いがメインとして描かれています。

    前作のバトルシティ以来の再戦となり、神のカードやブルーアイズアルティメットドラゴンなど今までのエースモンスターが目白押し!

    海馬の「今回は負けられない」という強い意志が伝わる内容となっています。そんな海馬からの挑戦に、デュエリストキングの遊戯がどんな戦略で受けて立つのかも見所のひとつです。

  • 2 逆転の連続!新しいカードによる新戦術

    今作では、新しいカードが多数登場します。

    遊戯王においてカードは最も重要な部分であり、どのようなデザインでどのような効果があるのかが注目される部分です。新しいカードによって新たな戦術を見せる遊戯と海馬の戦いは、常にハラハラドキドキの連続です!

    特に今作初登場の「ブルーアイズシャイニングドラゴン」は遊戯を追いつめる強力なモンスターだけに攻撃シーンの迫力は必見!

  • 3 TVアニメ版ではなかなか見られないアクション!

    遊☆戯☆王ではカードゲームが話の中心なので、基本的に登場人物の遊戯たちのアクションはありません。

    しかし、今作では遊戯や城ノ内たちが邪悪な陰謀に巻き込まれ、逃走劇やバトルアクションシーンが描かれています!

    普段は内気な遊戯が、仲間のために勇気を出すシーンは熱い展開で見逃せません。

    海外のイラストレーターによって描かれたものということもあり、普段TVアニメの雰囲気とは違う部分も新鮮です。

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドの評価・感想・レビュー

遊戯王デュエルモンスターズ シリーズのあらすじ一覧

遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッドと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!