閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

ロングバケーション

ドラマ 国内ドラマ
画像はありません。
更新日:

ロングバケーションが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

ロングバケーションを観たい方におすすめの動画配信作品

現在、ロングバケーションとよく似た 「国内ドラマ」 の作品をおすすめとして表示しています。

Amazonで買う

国内ドラマ

仮面ライダージオウ


配信中の動画配信サービス

提供元:U-NEXT

国内ドラマ

あまちゃん

「おら、海女になりたい!」 地味でパッとしない高校2年生のヒロインが東北で海女を目指したことで地方アイドルに、さらに東京でトップアイドルになるまでの成長を描いたストーリー。 脚本は「じぇじぇじぇ」などの独特なセリフや「前髪クネ男」などインパクトのある登場キャラクター、散りばめられた小ネタの楽しさで定評がある宮藤官九郎。 「故郷編」「東京編」の2部構成で展開するNHKの連続テレビ小説。 東京で暮らす高校2年生の天野アキは、目立つことが嫌いで引きこもりがち。 夏休みに母の故郷である岩手県北三陸市訪れたアキは、現役海女である祖母の姿を目撃。海女になることを決意して東京から移住する。 海女を目指すアキは、地元ローカル線が主催した「ミス北鉄」に選ばれたユイとともにネットで話題に。 あっという間に人気者となり、鉄道やアイドルオタクたちが二人目当てに殺到。地元テレビ局からも取材が来てしまう。 そんな二人の噂は、東京の芸能事務所にも伝わっていた…。

配信中の動画配信サービス

提供元:FOD

国内ドラマ

コンフィデンスマンJP(ドラマ)

2018年4月からフジテレビ系にて放送された月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』は、コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)が悪徳な手段で荒稼ぎをしている悪党たちから大金を騙し取る“コンゲーム”をテーマとした物語です。脚本を担当するのは、大ヒットドラマ『リーガル・ハイ』シリーズや月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』、『ミックス。』などで知られる古沢良太。さまざまな作品のオマージュなどコメディ要素も織り交ぜながら、巧みなトリックで二転三転と展開するストーリーからは目が離せません。目に見えるものが真実とは限らない。何が真実で何が嘘か。コンフィデンスマンの世界へ、あなたも飛び込みましょう!

配信中の動画配信サービス

ロングバケーションの動画配信・レンタル情報

ロングバケーションの作品紹介

ロングバケーションのあらすじ

思い通りにいかないふたりは”長い休み”を経て…―脚本を「恋愛の神様」北川悦吏子が手掛け、放送当時「月曜日はOLが街から消える」とまでいわれ社会現象を起こし大ヒットしたトレンディドラマ。

主演には国民的アイドルグループSMAPのメンバーだった木村拓哉と、人気トレンディ女優としての地位を確立していた山口智子のふたりが務めた。

主題歌の「LA・LA・LA LOVE SONG」もミリオンセラーを達成するなど、何もかもが「トレンディ」と呼べる名作。


ピアニストを目指しつつ、音楽教室の講師をしている瀬名秀俊の前に花嫁衣裳姿で息を切らせる女性が現れる。

彼女の名前は葉山南。彼女は結婚式当日、婚約者に逃げられたため、婚約者が住んでいたマンションに乗り込んできたのだった。

南の婚約者とルームシェアしていた瀬名だったが、訳もわけもわからないまま南と同居をすることに。

年も性格も違うふたりの奇妙なルームシェアが始まった。喧嘩をしながらも言いたいことを言い合うふたりは、互いを気にし始め、いつしか同居人以上の感情が…。

ロングバケーションの登場人物・キャスト

  • 瀬名 秀俊(木村拓哉)

    音楽大学を卒業後、大学院の入試に失敗し音楽教室の講師をしているピアニスト。
    南の元婚約者とルームシェアをしていたことがきっかけで、南と同居をすることになる。
    口下手で不器用なところがあるが、南とは本音でいい合うことができる関係。

  • 葉山 南(山口智子)

    結婚式当日、婚約者だった相手に逃げられた元モデル。婚約者を探していた際に瀬名と出会い、同居生活を送ることに。
    サバサバした性格だが、ときに無神経な発言をしてしまい瀬名を怒らせる。婚約破棄後、モデル事務所をクビになり、カメラマンのアシスタントをすることに。

  • 葉山 真二(竹野内豊)

    南の弟。雇われオーナーとしてバーに勤務する。
    かなりのプレイボーイで、ルミ子と交際しているが涼子に興味を持ち距離を縮めようとする。特技はピアノ。知り合った女性と駆け落ちした過去があり、南たちを心配させる。

  • 小石川 桃子(稲森いずみ)

    南のモデル事務所後輩のイマドキ女子。南がモデルを辞めた後も定期的に会い、相談に乗る。後輩であるが、しっかり自分の意見を主張し、アドバイスをする。

  • 奥沢 涼子(松たか子)

    瀬名の大学の後輩ピアニスト。清楚で温室育ちの典型的なお嬢様。瀬名の気持ちに気づいておらず、チャラいがピアノが得意という意外な一面を見せた真二に惹かれてゆく。

  • 氷室 ルミ子(りょう)

    真二の交際相手でともにバーで働く。真二とは競輪場で知り合った。涼子に興味を持つ真二に不安を感じている。

ロングバケーションの見所ポイント

  • 1 瀬名と南の揺れる同居生活!

    山口智子さん演じる南は、とにかくサバサバといいたいことをいうタイプ。一方、木村拓哉さん演じる瀬名は、不器用でなかなか自分の想いを口にしません。

    ルームシェアをするうちに、次第に仲を深めるふたり。ときにぶつかり、本音で大げんかしながらも、いつしか一番の理解者になっていく様は、ドキドキの連続です。

    はじめは互いに他に恋の相手がいたりと簡単にはくっつかないふたり。南の弟・真二や、瀬名の後輩・涼子を巻き込み荒れる恋模様。

    不器用なふたりの関係に、最後まで目が離せません。

  • 2 夢に向かって走る瀬名、瀬名の夢を応援する南!<br>

    大学院の入試に失敗してからも、ピアニストの夢を諦めきれない瀬名。そんな彼の気持ちに、南は気づき応援をします。しかし、瀬名はなかなか勇気がでません。瀬名の想い人・涼子もそんな彼をもどかしく感じていました。

    ある日、涼子は南の弟でプレイボーイの真二と出会います。真二の特技は意外にもピアノでした。彼のピアノに感動する涼子。

    そして、触発される瀬名。南や真二たちと触れ合うことで、瀬名の中で何かが変わっていきます。そして、奮起した瀬名は夢の舞台へと旅立つことに。

    夢の実現、それは瀬名と南の別れを意味するものでした。ふたりはこのまま、離れ離れになってしまうのでしょうか?

  • 3 久保田利伸の歌う主題歌・瀬名の奏でるメロディに注目!

    『ロングバケーション』の主題歌、久保田利伸とナオミキャンベルのおくる「LA・LA・LA LOVE SONG」は、ミリオンセラーを記録した大ヒットソングです。劇中で流れるこの曲に、何度もときめきドラマの世界にのめり込む若者が急増しました。

    また、劇中ピアニストとしてピアノを披露した木村さん。なかでも実際に木村さんが演奏した『Close to you〜瀬名のピアノ』は物語のなかで何度も流れ、憧れのあまり譜面を買って練習する人も続出しました。

    物語を盛り上げる名曲の数々にも注目です。

ロングバケーションの評価・感想・レビュー

ロングバケーションが動画配信されているサービスの詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ロングバケーションと合わせてよく観られている人気の動画配信作品