閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【猿に会う】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

猿に会うを配信中の動画配信サービス一覧

猿に会うの動画が配信されているサービス

猿に会うの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

猿に会うの作品紹介

猿に会うのあらすじ

直木賞作家・西加奈子の短編小説『サムのこと 猿に会う』が、乃木坂46の4期生メンバーら出演で、2020年4月10日よりdTVにてオリジナル実写ドラマ化! 女子大生3人組が日光東照宮に旅行へ行ったところ、殺人事件に巻き込まれた!?

これはクラス内でもちょっと冴えない3人の女子大生が事件を乗り越え、自分たちだけの大切な何かに気づく物語。

主人公は、人の話を聞かない癖のある普通の女子大生まこ(賀喜遥香)。中学1年生から仲良し3人組な、しっかり者のきよ(清宮レイ)、おとなしいさつき(柴田柚菜)といつでもどこでも一緒に行動していた。

さつきが日本にある霊ラインと呼ばれる、一直線に結べる神聖な場所に関してのオカルト話をしていると、「またそんなことで盛り上がってるの?」ときよがそれをたしなめる。

というのも、彼女らはみんな実家暮らしであり、このままではパラサイトシングルと呼ばれる、実家暮らしをし続ける未婚者になってしまうからだ。

きよ以外恋愛経験もなければ、将来の見通しもつかないそんな3人組が春休みに向かったのは日光への旅行。しかし、そこでとある殺人事件に巻き込まれてしまい…?

猿に会うのクレジット(監督・キャスト)

猿に会うの見所ポイント

  • 1 ドラマ『猿に会う』は、直木賞作家西加奈子の短編小説!

    2020年4月10日より実写ドラマ化された『猿に会う』は、2015年に直木賞を受賞したことで有名な、西加奈子の執筆した短編小説『サムのこと 猿に会う』を原作としています。

    ストーリー性やミステリー性はもちろん、普通の女子大生たちを主人公とすることで、読者が同じ視点に立ちやすい内容となっています。またその上で殺人事件に巻き込まれるという、スリル感も味わえます。

    細かな伏線と先が気になる謎の提示が魅力な今作『猿に会う』は、乃木坂46のメンバーが出演することにとどまらない、誰にでもおすすめできる名作となっています。

  • 2 ドラマ『猿に会う』のキャストは、豪華乃木坂46の4期生メンバー!

    『猿に会う』の見所として、出演メンバーが乃木坂46の第4期生で構成されているという点が挙げられます。

    4期生は計16人存在し、メインの3人組に賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜を起用し、イケてる女子大生役を北川悠理が演じています。彼女たちは一体、どんな事件に巻き込まれてしまうのでしょうか?

    乃木坂46のファンの方にはたまらないでしょうし、乃木坂46を知るきっかけとしてもおすすめです。またさらなる乃木坂46の活躍にも期待しましょう。

  • 3 ドラマ『猿に会う』の作者・西加奈子の小説は、『さくら』など人気作多数!

    『サムのこと 猿に会う』を執筆した直木賞作家の西加奈子といえば、デビュー作の『あおい』以来多くの名作を残しており、映像作品になっているものが存在します。

    『円卓』『まく子』『きいろいゾウ』などが挙げられますが、なかでも2013年2月2日に映画『きいろいゾウ』が宮崎あおいと向井理主演で公開され、話題を集めました。

    さらに新作として、『さくら』が2020年11月13日に公開予定となっているとのことです。その前にまずは今作『猿に会う』を、ぜひチェックしてみてください!

猿に会うの予告・動画

猿に会うの評価・感想・レビュー

猿に会うと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!