まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『君と世界が終わる日に』は、日本のテレビドラマシリーズ。日本テレビとHuluの共同制作となっており、「Season1」が2021年1月17日から日本テレビ系列日曜ドラマ枠にて放送。続編となる「Season2」が、2021年3月からHuluで配信が開始。
主演は絶大な人気を誇る俳優の竹内涼真が、ヒロイン役は同性からの人気も高い女優の中条あやみが務める。ほかにも笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、滝藤賢一といった実力派の俳優陣が出演する。
三浦半島の南端にある三浦市。自動車の整備工として働く間宮響(竹内涼真)は、同棲中の恋人・来美(中条あやみ)にプロポーズすることを決意していた。プロポーズの前日、いつものように仕事に向かう響はトンネルの崩落事故に巻き込まれる。
閉じ込められた数日後、命からがら脱出した響の目の前には衝撃の光景が広がっていた。人気が消え、“何か”に襲われたように荒廃した街。そんな街でやっと人を見つけるが、それは人間ではない恐ろしい化け物だった!
生き血を求めて襲い掛かってくるその化け物からなんとか逃げ出す響だったが、この街はすでにヤツらに占拠され警戒区域として封鎖されているという絶望の事実を知ることとなる。響はこの絶体絶命の窮地から、脱出することはできるのか!? そして響は、来美と再会できるのか!?
自動車整備工として働いている。来美とは恋人同士で、高校時代からの付き合い。来美にプロポーズするために準備していたが、その前に崩落事故に巻き込まれてしまい離ればなれに。“生ける屍の世界”に急変した街で、持ち前の忍耐強い性格を武器に生き抜いていく。高校時代は弓道部に属し、特技は料理。
響の恋人。非常に優秀で、国内屈指の有名大学医学部を卒業し、現在は研修医として働いている医者の卵。自分に厳しいしっかり者。高校時代は響と同じ弓道部だった。世界が“生ける屍の世界”に急変し、響とは離ればなれになってしまう。
機動捜査隊に所属する警察官。階級は巡査部長。現実主義者で、目的を果たすためには、冷徹な判断も必要と考えるクールな男。響、来美とは高校時代の同級生。響のことをよく思っていない。
近隣の大学に通う大学3年生。年齢は若いがどこか冷めたところがあり、人付き合いにおいては距離を置いて接している。行動をともにしていくことで、少しずつ響に心を開いていく。
機動捜査隊に所属する警察官。階級は警部補で、等々力の上司。異常事態となった街でも、市民の安全を守るという警察官としての職務を全うしようと奔走する。
小説家の老人。そこまでヒット作はないものの、過去には小さい文学賞を受賞した経歴も持つ。文学以外にも音楽や絵画への造詣も深く、その知識を披露することも。
引っ越し業者の社員で、中間管理職。年齢は若くはないが、未婚で独身。中間管理職にありがちな「長いものには巻かれろ」タイプ。自分より上の立場の人にはへりくだり、下の立場の者には厳しく接する。
介護士。生き残ったチームのなかでは、治療や介抱を率先してこなしていく。一緒に生き残った娘・結月のため、自分の体を張って守っていくたくましい母親。
小学5年生の少女で、紹子の娘。喘息持ちで、定期的な薬の摂取をしなければ命にかかわる。異常事態によって環境が変わり、自分と同じくらいの子どもがいなくなって怯えていたが、響には心を開き懐いていく。
バイク便ライダー。肉体派で、鍛え抜かれた筋肉と体力に自信あり。性格も非常に面倒見がよく、他人から頼られるのが嬉しいタイプ。
韓国出身の青年。引っ越し業者のアルバイトをしており、甲本の部下にあたる。無口のため勘違いをされやすいが、本来は優しい心の持ち主。テコンドーが特技。
日韓新興感染症対策機構の研究者。研究者としての経験を活かし、避難施設である横須賀駐屯地の医療チームを束ねている。生存者を1人でも多く救うために尽力しており、そんな彼の存在は生存者にとっても精神的な支えとなっている。
生存者の避難施設である横須賀駐屯地に派遣された自衛官で、階級は一等陸佐。自衛隊のトップとして避難民の安全を守るために働く。首藤のことを妬ましく思っている。
自衛官で、階級は一等陸尉。横須賀駐屯地では、中隊長として隊員たちを率いている。自衛官として、自分の命に代えてでも生存者を救おうと尽力する。
自衛官で、階級は三等陸尉。忠誠心が強い。中隊長である桑田のもとで、避難民のために働く。
首藤と同じ日韓新興感染症対策機構の研究者であり、首藤の右腕的な存在。横須賀駐屯地では、首藤とともに“生ける屍”の研究を進める。医師としても非常に有能で、異常事態にも冷静な判断をすることができる。
横須賀駐屯地で、首藤・ジアンとともに“生ける屍”の研究を進める。
愛奈の兄で、兄妹で生き残った。いまどきの少年で生意気な態度をとるが、本当は優しい心の持ち主。異常事態のなか、妹を守るためになにもできない非力な自分に歯がゆさを感じていく。
勝利の妹。避難所で来美と出会い、来美のことを母親のように慕うようになる。前向きに生きようという気持ちが強く、過酷な状況でも笑顔を絶やさない。子どもながらに強い心を持っている。
『君と世界が終わる日に』は、日本テレビと動画配信サービス・Huluの共同制作となっており、Season1は地上波放送、Season2はHuluで配信という新しい放送形式の作品となっています。今作で描かれるのは、ゾンビサバイバルです。
日本でも大人気の海外ドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズなどで知られる、世界的にも人気の高い大注目のジャンルです。
「もしも、日本が急にゾンビであふれかえったら?」という非日常なサバイバル感が、やみつきになる作品になっています。さらに、離ればなれになってしまった恋人同士の運命の行方にも、ハラハラドキドキすること間違いなしです。
『君と世界が終わる日に』は、出演するキャストも豪華で見応えがあります。主演は、これまで数多くのドラマ・映画で主演を務めてきた人気俳優の竹内涼真です。
これまでは爽やかな役柄が多かった竹内涼真が、今作では“生ける屍”と戦うサバイバーな青年役を熱演します。また、ヒロイン役は、モデル・女優とマルチな活躍をみせる中条あやみが務めます。
ほかにも、実力のある俳優が多く出演します。ぜひ、俳優陣の“生ける屍”に立ち向かっていく迫真の演技をお楽しみください!
『君と世界が終わる日に』は、主題歌にもぜひ注目していただきたいです。主題歌を担当するのは人気俳優の菅田将暉で、「星を仰ぐ」がエンディングに流れます。
菅田将暉は俳優だけでなく、アーティストとしての一面も持っており、注目を集めています。2019年リリースの「まちがいさがし」は大ヒット、2020年リリースの「虹」は映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌にも起用されています。
そんな彼が今回歌い上げるのは、バラードです。今作のストーリーにもぴったりなこの曲を、ぜひ作品とともにお楽しみください!
県立橘第一高校。通称、一高。 在校生が続々と帰宅していく中、校内は殺気立っている。 明日、入試を控えているからだ。 過去のトラブルを参考に、完全なマニュアルを作り、校内の貼り紙や忘れ物などをチェックする教師たちの中に、一人、この年の新任教師・春山杏子(長澤まさみ)はいた。 杏子は幼い頃から海外で育ち、帰国子女として日本の大学に入学。旅行代理店勤務を経て、一高の教師になった。教師としての正義感には厚いが、高校生活を海外で送った彼女には、まだ理解できないルールも多い。 全校生徒を帰宅させ、いざ本格的に入試に向けての校内準備に入ろうと、杏子や他の教師たちが受験教室の扉を開けると、各教室から教師たちの声が上がる。 「なんだこれは!」 「そっちもか!?」 試験会場となる全教室にはられていたのは、「入試をぶっつぶす!」と書かれた紙。入試をつぶそうとする犯人はいったい何をしようとしているのか? そして犯人はいったい誰なのか。 入試の時間は刻一刻と迫っていた・・・。
『東京ラブストーリー』『mother』『カルテット』など、数々の名ドラマを手掛けたヒットメーカー・坂元裕二の書下ろし作品。 夫婦にしかわかり得ない、心に響く数々の「名言」を生んだことで話題を呼んだ。 几帳面で神経質の濱崎光生は、東日本大震災をきっかけに意気投合した結夏と結婚。「自称・おおらか」な結夏だが、その大雑把さに光生のイライラは日々蓄積されていた。 一方で、結夏も神経質な光生に対して不満は多々あった。 そんな噛み合わないふたりだったが、いつもの喧嘩がいつしか離婚問題へと発展! 光生のデリカシーのない発言がきっかけで、離婚届が提出されてしまう。 夫婦でなくなってしまったふたりだが、周囲にそのことを言えぬまま同居を続ける。 そんなある日、光生は偶然元カノの灯里と再会。灯里も結婚していたが、彼女もまた、一筋縄ではいかない夫・諒との複雑な夫婦関係に悩んでいた。 光生・結夏・灯里・諒。中目黒で暮らす二組の夫婦が、「離婚」に直面することで、結婚の意味や家族のあり方を考えていく。
ライアーゲームとは、頭脳を駆使してウソを付き合い、大金を奪う心理戦のゲームです。正直者でウソが付けない神崎ナオは、ある日「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」という手紙と共に、ライアーゲームの参加資格と1億円もの大金を受け取ってしまいます。意図せずライアーゲームに参加させられることになった神崎ナオは、あっという間に対戦相手に騙され、大金を奪い取られて取られてしまいます。お金がなくなればいかなる手段でも取り返すと言うおそろしいライアーゲーム運営局を前に、神崎ナオはかつてマルチ商法を潰したと言う最強の詐欺師、秋山深一に助けを求めます。欲望渦巻くライアーゲーム、2人は無事生き残れるのか。
F4卒業から10年後の英徳学園ー新しい恋の物語が始まる!神尾葉子原作の大人気漫画をドラマ化した『花より男子』。「花男」ブームを巻き起こしてから10年…。舞台はF4たちが卒業してから10年が経過した英徳学園。主人公の江戸川音を中心に学園内を仕切っているC5(コレクト5)など秘密を抱えた個性豊かなキャラたちが新しく紡ぐ、痛快青春ラブコメディー。"もうひとつの花男"が今、はじまる…。英徳学園に通う江戸川音は大手化粧品メーカーの令嬢だったが父の会社が倒産してしまい、現在は貧乏生活を送っている。音には桃乃園学院に通う馳天馬という親同士が決めた婚約者がいた。しかし、彼と結婚するためには「18歳になるまで英徳学園に通うこと」という条件が課せられていた。家庭の事情により、「一般庶民」になってしまったことを隠し、学園生活を送っていた音。そんなある日、音はC5のリーダー神楽木晴のある”秘密”を知ってしまう。そのことがきっかけで、神楽木と深く関わるようになりふたりの関係は少しずつ変わっていくのだった…。
大人になったら犯人探して、3人で…東野圭吾の推理小説を宮藤官九郎が脚本を担当し、独特の世界観を盛り込み2008年にテレビドラマ化。幼少期に両親を殺害された3人の兄妹が犯人を突き止めていく復讐劇と絆を描いた感動作。3兄妹は「嵐」の二宮和也、「関ジャニ∞」の錦戸亮、戸田恵梨香が演じ、3人を見守る刑事役には三浦友和など豪華キャストが共演。横須賀市の洋食屋「アリアケ」の3兄妹、有明功一、泰輔、静奈。彼らは夜中にそっと家を抜け出し獅子座流星群を見に行く。しかし帰宅すると両親(寺島進、りょう)が何者かによって無残にも殺害されていた。彼らは身よりが無いため養護施設で過ごすことになる。やがて14年の時を経て大人になった功一(二宮和也)はカレー屋店の従業員、弟の泰輔(錦戸亮)、妹の静奈(戸田恵梨香)はフリーターという表の顔と、詐欺師という裏の顔を持って生活していた。ある日、功一の前に両親の事件を担当していたベテラン刑事の柏原康孝(三浦友和)が現れる。柏原はあと3ヶ月で両親の事件が時効を迎えることを告げる。それを聞いた功一は、兄妹で犯人を捜し出すことを決意する。
すべてを料理にかける! 自分だけの星を掴め―2019年10月期にTBS系で放送のテレビドラマ『グランメゾン東京』は木村拓哉が令和になって初めて主演を務める作品。2017年に放送された『A LIFE〜愛しき人〜』以来2年ぶりのTBSドラマ出演となる木村が今作で演じるのは型破りなフランス料理の天才シェフ・尾花夏樹で、相手役の料理人・早見倫子にはベテラン女優の鈴木京香が務め「世界最高のレストラン作り」に挑戦していく。ほかには尾上菊之助、及川光博、沢村一樹、玉森裕太(Kis-My-Ft2)といった豪華キャストが出演。主題歌は山下達郎が担当し、『グランメゾン東京』のために楽曲を書き下ろした。木村拓哉×山下達郎のタッグは実に16年ぶりとなる。挫折を味わった男が、諦めずにもう一度夢に向かっていく”大人の青春”を描いたヒューマンストーリー。尾花夏樹(木村拓哉)は型破りなフランス料理のシェフ。かつては本場のパリに自分の店を構え、二つ星まで獲得した実力の持ち主。しかし、3年前に自身が招いた事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった。一度どん底まで落ちた尾花であったが、夢を追いかけることは諦めていない。尾花の夢は、「自分の店を三つ星レストランにすること」。パリで出会った料理人・早見倫子(鈴木京香)を相方に、「グランメゾン東京」を東京で開業するために奔走する。
主人公・ナカタアツロウ (原田泰造) はサウナに興味がなく、むしろ苦手意識をもっていたが、ある日謎の男「蒸しZ」(宅麻伸) に出逢い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。偶然さん (三宅弘城) やイケメン蒸し男 (磯村勇斗) など個性的なサウナ仲間とサウナのある日常を楽しむ一方、蒸しZの姿を追い全国の理想のサウナ施設を探訪。“サウナ”とは?“ととのう”とは? その解を求め、今日もまた、サウナ旅を続けている…。
ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は、2016年1月に放送された恋愛群像劇である。「若者たちは、生きるために、全力で恋をする」を題材に、6人の男女の想いが複雑に絡み合う。ドラマは、第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞作品賞・脚本賞など、次々と賞を受賞している。主演には朝ドラ女優として老若男女から親しまれている有村架純と、映画『蛇にピアス』など個性のある役柄で注目を集めている高良健吾が抜擢。ほかにも、高畑充希や坂口健太郎などの人気俳優陣が出演している。これは北海道で暮らす女性・杉原音(有村架純)と、東京の運送会社で働く曽田練(高良健吾)という、普通では関わり合うことのないふたりが出会う恋愛物語である。福島県から上京してきた練は、東京にある柿谷運送で先輩の佐引穣次(高橋一生)にこき使われながらも、必死に働いていた。そんなある日、練の友人である中條晴太(坂口健太郎)が北海道で拾ってきたカバンのなかから、「音へ」と書かれた手紙を見つける。「もしこの手紙が本人に届かなかったら」と責任を感じた練は、手紙の送り主へ会いに、北海道へと足を運ぶ。
近年のキャンプブームの火付け役ともいえる人気コミック『ゆるキャン△』が2020年1月、実写ドラマ化される。原作コミックの発行部数は250万部を超えており、2018年にはTVアニメ化もされて大好評を博した。キャンプを通じて緩やかに変わっていく女子高生たちの姿は、“ゆるゆる”ながらもキャンプの魅力に溢れていて、目が離せない。出演する女優も福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良といった将来有望の若手女優ばかり。美少女たちがキャンプをしている姿をゆるーくみながら癒されるゆるゆる系ガールズキャンプドラマだ。志摩リン(福原遥)は一見普通の女子高生だが、実はソロキャンプという変わった趣味を持っている。今日もひとりでキャンプを楽しむために、リンは本栖湖の浩庵キャンプ場へとやってきた。湖畔にテントをテキパキと準備し、まったりとひとりの時間を過ごすリンだったが、トイレに向かう途中で迷子の女子高生・各務原なでしこ(大原優乃)と出会う。なでしこに助けを求められ、戸惑うリン。しかし、お腹が減ったというなでしこのために、カレー麺を作ることに。2人で焚火を囲み、他愛もない会話をしていると、そこにはある光景が飛び込んでくる…。キャンプの魅力と、女子高生たちのキャンプへの愛に溢れた『ゆるキャン△』をご堪能あれ!