閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【死神くん】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

死神くんを配信中の動画配信サービス一覧

死神くんの動画が配信されているサービス

死神くんの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

死神くんの作品紹介

死神くんのあらすじ

ドラマ『死神くん』は、2014年4月から6月まで放送された。原作は「フレッシュジャンプ」や「月刊少年ジャンプ」で連載されていた、同名漫画である。

脚本を、『忍たま乱太郎』を5期まで担当していた橋本裕志が担当した。また主演の死神くん役を嵐の大野智、死神くんを監視する監死官役をファッションモデルとしても活躍する桐谷美玲が演じる。

読者モデルの真実(高田里穂)を親友に持つ、女子高生の福子(大原櫻子)。その真実が火災事故で失明してしまい、福子は毎日のようにお見舞いに行っていた。その福子の前に、スーツを着た30歳謎の男性(大野智)が現れる。

「おめでとうございます。お迎えに上がりました」と告げ、彼は死神だと名乗ってくる。福子が残り3日で死ぬという事実を伝えに来たらしいが、もちろん福子はそんなことを信じない。そもそもその姿は、明らかに普通の人間なのだ。

しかし「これで信じてもらえますか?」と、死神は空に飛んだ。やり残したことがないようにと死神は福子に伝えるが、福子は死への恐怖と悲しみに苛まれる。それでも何度も死神は、「あなたがしたいことを優先するべきです」と語り掛けてくる。そんな福子のもとへ、想い人である尚之(渡部秀)から電話がかかってきて…?

死神くんの登場人物・キャスト

  • 死神くん(大野智)

    今作の主人公で、通し番号413の新米死神。人の魂を霊界に導くことを仕事としている。人間に同情してしまう優しい心の持ち主であり、ルール違反をしてまで死ぬ間際の人間の願いを叶えてあげようとする。宙に浮くことや、壁をすり抜けることができる。人間界の知識があまりない。

  • 監死官(桐谷美玲)

    死神くんの監視役で、通し番号45号。死神くんがルール違反をしないか常に監視している。若い女性の姿をしており、ときにはカラスに変身することもできる。毒舌かつ暴力的。死神くんが人間に同情する姿に呆れるが、自身も非情になりきれない面があり根は優しい。

  • 悪魔(菅田将暉)

    死神くんのライバル的な存在。人間の願いを3つ叶える代わりに、その魂を奪い取ってしまう。奪われた魂は魔界へと送られる。退治方法は、魂が奪えない状態を100日間以上作ること。

  • 主任(松重豊)

    死神くんと監死官の上司。性格は真面目。美人な監死官へセクハラする残念な一面も。

  • 大西福子(大原櫻子)

    女子高校生。読者モデルである真実が親友であり、劣っている自分の見た目にネガティブな感情を抱いている。死神くんに人生が残り3日であることを告げられる。最初のうちは死神くんが死神であることを信じなかったものの、浮く能力を見せられて信じた。

  • 小林真実(高田里穂)

    女子高校生であり、読者モデル。火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった。自殺しようとしていたところを死神くんに止められる。

  • 三城尚之(渡部秀)

    男子高校生。福子の意中の人であり、福子が死ぬ数日前に電話をかけてきた人物。

死神くんの見所ポイント

  • 1 ドラマ『死神くん』の魅力は、えんどコイチ×橋本裕志が紡ぐハートフルストーリー!

    『死神くん』はテレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」枠で、2014年4月から6月まで放送されました。今作の魅力といえば、主人公が死神くんだからこそ生まれるハートフルストーリーといえます。

    死神くんは死が近づいた人間に死期を教え、天へ導く存在であり、その人間は自ずともうすぐ死ぬという避けられない未来を知ることになるのです。

    今作は、原作がえんどコイチが描く漫画『死神くん』であるだけでなく、脚本を『忍たま乱太郎』を5期まで担当していた橋本裕志が執筆しており、安定した面白さを持っています。

  • 2 ドラマ『死神くん』の主演には、嵐のリーダー大野智が抜擢!

    『死神くん』は、出演陣が豪華なところも注目です。まず、主人公で死神でありながら人間に同情を抱いてしまう死神くん役を、嵐のメンバーとして幅広い活躍をする大野智が務めています。

    また死神くんを監視する毒舌な監死官役を、ファッションモデルとしても活躍する桐谷美玲が演じています。主任役に松重豊、悪魔役に菅田将暉と、そのほかのキャストも実力派俳優陣が揃っています。

    また第1話で、死期が3日であることを告げられる福子役に、歌手としても活躍する大原櫻子が起用されています。メインキャストだけでなく、毎話変わるゲストメンバーたちも見逃せません!

  • 3 ドラマ『死神くん』の主題歌は、嵐の「誰も知らない」!

    ドラマ『死神くん』の主題歌は、嵐の「誰も知らない」という楽曲です。嵐の44枚目のシングルであり、オリコン週間シングルチャートにおいて初登場で1位を獲得しました。

    『死神くん』にマッチした、「残り短い命」や「生と死」などをテーマとした歌になっており、アップテンポな曲調と合わさることでクールかつダークな雰囲気に仕上がっています。

    この楽曲が作中で流れることにより、『死神くん』のドラマをより感動的にしているのです。

死神くんの評価・感想・レビュー

死神くんと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

死神くんに関する記事一覧

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。