閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

偽装不倫が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

偽装不倫の動画配信・レンタル情報

偽装不倫の動画が配信されているサービス一覧

  • 編集部おすすめ!
    定額見放題

    配信作品はすべて見放題!海外ドラマが特に充実しているのはHulu!

    Huluの公式サイトへ
    シリーズ配信
    0
    933/月
    14日間無料

偽装不倫の作品紹介

偽装不倫のあらすじ

たったひとつの嘘から始まった期間限定の本物の恋が始まるー

アラサーおひとり様女子が既婚者と偽り年下イケメンと出会い初めて恋の楽しさを知っていく、幸せになりたい! だけど本当の幸せっていったい何!? 傷つきたくなくて臆病になってしまう女心と不器用にもがく主人公の姿を描いた嘘から始まる純愛ラブストーリー。

『東京タラレバ娘』や『海月姫』でブームをおこし、アラサー女子たちから高く支持を受けている東村アキコ原作の『偽装不倫』を実写化。連ドラ出演4年ぶりの杏と『花咲舞が黙ってない』を手がけた加藤正俊プロデューサーが再びタッグを組む!


婚活に失敗したアラサーの濱鐘子は、博多旅行へ向かう飛行機の中で年下イケメンの伴野丈と出会う。あることから思わず既婚者と嘘をついてしまった鐘子だったが、丈から「僕と旅行の間だけでいいから不倫しよう」と持ちかけられる。鐘子は丈と過ごすうちにどんどん彼に惹かれていくが、本当は独身ということを打ち明けられず葛藤する…。

偽装不倫の登場人物・キャスト

  • 濱鐘子(杏)

    派遣社員で、婚活にも失敗したおひとり様女子32歳。両親と姉夫婦の住む二世帯住宅に同居中。派遣の契約期間が終了し、博多旅行へ向かう飛行機で出会った伴野丈に思わず既婚者と嘘をついてしまい、一緒に旅行することに。嘘をきっかけに偽装不倫関係に陥ってしまう。打ち明けようと葛藤するがなかなかうまくいかない。

  • 伴野丈(宮沢氷魚)

    イケメンフリーカメラマン、25歳。飛行機の中で鐘子と出会い、鐘子に既婚者と告げられる。鐘子に旅の間だけ不倫しようと持ちかけ、一緒に旅をすることに。子どものころから父の仕事の関係でヨーロッパを飛び回る生活を送る。姉が東京でスペイン料理「HolaHola」を営んでいる。

  • 吉沢葉子(仲間由紀恵)

    鐘子の姉キャリアウーマン。3年前に吉沢賢治と突然結婚し、二世帯住宅に住むという理想的な結婚生活を手に入れた。一見幸せそうに見えるが、独身と嘘を付き年下の八神風太と不倫している。鐘子に不倫を知られてしまい、度々巻き込む。

  • 八神風太(瀬戸利樹)

    葉子の年下の不倫相手。プロボクサーで、葉子が既婚者とは知らず付き合っている。甘え上手で人懐っこく、ついつい可愛がりたくなる性格だが、負けず嫌いな部分も…。

  • 吉沢賢治(谷原章介)

    葉子の夫で商社マン。イケメンで優しく温厚、義理の両親との二世帯住宅も受け入れてくれるまさに理想の夫。葉子が不倫していることは分かっていない様子。

  • 伴野灯里(MEGUMI)

    伴野丈の姉。東京でスペイン料理「HolaHola」を経営しており、そこに丈が転がり込んでくる。明るく弟思いの姉。

  • 山田まさ子(田中道子)

    鐘子の親友の派遣社員。鐘子とともに婚活に励むのだが、美人な見た目に反してなぜかモテない。

偽装不倫の見所ポイント

  • 1 「銀河鉄道の夜に」が物語の鍵に!

    『偽装不倫』の登場人物の名前を見ればなんとなくわかるのですが、このドラマは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜に」がテーマとなっています。

    主人公の鐘子はカンパネラ、不倫相手の伴野丈はジョバンニ、ほかにも葉子の夫・吉沢賢治の名前は宮沢賢治から由来しているのだと考えられます。鐘子自身もふたりの名前に運命を感じており、後々「銀河鉄道の夜に」が物語に大きく関わってきます。

    不倫のようであって実は純愛というややこしい関係のふたりですが、もどかしい主人公を応援したくなるストーリーでもあります。「銀河鉄道の夜に」のについて少し内容を知っておくと、よりドラマも楽しむことができると思うのでおすすめです。

  • 2 『東京タラレバ娘』でブームをおこした東村アキコが原作の作品!

    『東京タラレバ娘』や『海月姫』でブームをおこした、東村アキコ原作の『偽装不倫』を実写化した作品となっています。

    『東京タラレバ娘』でもそうでしたが今回もアラサー女子を主人公にしており、リアルな現状や気持ちを勢いのある表現で描いているため、アラサー女子たちから高く支持を受けている作者でもあります。

    『偽装不倫』ではアラサー女子の複雑な気持ちをどう表現するのか、偽装不倫という難しい設定のストーリーなので結末がどうなるのかも気になるドラマとなっています。

  • 3 漫画版のジョバンヒ役がドラマでは伴野丈に変更!

    漫画版での鐘子の不倫相手はジョバンヒという韓国人で、日本と韓国を行き来するふたりの恋が描かれています。ドラマ版では少し変更されておりジョバンヒは伴野丈という日本人に変更されています。

    ドラマ化が決まったときに誰がジョバンヒ役をやるのかで話題になり、漫画のモデルとなったナム・テヒョンさんやチャン・グンソクさんが予想されていました。キャストに決まったのは宮沢氷魚さんでしたが、温和で優しそうな雰囲気がぴったりだと思います。

    作者の東村アキコさんも激推した俳優さんで、伴野丈という独特の不思議な透明感をどう演じるのか期待されています。ほかにも漫画と変更している点はあるのか、ぜひ探しながら見てください。

偽装不倫の予告・動画

7月期新水曜ドラマ『偽装不倫』7月10日(水)よる10時スタート/プロローグ[日本テレビ]

偽装不倫の評価・感想・レビュー

偽装不倫が動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
定額見放題

配信作品はすべて見放題!海外ドラマが特に充実しているのはHulu!

月額料金 933円(税抜)
14日間無料
作品数 635本 (内定額見放題:635本)
機能 ダウンロード機能でオフライン再生可能!
こんな方に ドラマ好きな方や子供と動画を楽しみたい方にオススメ!

偽装不倫と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス