閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【ピアノの森 シーズン2】のアニメ無料動画を全話(1話~最終回)配信しているサービスはここ!

画像はありません。

ピアノの森 シーズン2を配信中の動画配信サービス一覧

定額見放題

定額見放題

レンタル

レンタル

現在、提供しているサービスがありません。

無料配信

無料配信

現在、提供しているサービスがありません。

配信中サービスの詳細はこちら

【ピアノの森 シーズン2】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。

ピアノの森 シーズン2の動画が配信されているサービス

ピアノの森 シーズン2が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。

ピアノの森 シーズン2の動画が配信されているサービス一覧

【PR】
配信状況 料金
定額見放題
無料期間なし 880円~/月
無料配信無料で配信中のサービス

現在配信のないサービス一覧

U-NEXT Hulu FODプレミアム Paravi ABEMA クランクイン!ビデオ dTV バンダイチャンネル music.jp TSUTAYA TV/DISCAS dアニメストア ゲオTV980 ビデオマーケット Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video) DMM見放題chライト テレビ東京ビジネスオンデマンド(BOD) スターチャンネル DMM宅配レンタル

ピアノの森 シーズン2の動画が配信されているサービス詳細

定額見放題

定額見放題

Netflix(ネットフリックス)の基本情報

Netflix(ネットフリックス)
月額料金
880円(税込)〜
無料期間
無料期間なし
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
4
ダウンロード
見放題作品
-

Netflix(ネットフリックス)の編集部的ポイント

4
コスパ
Netflixはレンタルなしですべて見放題!最新作などは少ないですが、話題作や人気作品が視聴可能。画質やシェアする人数もプランで選べてお得◎
1
無料期間
Netflixは無料期間がありません。登録した月から月額料金がかかります。
4
作品数
海外ドラマやアニメなど人気作品を取り揃えています。マイナーな作品はあまりないですが、人気作品を見るならおすすめです!
5
使いやすさ
アプリもブラウザもどちらも使い勝手が良いです。OP・EDを飛ばしたり、途中から再生したりできる便利機能も沢山!
1
特典
なし

Netflixでしか観れないオリジナルアニメを楽しもう!

ピアノの森 シーズン2はNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!

Netflixで配信されている作品はすべて定額見放題となっています!
そのためNetflixでは、契約期間中はすべてのアニメを見放題で楽しむことができます。

アニメ作品のライナップはとても豊富で、ほかでは観ることができないNetflix制作のオリジナルアニメが独占配信されているほか、地上波で放送されたアニメや劇場で上映されたアニメの動画まで幅広くあります。

作品のライナップは、大人気漫画が原作のアニメから、地上波では放送できないコアなものまで幅広い作品を扱っており、これらの動画は契約期間中であれば何度でも楽しむことが可能です。

視聴できるアニメも毎月追加されていくので、さまざまなアニメジャンルの動画をたくさんの見比べたいという人におすすめです!

Netflix(ネットフリックス)で視聴できる人気作品

\Netflixを30日間無料で楽しむ!/

ピアノの森 シーズン2の作品紹介

ピアノの森 シーズン2のあらすじ

『ピアノの森』はNHK総合で放送された、テレビアニメシリーズ。「シーズン2」については、2019年1月から4月まで放送された。原作は、『花田少年史』で知られる一色まことの青年漫画『ピアノの森 -The perfect world of KAI-』。

大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの製作にも携わってきた、山賀博之が監督を務める。斉藤壮馬、諏訪部順一、花江夏樹、中村悠一、坂本真綾といった人気声優が配役されている。

森に捨てられていたピアノを、おもちゃ代わりに遊び育った一ノ瀬海(斉藤壮馬)。かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介(諏訪部順一)にその才能を見出されたことで、弟子入りする。さらには、ピアニスト家系で育ち英才教育を受けて育った親友の雨宮修平(花江夏樹)の影響も受け、潜在するピアニストとしての才能を開花させていく。

「シーズン2」となる今作では、ショパン・コンクールがおこなわれ、その第1次予選の審査が難航していた。一度通過者が発表されるも、そのリストは破棄。通過者の再審査を待つ間、カイをライバル視する修平も心中穏やかにはいられない時間を過ごしていた。

そして、予定する時刻を大幅に過ぎたとき、衝撃の第1次予選通過者が発表される。

ピアノの森 シーズン2のクレジット(監督・キャスト)

ピアノの森 シーズン2の登場人物・キャスト

  • 一ノ瀬海(斉藤壮馬)

    今作の主人公。通称「カイ」。天才的なピアノの才能を持つ。幼いころから母親の怜子と2人で暮らしており、森のピアノをおもちゃ代わりに弾いて育った。小学5年生のときの修平との出会い、森のピアノの持ち主の阿字野に見出されたことでその才能を開花させてく。今作ではショパン・コンクールに挑戦をしていく。

  • 阿字野壮介(諏訪部順一)

    カイのピアノの師匠。かつては天才ピアニストと呼ばれるほどの実力を持ったピアニストだったが、交通事故によって手に怪我を負い、ピアニストの道を閉ざされた。カイが子どものころから弾いていた森のピアノの持ち主。カイと出会い、カイにピアノを教えていくこととなる。

  • 雨宮修平(花江夏樹)

    カイの親友であり、ピアノのライバル。カイが小学5年生のときに転校してきた。父親が偉大なピアニストであり、自身も幼少期からピアノの英才教育を受けてきた。全日本学生ピアノコンクールで優勝したあと、オーストラリアへ海外留学。帰国後、カイとともにショパン・コンクールに出場する。

  • パン・ウェイ(中村悠一)

    ショパン・コンクールの参加者。中国出身で日本人を嫌っている。国際的なピアノコンクールでの優勝経験もある実力者で、ショパン・コンクールにおいても優勝候補のひとり。

  • レフ・シマノフスキ(KENN)

    ショパンコンクールの参加者。ポーランド出身。かつての偉大なピアニスト・ディミトリ・シマノフスキを祖父に持つ。

  • 丸山誉子(悠木碧)

    カイが前に出場した、全日本ピアノコンクールに参加していた少女。

  • ソフィ・オルメッソン(伊瀬茉莉也)

    ショパンコンクールの参加者。フランス出身。その美しさから、モデルもこなす才色兼備のピアニスト。

  • カロル・アダムスキ(小西克幸)

    ショパンコンクールの参加者。ポーランド出身。幼いころからコンサート活動をしている人気ピアニストで、「ショパンの生まれ変わり」と称されている。

  • 平田光生(豊永利行)

    ショパン・コンクールの参加者。カイや修平と同じ年。ポーランドに留学中で、ショパン・コンクールの最年少入賞を狙っていた。

  • 佐賀武士(遊佐浩二)

    浪花音楽大学の学長。カイが出場していた、全日本ピアノコンクールの審査員を務めており、当時のカイの演奏を聴いて驚愕した経験をもつ。

  • 司馬高太郎(家中宏)

    ハヤマ音楽大学附属ハヤマ音楽高等学院ピアノ科の教諭であり、カイが出場していた全日本ピアノコンクールの審査員を務めていた。誉子にピアノを教えている。

  • 一ノ瀬怜子(坂本真綾)

    カイの母親。15歳の時にカイを出産し、女手ひとつでカイを育てている。カイとは深い愛情と信頼関係で結ばれており、ピアノについては阿字野に任せている。

  • 雨宮洋一郎(田中秀幸)

    修平の父親。有名なピアニストであり、その演奏は「癒しのピアノ」と称されるほど。阿字野とは同世代で、強い対抗心を持っていた。

  • ジャン・ジャック・セロー(島田敏)

    世界的に有名な指揮者。阿字野とは旧知の仲であり、25年前のショパン・コンクールでは阿字野のピアノを唯一評価した。

ピアノの森 シーズン2の見所ポイント

  • 1 『ピアノの森 シーズン2』は複雑な家庭環境で育った少年・カイが、ピアニストになるまでのストーリー!

    『ピアノの森 シーズン2』の主人公・カイは複雑な家庭環境で、「森の端」と呼ばれる地域に水商売で働く母親と暮らしています。そんな彼の人生を変えたのは、森の1台のピアノです。

    最初はおもちゃのように弾いていたカイが、阿字野や修平との出会いによってそのピアノの才能を開花させていき、ピアニストとして成長していきます。カイの成長はもちろん素晴らしいのですが、ほかのピアニストたちにも注目です。

    今作では、ショパン・コンクールを軸に、ほかのピアニストたちのさまざまな問題や葛藤が繊細に描かれています。最後は心あたたまる感動のラストとなっていますので、ぜひお楽しみください!

  • 2 『ピアノの森 シーズン2』は、登場するピアノ曲にも注目! ピアニストがキャラクターごとに演奏を担当!

    『ピアノの森 シーズン2』の作中には、有名なピアノ曲がたくさん登場します。特に、シーズン2はショパン・コンクールの話がメインとなるため、ショパンの曲が数多く出てきます。

    また、作中登場するメインキャラクターには演奏担当のピアニストがそれぞれついており、本物のプロの演奏を聴くことができるのも魅力のひとつです。主人公のカイの演奏者は明かされていないのが残念ですが、阿字野壮介は反田恭平、雨宮修平は髙木竜馬、パンウェイは牛牛、レフ・シマノフスキはシモン・ネーリングがそれぞれ演奏を担当しています。

    プロのピアニストの演奏を聴くことができるアニメはなかなかないので、ぜひ耳を傾けてみてください!

  • 3 『ピアノの森 シーズン2』は、人気も実力も申し分ない声優ばかり! 豪華メンバーの共演が嬉しい!

    『ピアノの森 シーズン2』は、登場人物たちの声優がとても豪華な顔ぶれになっています。人気も実力も兼ね備えた声優たちの共演は、声優ファン・アニメファンにとっては見逃せません。

    主人公のカイ役は、『アイドリッシュセブン』の九条天役、『刀剣乱舞』シリーズの鶴丸国永役などで知られ、女性ファンから絶大な人気を誇るイケメン声優・斉藤壮馬が担当しています。また、カイの親友の雨宮修平役は、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役で知られる花江夏樹が務めます。

    ほかにも、悠木碧や中村悠一といった人気の高い声優や、諏訪部順一や島田敏といったベテラン声優が名を連ねています。豪華すぎる声優陣の顔ぶれにもご注目ください!

ピアノの森 シーズン2の予告・動画

ピアノの森 シーズン2の評価・感想・レビュー

ピアノの森 シーズン2と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!