閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【困ったじいさん】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

困ったじいさんを配信中の動画配信サービス一覧

困ったじいさんの動画が配信されているサービス

困ったじいさんの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

困ったじいさんの作品紹介

困ったじいさんのあらすじ

アニメ『困ったじいさん』は、大江しんいちろうが描くLINEマンガで絶賛連載中の、同名のコメディマンガを原作とした作品。ボケたふりをしたじいさんが、何かとばあさんをときめかせるというイケメンさがシュールで面白いアニメである。

そんな困ったじいさんの声優を務めるのは、アニメ『バクマン。』の高木秋人役やアニメ『弱虫ペダル』の新開隼人役など、人気キャラクターを演じている日野聡が抜擢。ときめくばあさんの声優には、“いのりん”の愛称で親しまれている水瀬いのりが担当している。

結婚50周年を迎える仲睦まじい老夫婦。しかし年齢を重ねていることもあり、ボケた発言をして困らせるじいさん(日野聡)。ある日、食事中に「お腹が空いた」とこぼすじいさんのボケに対応するばあさん(水瀬いのり)。

ついにはお箸を持つ方の利き手まで忘れてしまったじいさんに、手を握りながら教えてあげると「冗談だよ」とさりげなくときめかせるイケメン(?)な一面も。ボケたフリをしてばあさんを困らせる、厄介なじいさんなのであった。

困ったじいさんのクレジット(監督・キャスト)

困ったじいさんの見所ポイント

  • 1 アニメ『困ったじいさん』では、豪華声優陣が出演する!

    今作の原作である漫画『困ったじいさん』は、LINEマンガにおいて一躍人気を博しました。何気ないじいさんとばあさんのやり取りがシュールで面白い作品ですが、抜擢された声優が豪華すぎると話題になっています。

    ボケたフリしてばあさんをときめかせるじいさん役には、アニメ『バクマン。』や『弱虫ペダル』など、数々の名作に出演していた日野聡です。

    またじいさんの言動にときめいてしまうばあさん役には、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』や『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』などの話題作に出演している水瀬いのりさんが抜擢というように、豪華な声優陣が演じる老夫婦に注目です!

  • 2 アニメ『困ったじいさん』は、約1分のショートアニメだから気軽に楽しめる!

    『困ったじいさん』は原作でも、1話で2ページとかなり短く老夫婦の何気ない日常が描かれています。

    通常のアニメであれば、1話で30分から1時間程度尺があるものですが、アニメ『困ったじいさん』はショートすぎてさらっと見られるのが特徴です。

    毎週水曜日にBS日テレで約1分間放送されるだけのショートストーリーもので、短いのにばあさんがきゅんとしてしまうオチがしっかりと作り込まれているので、ついつい見てしまうアニメですね。

  • 3 アニメ『困ったじいさん』の主題歌は、なんと日野聡が担当!

    アニメ『困ったじいさん』は、BS日テレの23時29分から約1分間放送されています。

    アニメのエンディングで15秒間だけ流れているのですが、視聴者から「フルで曲を聴きたい!」という声が殺到するほど主題歌も注目を集めています。作詞・作曲はなんとサウンドプロデューサーを務める佐々木宏人が担当。

    歌には、じいさんの声優を務める日野聡が抜擢されています。日野さんいわく、ひた隠しにしているばあさんへの愛情を歌に込めたと話しています。

困ったじいさんの予告・動画

困ったじいさんの評価・感想・レビュー

困ったじいさんと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!