閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【花と雨】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

花と雨
上映中の映画館を探す

花と雨を配信中の動画配信サービス一覧

花と雨の動画が配信されているサービス

花と雨の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

花と雨の作品紹介

花と雨のあらすじ

映画『花と雨』は、独自の感性と表現力で数多くのアーティストに影響を与えてきたSEEDAの伝説級アルバム「花と雨」を原案に制作されたリアルユースムービー。日本の空気になじめない少年・吉田の唯一のよりどころであるHIPHOPは、やがて彼の人生を大きく左右するのであった。

主演俳優には、映画『おいしい家族』や『羊とオオカミの恋と殺人』に出演していた笠松将が抜擢。監督は、数々のミュージック・クリップやCMで受賞歴を持つ、土屋貴史が担当している。

小さいころ、ロンドンで過ごしていた吉田(笠松将)は日本の閉鎖的な空気になじめずにいた。高校生活の中でも、徐々に学校と距離をとっていった吉田にとって、HIPHOPは唯一無二の存在であった。

そんな彼には、海外アーティスト志す姉・麻里(大西礼芳)の存在があり、アーティストとして活躍することを誓い合った。やっと自分の居場所を見つけた吉田だったが、チャンスを掴みかけた瞬間に裏切られ、どんどん自分自身を見失っていく―。

花と雨のクレジット(監督・キャスト)

出演:笠松将 大西礼芳 岡本智礼 中村織央 光根恭平 花沢将人 MAX サンディー海 木村圭作 紗羅マリー 西原誠吾 飯田基祐 
つみきみほ 松尾貴史 高岡蒼佑
監督:土屋貴史 原案:SEEDA・吉田理美  脚本:堀江貴大・土屋貴史 音楽プロデューサー:SEEDA・CALUMECS 
製作:藤田晋・中祖眞一郎 制作プロダクション: P.I.C.S.

花と雨の登場人物・キャスト

  • 吉田(笠松将)

    日本の空気になじめずにいる高校生男子。幼少期、ロンドンでは「外国人」といじめを受け、日本にきても閉鎖的な空気になじめず孤立していた。唯一のよりどころであるHIPHOPでアーティストとして活動しようともがくも、現実の厳しさに打ちのめされて自身を見失ってしまう。

  • 吉田麻里(大西礼芳)

    HIPHOPでアーティストを目指す吉田の姉。海外での活躍を目指し、弟・吉田とお互いの夢の成功を願い約束しあう。

花と雨の見所ポイント

  • 1 映画『花と雨』は、ラッパーのSEEDAが発表した伝説級アルバム「花と雨」が原案!

    映画『花と雨』は音楽を通じたリアルユースムービーで、原案は数々のアーティストに影響を与えているSEEDAの伝説級アルバム「花と雨」となっています。

    このアルバム曲の中には、SEEDAの自伝的なエピソードも混在していて、特に思春期から青年期にかけて振り返るような伝記的な作品もあります。

    感情や心情など、彼のパーソナルな部分が見えているため、過去のヒップホップ・ラップを題材にした数多くの名作映画とも少し違う雰囲気を持っています。

  • 2 映画『花と雨』の主演には、実力派若手俳優として知名度のある笠松将が抜擢!

    日本のHIPHOP界で名を馳せている、SEEDAの伝説級アルバム「花と雨」を題材にして、映画『花と雨』は作られました。

    SEEDAこと吉田の青年期がより濃く描かれている中で、主演を務めるのが映画『おいしい家族』や『羊とオオカミの恋と殺人』などの作品に出演していた若手実力派俳優・笠松将です。

    笠松将の演技は、当時の吉田の声に出さない怒りや悲しみ、渇望感などとシンクロしていて、見た人の脳裏に焼き付けるような圧倒的なパフォーマンスを見せてくれます。

  • 3 映画『花と雨』では、音楽を通じて「何者かになりたい」青年の苦悩と葛藤が描かれる!

    SEEDAの思春期から青年期の感情や心情が楽曲となったのが、伝記的アルバム「花と雨」です。映画『花と雨』では、楽曲の歌詞に込められた想いや苦悩を映像として表現しています。

    幼少期のころに住んでいたロンドンでも、帰国した日本でも住みづらさを感じていた吉田の唯一のよりどころがHIPHOPでした。ですが、ラッパーとして精進していく傍ら、危険なドラッグやディールに手を染めてしまいます。

    仲間の逮捕や姉の悲劇など、人生最悪の状況から立ち上がろうとする物語に、自分の生き方やあり方を考えさせられます。

花と雨の予告・動画

花と雨の評価・感想・レビュー

花と雨と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!