閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

『けいおん!!』の動画配信サービス情報! アニメや映画はどこで視聴する? 魅力的なキャラもご紹介!

アニメ
提供元:U-NEXT
けいおん! !
更新日:

けいおん! !が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

『けいおん!!』は2010年に放送された日常系アニメです。バンドブームも引き起こした話題作でしたが、現在ではどこのサイトで観ることができるのでしょうか。アニメの内容やキャラについて振り返りながらご紹介していきます。

けいおん! シリーズの作品一覧

けいおん! シリーズの動画配信状況

【PR】

けいおん! !の動画配信・レンタル情報

けいおん! !の動画が配信されているサービス一覧

『けいおん!!』の動画配信サービス一覧!

現在『けいおん!!』を観ることができる配信サイトは「TSUTAYA TV」「dアニメストア」「Amazonプライムビデオ」「ビデオマーケット」の4社です。外編まで全て観ることができるのは「dアニメストア」を除く3社です。

「dアニメストア」は月額料金のみで定額見放題配信、その他は課金が必要なレンタル配信となっています。

『けいおん!!』の動画を一気見するならTSUTAYA TV!映画も番外編も視聴可能!

『けいおん!!』をお得に視聴したい方におすすめなのが「TSUTAYA TV」です。

TSUTAYA TV」では『けいおん!!』の本編だけではなく番外編まで配信されています。さらに1期や映画まで観ることができるので、『けいおん!』シリーズを一気見したい人には最適のサイトです。

「TSUTAYA TV」では月額料金の他にレンタル料がかかってしまいますが、月額料金が無料になるトライアル期間を設けているのでかなりお得に視聴することができます。

『けいおん!!』を無料で視聴するならdアニメもおすすめ

『けいおん!!』をとにかく無料で楽しみたい方には「dアニメストア」もおすすめです。

dアニメストア」は月額料金400円(税抜)と業界最安値水準で、約2,800作品のアニメを楽しむことができる配信サイトです。
ここでは月額料金のみで『けいおん!!』を視聴することができます
また「dアニメストア」も無料トライアル期間を設けているので、その間に全て観てしまえば実質無料で楽しむことができます。

ただし「dアニメストア」では『けいおん!』シリーズの番外編や映画の配信はされていません
本編を無料で視聴できるというメリットもありますが、『けいおん!』シリーズに関しては全てを網羅できるわけではないので注意が必要です。

『けいおん!!』をパンドラや9tsu、dailymotionでダウンロードするのは違法!動画配信サービスなら高画質での視聴も可能!

これまでパンドラや9tsu、dailymotionといったサイトでもアニメを視聴することができました。

しかしこれらのサイトのアニメは違法でアップロードされているものがほとんどで、削除対策として画質や音質が著しく低下させているものも多くあります
また動画を観ることでパソコンやスマホがウイルスに感染してしまうこともあるようです。

どうせ楽しむなら、安全に高画質の作品を楽しみたいですよね。
動画配信サービスでは無料トライアル期間を設けているところが多くあります。これを上手に利用すれば安全に、しかもお得に作品を楽しむことができます。

『けいおん!!』のあらすじをご紹介!

けいおん!!』は2009年に放送された1期アニメ『けいおん!』の続編となります。
私立桜が丘女子高校(桜ヶ丘高校)の軽音楽部(軽音部)に所属している平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の日常を描くストーリーです。

3年生になった唯たちは新入部員を獲得するために奮闘するも、なかなかメンバーが集まりません。
結局いつもの5人のまま、また新たな1年が始まりました。

修学旅行や夏フェス、学園祭でのライブなど楽しい日々を過ごしていた5人。しかし唯たちの卒業という別れも近づいてきました。

制作は京都アニメーション

『けいおん!』シリーズの原作はかきふらいさん、そしてアニメーション制作は京都アニメーション(京アニ)が行っています。

京アニは『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『CLANAD』『響け!ユーフォニアム』など様々な名作を制作しています。
『けいおん!』シリーズもまた、京アニの代表作として上げられる人気作です。

京アニは2019年に放火による火災に見舞われ、平成以降最悪の被害が出てしまいました。
そこから多くのアニメファンが募金などで支援をし、世間から注目を浴びることとなります。

『けいおん!!』の登場人物を解説! 担当声優も合わせてご紹介!

それではここから『けいおん!!』に登場するキャラクターをご紹介していきます。

放課後ティータイム

放課後ティータイム」は桜が丘高校軽音部に所属する5人からなるバンドです。
毎日放課後になると音楽室でティータイムが始まることから命名されました。
あまり練習に積極的ではないため、1期では後輩の梓に「あまり上手くないですね」とも言われてしまうほど。

まずはそんなまったりした5人をご紹介します。

平沢唯(CV:豊崎愛生)

本作の主人公です。2期である『けいおん!!』では3年生になっています。
放課後ティータイムではメインギターとメインボーカルを担当しています。

天然でのんびり屋さんな性格ですが、絶対音感と相対音感を持つ才能の持ち主です。
ギターのチューニングを自分の耳だけでできてしまいますが、「実際にペグを操作するのが面倒」という理由で梓に任せてしまうシーンもあります。

どこか抜けているところが多い唯ですが、梓が寂しそうにしていることに気付いてカメを飼ったり曲を作ったりするなど先輩らしい一面を見ることもできます。

秋山澪(CV:日笠陽子)

2期である『けいおん!!』では3年生になっています。
放課後ティータイムではベース担当ですが、ボーカルや作詞も行っています。

真面目でしっかり者な性格ですが、一方で人見知りで怖がり、恥ずかしがり屋などのギャップも持ち合わせています
アニメファンの間でも非常に人気の高いキャラですが、作中でも「秋山澪ファンクラブ」が作られるほど魅力のあるキャラです。

律とは幼馴染で、ベースを始めたり軽音部に入部するきっかけを作ったりしたのも律でした。
元々引っ込み思案だった澪を積極的にしたのも律の影響です。

田井中律(CV:佐藤聡美)

2期である『けいおん!!』では3年生になっています。
放課後ティータイムではドラム担当です。

桜ヶ丘高校軽音部の部長を務める律ですが、とても大雑把でボーイッシュな性格をしています。
ドラムを始めたきっかけも「ちまちました動きが苦手だから」という理由です。
一方、2期では唯のブラウスのボタンを付け直したり料理を振る舞ったりと、女子力を発揮する場面も見られます。

社交的で元気な律は、放課後ティータイムのムードメーカー的な存在です。

琴吹紬(CV:寿美菜子)

2期である『けいおん!!』では3年生になっています。周りからは「ムギ」という愛称で親しまれているキャラです。
放課後ティータイムではキーボードの担当で、作曲も手掛けています。

大企業の社長令嬢で、家には執事がいるほどの大豪邸です。各地に別荘を持ち、そこで夏合宿を行ったこともありました。
放課後に音楽室で行われるティータイムでは、紬が持ってきた高級なティーセットを使ったお茶やお菓子が振る舞われています。

おっとりとした性格ですが、いわゆる「庶民の生活」に憧れを抱いています。
2期ではホームセンターに行った際「一度来てみたかった」と言い、目を輝かせながら買い物を楽しむシーンが描かれています。

中野梓(CV:竹達彩奈)

2期である『けいおん!!』では2年生になっています。
唯からは「あずにゃん」という愛称で呼ばれているため、多くのアニメファンからも「あずにゃん」と呼ばれて親しまれています。
放課後ティータイムではリズムギターの担当です。

梓は唯たちの後輩でありながら一番のしっかり者です。
両親の影響で小学生の頃からギターを弾いていたこともあり、逆に唯たちに教える立場となっています。

1期では真面目な性格が前面に出て、練習をしないメンバーに激怒するシーンも見られました。
しかし2期ではそれも受け入れ、まったりと過ごす場面も多くなっています。

その他

『けいおん!!』には放課後ティータイムのメンバーの他にも様々なキャラが登場します。
次は軽音部を支える素敵なキャラたちを紹介します。

山中さわ子(CV:真田アサミ)

桜が丘高校軽音部の顧問で、2期では唯たちのクラスの担任も務めています。
元々は吹奏楽部の顧問でしたが、律の強引なアプローチにより軽音部の顧問となりました。

教師になってからはおしとやかなキャラで、生徒から好かれる先生になろうと努力しています。
その結果、生徒からは「さわちゃん」「さわちゃん先生」と呼ばれて親しまれるようになりました。
しかし実はこの高校の軽音部出身で、デスメタルを好んで演奏していたという過去があります。

現在では衣装づくりにもハマっており、放課後ティータイムのライブの時には度々かわいらしい衣装を用意して勧めてきます。

平沢憂(CV:米澤円)

憂は唯の妹でありながら、かなりのしっかり者です。
だらけ者で一人じゃ何もできない唯と違い、家事全般をこなす「出来た子」です。
姉のことをとても慕っており、唯の笑顔のためならなんでもこなそうとしています。

2期で憂が風邪を引いたとき、放課後ティータイムのメンバーがお見舞いに訪れました。
この時は体調が悪い中メンバーにお茶を振る舞おうとするなど、必要以上に人を気遣う様子が描かれました。
この一件で憂の大切さに改めて気付いた唯が後日「U&I」という曲を作りました。

真鍋和(CV:藤東知夏)

唯の幼馴染で、2期の『けいおん!!』では桜が丘高校軽音部の生徒会長も務めています。

長年の付き合いから唯の扱いを熟知しており、無理なお願いは冷たくあしらうなどの態度を見せることもあります。
しかし唯たちの活動を微笑ましく思っており、自分で協力できることには積極的に手を貸そうという姿勢も見えます。

前任の生徒会長が卒業する際、不本意ながら「秋山澪ファンクラブ」の会長を引き継いでしまいます
その責務を果たせていないことに責任を感じて、放課後ティータイムとのお茶会を企画するなど真面目な性格をしています。

鈴木純(CV:永田依子)

純は憂と中学生の頃からの友達で、現在は梓のクラスメイトです。
ジャズ研に所属し、ベースを担当しています。

純と憂と梓の3人で行動することも多く、3年生が修学旅行に行った時にはお泊り会をするほどの仲の良さを見せています。

梓が軽音部への入部を勧めるも、個性の強すぎるメンバーを目にし、一度断っています。
しかし梓や憂の話を聞いているうちに興味が出てきて、3年生が卒業して部員が梓1人になったら入部するという意志を示しました

トンちゃん

放課後ティータイムのメンバーがホームセンターに備品を買いに行った際に売られていたカメです。
「梓が、新入部員が集まらないことを寂しく思っている」と感じた唯が、新しいメンバーとして迎え入れました。

音楽室の片隅に水槽を置き、みんなで大切にお世話しながらかわいがっています。

『けいおん!!』キャラが使用した楽器をご紹介! 高額な名器や廃盤なものも!

次にキャラたちが使用している楽器についてご紹介します。
『けいおん!!』は高校生が主役となっている作品ですが、なんと使用楽器はどれも名器揃いとなっています!
その驚きのラインナップをぜひご覧ください。

唯のギター

唯が使用しているギターは「レスポール Gibson Les Paul Standard Heritage Cherry Sunburst(ヘリテージチェリーサンバースト)」というものです。
二大ギターと呼ばれるギブソンのレスポールスタンダードというモデルです。

唯が「ギー太」という愛称で呼んで親しんでいるこのギターですが、実際はとんでもない値段(約20~30万円)で売られている物です。
高校生が持てるような代物ではありませんよね。

ちなみにアンプは「Marshall MG15CDR」というものを使用していますが、現在ではモデルチェンジにより廃盤となっています。

澪のベース

澪のベースは「ジャズベース左利き用モデル FenderJAPAN JB62/LH 3TS(3トーンサンバースト)」というものを使用しています。
唯ほどではありませんが、そこそこいいお値段(5~8万円)の代物です。
2期では「エリザベス」と命名し、頬ずりをするほど親しんでいました。

ちなみにアンプは「FenderJAPAN BMC-20」というものを使用しています。

律のドラム

律のドラムは「YAMAHA Hipgig MY(メローイエロー)」というものを使用しています。
現在では廃盤となっており、入手困難となっています。

ドラムセットは揃えるものも多く、どうしても高価になってしまうので実際は借りて使用する方も多くいます。
しかし律は高校生ながら自身のドラムセットを持っているという設定になっています。とんでもなくリッチです。

紬のキーボード

ムギちゃんのキーボードは「KORG TRITON Extreme(76鍵盤モデル)」というものを使用しています。
現在は廃盤となってしまい値段も落ちてきましたが、当時は20万円ほどしたそうです。

アンプは「Roland KC-880」というものを使用しています。こちらも廃盤となっています。

梓のギター

あずにゃんのギターは「ムスタング FenderJAPAN MG69/MH CAR(キャンディーアップルレッド)」というものを使用しています。
作中に本人が「手が小さいのでグリップが細いものを選んだ」と言っていた通り、実際のものもネックグリップが細身になっています。
2期では「ムスタング」という名前から「むったん」という愛称で親しんでいました。

アンプは「FenderJAPAN SD15CE」というものを使用しています。こちらは既に廃盤となってしまいました。

さわちゃん先生のギター

2期ではさわちゃんの演奏シーンも登場します。そのときに使用していたギターが「Epiphone Flying V '58 White(エピフォン フライングV)」です。
いかにもロックな感じの特徴的な形をしています。

『けいおん!!』2話に登場! 物置から出てきたさわちゃん先生のギター

2期2話で物置を掃除中に出てきたさわちゃんのもうひとつのギター。
アニメでは楽器店に持ち込んだところ50万円の値が付いていました。

このギターは「Gibson SG Standard」というものです。
1960年代に生まれたギターで、形がきちんと定まっていなかったようです。
アニメではかなり貴重なビンテージな上、あまり使っていなかったということで保存状態も良いと判断されていました。

『けいおん!!』の舞台は京都府! 聖地巡礼に訪れるファン続出!

『けいおん!』シリーズの舞台となった場所は明確に発表されていませんが、街並みは京都がモデルなのではないかと言われています。

オープニングに登場している場所は京都造形芸術大学、鴨川デルタ、南禅寺水路閣と酷似しています。
また、唯たちが通学で利用している駅は叡山電鉄修学院駅、唯が初めてギータと出会った楽器店はJEUGIA三条本店とよく似ています。

その他に、2期で3年生が修学旅行に向かった先も京都でした。誰もが知っている金閣寺や北野天満宮、嵐山モンキーパークもきちんと実在します。
京都の街並みがモデルになっているのに修学旅行も京都ということになると少しあべこべな感じがしておもしろいですよね。

しかし全てのモデルが京都にあるというわけではありません。
次に他県にある『けいおん!』シリーズの聖地をご紹介します。

桜が丘高校のモデル! 旧豊郷小学校(滋賀県)

『けいおん!』シリーズで唯たちが通う桜が丘高校のモデルは滋賀県にある旧豊郷小学校になります。
現在この施設は地域の人が集う複合施設となっており、誰でも自由に利用することができます。

放課後ティータイムのメンバーが部室として使っている音楽準備室は、実際は会議室として設けられています。
教室の中に入ってみると、地域の方々やファンが寄贈した備品がたくさんあります。まるでキャラたちがそこで過ごしていたかのような雰囲気を味わうことができるのです。
そして黒板にはファンによる温かいメッセージの数々が残されています。

放送からかなりの年月が経ってしまった『けいおん!』シリーズですが、今でも多くのファンや地元住民に愛される作品であることが伝わってきます。

2019年3月で閉店…。あきたや楽器店(福島県)

2期で唯たちが修学旅行に行った際、立ち寄った楽器店があります。
その楽器店のモデルはなんと福島県にあるあきたや楽器店という場所なのです。
京都へ修学旅行に行ったのに福島の店がモデルになっているのは少し意外な気もしますよね。

しかしこの聖地が2019年に閉店してしまいました。
あきたや楽器店自体は別の場所に移転したようですが、『けいおん!!』の聖地としての店は無くなってしまったようです。
ファンとしては寂しいニュースとなってしまいました。

『けいおん!!』の見どころをご紹介!

それではここから『けいおん!!』の見どころについてご紹介していきます。
一部ネタバレも含みますので注意してくださいね。

『けいおん!!』の見どころ①:1期とは違い2クール! イベントたっぷりでボリューム特大!

1期は1クールで、あずにゃんが入部してからのストーリーを考えると約2年間のお話を描いていたことになります。

しかし『けいおん!!』は1期での爆発的人気を受けてか、1年間のストーリーを2クールかけてじっくりと描いています
新入生の勧誘や修学旅行、学園祭、そして唯たちの受験や卒業式など、学生時代のイベントをフルで楽しむことができるのです。
さらに各キャラクターたちの心境も細かく描かれており、とても丁寧に作りこまれている作品となっています。

『けいおん!!』の見どころ②:2期10話は伝説回!? さわちゃん先生の実力が明らかに!

1期ではさわちゃんの写真のみが流出し、「デスメタルをやっていた」という事実のみが明らかになっていました。
しかし2期10話「先生!」ではさわちゃんの本性を観ることができるのです。

学生時代の友人の結婚式に呼ばれたさわちゃん。
かつてのバンド仲間に、学生時代のバンド「DEATH DEVIL」のライブを披露しようという提案を受けますが頑なに拒否をしていました。
そこでさわちゃんの代わりに唯がDEATH DEVILのメンバーとして登場します。

いつものほんわかとした雰囲気で、会場から「かわいい」という声が上がるDEATH DEVIL。
その反応に痺れを切らしたさわちゃんが眼鏡を外して壇上に上がり、荒々しくもかっこいい演奏を披露しました。

いつもは「今の唯ちゃんよりも少し上手い程度」と謙遜していたさわちゃんですが、タッピングや歯ギターを軽々こなす程の実力を見せていました。
さわちゃんの新たな(本当の)一面を観ることができる伝説回です。

『けいおん!!』の見どころ③:1話からしんみりモード? 卒業学年ならではのシリアスシーンも

2期では唯たちが3年生、あずにゃんが2年生になっています。
唯たちにとっては最終学年、卒業の年です。

2年生で1人寂しく残されてしまうあずにゃん。そんなシリアスな雰囲気が早くも1話から伝わってきます
年下ながらも同じ仲間として、まるで同級生のような距離感で先輩たちと親しんできたあずにゃん。しかしお別れの日が刻一刻と近づいてきています。

修学旅行で1人お留守番となってしまったときでさえ複雑な心境をみせていました。
そして放課後ティータイムとしては最後の学園祭。これで先輩たちは引退となってしまいます。
終わってしまった寂しさからみんなで号泣し、そして疲れて寝てしまったシーンでは青春を感じることができます。

そしてとうとう卒業。
唯たちがあずにゃんに残した最後の曲「天使にふれたよ!」のメロディとあずにゃんの涙には思わず感動してしまいます。

『けいおん!!』の見どころ④:2期にも番外編あり! 1期番外編「冬の日!」「ライブハウス!」同様の神回!

1期には「冬の日!」「ライブハウス!」というタイトルの番外編が用意されていましたが、2期にもきちんと用意されています。

訪問!」では唯たちがさわちゃんと自宅に訪問し、卒業アルバムについて交渉をします。
企画会議!」では新入生歓迎ビデオを作るために様々なアイディアを出し合う姿が描かれています。軽音部以外の生徒が、メンバーのことをそのように思っているかを聞くことができる貴重な回です。
計画!」では、受験勉強に疲れた唯たちが息抜きに卒業旅行の計画を立てる回となっています。これは映画にも繋がるストーリーとなっています。

番外編では本編では描かれなかった放課後ティータイムのストーリーを観ることができます。
どの回も笑いがあってとてもおもしろいのでおすすめです。

主題歌はアニメを盛り上げる!『けいおん!!』に登場した曲をご紹介

『けいおん!!』の主題歌は特徴的な音楽で構成されており、どの曲もおすすめです。
次はそんな名曲たちをご紹介します。

オープニング曲は「GO!GO!MANIAC」「Utauyo!!MIRACLE」の2曲

オープニングに使用されているのは「GO!GO!MANIAC」と「Utauyo!MIRACLE」の2曲です。

1期でも特徴的な曲がオープニングになっていましたが、2期の曲もテンションの上がる1曲となっています。
ハイテンションで早口なので歌うのには苦労しそうですが、カラオケでは盛り上がりそうですね。
元気いっぱいの唯らしい1曲となっています。

エンディング曲は「Listen!!」「NO,Thank You!」の2曲

1期同様、エンディングには澪が歌う曲を持ってきています曲名は「Listen!!」と「NO,Thank You!」です。
オープニングでは元気の出るハイテンションな曲が採用されていましたが、エンディングはかっこいいロックな曲が採用となっています。

いつもは恥ずかしがり屋な澪ですが、ここではパワフルな歌声を披露しています。
このギャップで夢中になるファンも多いようです。

バンドアニメならでは! キャラが作詞・作曲した挿入歌もおすすめ

『けいおん!!』ではオープニングやエンディングだけではなく、挿入歌にも注目が集まります。
普段は練習を怠っているメンバーですが、そこはやはりバンドアニメです。キャラたちの作る楽曲には心がこもっています。

やはり人気でおすすめなのは「U&I」と「天使にふれたよ!」でしょうか。
「U&I」は唯が妹の憂に向けた曲、「天使にふれたよ!」は卒業式後あずにゃんに送った曲です。
どちらも泣かせるメロディになっていますがそれだけではありません。
歌詞にはそれぞれのキャラの想いがたくさん詰まっています
2期を観たファンには特に刺さる内容となっていますので、ぜひ歌詞にも注目して聴いて欲しいと思います。

そして「ぴゅあぴゅあはーと」や「ごはんはおかず」、DEATH DEVILの「ラヴ」も名曲となっています。
これらのほとんど※は「放課後ティータイムⅡ」というアルバムに収録されているので、気になる方はチェックしてみてください。

※DEATH DEVILの「ラヴ」のみ収録されていません

大人気アニメ『けいおん!!』を動画配信サービスでチェック!

ここまで『けいおん!!』についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

『けいおん!』シリーズは2019年でアニメ放送から10周年を迎えます。SNSでも多くのお祝いコメントが投稿されました。
10周年の節目でまた改めて見直したくなってきた方も多いのではないでしょうか。

2期では高校最後の1年間が2クールかけてじっくりと描かれています
ボリュームたっぷりで、ファンには大満足の作品となっています。
ぜひこれを機に動画配信サービスを利用して唯たちの日常を振り返ってみてくださいね

けいおん! !の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:よしなり
    評価: GOOD 投稿日:2018.12.20/04:58

    キュンキュンしまくりです( ^ω^ )

けいおん! !のエピソード一覧 全24話

  • けいおん! ! 高3!

    高3!

    平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式を迎えた。 新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部のメンバーだが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 整頓!

    整頓!

    整理されていない音楽準備室を片付けることになった軽音部。 何か荷物があると倉庫代わりにしていたその部屋は、唯がどこからか持ってきたものを中心に私物であふれていた。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! ドラマー!

    ドラマー!

    軽音部は新入部員(?)のトンちゃんに夢中。いつもと同じ雰囲気の中、ノートパソコンを見ていた律が突然わめきだす。 軽音部の活動報告の写真を見て、自分が目立っていないことが原因のようで・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 修学旅行!

    修学旅行!

    桜が丘高校の3年生は、修学旅行で京都に行くことに。 4人ひと組の班行動のため、軽音部で行動することになるが、行きの新幹線からテンションが上がっている唯と律に、澪は大きな不安にかられる・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! お留守番!

    お留守番!

    修学旅行に行っている唯から、憂や梓に楽しんでいる様子のメールが届く。 3年生のいない中、大好きな姉がいない憂、それを気遣う梓と純は普段と違った学校の雰囲気を味わう。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 梅雨!

    梅雨!

    梅雨の季節になり、朝から雨が降り続けている。 唯はギー太が濡れないように登校しようとするが、学校に着くまで一苦労。教室に着いてからも、クラスではズブ濡れの唯の話で持ちきりになる。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! お茶会!

    お茶会!

    なんだかそわそわしている澪が気になる唯。 理由を聞くと、朝からずっと視線を感じていると澪は話す。心配する梓以外の軽音部のメンバーは、怖がりの澪を茶化すが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 進路!

    進路!

    和は唯が進路についてまだ迷っていることに驚く。 そんな唯と、進路調査表を未定で提出した律は、さわ子先生に職員室に呼び出される。2人を心配する和と澪は、紬に子供の頃の思い出話をする。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 期末試験!

    期末試験!

    期末試験が近づき、図書室で勉強をする軽音部3年生たち。 勉強に勤しむ澪と紬だが、唯と律は相変わらず勉強に集中できない様子で・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 先生!

    先生!

    朝の登校中に、紬は車に乗った人物と話すさわ子先生を見かける。 放課後、音楽室で気まずそうに電話しているさわ子先生。それを怪しむ軽音部は、ある行動に出る。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 暑い!

    暑い!

    真夏の暑い日にバンド練習をする軽音部だが、うだるような暑さに練習もままならない様子。 涼しく過ごす為に色々なことを試す軽音部は、最終的に顧問のさわ子先生に相談する。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 夏フェス!

    夏フェス!

    夏休みに入った桜が丘高校。3年生にとっては最後の夏休みに、合宿をしたいと唯が提案する。 最初は乗り気ではなかった澪だが、夏フェスに行くと聞いて、参加を決意する。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 残暑見舞い!

    残暑見舞い!

    唯たち軽音部3年生は受験を控え、図書館で勉強中。 2年生の梓はひとり自宅で暇を持て余していたが、そこへ憂が遊びに来て・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 夏期講習!

    夏期講習!

    澪を遊びに誘った律。しかし、勉強に余念が無い澪に断わられてしまう。その後、律は駅前で紬を見つける。夏期講習に備えて買い物をする予定だという紬を誘う律だったが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! マラソン大会!

    マラソン大会!

    夏休みも終わって学園祭のある2学期に入り、ひときわテンションが高い梓。それに対して、目前の学校行事マラソン大会のせいで唯は元気がない。それぞれが大会に備えて準備するが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 先輩!

    先輩!

    梓は、同級生の純に軽音部の1日の活動内容を聞かれ、いつの間にか3年生のペースになじんでいることに気づく。入部当時のマジメな自分に戻ろうと気合を入れる梓だが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 部室がない!

    部室がない!

    階下にある教室の水漏れが原因で、部室が使えないことになってしまった軽音部。 学園祭まで1ヶ月を切った中で、練習できそうなほかの場所を探すが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 主役!

    主役!

    唯たちのクラス・3年2組の出し物が「ロミオとジュリエット」になり、投票でロミオ役が澪、ジュリエット役が律に決定する。放課後にさっそく稽古することになるが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! ロミジュリ!

    ロミジュリ!

    学園祭初日を迎え、桜が丘高校は慌ただしい雰囲気。3年2組もクラス劇「ロミオとジュリエット」の準備に余念がない。 たくさんの観客が見守る中、ついに開演を迎え・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! またまた学園祭!

    またまた学園祭!

    学園祭2日目。昨晩からの特訓で、唯たちはやる気満々。そして、講堂のステージで、放課後ティータイム3回目の学園祭ライブが始まる。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 卒業アルバム!

    卒業アルバム!

    卒業アルバムの撮影が近づき、髪型を気にして、色々と挑戦してみる唯。 翌日の放課後に、部室でアルバム用の個人写真の練習をしてみる軽音部だが・・・。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 受験!

    受験!

    唯たちの受験が近づき、部室で毎日試験勉強をする日々が続く。 2年生の梓は唯たちに内緒で、バレンタインデーのチョコレートを作ることを決意する。

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 放課後!

    放課後!

    授業のない唯たち3年生は、全員で約束して朝から部室に遊びに来る。 普段と変わらないゆっくりとした時間を過ごす中で、学校でやり残したことの話になって・・・

    • 再生時間
      :24分
  • けいおん! ! 卒業式!

    卒業式!

    ついに軽音部3年生の4人は卒業式を迎える。当日全員で待ち合わせして登校しようと約束するが、時間になっても唯が来ない。律が唯の携帯電話にメールすると・・・。

    • 再生時間
      :24分

けいおん! !が動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
7
レンタル

宅配DVDレンタルとの併用で見られない作品はほとんどナシ!?TSUTAYA!

月額料金 2,417円(税抜)※動画見放題+定額レンタル8の場合
30日間無料
作品数 非公開
機能 オフライン再生や動画のダビングもできる。宅配レンタルが魅力!
こんな方に 動画配信サービス+CD・DVDの宅配レンタルも利用したい方におすすめ!

TSUTAYA TV/DISCASで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
2
定額見放題

アニメを見るならdアニメストア!アニメ専門のSVODサービス

月額料金 400円(税抜)
31日間無料
作品数 2,512本 (内定額見放題:2,500本)
機能 スマホでアニソンのバックグラウンド再生ができる!もちろんオフライン再生も
こんな方に アニメオタクな中高生や2.5次元ミュージカル沼の皆さん

dアニメストアで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
7
レンタル

月額あたり約500円!独占配信やオリジナル作品も充実

月額料金 500円(税込)※年会費4,900円
30日間無料
作品数 2,832本 (内定額見放題:708本)
機能 オフライン再生やマルチデバイスでの視聴に対応!
こんな方に とにかく安い月額料金で利用したい方・話題のオリジナル作品を楽しみたい方・Amazonの利用が多い方

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
7
レンタル

新作を中心に見るならコレ!業界最大級・22万本以上を配信!

月額料金 500円(税抜)〜
入会月無料
作品数 4,034本 (内定額見放題:430本)
機能 年代や製作国、ジャンルで調べられる細かい作品検索が魅力
こんな方に 他の動画配信サービスで見たい作品が見つからなかった方

ビデオマーケットで配信中のおすすめ作品

けいおん! シリーズの作品一覧

けいおん! !に関する記事一覧

けいおん! !と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
マーシャ
マーシャ

大学卒業後、株式会社CAMに入社。 同年、グループ会社である株式会社CyberOwlへ出向。 現在、「aukana」の記事編集業務を行う。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス