閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ペンギン娘はぁと】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

ペンギン娘はぁとを配信中の動画配信サービス一覧

ペンギン娘はぁとの動画が配信されているサービス

ペンギン娘はぁとの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ペンギン娘はぁとの作品紹介

ペンギン娘はぁとのあらすじ

オタクなお嬢様のハチャメチャ学園生活!

高橋てつやのギャグ漫画『ペンギン娘』をもとにした、Webアニメ作品。アニメやラノベが大好きなオタクのお嬢様中学生が、次々とハプニングを引き起こし、周囲の人々を巻き込んでいく! 2008年にニコニコ動画にて公開された。

世界最大の財閥「南極財閥」のお嬢様、南極さくら(榎あづさ)は、アニメやライトノベルをこよなく愛するオタク女子中学生。特に最近は女児向けのアニメ『竹の子ちゃん』がお気に入りで、自室のなかにアニメの舞台となる竹林を再現するほど、その作品にハマっていた。

そんな彼女はある日、ひょんなことから私立北極学園に転入し、「竹の子ちゃん」そっくりのクラスメイトと出会うことになる。その生徒の名前は、択捉鯨(伊瀬茉莉也)。空手道場を営む父を持つ、超武闘派の少女だった。

興奮したさくらは、鯨に抱きつこうとするものの、ボコボコに反撃されてしまう。それでもめげずに、さくらは鯨と仲良くなろうとするのだった。そうしたなか、生徒会長選挙があることを知ったさくらは、「女子の制服をメイド服にする」という公約をひっさげて出馬することを決める。

その蛮行を止めるために、鯨も同じく選挙に立候補する。全校生徒の前で、互いに一歩も引かずに演説をするふたり。だが、生徒たちの投票でなかなか勝負がつかないため、バレーボールや水上騎馬戦で激突することになるのだった。

ペンギン娘はぁとの登場人物・キャスト

  • 南極さくら(榎あづさ)

    世界最大の財閥「南極財閥」の令嬢。愛称は「ペンギン」。気品あふれる清楚な見た目だが、中身は重度のオタクで、アニメやラノベをこよなく愛する。最近では女児向けのアニメ『竹の子ちゃん』にハマっている。趣味のコスプレでは、キャラクターになりきることで驚異的な能力を発揮する。かなり天然ボケな性格でもある。

  • 択捉鯨(伊瀬茉莉也)

    私立北極学園に通う中学2年生。さくらのクラスメイト。択捉空手道場を経営する父を持つ、超武闘派少女である。幼いころから男の子として育てられてきたため、ガサツな性格になってしまった。料理の腕も壊滅的である。アニメキャラの「竹の子ちゃん」に似ているという理由から、さくらに懐かれることになる。

  • 栗尾ねね(南條愛乃)

    私立北極学園に通う中学2年生。さくらや鯨の同級生。おっとりマイペースな性格をしている。やや天然気味ではあるものの、言動や行動はいたって常識的である。なぜか「おばあちゃんの知恵袋」みたいな知識を豊富に持っている。口癖は「あらあら」。

  • シャー・チー(野川さくら)

    中国から私立北極学園に転校してきた少女。武術の達人で、鯱極拳(シャチきょくけん)の正統な後継者である。子どものころライバルだった鯨との約束を果たすために、日本にやってきた。だが、鯨のことをいまだに男の子だと勘違いしている。絵のセンスが壊滅的である。

  • マリー・チュパカブラ・W・ホワイトベア(門脇舞以)

    白熊学院に通う中学2年生。南極財閥に次ぐ財閥を抱えるホワイトベア家の当主。南極財閥やその令嬢のさくらに対して、常に対抗心をむき出しにしている。気軽に打ち解け合える友達がおらず、いつもホワイトナイツ四天王を従えている。

  • 南極楓(日高里菜)

    さくらの妹。北極小学校3年生。さくらとは違って、しっかり者の常識人である。妹でありながら、天然ボケで暴走しがちなさくらにいつも説教をしている。

  • メアリ・チュパカブラ・W・ホワイトベア(塩野アンリ)

    マリーの妹。ホワイトナイツ四天王のひとり。「ハンティングのメアリ」という異名をもつフェンシングの達人で、レイピアでさくらたちを痛めつけようとする。ドSな性格の持ち主である。

  • 児魂清海(明坂聡美)

    ホワイトナイツ四天王のひとり。四天王のなかでは、ブレーンのような役割を担う。攻め込んできたさくらたちに、クイズ対決をしかける。

  • 伊集院鰈(鈴木裕斗)

    ホワイトナイツ四天王のひとり。スカートをこよなく愛するあまり、さくらたちに「スカートめくり合戦」を挑む。見た目は四天王のなかで一番の美少女である。

  • 頬城鮪(鈴木真仁)

    ホワイトナイツ四天王のひとり。シャイな性格の眼帯メイド。腕っぷしが強く、「金剛の鮪」の異名を持つ。さくらたちには腕相撲で勝負を挑む。

  • セバスチャン(石井康嗣)

    南極家の執事。筋肉隆々の体つきをしている。見た目に似合わず、さくら並みのコスプレマニアでもあり、スクール水着やメイド服なども着こなす。

ペンギン娘はぁとの見所ポイント

  • 1 『ペンギン娘はぁと』の主人公・南極さくらは、天然ボケのオタクお嬢様!?

    今作の主人公・南極さくらは、見た目は清楚なお嬢様ですが、中身は天然ボケで重度のオタクという残念な少女です。コスプレが好きすぎるあまり、家ではパジャマ代わりにスクール水着を着用するという変な性癖まで持っています。

    第1話ではなんと制服の下にうっかりスクール水着を着たまま、転校先の中学校に登校してしまいます。そんな彼女の脳内は、アニメやラノベのことばかりです。

    アニメキャラそっくりの同級生に抱きつこうとしたり、生徒会長になって女子生徒の制服をメイド服にしようとしたりとトラブルを巻き起こします。そのたびに、クラスメイトの鯨から激しいツッコミを受けることになります。

  • 2 キャラが濃すぎる少女たちが次々と登場!? 『ペンギン娘はぁと』の、OPムービーにも注目!

    今作では、オタクお嬢様の南極さくらや武闘派少女の択捉鯨をはじめ、個性的な人物たちが登場します。それは、物語中盤から登場する少女たちも同様です。むしろさくらたちよりもキャラが濃い少女たちが、次々と登場します。

    そのひとりが、シャー・チーです。中国武術の達人で、鯨に勝ったらお嫁さんにしてもらえるという子どものころの約束を果たすため、わざわざ北極学園にやってきました。男の子として育てられていたころの鯨しか知らないため、いまだに鯨のことを男だと思いこんでいます。

    そのほか、南極財閥に次ぐ資産家・ホワイトベア家の令嬢マリーが登場し、一芸に秀でた四天王とともに、なにかとさくらに対抗しようとします。

  • 3 声優・日高里菜のデビュー作! ニコニコ動画で公開された、『ペンギン娘はぁと』!

    今作はニコニコ動画で公開されたウェブアニメですが、のちにテレビアニメで大活躍する声優たちが多数出演しています。そのひとりが、女性声優の日高里菜です。

    『とある魔術の禁書目録』のラストオーダー役や、『りゅうおうのおしごと!』の雛鶴あい役などで知られることになる超売れっ子です。そんな日高里菜にとって、なんと今作が本格的なデビュー作に相当します。今ではキュートな幼女キャラがおなじみの声優ですが、今作ではまたそれとは違った声の演技を披露しています。

    そのほかにも、のちに『探偵オペラ ミルキィホームズ』シリーズで活躍することになる南條愛乃や明坂聡美が出演しています。

ペンギン娘はぁとの評価・感想・レビュー

ペンギン娘はぁとと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!