まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
三重県多気郡多気町に実在する、高校生たちが運営するレストラン「まごの店」。今作は多気町にある県立相可高校の、調理クラブに所属する生徒たちが切り盛りするレストランの活動をモデルに制作され、2011年に日本テレビで放送されたドラマである。
脚本を務めるのは、吉本昌弘。アイドルグループ・TOKIOのメンバーであり、NHK大河ドラマなど多くの作品に出演し、俳優としても活躍し続けている松岡昌宏が、主人公の熱血教師を演じている。
銀座の一流料亭で板前として働く村木新吾(松岡昌宏)のもとに、幼なじみの岸野宏(伊藤英明)がやってきた。町役場の職員をしている岸野は、地元・三重の町おこしのため、高校生によるレストランを計画しており、生徒たちの調理指導をぜひ村木にやってもらいたいと頼みに来たのだ。
友人の依頼を引き受けた村木は、さっそく岸野とともに、地元の相河高校・調理クラブが活動する厨房を訪れた。そこで村木が目にしたのは、思いつくままに好きな料理を作り、文化祭の模擬店のような感覚で料理を楽しんでいるクラブ員たちの姿だった。
村木はクラブ員たちを一喝し、まずは調理室の掃除を徹底することを指示する。村木のいきなりの洗礼に、クラブ員たちのなかには帰ってしまう者も…。そんななか、3年生の坂本(神木隆之介)や2年生の米本(川島海荷)は村木の教えを受けるため、掃除を始めるのだった。
銀座の一流料亭の板前として働いていたが、幼なじみの岸野に頼まれ、地元・三重県にある相河高校の臨時教師となる。相河高校の調理クラブの顧問となり、調理の指導をすることになる。調理指導はとても厳しく、技術はもちろん、礼儀や考え方なども含め、徹底的に教えこむ。
相河町役場の職員。町おこしのために高校生レストランを企画し、幼なじみである新吾に生徒の指導と育成を依頼する。課長・戸倉にプレッシャーをかけられながらも、高校生レストランの成功のために尽力する。遥のことが少し気になっている。
相河高校の調理クラブ副部長を務めている、3年生部員。家族が営む定食屋を手伝うことが多く、調理に関する技術や知識がほかの生徒たちよりも豊富であるため、部員たちも一目置いている。真面目な性格であり、多くの部員たちが村木の厳しい指導に戸惑うなか、村木の指導を本気で受けたいと意気込む。
相河高校の調理クラブに所属する、2年生部員。とても真面目で前向きな性格であり、調理クラブの副部長・坂本のことを慕っており、ひそかに応援している。村木の厳しい指導に耐えられずに辞めていく部員たちがいるなかで、調理クラブの活性化のために努力し続ける。
相河高校の校長を務めている。高校生レストランの活動を許可したものの、本当に生徒たちのためになっているのかどうか、いつも気にしながら見守っている。
相河高校の教諭であり、教務主任を務めている。調理クラブの生徒たちの様子をいつも冷静に見ており、批判的な意見をいうこともある。
相河町役場・観光課課長を務める。町おこしの企画をなんとか成功させたいと意気込んでおり、岸野にプレッシャーをかけている。奇抜なアイデアを出し、新吾たちを困らせることもある。
新吾の父親で寺の住職。無口で何を考えているのかわからないときがある。新吾には厳しく、対立することもある。
新吾の妹。お互いに意地を張り合うこともある新吾と父を見守りつつ、2人の関係性をいつも気にしている。
今作は高校生がレストランを経営するという、珍しい設定のもとでストーリーが展開していくのですが、なんと実在のモデルが存在します。
それは、三重県・多気町に実在する県立相可高校にある調理クラブの生徒たちと、顧問を務める教諭・村林新吾が築き上げた高校生によるレストラン「まごの店」です。
調理クラブに所属する高校生たちが調理、接客、販売、会計まですべてをまかなう斬新なレストランであり、その話題性とクオリティの高さから、地元の方だけでなく、遠方の他県からもお客さんが訪れる店なのです。このドラマを見て、実在の「まごの店」を訪れてみるのも、とてもおすすめです。
今作は三重県立相可高校の、調理クラブの顧問を務めていた教諭・村林新吾の著書『高校生レストラン、本日も満席。』と『高校生レストラン、行列の理由。』を原案として描かれています。
生徒たちに調理の技術だけでなく、接客やコストの管理まで実践的に学べる場が与えられたらという村林先生の想いをもとに、「高校生レストラン」の計画は実現しました。
日々技術を磨いている生徒たちの料理は評判が良く、多くの人々の心をつかみ、レストランには開店前から長い行列ができています。それは村林先生の愛情あふれる厳しい指導の賜物であり、ドラマを見ると納得できます。
今作の舞台となる「高校生レストラン」を立ち上げた主人公・村木新吾を演じたのは、TOKIOの松岡昌宏です。
文部科学大臣優秀教員表彰を受賞した実在の熱血教師・村林新吾の調理にかける情熱や、生徒たちへの丁寧かつ厳しい指導の様子などを、とても凛々しくリアルに演じています。
また調理クラブの部員には、副部長・坂本を演じた神木隆之介や、後輩・米本を演じた川島海荷、部長・中村を演じた野村周平など、その後実力派俳優として多くの作品で活躍し続ける若手俳優たちが多数出演しており、彼らの初々しい姿も要チェックです。
7人の元ヤンが1人の少女を守り抜く、スリルと感動のアクションエンターテイメント 突然巻き込まれた危機的状況を、次々と乗り越えていく7人のヘコタレナイ男たちを描く。EXILE TAKAHIROの他 EXILE TRIBEのメンバーが出演。 転勤で10年ぶりに故郷へ戻って来た瀬川希一。希一は、高校時代のある出来事が元で、当時の仲間とも疎遠になっていた。ある夜、希一はヤクザに捕らえられた少女を助ける。少女の件で仲間との絆を取り戻した希一は、次々に訪れる危機を仲間たちと乗り越える。
【2017年10月12日地上波にて新作放送】主演・米倉涼子×脚本・中園ミホのタッグで2012年No.1ヒットを記録した『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』がスケールアップしてこの秋、復活!!
エリート夫妻の殺人現場に居合わせた4人の男女。過去と現実とを交差させながら、それぞれが想いを寄せる「N」のために、4人の証言は驚くべき真実を浮かび上がらせていく…。Nとは果たして誰のことなのか? ベストセラー作家の湊かなえが紡ぐ、究極の愛を描いた純愛ミステリーのドラマ化!杉下希美は香川県の小さな島の裕福な家庭に育つ。しかしある日、父のとある行動により生活は一変し、希美は生きていくことすら危ぶまれる生活を送ることになる。そんな希美を温かく見守る高校のクラスメイトの成瀬慎司もまた、家業の急変により人生の転機に立たされていた。そしてふたりはある事件に巻き込まれてしまう。年月は経ち、東京の高層タワーマンションの48階に住むセレブ夫妻が殺害された。その現場にいたのは、ある計画を立てていた希美、成瀬、そして希美のアパートの住人である安藤望と西崎真人だった。その場で西崎は逮捕され、その後西崎は有罪が確定、懲役10年の刑を言いわたされる…。事件は終わったかのように見えた。しかし、刑期を終えた西崎が刑務所を出る頃、元警察官の高野はこの事件の本当の真実を追いはじめていた。高野が勤務していた、あの島の事件の隠された真実とともに…。
『明日、ママがいない』は2014年に放送された日本テレビ系列のテレビドラマ。主演は芦田愛菜。これまでもさまざまな作品に出演してきた芦田だが、今作が連続テレビドラマ初単独主演作品となる。児童養護施設「コガモの家」を舞台に、さまざまな事情で親と離れて暮らす子どもたちの葛藤と絆が描かれている。芦田のほかにも、鈴木梨央、桜田ひより、渡邉このみといった演技力の高い子役が出演。子役以外にも、三上博史、木村文乃、三浦翔平、城田優、鈴木砂羽といった実力派の俳優陣が脇を固める。横浜にある児童相談所。そこにある少女が預けられた。彼女の名前は渡辺真希(鈴木梨央)。たったひとりの肉親である母親が傷害事件を起こし、身寄りのない真希は児童相談所に保護されたのだ。怪しげな男性・佐々木(三上博史)に児童相談所から連れていかれたのは、グループホーム「コガモの家」。ここではさまざまな事情で父親・母親と離ればなれになった子どもたちが、みんなで支えあって暮らしていた。真希はその場所で、3人の少女たちと出会う。本当の名前で呼び合うことをしない彼女たちは、ポスト(芦田愛菜)、ピア美(桜田ひより)、ボンビ(渡邉このみ)と名乗り、真希のことを「ドンキ」と名付けるのだった。その中でもリーダー格のポストは、新入りの真希に容赦ない言葉を投げかけ、それに対して真希も反発していく。
冬彦さん現象を巻き起こした大ヒット作! 賀来千賀子・布施博主演、君塚良一脚本の大ヒットドラマ。佐野史郎が「冬彦さん」を怪演し、最終回では視聴率34.1%を記録した。共演は坂井真紀、野際陽子ほか。
武井咲主演の、工業高校を舞台にした青春ドラマ。女子高受験に失敗して男だらけの明日香工業高校に入学した主人公・直が、恋に友情に奮闘しながら成長していく姿を描く。一生懸命なヒロインから元気をもらえる作品だ。生徒役には主演の武井咲をはじめ、松坂桃李、賀来賢人、永山絢斗、古川雄輝、剛力彩芽ら若手人気俳優が集結。勝村政信、白石美帆、笹野高史ら実力派キャストが脇を固める。第一志望の女子高に落ちてしまい、アスコーこと明日香工業高校に入学することとなった吉野直(武井咲)。周りは荒くれ者の男子ばかりで、新入生の女子はたった3人だけ。担任の大向徹(勝村政信)は事なかれ主義で、直はクラスメイトの玉木誠(賀来賢人)や竹内和也(永山絢斗)らともなじめずにいた。ひとり校舎の外に出た直のもとに、突然白いスーツ姿のホスト風の男が現れる。彼は元子役のアスコー生・横山有人(松坂桃李)だった。アスコーを勧めた祖父の冨士男(笹野高史)にも、つい反抗してしまう直。更衣室で初めて出会った女子生徒・相沢桃(剛力彩芽)からの、「工業高校は男選び放題」という言葉にも反発する。けがをした直が保健室に行くと、横山の姿があった。養護教諭の杉崎加奈子(白石美帆)は、ここは女子の避難所だからいつでもおいでと声をかける。帰り道で直は、普段とは違うやさしい顔で幼い弟妹におやつを食べさせている玉木を見かけ…。
今野敏原作の人気小説を連続ドラマ化。藤原竜也が天才だけど気難しい分析官に! 藤原竜也演じるコミュニケーションに問題を抱える「ST」のリーダー・赤城と、岡田将生演じるST統括役のキャリア組・百合根。正反対の2人の化学反応が事件の謎に迫る! 法医学のスペシャリスト・赤城左門を筆頭に有能な5名で結成された通称「ST(警視庁科学捜査班)」だが、百合根友久が管理を任されて1年、ろくな実績を上げられずにいた。そんな中、監査役にSTを敵視する松戸紫織理事官が着任し、組織存続の危機に陥る。
夢が現実を予言する!?北川景子が腹黒教師に扮した良質ダークファンタジー 恩田陸の「夢違」を原案に、女教師が予知夢を見る少女のために奔走するさまを描くダークファンタジー。北川景子のドS演技、GACKTの王子様ぶりなど見どころいっぱい。 彩未は優等生に見えて、実は生徒や周囲との人間関係を疎ましく思う腹黒教師。毎晩夢で王子様と戯れることでストレス解消していた。ある日、彩未の組に結衣子という少女が転入してくる。悪い出来事の予知夢を見る能力に苦しむ結衣子は、彩未に助けを求める。
唐沢寿明主演、池井戸潤原作のドラマ! 唐沢寿明主演、池井戸潤原作。中堅精密器メーカーを舞台に、倒産寸前に追い込まれた会社を守り抜く男たちの奮闘を描く物語。共演は檀れい、江口洋介、山崎努ら。
『ROOKIES』は2008年4月より放送された、青春スポーツドラマである。二子玉川学園高校へ赴任してきた教師が、暴力事件で活動休止になっている野球部を立て直していく。不器用だが真っ直ぐな性格を持つ教師・川藤が、野球部の不良たちと真剣に向き合い、一緒に成長していく姿が魅力のドラマになっている。佐藤隆太や市原隼人、佐藤健、城田優らが出演した。原作漫画は、1998年から2003年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載され、累計発行部数は2,100万部を越える大人気作品だ。ドラマ主題歌となったGReeeeNの「キセキ」も人気を集めた。川藤幸一(佐藤隆太)は、二子玉川学園高校に新任教師として赴任し、野球部員たちの乱闘を目の当たりにする。二子玉川学園高校の野球部は、夏の大会で暴力事件を起こして休部状態だったのだ。そんななか野球部の生徒・御子柴徹(小出恵介)は、退学届けを提出する。それを必死で止めた川藤は、御子柴から今の部員たちの怠惰な現状を教えられた。御子柴の野球をやりたいという気持ちを聞いた川藤は、野球部の顧問となり、野球部を立て直すために奮闘していくのだった。