閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ラブジェネレーション】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:FOD
ラブジェネレーション

ラブジェネレーションを配信中の動画配信サービス一覧

ラブジェネレーションの動画が配信されているサービス

ラブジェネレーションの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ラブジェネレーションの作品紹介

ラブジェネレーションのあらすじ

『ラブジェネレーション』は、1997年10月から12月に放送されたフジテレビ系列「月9」枠のドラマ。ドラマの名前を略して、「ラブジェネ」とも呼ばれる。

第15回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、木村拓哉が主演男優賞を受賞したほか、永山耕三、木村達昭、二宮浩行が監督賞を受賞した作品だ。主題歌は大滝詠一の「幸せな結末」で、12年ぶりの新曲として話題になった。

木村拓哉と松たか子の2人は、『ロングバケーション』以来の共演を果たした。

片桐哲平(木村拓哉)は、広告代理店で働くサラリーマン。ある日鉄平は、デート中にケンカをして車を降ろされる上杉理子(松たか子)と出会い、ホテルで一夜をともにする。その後、哲平が異動した営業部に理子がいたり、合コンで偶然出会ったりとさまざまな偶然が重なる。

クリエイティブ部から営業部になった哲平は、慣れない営業の仕事をこなしながら、上司の黒崎(平田満)に仕事を教えこまれる。哲平と理子の2人は、同じ職場で時間を過ごしながら、プライベートでも会う回数が増え、運命の恋を育んでいく。

そんなとき哲平は、高校時代の元カノの水原さなえ(純名里沙)と久しぶりに再会し、デートの約束をしたところ、水原さなえが自分の兄である荘一郎(内野聖陽)と婚約したことを知らされる…。

ラブジェネレーションの登場人物・キャスト

  • 片桐哲平(木村拓哉)

    広告代理店「栄光エージェンシー」の社員で、入社3年目。元カノが兄と婚約し動揺する。高校のときはバスケットボール部に所属し、全国大会に出場したことがある。営業部に異動することになる。一夜をともに過ごした理子と、異動先の営業部で同僚となる。

  • 上杉理子(松たか子)

    デート中にケンカをして駅前で車を降ろされる姿を哲平に見られ、一緒にホテルに泊まる。栄光エージェンシーの営業部の社員。哲平が異動してきて、偶然再会する。短大卒で入社2年目。マイペースな性格。

  • 片桐荘一郎(内野聖陽)

    哲平の兄で、東京大学卒業。在学中に司法試験に合格して、現在は検事をしている。世間体を気にする性格。哲平の元カノである水原さなえと婚約する。

  • 水原さなえ(純名里沙)

    哲平の元カノで、哲平の兄の荘一郎と婚約する。高校時代はバスケ部のマネージャーだった。哲平の浮気が理由で、別れた過去がある。現在は中国語通訳をして東京で生活している。

  • 吉本民夫(川端竜太)

    哲平の友人で、合コンのメンバー。合コンに参加した理子のことが気になっている。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』が好き。

  • 高木エリカ(藤原紀香)

    理子の友人で、理子の良き理解者。スチュワーデス。合コンのメンバー。グラマラスで美人。哲平に興味がある。

  • 黒崎武士(平田満)

    栄光エージェンシーの営業一課課長で、哲平と理子の上司。あだ名は「鬼軍曹」。怒鳴ることもあるが、哲平にとって役に立つ指導をしてくれる。

  • 白石奈美(森口瑤子)

    荘一郎の元カノで、身内の犯罪により荘一郎から別れたいといわれる。

ラブジェネレーションの見所ポイント

  • 1 『ラブジェネレーション』は、最終回が気になる! 1話からドラマティックな展開!

    『ラブジェネレーション』は、テンポよくストーリーが展開していきます。ストーリーは、哲平が営業部に異動するところから始まります。その前夜に理子が彼氏とケンカして車から降ろされたときに偶然2人は出会い、その日のうちにホテルに行きます。

    哲平が異動した営業部に理子がいる運命的な展開で、その後も理子が合コンメンバーにいたり、職場で携帯を拾った恩人だったりと、運命の結びつきを1話から感じさせます。

    哲平と理子の2人の関係が、最終回ではどうなっていくのか必見です!

  • 2 『ラブジェネレーション』では、ストーリーを盛り上げる主題歌にも注目!

    『ラブジェネレーション』では、主題歌にも注目です。主題歌を担当したのは、「恋するカレン」や「君は天然色」のヒットで知られる大瀧詠一です。

    大瀧詠一は過去に細野晴臣と松本隆と鈴木茂らで結成した「はっぴいえんど」で、日本のポップス界の歴史に名を刻んだ人物でもあります。

    ドラマ『ラブジェネレーション』の主題歌「幸せな結末」は、大瀧詠一にとって12年ぶりのシングルということもあり当時話題になりました。今でも色あせない名曲はドラマの重要な場面で流れ、ラブストーリーを盛り上げてくれます。

  • 3 『ラブジェネレーション』は、東京でドラマが繰り広げられる!

    『ラブジェネレーション』のロケ地は、東京の観光名所ばかりです。たとえば1話で、哲平が理子の婚約指輪を投げ捨てた場所は、レインボーブリッジが見えるお台場海浜公園です。

    また2人の勤務先「栄光エージェンシー」は恵比寿プライムスクエアで、哲平と元カノの水原さなえが待ち合わせをしたのは東京オペラシティです。

    20年以上たった今でも、東京とわかる場所が多く、東京が感じられるドラマです。このほかにも、東京から近い横浜などのロケ地もあり、ロケ地に注目をしながらドラマを見ていく楽しさもあります。

ラブジェネレーションの評価・感想・レビュー

ラブジェネレーションと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

ラブジェネレーションに関する記事一覧

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!