閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【サスケ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

サスケを配信中の動画配信サービス一覧

サスケの動画が配信されているサービス

サスケの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

サスケの作品紹介

サスケのあらすじ

『忍者武芸帳 影丸伝』『カムイ伝』など、日本を代表する忍者漫画を描いた白土三平による忍者漫画『サスケ』。漫画を原作とするアニメ『サスケ』は、1968年9月3日から放送が開始された。

主人公サスケ(雷門ケン坊)のもとに、負傷した忍者を追って楓(来宮良子)が襲撃してきた。サスケは母(平井道子)の死を乗り越え、父の大猿(外山高士)から教わった忍術を駆使して、生き延びるための旅に出る。

父・大猿から、甲賀流忍術を受け継いだ少年サスケ。ある日、追手に追われ洞窟に迷い込んできた甲賀忍者を、「微塵がくれの術」で助けたことが大冒険の始まりだった。

サスケが母とともに住む家に、負傷した旅の人間がやってきた。傷の消毒のため焼酎を外に取りにいった母。しかし木の葉の忍術による知らせが届き、サスケは母が死んでしまったことを理解する。

忍者たちの襲撃に「猿飛の術」などを駆使しながら、旅人とともに逃亡し、成功する。そして、主人公・サスケが旅人に「おっちゃんただ者じゃないな」と尋ねると、旅人が変装をはがし出てきたのは、猿飛忍群の顔だった。

サスケはその忍者がさらに下に本当の顔を隠し持っていると考えるが、その旅人が実の父親だとは露知らず、彼と別れて追手の楓から逃げる大逃亡劇を始めるのであった。

サスケの登場人物・キャスト

  • サスケ(雷門ケン坊)

    「猿飛の術」「分身の術」「微塵がくれの術」などの甲賀流忍術を父親から教わり、自在に駆使する少年忍者。幼い容姿とは裏腹な忍術の実力、敵をためらわずに殺す非情さを身に着けているが、どこか詰めが甘く知らぬところで仲間や父親に助けられている。

  • 大猿大助(外山高士)

    真田幸村の配下につく甲賀忍者の1人であり、サスケの父親。サスケに忍術を教えた人間であり実力は超一流。猿飛忍群の1人として常に別の人物の顔に変装しており、サスケの知らぬところでサスケの近くにいて助けてくれる。

  • サスケの母(平井道子)

    心優しいサスケの母親であり、大猿の妻。本人も優れた戦闘能力を持つ女性であるが、楓率いる忍者に襲撃されて殺されてしまう。

  • 服部半蔵(納谷悟朗)

    徳川家康に命じられて、しつこくサスケ親子を狙ってくる実力のある忍者。「おぼろ影の術」「炎しばりの術」を得意とする。

  • 徳川家康(根本嘉也)

    武将で江戸城の城主。半蔵と柳生但馬守に猿飛抹殺を命じた超本人。

  • 楓(来宮良子)

    半蔵の娘。犬よりも優れた嗅覚を持つ女忍者。サスケの母を殺し、山猫の群れを使ってサスケをも亡き者にしようと謀る。

  • おばば

    サスケが楓率いる山猫から逃走中、洞窟の奥深くで出会った老婆。洞窟で30年間、冷凍マンモスを食べて生活してきた。一見、ただの老婆にしか見えないが…?

サスケの見所ポイント

  • 1 アニメ『サスケ』は、主人公サスケの忍者としての成長ストーリーが見所!

    アニメ『サスケ』は古い作品ながらも登場人物数を絞り、無駄のないストーリー構築がされている作品です。特にサスケという主人公は、多彩な忍術を身に着けている少年忍者とはいえ、まだまだ母親が大好きな小さな少年でしかないのです。

    そのサスケが物語序盤で母親を殺され、父親とすら会えず住む場所を追われて1人放浪の旅に出る一連の流れの中には、サスケ自身たくさん失敗もしますし、涙を堪えきれずに泣いてしまうときもあります。

    そんなサスケが立派に成長していく姿に、たまらなく夢中になってしまう作品なのです。

  • 2 『サスケ』は、出演している声優が豪華! あのアニメに出ている声優も!

    『サスケ』に登場している声優陣の中には、サスケを演じた雷門ケン坊という俳優や落語家もやっていたという、珍しい経歴を持つ声優がいます。

    またさまざまな有名時代劇で、悪役を中心に活躍してきた外山高士という俳優が大猿を演じているのです。なかでも服部役を演じている、納谷悟朗に注目です。

    納谷悟朗は長きに渡り、『ルパン三世』で銭形警部を演じただけでなく、『宇宙戦艦ヤマト』の艦長である沖田十三の声優も担当していました。今なお有名な作品に、出演している声優の演技は必見です!

  • 3 アニメ『サスケ』は、大人気忍者漫画『NARUTO -ナルト-』のもとになった忍者アニメなの?

    忍者を題材とした漫画や小説には古くからさまざまなものがあり、世界的に人気のある忍者漫画『NARUTO -ナルト-』もそれらから大きな影響を受けた作品といえます。

    もとをたどれば、『NARUTO -ナルト-』の登場人物のサスケも、今作『サスケ』の主人公サスケも、猿飛佐助という人物が源流となっているといわれています。ですがモデルの猿飛佐助は、実在したとも架空の人物だともいわれています。

    今作は、『NARUTO -ナルト-』のもとになったアニメとはいわれていませんが、白土三平の作品は忍者好きにはおすすめです!

サスケの評価・感想・レビュー

サスケと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!