閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【I LOVE YOU(国内ドラマ)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

I LOVE YOU(国内ドラマ)を配信中の動画配信サービス一覧

I LOVE YOU(国内ドラマ)の動画が配信されているサービス

I LOVE YOU(国内ドラマ)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

I LOVE YOU(国内ドラマ)の作品紹介

I LOVE YOU(国内ドラマ)のあらすじ

本作『I LOVE YOU』はソフトバンクの動画配信サービス「UULA(ウーラ)」のオリジナルドラマとして制作され、2013年7月に独占配信されたオムニバスドラマ。原作は伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好たち人気作家が手掛けた恋愛アンソロジー『I LOVE YOU』で、監督は『余命1ヶ月の花嫁』などを手がけた恋愛映画の名手・廣木隆一が務めている。

本作の主人公は、遠距離恋愛に不安を感じている女性、過去の恋愛からなかなか立ち直れない女性、離婚を目前にして心が揺れている女性の三人。何かしら人生のターニングポイントにいる彼女たちの繊細な心情を、多くのドラマ作品や映画作品で活躍している実力派女優の戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子たちがていねいに演じている。

本作は3作品構成となっており、第1話の『透明ポーラーベア』は恋人の優樹(濱田岳)から転勤することを告げられ、遠距離恋愛を目前にして動揺を隠せない千穂(戸田恵梨香)たち若きカップルを描いた作品だ。未来に不安を覚え、微妙な雰囲気が漂いはじめていた。そんなふたりが動物園でデートをしていると、偶然そこに優樹の姉の元カレが現れる…?

I LOVE YOU(国内ドラマ)の登場人物・キャスト

  • 千穂(戸田恵梨香)

    第1話『透明ポーラーベア』の主人公。恋人の優樹とは2年ほど交際している。優樹から突然転勤の話を聞かされ、遠距離恋愛に対する不安でいっぱいになっている。

  • 優樹(濱田岳)

    千穂の恋人。自由奔放な姉の恋愛事情をずっと見てきた。千穂との将来に不安を感じている。

  • 優樹の姉(鈴木杏)

    優樹の姉。恋愛に対して自由な考えを持っている女性。旅行先のカナダで行方不明になっている。

  • 萌枝(多部未華子)

    第2話『魔法のボタン』の主人公。隆介の幼なじみで、男勝りな性格をしている。週末は酒を飲んで過ごしていたが、恋の予行練習として毎週隆介に会うようになり変化があらわれる。

  • 隆介(池松壮亮)

    失恋で傷ついていたところを、幼稚園時代からの幼なじみである萌枝に励まされる。失恋を忘れるための“リハビリ”だといって萌枝と会うようになる。

  • シュージ(リリー・フランキー)

    バーのマスター。萌枝が大学時代に付き合っていた、かなり年上の元恋人。萌枝の性格にかなり影響を与えている。

  • 妻(真木よう子)

    第3話『Sidewalk Talk』の主人公。仕事ができ、行動力もあるキャリアウーマン。夫の前でも弱さを見せようとせず、自分の本当の気持ちをなかなか伝えられずにいる。

  • 夫(金井勇太)

    美人で仕事もできて収入もいい妻に対してどうしてもコンプレックスを感じてしまい、自分に自信が持てない男性。5年間の夫婦生活にピリオドを打とうとしている。

I LOVE YOU(国内ドラマ)の見所ポイント

  • 1 人気男性作家たちが書いた恋愛アンソロジー『I LOVE YOU』をUULA独占でドラマ化!

    原作となった『I LOVE YOU』は、祥伝社文庫から出ている恋愛アンソロジーです。多くの人気作家が関わっている本作から、伊坂幸太郎の『透明ポーラーベア』、石田衣良の『魔法のボタン』、本多孝好の『Sidewalk Talk』の3作品がドラマ化されました。それぞれの人気作家が描く今どきの女性の「I LOVE YOU」をうかがうことができます。

    『I LOVE YOU』という1つのドラマの中で、数多くのミステリー作品を世に出している伊坂幸太郎、若者の心情や葛藤を上手に表現する石田衣良、そして美しい風景描写やセリフのやりとりを得意とする本多孝好たちの作品を楽しむことができます!

  • 2 『I LOVE YOU』で描かれる恋の分岐点で悩むリアルな女性の姿を豪華女優陣が熱演!

    原作者の顔ぶれも豪華ですが、それぞれのストーリーのヒロインを演じる女優陣も豪華です。1話目は、大好きな恋人との遠距離恋愛がはじまることに動揺を隠せないヒロイン・千穂のピュアな姿を戸田恵梨香が自然体で表現しています。

    2話目は、恋愛に苦手意識を持ち女らしさとは無縁の生活を送っていたヒロイン・萌枝が、幼なじみの隆介と会う生活を送ることで少しずつ変わっていく様子を多部未華子がキュートに演じています。

    3話目は、夫に本心を見せられずにいるキャリアウーマンを真木よう子が見事に演じています。豪華女優陣が演じる女性たちが最後はどうなってしまうのか…最後まで目が離せません。

  • 3 『I LOVE YOU』の主題歌はBIGBANGのD-LITEが歌う尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」!

    オリジナルドラマ『I LOVE YOU』の主題歌は、尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」です。歌っているのは世界的な人気を誇る韓国の「BIGBANG」のボーカリスト・D-LITEです。日本のポップスが大好きと公言し、お気に入りの日本のポップス曲を何曲もカバーしたアルバムも発表しているD-LITE。今回はそんな彼の初ソロシングルとなっています。

    また、D-LITEの伸びやかな歌声を支えるのは、世界的ヴァイオリニストの葉加瀬太郎。強力なコラボレーションによって、よりいっそう聞きごたえのある曲に仕上がっています。夢の実力派コラボが奏でる名曲を聴くだけでも、本作を視聴するだけの価値がありそうです。

I LOVE YOU(国内ドラマ)の予告・動画

I LOVE YOU(国内ドラマ)の評価・感想・レビュー

I LOVE YOU(国内ドラマ)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!