閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【M 愛すべき人がいて】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

M 愛すべき人がいて

M 愛すべき人がいてを配信中の動画配信サービス一覧

M 愛すべき人がいての動画が配信されているサービス

M 愛すべき人がいての動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

M 愛すべき人がいての作品紹介

M 愛すべき人がいてのあらすじ

『M 愛すべき人がいて』は、テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」で放送され、日本の歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでの軌跡を描いた、リアルドキュメンタリー作品。

福岡から上京し、音楽界の頂点を目指す浜崎あゆみことアユが、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー・マサをはじめ、様々な人物と出会うことで波乱に満ちながらも音楽界に革命を起こすエピソードが忠実に再現されている。

このリアルドキュメンタリー秘話を脚本にするのは、ハラハラドキドキするジェットコースター・ラブ作品でお馴染みの『奪い愛、冬』などを手掛けた鈴木おさむ。原作要素を盛り込みながら、鈴木おさむならではのエンタメ要素もプラスされ見応えある作品に仕上がっている。

安斉かれんと三浦翔平のふたりが主演を務めるほか、田中みな実や水野美紀など豪華なキャストが脇を固める。

福岡でモデルとして活躍していたアユ(安斉かれん)。父が幼少期に蒸発して以来、祖母・母と暮らしていた。暮らしは十分なものではなく、上京した方が楽に稼げるのではないかと踏んで、アユは祖母と上京。

高校に通いながら芸能活動を行うも、入ってくる役はエキストラばかり。成功からは程遠いような生活を送ってたある日、歌手を目指す友人のリサ(久保田紗友)に誘われ、六本木のディスコ・ベルファインでレコード会社「A VICTORY」の専務・マサ(三浦翔平)と出会う。

M 愛すべき人がいてのクレジット(監督・キャスト)

M 愛すべき人がいての見所ポイント

  • 1 『M 愛すべき人がいて』ドラマならではの人物も登場する、相関図に注目!

    土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』は、2019年8月にノンフィクション小説として出版された『M 愛すべき人がいて』をもとに、ドラマ化された作品です。

    キャスト相関図には、原作の小説に登場する人物に加え、個性的なキャラクターも追加されています。ドラマならではの躍動感と個性溢れるキャラ仕様に、ハラハラドキドキさせられること間違いなしです。

    それぞれの人物が複雑に関係していて、アユやマサに困難が降り注ぎます。原作にはない登場人物が、どんな役割をするのか注目してみてください!

  • 2 『M 愛すべき人がいて』主題歌は浜崎あゆみの「М」!

    『M 愛すべき人がいて』の見どころのひとつといえば、主題歌である浜崎あゆみの「М」です。ドラマを見た後に聞くと、曲のイメージが変わってくるかもしれません。

    また挿入歌には、90年代のリバイバル楽曲「CAN’T STOP THIS!!」が採用されています。挿入歌を担当するのは、主演の安斉かれんを含むBeverly、FAKYらによる、avex所属のアーティストたちによる期間限定ユニット「REVIVE 'EM ALL 2020」です。

    そのほかにもTRFの「BOY MEETS GIRL」など、90年代のヒットナンバーがドラマの最中に流れます。主題歌や挿入歌も、ドラマを盛り上げてくれています。

  • 3 『M 愛すべき人がいて』田中みな実演じる専務秘書は、ストーリーにどう絡んでくる?

    『M 愛すべき人がいて』で田中みな実が演じるのは、レコード会社「A VICTORY」の社員でマサの専務秘書の姫野礼香です。右目に眼帯をつけており、ミステリアスな役柄となっています。

    長い間マサに思いを寄せていて、マサに特別扱いをされるアユに激しい嫉妬を抱き、あらゆる手段を使って、アユへの嫌がらせをするという設定です。フリーアナウンサーに転身後、美のカリスマと評される田中みな実は、近年『絶対正義』『モトカレマニア』などで女優としても活躍しています。

    また、AbemaTVで配信された『奪い愛、夏』の演技にも注目が集まりました。『M 愛すべき人がいて』で見せる、田中みな実の怪演も見逃せません!

M 愛すべき人がいての予告・動画

M 愛すべき人がいての評価・感想・レビュー

M 愛すべき人がいてと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!