閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【がんばれ!キッカーズ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

がんばれ!キッカーズを配信中の動画配信サービス一覧

がんばれ!キッカーズの動画が配信されているサービス

がんばれ!キッカーズの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

がんばれ!キッカーズの作品紹介

がんばれ!キッカーズのあらすじ

弱小サッカーチーム・北原キッカーズに入部した大地翔(鈴木富子)が、ほかのメンバーとともに全国大会を目指す物語。漫画家・ながいのりあき原作の『がんばれ!キッカーズ』をアニメ化。1986年10月放送開始。全23話。

ただし話自体は26話で制作されている。アニメーションの制作はスタジオぴえろ。監督には『魔法のアイドル パステルユーミ』などを手がけた、鴫野彰を起用。

キャラクターデザインは大坂竹志。彼は『うる星やつら』の作画監督などを務めている。シリーズ構成は『超時空要塞マクロス』などで脚本経験のある、富田祐弘が担当した。

大地翔はサッカーの試合結果に、驚きの声をあげた。21点差をつけられ、負けたのは北原キッカーズだった。大地翔は北原小に転校してきたため、北原キッカーズに入部するつもりだったのである。

すでにやる気のないキッカーズの部員たち。そこへ翔はキッカーズに入部することを伝える。部員たちは翔のユニフォームが、サッカーの名門清水が丘FCのものであることに驚く。補欠ではあったものの、翔は名門チームの一員だったのである。

こうして入部することになったが、大敗した試合の後、学校に帰ってきたキッカーズの部員たちは試合の反省会をするわけでもなく、ダラダラと時間を潰しているだけであった。そこで翔は、シュート練習をすると宣言するが…。

がんばれ!キッカーズの登場人物・キャスト

  • 大地翔(鈴木富子)

    この物語の主人公。小学4年生。サッカーの名門清水が丘FCの補欠選手だったが、北原小学校へ転校することになり、キッカーズに入部することになる。明るく前向きな性格でキッカーズのメンバーを牽引する。ポジションはセンターフォワード。強烈なシュートを得意としている。

  • 本郷勝(伊倉一恵)

    キッカーズのキャプテンで小学6年生。真面目で冷静を装うが、情熱を内に秘めるタイプで、北原キッカーズの発起人でもある。ポジションはキーパー。当初はそれほどの実力はなかったが、強豪との試合を通して、キーパーとしての才能に目覚めていく。

  • 上杉光(山田栄子)

    南陽SCのキャプテンで小学6年生。気が強く、大地翔との勝負に敗北してから、彼をライバルとして見るようになり、キッカーズの前に立ちはだかる。ポジションはゴールキーパーで、実力は全国屈指の天才ゴールキーパーと評価されている。

  • 上杉明菜(YOU)

    この物語のヒロイン。上杉光の妹で、転校して街中を歩いていた大地翔と偶然出会い、恋をする。アニメだけに登場する人物。

  • 石井健太(つかせのりこ)

    キッカーズの問題児。小学5年生。直情的な性格で、問題を起こしてチームに迷惑をかけることも。その分、男気がありメンバーからは好かれている。ポジションはミッドフィールダーだが、翔とツートップを組むこともある。

  • 原たけし(渡辺真砂子)

    原きよしの双子の兄。小学5年生。双子ならではの息のあったプレイで、キッカーズには欠かせないメンバー。ポジションはライトウイング。

  • 原きよし(大谷育江)

    原たけしの双子の弟。小学5年生。兄と比べられることが多く、それに対してコンプレックスを抱いている。それでも兄とのコンビネーションは、ほかのチームも注目するほどである。ポジションはレフトウイング。

  • 野口学(頓宮恭子)

    眼鏡をかけたインテリキャラクターで、理想家。健太とは衝突することがある。ポジションはレフトサイドバック。「ワタクシ思いますに」と前置きするのが、口癖となっている。

がんばれ!キッカーズの見所ポイント

  • 1 『がんばれキッカーズ』は、キャラクターの魅力が満載!

    主人公の大地翔が小学4年生ということもあり、常に明るく活発なサッカー少年として描かれています。そんな翔だからこそ、深刻な状況にもめげることなく、キッカーズのメンバーがついていくのでしょう。

    反対にキャプテンでキーパーの本郷勝は、真面目で情熱を内に秘めるタイプです。ミッドフィルダーの石井健太は直情的で喧嘩早く、試合中にも問題を起こしてしまいます。

    『がんばれキッカーズ』に登場するキャラクターは、等身大の小学生が描かれており、全員が突出したメンバーではないのです。むしろサッカーにおいては、欠点の方が多いくらいです。だからこそ、キッカーズの行く末に興味がわくのです!

  • 2 『がんばれキッカーズ』は、『キャプテン翼』に比べてリアルな作品!

    サッカー漫画といえば、『キャプテン翼』でした。当時すでに連載もされており、人気もありました。同時期に連載が始まった『がんばれキッカーズ』は、どうしても『キャプテン翼』と比べられてしまいます。

    しかし少年誌全盛期の時代であり、サッカー漫画だけでも相当数連載れさていました。そのなかでも『がんばれキッカーズ』は、全日本少年サッカー大会の10周年記念作品という位置づけでアニメ化されています。

    それだけ人気があった作品であり、サッカーに対してドロ臭い部分など、リアルな描写をしていました。サッカー漫画としての、評価が高い作品でもあるのです。

  • 3 『がんばれキッカーズ』の主題歌を歌うのは、西村知美!

    『がんばれキッカーズ』の主題歌「君は流れ星」を歌うのは、当時アイドルとして活躍していた西村知美です。ちなみにエンディングテーマ「銀河の少年」も西村知美が歌っています。

    西村知美といえば、天然なキャラクターのイメージが強いかもしれませんが、当時は人気の高いアイドルでした。

    透明感のある高い歌声は、歌詞に命を吹き込み、その世界へと誘ってくれます。アニメ作品だけではなく、主題歌やエンディングテーマ、そして歌手・西村知美にも注目してみてください。

がんばれ!キッカーズの評価・感想・レビュー

がんばれ!キッカーズと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!