まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ごめんね青春!】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題3社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
ごめんね青春!が視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ごめんね青春!はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
ごめんね青春!はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられています!さらに約100,000本以上の動画が見放題なのが魅力です!
日テレ系のドラマが特に充実しているほか、Huluでしか見ることのできないオリジナルドラマも沢山。
ほかの動画配信サービスでは配信していない話題作や、ドラマシリーズのスピンオフ作品も目白押しです。
さらに、アイドルが出演中の人気ドラマシリーズもHuluだけで独占配信中! 「どこでも配信されているドラマは飽きた!」という人にもおすすめです。
見逃し配信動画も視聴可能! 放送中の注目ドラマが1話から最新話まで一気見できます。(※)
※なかには課金作品ありますので必ずご利用の際にご確認ください
Huluは新作・旧作ドラマのジャンルも豊富です。
・アクション/アドベンチャー
・サスペンス/ミステリー
・コメディ
・恋愛
・青春
・ホラー
・特撮
など、その日の気分に合った作品が選べますよ! 「新着順」「人気順」「公開年が古い順」「公開が新しい順」などの並び替え機能も便利です。
もちろんドラマも配信されているすべての動画を何度でも好きなだけ見ることができます。
無料お試し期間であれば、約100,000本以上の動画が無料で見放題ですので、心おきなく楽しめます!
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
ごめんね青春!はmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
ごめんね青春!はNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixはクオリティの高いオリジナル作品に注目が集まっていますが、国内ドラマの動画も負けておらず、過去の人気作が多くライナップされています。
ドラマの種類も豊富でミステリー、サスペンス、恋愛、コメディなどの一通りのジャンルが揃っているほか、テレビ局の縛りがなく配信されていますので、実にさまざまな作品があります。
Netflixは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、見たいドラマを契約期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
なかには、20年以上も前に放送された過去の人気作品もライナップされているので、DVDをレンタルするよりお得に視聴できます。
人気の国内ドラマを楽しみたいという方はNetflixの利用がおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
2014年10から12月にかけて、TBS系列の「日曜劇場」枠で放送された青春ラブコメドラマ。『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』などを手掛けた、宮藤官九郎によるオリジナル作品。
宮藤の脚本作品として、前年に大ヒットした『あまちゃん』以後初のテレビドラマとして注目された。主演は錦戸亮と満島ひかり。そのほかにも波瑠や永山絢斗、さらに重岡大毅、川栄李奈、黒島結菜、森川葵、矢本悠馬、竜星涼など、多数の人気若手俳優たちが出演した。
原平助(錦戸亮)は、母校の仏教系男子校・東高、通称「とんこー」の国語教師。偏差値の低いとんこーは、わずか100mの距離に隣接するカトリック系の女子校・聖三島女学院、通称「三女(さんじょ)」からは露骨に下に見られていたが、経営難などの理由で合併話が進んでいる。
平助は高校時代、三女の生徒・蜂矢祐子(波瑠)に片想いしていたが、親友の蔦谷サトシ(永山絢斗)に彼女を奪われ、三女の礼拝堂を焼失させる事件を起こしてしまった過去を持つ。
そのことを長年誰にも明かせずにいる平助は、両校の交流を深めようとするが、祐子の妹で三女の教師・蜂矢りさ(満島ひかり)から猛反発を受ける。
今作の主人公で、母校である東高の国語教師を務めている。学生時代、自らの失恋のショックから、とんこーと三女の仲を引き裂くきっかけとなる火事を起こしてしまう。その過去を誰にも明かせずにいたが、とんこーと三女の合併話が持ち上がったことから、両校の仲を取りもとうと奮闘する。
今作のヒロインで、祐子の妹。三女で英語教師と生活指導を務める。男勝りのサバサバとした性格で、男性経験はない。ブラックタイガーというあだ名で、とんこーの生徒から恐れられている。
平助の高校時代の親友。祐子と密かに会っているところを平助に目撃され、火事の原因を作ってしまう。火事の犯人と疑われ、後に姿を消す。
平助の初恋相手で、りさの姉。平助が起こした火事の犯人だと疑われ、自主退学してしまう。身体が弱く、常に両親の関心を受けていたことから、りさからは恨まれている。
とんこーの生徒で、三女のあまりと隠れて交際している。合併後、クライスメイトの女子からは「からくり人形」と呼ばれる。
三女の生徒で、ドイツ人とのハーフで愛称は「ビル」。英語では県内1位の成績だが、日本語のレベルは怪しく、クラスメイトの名前をよく間違える。
三女の生徒で、愛称は「じんぼー」。男っぽい性格で、クラスメイトになった男子たちを罵倒する。
クイズ好きのとんこーの生徒で、愛称は「クイズバカ」。クイズ大会で3位をとり「三択の昭島」の異名も持つ。
三女の生徒会長で、クラスの委員長も務める。合理的な性格で、東大を狙えるほど成績優秀。当初は平助を馬鹿にしていたが、徐々に彼に惹かれていく。
三女の生徒で、愛称は「あまりん」。物語当初は、ゆずると隠れて交際している。過剰な恋愛体質で、複数の男子から告白される。
とんこーの生徒で、お調子者。軽薄な性格で、多数の女子に告白し、ことごとくフラれている。
とんこーの生徒で、漫画のヤンキーに憧れているが、周囲からは相手にされない。ビルから一方的に好意を寄せられ、付き合うことになる。
三女の校長で、高校時代に洗礼を受けた敬虔なクリスチャン。禁欲的で自制した生活を送っているが、時折凶暴な一面を見せる。
平助の母親。物語の3年前に病気で他界している。観音菩薩像に宿り、死後も平助と会話していて、火事の真相を聞かされている。
平助の兄で長男、実家である永楽寺の跡取り。エレナとは新婚夫婦だが、とんこーで淡島に一目惚れし不倫関係に陥ってしまう。
一平の妻。元グラビアアイドルで、常にノーブラで過ごすなど、周囲の男性を惑わしている。
りさと祐子の父。祐子が火事の犯人と疑われたことで、家族はバラバラになってしまう。B級グルメ「みしまコロッケ」の生みの親。
とんこーの保健の先生。平助の在学中から勤めていて、当時はマドンナ先生と呼ばれていたが、現在はどんまい先生と呼ばれている。昔も今も、生徒たちの良き相談相手となっている。
東高の校長で、あだ名は「3D」。周囲には内緒で、三島のFM局のパーソナリティーを20年務めている。
平助の父親で、永楽寺の住職。市議会議員ととんこーの同窓会会長を兼任しており、両行の合併には反対の立場。妻を亡くして以来、女遊びにふけっている。
今作の主演コンビである錦戸亮と満島ひかりは、どちらもさまざまな映画やドラマで演技力を高く評価されてきました。ふたりのド迫力の掛け合いの数々は、今作最大の見所です。
回を重ねるごとに変わっていく関係性、それに伴い高まっていく感情のぶつかり合いは、コミカルな世界観のなかで目の離せないシリアスな瞬間を作りだし、唯一無二の印象を残します。
平助とりさのふたりの教師が繰り広げるストーリーは、必見です!
2014年放送の今作で生徒役を演じた若手俳優たちは、その多くがスターへの道を歩んでいきます。重岡大毅は、ドラマ『知らなくていいコト』でのクズぶりが話題となりました。
またNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などで、川栄李奈は存在感を発揮し、黒島結菜は大河ドラマや映画など、多方面で活躍しています。
そのほかにも森川葵、矢本悠馬、竜星涼、白洲迅、小関裕太ら、今作以降に多くの作品で主要キャストとして活躍する面々を輩出しました。
宮藤官九郎は、『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』、『あまちゃん』といった傑作の数々で脚本を手掛けてきました。青春ラブコメである今作でも、クドカン脚本のユーモアが随所に炸裂しています。
なかでも錦戸亮演じる原平助が発するセリフが、注目されました。「そうだ、腑に落ちないのが青春なんだ。つまり!腑に落ちたら、忘れちゃうってことなんだ!大人になって思い出すのは腑に落ちない思い出ばっかりだ!それが青春!!」といった名言が挙げられます。
青春時代の思い出として強く残るのは、腑に落ちない思い出の方だと、生徒たちに伝える言葉でした。そのほかにも、印象深いクドカン節は多々見られます。
映画『ちはやふる-下の句-』から『ちはやふる-結び-』の間に起こっていたこととは!?競技かるたに青春をかける若者たちの姿を描いた漫画『ちはやふる』。その映画化作品『ちはやふる-下の句-』と『ちはやふる-結び-』の間に起こったエピソード5話で編成されたスピンオフドラマとメイキング映像集。ネット配信限定で展開された。メンバーが主人公の千早の誕生日をサプライズでお祝いする「今日は千早ちゃんの素敵な記念日」のほか、「2度目の全国大会。それぞれの想い」「千早ちゃん。クイーン挑戦への正念場」「日本一を目指す西の挑戦者たち」「名人・クイーン決勝戦序章」を収録。瑞沢高校競技かるた部の練習風景や活動風景を大江奏役の上白石萌音のナレーションで綴られる。クランクインからクランクアップまでの撮影風景や、競技かるたの練習光景、豪華な出演者たちの素顔が垣間見えるNG集などメイキング映像やインタビューも満載。
女教師・真矢の過去を前後編で描いたSPの前編。笑顔の新米教師だった真矢が登場! 天使のような笑顔だった新米教師時代の真矢が、いかに鬼教師になったのかを描くSPの前編。成長した教え子役に戸田恵梨香が、中学進学後も何かと真矢を頼る和美も登場。 再教育センターに送られた真矢が、過去の自分を振り返る。誰からも好かれる教師であろうと必死だったが、そのことが逆に悪い結果を生んでいたのだ。やがて人生最大の不幸が真矢を襲い、教師を辞めようと考える彼女を救ったのは、意外な人物だった。
ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』は、2014年の10月に日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された学園コメディーアクション作品。凶悪な鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ日本唯一の霊能力教師・ぬ~べ~。彼が赴任した童守高校で起こる妖怪や悪霊による事件を解決し、生徒との絆を育んでいく学園ドラマである。原作は、1993年から「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた原作・真倉翔、作画・岡野剛による同名漫画。漫画では、妖怪がリアルに描かれていて子どもが読むとトラウマになってしまうほどの怖さであるが、ドラマではコメディ要素も盛り込まれていて、老若男女問わず見やすい作品に仕上がっている。主演には、関ジャニ∞の丸山隆平が抜擢されている。ある日、童守高校に赴任してきた鵺野鳴介(丸山隆平)。通称・ぬ~べ~と呼ばれていて、生徒を想う気持ちは人一倍あるも、少々ドジで頼りない一面があった。新しく、2年3組の担任を受け持つことになるも、生徒たちはイケメンでちょっぴりキザな新任教師・玉藻京介(速水もこみち)に夢中だった。しかも、赴任早々学校の七不思議に興味津々のぬ~べ~に、美人教師で同僚の高橋律子(桐谷美玲)も不審に思っていた。そんななか、2年3組の女子生徒・中島法子(水谷果穂)が、鏡のなかから誰かに話しかけられるという奇妙な体験をする。
1988年4月からフジテレビ「月9」ドラマとして放送された、『びんびんシリーズ』第2弾のドラマ。主演の田原俊彦が扮する徳川龍之介と、野村宏伸が扮する榎本英樹の名コンビが教師となって登場する。大ヒット名作ドラマ『金八先生』の生徒役としてデビューし、その後歌手としてスターダムにのし上がった田原俊彦が、教師役に初挑戦となった。「教育とは愛だよ」「人生は闘いだ」など、子どもたちへの愛情に満ちあふれた龍之介が放つ名言の数々や、同僚であり同居人でもある榎本との「榎本っ!」「せんぱ~~い!」のやりとりが、多くの視聴者の心をつかんだ。理想に燃える熱血教師・徳川龍之介(田原俊彦)が、銀座第一小学校に新たに赴任してきた。都心の居住人口減少化にともなって児童数が激減してしまい、統廃合の話が持ち上がるなか、龍之介が受け持つことになった5年1組の児童は16名。高学年になり、生意気盛りのやんちゃな子どもたちとの出会いが龍之介の心を一段と熱くする。そんな龍之介にも悩みがあった。それは大家に追い出され、住む場所を失ってしまったことだ。龍之介は同僚で、ひとり暮らしをしている榎本(野村宏伸)の住む超豪華マンションに転がり込むのだった。
喧嘩に明け暮れるヤンキー男子と学級委員長のメガネ女子が、なぜか気の合う凸凹コンビに!?『ヤンキー君とメガネちゃん』は、2010年4月から6月にかけて放送されたテレビドラマ。原作は吉河美希の漫画であり、「週刊少年マガジン」などで連載されていた。根は善人のヤンキー男子が、実は元ヤンのメガネ女子に振り回されながらも生きがいを見出していく学園青春コメディ。主演は成宮寛貴。主題歌はヒップホップMCのHilcrhymeが務めている。誰からも恐れられるヤンキー男子・品川大地(成宮寛貴)は、高校2年となった初日に足立花(仲里依紗)というメガネ女子とぶつかったことで運命が変わった。この足立花、メガネで三つ編みというステレオタイプの優等生スタイルで、いきなり学級委員長に立候補したりと周囲から浮きまくり。それでも、クラスの仲間と学園生活を楽しもうと、まるでやる気のない大地をもやたらと振り回していく。しかしこの足立花、実は「ハリケーン・アダ」という異名を持つ元ヤンキーだったのだ…!
2019年にテレビアニメ化していた人気作品の『女子高生の無駄づかい』が、2020年1月からテレビ朝日系でテレビドラマ版として放送開始! 原作はビーノによる同名コミックで、個性派ぞろいの女子高生たちが女子高で無駄に日常を消費していく学園コメディ―が描かれている。主演の岡田結実はじめ、恒松祐里、中村ゆりかといった、ブレーク必至の若手女優たちが個性的な「JK」を熱演。また、彼女らの担任役は、劇団EXILEの町田啓太が務める。さらに、脚本や演出のスタッフも新進気鋭のクリエイターが勢揃いだ!タピオカ片手にインスタ映えを意識し、「いいね」の数で承認欲求を満たすキラキラした女子高生たち。そんな中、まったくキラキラしてない三人の女子高生が歩いていた。「バカ」こと田中望(岡田結実)、「ヲタ」こと菊池茜(恒松祐里)、「ロボ」こと鷺宮しおり(中村ゆりか)。彼女たちは、さいのたま女子高等学校(通称:さいじょ)に通うれっきとしたJKだ。入学早々、彼氏がほしいと大騒ぎのバカだったが、女子高なので当然だが女しかいない…。それなら担任教師に期待しようとするも、現れた担任の佐渡正敬(町田啓太)は、声たかだかに「ゴリゴリの女子大生派だ」宣言するような男であった。ほかのクラスメイトも超個性派の曲者揃いで…。華のJK生活に危機感を覚えるバカたちの未来はどうなってしまうのか!?
中途半端はくそくらえ!本作は1990年から週刊漫画雑誌『モーニング』に連載されていた新井英樹原作の漫画『宮本から君へ』をテレビドラマ化し、2018年にテレビ東京系で全12話が放送。「バブル崩壊直前の日本で最も嫌われた伝説の漫画」といわれる主人公を池松壮亮が熱演。営業スマイルもできず自分が社会で生きていく意味を見失った冴えない営業マンが、さまざまな人と出会うなかで、自分の生き方と必死に向き合っていく姿をリアルに描写。カッコいいヒーローや革命児ではないけれど、いつだって等身大の主人公が人として成長していく姿は、不思議と親近感を覚え応援したくなる。新米サラリーマンの少しほろ苦い日常が描かれた青春グラフィティー。大学卒業後、都内の文具メーカー・マルキタで営業マンになった宮本浩は営業スマイルすら満足にできず、自分の人生の方向性すら見失っていた。そんな宮本だったが、通勤途中の代々木駅のホームで、トヨサン自動車の受付嬢・甲田美沙子に一目ぼれをする。美沙子に声をかけようとするも、何度もあったチャンスを生かせずに、なかなか声をかけられない宮本。美沙子の美貌を目にした同期の田島薫からは「次元が違う」と言われるが、それでも決死の思いで声をかける。宮本と美沙子の恋愛の行方はどうなっていくのか? そして、宮本は”社会人として”自分が生きていく意味を見出すことができるのか?
ド底辺の女子高校生が「コトバ」の力で学校に革命を巻き起こす!『学校のカイダン』は2015年1月から3月にかけて放送されたテレビドラマ。内向的だった女子高校生が、天才スピーチライターの力を借りて学園内の諸問題を解決していく物語。脚本は『働きマン』『全開ガール』などを手掛けた吉田智子で、主題歌はB'zが担当。タイトルの「カイダン」は「階段」のことで、スピーチの力によって「革命の階段をのぼる」ことを意味している。私立明蘭学園高等学校には、学園に多額の寄付をするような各界の権力者を親に持つ生徒で成り立っているが、一方で通っていた学校が廃校になった生徒を無償で受け入れるという事業もしていた。前者の生徒を「プラチナ8」、後者の生徒を「特別採用枠(通称:特サ枠)」と呼び、学園内ではプラチナ8の生徒が特サ枠の生徒を差別的に扱う日常が続いていた。そこへ転入してきた春菜ツバメ(広瀬すず)は、プラチナ8のメンバーの策略で名ばかりの生徒会長にされてしまう。そんなツバメのもとに雫井彗(神木隆之介)という謎の男があらわれ、ツバメに「コトバの力で学校を変える」ことを提案。ここからツバメは、彗のスピーチライターとしての力を借りて学園内の不条理に立ち向かっていくことに…!
真田広之・桜井幸子の名作!衝撃シーン満載 ヒットメーカー・野島伸司が「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描き、最終回には33%もの高視聴率を記録した。出演は真田広之、桜井幸子、京本政樹、持田真樹ほか。
真矢の過去を前後編で描いたSPの後編。鬼教師・阿久津真矢がここに完成する! 前後編SPの後編。生徒に厳しくし自らが「壁」であろうと決意した真矢が、赴任先の小学校で新たな壁にぶち当たる。いじめや体罰の問題に真っ向から取り組んだ意欲作。 再教育センターで、真矢は再び過去を回想する。生徒に厳しく接しようと決め赴任した学校で、担任クラスにいじめが認められた。首謀者の少年・宮内は、厭世的で「なぜ人を殺してはいけないのか」とすら真矢に問う。真矢はこん身の力で宮内を説得しようとし…。