閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【仮面の忍者 赤影(アニメ)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

仮面の忍者 赤影(アニメ)を配信中の動画配信サービス一覧

仮面の忍者 赤影(アニメ)の動画が配信されているサービス

仮面の忍者 赤影(アニメ)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

仮面の忍者 赤影(アニメ)の作品紹介

仮面の忍者 赤影(アニメ)のあらすじ

赤影、白影、青影の3人の忍者が、金目教を隠れ蓑にして天下を惑わす幻妖斎率いる忍者との戦いを描いた物語。横山光輝による『仮面の忍者 赤影』を、アニメ化した作品。1987年10月に放送開始。全23話だが18話だけ未放送。

同時期、原作者である横山光輝が少年漫画誌で、『新・仮面の忍者 赤影』の連載を開始している。アニメーションの制作はライフワーク。シリーズディレクターとして、『サイボーグ009』などで演出経験のある石崎すすむを起用。

キャラクターデザインは金山明博。『鎧伝サムライトルーパー』などを手がけている。シリーズ構成には脚本家の菅良幸、井上敏樹のふたりが担当した。

織田信長の時代。貿易で繁栄する栄の街に金目教という怪しげな宗教が現れ、民衆に広がりつつあった。小太郎は頭領に青影(野沢雅子)の名をもらい、一人前の忍者となった。

そして、金目教の教祖・幻妖斎(大塚周夫)を探るため、明世寺へ行くことになった。途中、金目教を信じない者の家が金目様の祟りによって焼かれ、住んでいたお爺さんが亡くなるという事件が発生。

青影は金目教の使いが怪しいと考えて探りを入れると、祟りの炎に関するカラクリを見破る赤影(古川登志夫)と遭遇する。

仮面の忍者 赤影(アニメ)の評価・感想・レビュー

仮面の忍者 赤影(アニメ)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!