閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【夏少女】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

夏少女を配信中の動画配信サービス一覧

夏少女の動画が配信されているサービス

夏少女の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

夏少女の作品紹介

夏少女のあらすじ

あなたには…この愛の蜃気楼が見えますか?

完成以来23年封印された幻の名作が奇跡の公開!

『夢千代日記』で知られる脚本家・早坂暁が自らの原爆体験を基に執筆した『夏少女』。1996年に映画は完成したものの、諸般の事情から公開が見送られた本作であったが、奇跡的にオリジナルネガが発見される。早坂暁が生誕して90年となる2019年に「早坂暁生誕90周年記念映画」として劇場初公開された。

メガホンを握るのは『若者たち』の名匠・森川時久監督。主演と務めるは早坂が脚本を担当し、1985年からNHKで放送されたテレビドラマ「花へんろ」シリーズで主人公・静子を演じた桃井かおり。間寛平や景山仁美、坂田明ら実力派の俳優陣が脇を固める。「戦争」「原爆体験」を題材に、広島を舞台として織り成す幻想的なファンタジー作品である。

瀬戸内海に浮かぶ人口三千人の小さな島に住む12歳のマモルは郵便船の船長の母親と雑貨屋を営む父親とともに、それぞれが戦争の傷跡を抱えながら暮らしていた。ある日、マモルの前に忽然と姿を現した”夏少女”。マモルと少女のひと夏のふれあい…ヒロシマの過去と現在を繋ぐ、夏少女の正体とは?

夏少女の評価・感想・レビュー

夏少女と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!