閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

Iターンが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

Iターンを観たい方におすすめの動画配信作品

現在、Iターンとよく似た 「国内ドラマ」 の作品をおすすめとして表示しています。

Amazonで買う

国内ドラマ

仮面ライダージオウ


配信中の動画配信サービス

提供元:U-NEXT

国内ドラマ

あまちゃん

「おら、海女になりたい!」 地味でパッとしない高校2年生のヒロインが東北で海女を目指したことで地方アイドルに、さらに東京でトップアイドルになるまでの成長を描いたストーリー。 脚本は「じぇじぇじぇ」などの独特なセリフや「前髪クネ男」などインパクトのある登場キャラクター、散りばめられた小ネタの楽しさで定評がある宮藤官九郎。 「故郷編」「東京編」の2部構成で展開するNHKの連続テレビ小説。 東京で暮らす高校2年生の天野アキは、目立つことが嫌いで引きこもりがち。 夏休みに母の故郷である岩手県北三陸市訪れたアキは、現役海女である祖母の姿を目撃。海女になることを決意して東京から移住する。 海女を目指すアキは、地元ローカル線が主催した「ミス北鉄」に選ばれたユイとともにネットで話題に。 あっという間に人気者となり、鉄道やアイドルオタクたちが二人目当てに殺到。地元テレビ局からも取材が来てしまう。 そんな二人の噂は、東京の芸能事務所にも伝わっていた…。

配信中の動画配信サービス

提供元:FOD

国内ドラマ

コンフィデンスマンJP(ドラマ)

2018年4月からフジテレビ系にて放送された月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』は、コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)が悪徳な手段で荒稼ぎをしている悪党たちから大金を騙し取る“コンゲーム”をテーマとした物語です。脚本を担当するのは、大ヒットドラマ『リーガル・ハイ』シリーズや月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』、『ミックス。』などで知られる古沢良太。さまざまな作品のオマージュなどコメディ要素も織り交ぜながら、巧みなトリックで二転三転と展開するストーリーからは目が離せません。目に見えるものが真実とは限らない。何が真実で何が嘘か。コンフィデンスマンの世界へ、あなたも飛び込みましょう!

配信中の動画配信サービス

Iターンの動画配信・レンタル情報

Iターンの作品紹介

Iターンのあらすじ

悪と正義のどちらを選ぶ? 平凡なサラリーマンの究極の選択とは―

サラリーマンのノワール小説を得意とする福澤徹三の小説を原作にムロツヨシと古田新太のダブル主演で連続ドラマ化し他作品。原作は第3回エキナカ書店大賞を受賞し、6月には続編『Iターン2』が出版されたばかりの話題作。

中年サラリーマンが単身赴任した先で、生き地獄に陥り、究極の選択を迫られるダイ・ハードな日常を描いたリーマン・ノワールの傑作。

冴えない営業マン狛江光雄は、勤めていた広告代理店の小さな地方支社への異動を命じられてしまう。リストラを回避するためには、業績アップが絶対条件。異動先でさっそく営業を始めた狛江だったが、とんでもないミスをしてしまい、不運にもヤクザの組織「竜崎組」に睨まれてしまう。

さらに「岩切組」の親分にも怒鳴り込まれる事態を招き、強引に岩切組に引きこまれ、地元を仕切る2大ヤクザの抗争に巻き込まれることになってしまった狛江。

平凡なサラリーマン人生から一転、ヤクザの世界に引きずり込まれた狛江は、果たして無事でいられるのだろうか?

Iターンの登場人物・キャスト

  • 狛江光雄(ムロツヨシ)

    広告代理店、宣告社で営業マンとして働く45歳。本社から地方の阿修羅市への左遷を命じられ、妻と娘とは離れて単身赴任する。社員が2名しかいない阿修羅支店の支店長となり、地方の空気になじめない中で業績アップのために奔走するが、自分のミスから思わぬトラブルに巻き込まれてしまう。

  • 岩切猛(古田新太)

    たった4人の組員を率いる岩切組の組長。阿修羅市を牛耳っている2つのヤクザのうちのひとつであり、ライバルの竜崎組とは争いが絶えない。口より先に手が出てしまうが、とても義理堅い人間で、仲間を裏切るようなことはしない。狛江を組に引き入れ、ともに行動するようになる。

  • 竜崎剣司(田中圭)

    若くして竜崎組の組長となり、サラ金「ドラゴンファイナンス」の社長も務める、頭脳明晰で計算高い男。金のためなら非情な手段もいとわない冷徹な性格であり、人情を重んじる岩切とは犬猿の仲である。岩切組に対して次々と罠を仕掛けていく。

  • 柳直樹(渡辺大知)

    阿修羅支店の営業マン。髪型や身だしなみも整えず、遅刻も多いだらしのない性格。仕事に対してもやる気を感じられず、定時に帰っていたが、新支店長の狛江に出会い、気持ちに変化があらわれ始める。

  • 吉村美月(鈴木愛理)

    阿修羅支店の事務員。仕事にも異性にもまったく興味がなく、女子力ゼロのマイペースな女性。なんとなく日々を過ごしていたが、狛江の影響を受け、少しずつ心境が変化し始める。

  • 麗香(黒木瞳)

    場末のスナック「来夢来都(らいむらいと)」のママであり、店には岩切組、竜崎組のどちらも出入りする。タロット占いができ、狛江を占い、助言する。

  • 桜井勇一(毎熊克哉)

    岩切組の組員。新しく入ることになった狛江にいろいろと教える教育係。手先が器用で、内職で千羽鶴を折っている。

  • 西尾誠次(塚原大助)

    岩切組の組員。岩切を尊敬しており、人情深い性格。内職ではネイルチップを作っている。

  • 牛窪克弥(菊池均也)

    岩切組の組員。親分のためなら体を張って、強い相手にもむかっていく。内職では造花を作っている。

  • 伊丹義三(森羅万象)

    岩切組の組員。とても無口でほとんど声を出さない。組員たちのまかないを作る係で、その味は絶品。

  • 神野晃(般若)

    竜崎組の組員。鬼のような強面で、組長の傍らでつねに睨みをきかせている男。

Iターンの見所ポイント

  • 1 「Iターン」の意味するものは?

    「Iターン」という言葉は一般的には、首都圏や都心部などで生まれ育った人が、地元以外の地方の企業に就職や転職するために移住することを指します。

    主人公の狛江光雄も東京から地方の支社への異動、という点は「Iターン」のニュアンスに近いのですが、この作品では、「I=自分」という捉え方をしています。

    これまでの平凡な人生が一転(ターン)してしまい、不幸のどん底に落ちてしまった狛江ですが、困難を乗り越え、本来の自分らしい姿にもう一度ターンできるチャンスがあるのでしょうか? とても気になります!

  • 2 ムロツヨシ、満を持しての「ドラマ24」主演!

    金曜深夜に放映される連続ドラマ枠「ドラマ24」では、これまでに『勇者ヨシヒコ』シリーズや『孤独のグルメ』シリーズなど、週末のやや疲れ気味の脳に心地よい刺激を与えてくれる作品が放送されてきました。

    今回、主演に抜擢されたムロツヨシは、ドラマ24の2作目『2ndハウス』が連続ドラマ初レギュラー作品であり、さらに『勇者ヨシヒコ』シリーズをはじめ、いくつかの作品に出演経験をもつ、ドラマ24にとても縁の深い俳優です。

    そんな彼が満を持して演じる主人公は、強者に打ちのめされながらも、どこかでクスっと笑いを誘ってしまう、ムロツヨシの持ち味を十分に発揮できる役どころです。どんな刺激を与えてくれるのか、今からとても楽しみです。

  • 3 ふたりのヤクザ組長、岩切と竜崎に注目!

    ムロツヨシとともに主演をつとめるのが、岩切組の組長、岩切猛を演じる古田新太です。『俺のスカートどこ行った?』や、『逃げるが恥だが役に立つ』など、ゲイ役での活躍がとても話題になっていますが、今作品では彼のハマリ役ともいうべき、昭和の雰囲気漂うヤクザの親分として登場します。

    親分の人情深い一面が、あの強面からどう表現されるのかが楽しみです。また、岩切組のライバルである竜崎組の組長、竜崎剣司を演じるのは田中圭。『おっさんずラブ』でのかわいいダメ男から一転、冷酷な男を演じる彼の表情や、ライバル岩切との対決にも注目したいです。

Iターンの予告・動画

ドラマ24 Iターン |主演:ムロツヨシ 古田新太  7月12日(金)深夜0時12分スタート テレビ東京

Iターンの評価・感想・レビュー

Iターンが動画配信されているサービスの詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

Iターンと合わせてよく観られている人気の動画配信作品