まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たちが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たちはNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixでは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの動画が配信されていて、そのなかでもNetflix制作のオリジナル作品が豊富、ほかでは観ることができない話題作が多数あります!
これらの作品は定額で観れる動画だからクオリティが低いかというとそんなことはなく、有名俳優や監督が出演、演出を手掛けたもの、さらにはアカデミー賞を受賞するなど世界的に高い評価を受けたものまであります!
Netflixでは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
月額990円(税込)からサービスを利用できるので、毎月映画館で映画を観る人やDVDをレンタルしているという人にNetflixはおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
2014年に始まり、2021年6月に終了するまで断続的に4期にわたって放映された、アニメ『七つの大罪』シリーズ。最終回の先を描いたのが、『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』である。
おなじみの大罪メンバーに加え、今まで明らかになっていなかった2代目妖精王・ダリアや、優れた武器を作る名工・ダブズ、そして女神族の頂点・最高神が登場する。
ダリアは人気声優の中村悠一、ダブズは昨今活躍めざましい神尾晋一郎、そして最高神は女優の倉科カナが演じるなど、最後を締めくくる豪華な布陣となっている。
聖戦が終わり平和の戻ったリオネス王国。結婚を控えた<七つの大罪>メリオダス(梶裕貴)と王女・エリザベス(雨宮天)は、ふたりきりで旅行を楽しんでいた。
偶然、弟のゼルドリス(梶裕貴)とその恋人・ゲルダ(甲斐田裕子)と再会したのも束の間、魔界が何者かに襲われていることを知り、4人は迷わず助けに向かった。魔界を襲っていたのは2代目妖精王のダリア(中村悠一)と、巨人族の名工・ダブズ(神尾晋一郎)だった。
彼らは“聖戦”が終わったことを不服として、再び争いを起こそうとしていたのだ。
彼らに操られた巨人族や妖精族が地上を襲い、キング(福山潤)とディアンヌ(悠木碧)の結婚式はメチャメチャに、そしてリオネスの城も陥落寸前となってしまっていた。そんななか、メリオダスやキングたちは敵の攻撃のもととなる原因を突き止め、反撃に転じる…。
原作:鈴木 央 『七つの大罪』 (講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行
脚本:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
3D監督:大嶋慎介
編集:小野寺桂子
音響監督:若林和弘
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
主題歌:岡野昭仁「その先の光へ」(SMEレコーズ)
CAST:梶 裕貴 雨宮 天 久野美咲 悠木 碧 鈴木達央 福山 潤 高木裕平 坂本真綾 杉田智和 中村悠一 神尾晋一郎
川島 明(麒麟) 井上裕介(NON STYLE) / 倉科カナ
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映
「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」。<七つの大罪>の団長で、移動居酒屋・豚の帽子亭の店主。魔神王の息子で、弟想いの気のいい性格。本来は争いを好まない。3,000年前、女神族のエリザベスと恋に落ち、魔神族を裏切った結果“聖戦”が始まった。「永遠の生」の呪いを受けており、年を取らず死ぬこともできない。
リオネス王国の第3王女。メリオダスら<七つの大罪>とともに行動し、豚の帽子亭ではウェイトレスをしている。実は女神族の最高神の娘で、3,000年に渡り「永劫の輪廻」の呪いによって人間として転生をくり返している。その呪いとは、メリオダスと出会って恋に落ち、記憶を取り戻すと3日で死んでしまうというもの。
人の言葉を話す豚でメリオダスの友人。豚の帽子亭の残飯処理係。豚の帽子亭の土台である巨大豚ホークママの息子である。もともとは煉獄の生物で、魔神王がメリオダスを監視するための道具として地上へ送り込んだが、ホーク自身にその認識や煉獄の記憶はない。
「嫉妬の罪(サーペント・シン)」。巨人族の少女。かつて戦いを嫌い仲間のもとから逃げ出した際、出会ったキングと500年ほどふたりで暮らしていた。その後記憶を消され、<七つの大罪>として行動するころにはメリオダスに好意を抱くように。しかし幼いころの記憶を取り戻し、晴れてキングと結婚することとなった。
「強欲の罪(フォックス・シン)」。もともと人間だが、妖精王の森にある“生命の泉”の水を飲んで不死の力を得た。泉を守っていたキングの妹・エレインと愛し合うようになり、その後瀕死の彼女を蘇らせるために力を使った結果、不死の力を失う。豚の帽子亭では、料理下手なメリオダスに代わって腕をふるうことも多い。
「怠惰の罪(グリズリー・シン)」。3代目妖精王で本名はハーレクイン。小柄な少年の姿をしているが、太ったおじさんのような見た目に変わることもある。聖戦の最中、長年思い続けてきたディアンヌにようやくプロポーズした。今回の劇場版では結婚式の様子が描かれ、髪型も変わり少し大人っぽくなっている。
「色欲の罪(ゴート・シン)」。精神操作を得意とする、中性的な見た目の美少年。その正体は、マーリンの師である魔術師ゴウセルが作った人形である。記憶を封印し感情を捨てていたが、“心”を求めてとんでもない行動をとることもあった。<七つの大罪>の仲間たちとともに行動するうちに、次第に感情が芽生えてきた。
「暴食の罪(ボア・シン)」。露出度の高い服を着た魅惑的な美女であるが、それは魔術によるもので本来は子どもである。ブリタニア一の魔術師。アーサーを「混沌の王」とするために行動しており、一度は死んだアーサーを蘇らせるために聖戦を利用した。その後は<七つの大罪>を離れ、アーサーに仕えている。
「傲慢の罪(ライオン・シン)」。人間でありながら、ピーク時にはほかの追随を許さない強さを誇る。太陽が出ている間は強く、正午がピークで性格も傲慢になるが、日が沈むと老人のような見た目でおとなしく虚弱になってしまう。聖戦の魔神王との戦いで命を落とした。
2代目妖精王。3代目のキングが生まれる前に森を去ってしまったため、情報がなかった。今回、巨人族のダブズと組んで魔界を襲い、新たな魔界の王を名乗り魔人族や吸血鬼族を従えようとした。妖精らしからぬマッチョな体型で「武闘派」。
巨人族の名工。巨人族の割には小柄で、移動するときや戦闘中は鳥に乗っている。メリオダスの持つ「神器ロストヴェイン」などは、彼の手によって作られた。
メリオダスの弟。魔神王直属の近衛部隊<十戒>リーダーだった。魔神族を裏切った兄・メリオダスを憎み、敵対していた。父である魔神王に、最愛の恋人・ゲルダの処刑を命じられたが封印して隠していた。その後、父に利用され依り代にされるが、メリオダスやゲルダに助けられ和解する。今後魔界を治める魔神王となる。
魔神族に従属する吸血鬼一族の女性で、ゼルドリスの恋人。一族が反乱を起こした際、処刑を命じられたゼルドリスによって密かに封印され長い眠りについていた。その後メリオダスによって助けられたゲルダは、魔神王の依り代にされたゼルドリスを救うため、魔神王の精神世界に侵入して本物のゼルドリスを救い出した。
女神族・四大天使のひとり。兄のリュドシエルにコンプレックスを感じ、またエリザベスに恋していたがメリオダスがいたため思いは届かなかった。魔神王の2番目の息子・エスタロッサに殺されたと思われていたが、実は禁呪によって架空の人物であるエスタロッサとして自他に認識されてしまっていた。
ブリタニアの新興国キャメロットの王。聖剣エクスカリバーを引き抜いたことで、王座に就いた。リオネス王国と友好的で、<七つの大罪>に匹敵する力を秘めている。聖戦に参加するが、魔神族のキューザックに操られ自刃によって死んでしまう。その後マーリンの目論見によって「混沌の王」として強大な力を持って復活した。
女神族を統べる神。エリザベスの母親。メリオダスに「永遠の生」の呪いをかけた。
『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』は、原作者・鈴木央によるオリジナルストーリーです。テレビシリーズでは描かれなかったキングとディアンヌの結婚式を、この劇場版では観ることができます。
そして、聖戦が終わったことをよく思わない新たな敵に対し、<七つの大罪>メンバーは再び共闘するのです。死んでしまったエスカノールのためにも負けるわけにはいかないと、絶望的な状況でも諦めない彼らの戦いは見逃せません。
マーリンがいうように神々の時代は終わり、混沌の時代が始まります。現在連載中の鈴木央の漫画『黙示録の四騎士』では、メンバーの子どもたちが活躍しており、そちらもぜひチェックしてみてください!
『七つの大罪』は、長期にわたったシリーズです。
時系列でいうと、『七つの大罪』(1期)、『七つの大罪 聖戦の予兆』(番外編)、『七つの大罪 天空の囚われ人』(劇場版)、『七つの大罪 戒めの復活』(2期)、『七つの大罪 神々の逆鱗』(3期)、『七つの大罪 憤怒の審判』(4期)、『七つの大罪 光に呪われし者たち』となり、今作ではテレビアニメのその後が描かれました。
この順番で観れば、時系列的に問題なくすんなりと理解できるのです。またテレビアニメを鑑賞してから今作を観ると、よりストーリーを楽しむことができます!
『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』のオリジナル・サウンドトラックを担当したのは、KOHTA YAMAMOTOと澤野弘之です。
このふたりは『進撃の巨人』や『キングダム』のアニメでもタッグを組んでおり、壮大に展開していくメロディーが作品の世界観にマッチしています。
またスガシカオ作詞、澤野弘之作曲の主題歌「その先の光へ」を歌うのは、テレビシリーズに引き続きポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁です。この曲には梶裕貴と雨宮天もコーラスとして参加しており、物語の最後を飾るのにふさわしい楽曲となっています。
気になる幼なじみとの関係やいかに…人気TVシリーズの続編は正統派ラブストーリー TVシリーズ「たまこまーけっと」の後日談だが、サブキャラ扱いだったもち蔵と主人公・たまこの恋愛を描く。一級品のラブストーリーになっていて老いも若きにもオススメ。 たまこたちも高校3年生になり進路という問題に直面し始める。思い出作りにフェスティバル参加を決めたたまこたち「バトン部」。目標目指して練習を重ねる彼女はある日、東京の大学に進学を決めたもち蔵から長年の恋心を告白されるのだが…。
“ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。仲直りしないまま、母いく子と瀬戸内の島に移り住む。慣れない生活に戸惑うももだったが、不思議な妖怪“見守り組”のイワ、カワ、マメと出会う。食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった…。もものために明るく振舞いながら忙しくする母いく子。そんな中、ちょっとのすれ違いからももといく子はケンカをしてしまい、さらにいく子は病に倒れてしまう。母の本当の想いに気づいたももは大切な想いを伝える奇跡を起こしていく…。(C)2012 『ももへの手紙』製作委員会
現代に蘇った河童と少年のひと夏の思い出。劇場版“クレしん”の監督が贈る感動作 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲」などで高く評価される原恵一監督の初のオリジナル作品。異世界の住人と少年の交流をハートフルに描く。 小学生の康一は夏休み前のある日、学校帰りに不思議な石を拾った。すると石からはなんと河童の子どもが出現!康一と家族は河童にクゥと名付けて一緒に暮し始める。しかし、クゥの存在が世間に知られてしまい、康一と家族は大騒動に巻き込まれることになる。
『プロメア』は2019年に公開された、長編アニメ映画である。かつて『天元突破グレンラガン』を制作した、今石洋之監督作品とあって、上映前からアニメファンの期待が高まっていた。今作は興行収入12億円を超えるヒットを記録し、前日譚であるガロ編、リオ編も含めた特別版も劇場公開されている。アニメーションは『キルラキル』、『キズナイーバー』を手がけたTRIGGERが制作した。TRIGGER作品ならではの、カラフルな世界観にも注目だ。また脚本は『劇場版 天元突破グレンラガン』シリーズを執筆した、中島かずきが担当している。炎を操る突然変異体、「バーニッシュ」が誕生して30年。バーニッシュは完全に抑え込まれたものの、世界中で迫害を受けていた。そんなバーニッシュたちが起こす事件を解決するのが、高機動救命消防隊の役目だ。新人隊員のガロ(松山ケンイチ)は、バーニッシュたちが起こしたテロの鎮静化にあたっていた。次々とバーニッシュたちを倒していくガロは、親玉であるリオ(早乙女太一)と対峙するのだが…。
狙った獲物は必ず盗む。それが怪盗クイーン。性別・年齢・国籍不明。パートナーのジョーカー、RDと共に飛行船トルバドゥールで世界中をめぐっている。 そんなクイーンが今回狙うのは、呪われた宝石、伝説の『リンデンの薔薇』。 ところが、予期せぬ出来事が……謎のサーカス団に宝石を横取りされてしまった! 催眠術師、軽業師、マジシャン……凄腕のサーカス団員がクイーンに勝負を挑む! 彼らの目的はいったい何!? かくして、宝石を取り返すため、大胆華麗な方法(あるいは、変装技)で勝負を受けて立つクイーン。 クイーンに不可能はない! ■監督:傳 沙織■脚本:國澤真理子■キャラクターデザイン:河島久美子■音楽:日向 萌■音響監督:亀山俊樹■音響制作:ビットグルーヴプロモーション■アニメーション制作:イーストフィッシュスタジオ■製作:「怪盗クイーン」製作委員会■配給:ポニーキャニオン ■原作:はやみねかおる・K2商会(講談社青い鳥文庫『怪盗クイーン』シリーズ) (C)はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会
『ホーホケキョ となりの山田くん』は、1999年7月に劇場公開された長編アニメ映画である。原作は朝日新聞の朝刊に掲載されていた、いしいひさいちによる4コマ漫画『となりのやまだ君』で、制作はスタジオジブリ。『火垂るの墓』や『平成狸合戦ぽんぽこ』など人気作品を手掛けてきた高畑勲が監督を務め、これまで数々のスタジオジブリ作品の製作に携わってきた徳間康快が製作総指揮を務めている。主要登場人物の声優は、女優の朝丘雪路や俳優の益岡徹といったベテラン俳優陣が担当している。とある田舎にある平凡な家族、山田家。母のまつ子(朝丘雪路)、父のたかし(益岡徹)、息子ののぼる(五十畑迅人)、娘ののの子(宇野なおみ)、祖母のしげ(荒木雅子)の家族5人、仲睦まじく生活している。一見普通の家族だが、この家族、どこか変? 山田家の日々の生活をのぞき見すると、クスッと笑ってしまうようなほのぼのエピソードがいっぱい。山田家のみんなが織りなす短編のストーリーが、オムニバス形式で描かれる。なぜ山田家はこんなに平和なのか? 心があたたかくなる山田家の日常から目が離せない!
「心が、洗われるようなボーイズラブ」のキャッチコピーにふさわしい、美しく繊細なBL(ボーイズラブ)作品『海辺のエトランゼ』がファン待望の映像化。同名の原作漫画は祥伝社の「onBLUE comics」にて不定期連載中の、人気BL漫画・エトランゼシリーズの第1作で、明るく開放的な沖縄の離島でつむがれる、初々しい恋愛模様が描かれている。単行本1冊分を60分に収めるため、セリフの取捨選択がおこなわれた。こだわりぬいた背景美術や音響演出、そして声優たちの繊細な演技によって、非常に濃密な物語ができあがった。橋本駿(村田太志)はわけあって実家を飛び出し、民宿を手伝いながら小説を書いているゲイの青年。駿は優しい民宿のおばちゃん(佐藤はな)や、一緒に働く女性同士のカップル絵理(伊藤かな恵)と鈴(仲谷明香)に見守られ、小説を執筆しながら日々を過ごしている。ある日、若くして両親を亡くした美少年・知花実央(松岡禎丞)を見かけ恋に落ちた駿だったが、実央は島を離れ本島の施設へと引っ越してしまう。ときが経ち、成長して島に戻ってきた実央は、彼の方から駿に好意を伝えてきた。しかし駿はなぜか浮かぬ顔。思いが通じたはずなのにギクシャクするふたりの前に、駿の幼なじみの桜子(嶋村侑)が現れる…。
『泣きたい私は猫をかぶる』は、猫に変身できるようになった女子高生が主人公の、長編アニメーション映画である。制作は2011年に設立されたスタジオコロリド。フレッシュな制作会社だが、初長編アニメ映画となった前作『ペンギン・ハイウェイ』は好評を博した。そんな今作のメガホンを取ったのは、佐藤順一。共同監督として、『千と千尋の神隠し』の制作に参加した柴山智隆が名を連ねる。主人公のふたりの声優を務めたのは、『14歳の母』で一躍有名となった志田未来と、『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役を担当した花江夏樹。そのほかにもベテラン声優の山寺宏一や、『ハリー・ポッター』シリーズで吹き替えを担当した小野賢章らが出演している。新しい母親との生活に疲れ果ててしまった笹木美代(志田未来)は、ある日不思議な猫店主(山寺宏一)と出会う。「猫に変身できるお面」をもらった美代は、意中の男子である日之出賢人(花江夏樹)に、猫の姿で会いに行くのだった。猫と人間、両方の生活を送るようになった彼女のもとに、再び猫店主が現れる。「一生猫でいるか、それとも人間でいるか」という究極の選択を迫られた美代は、人間としての人生を思い返していく。
『夜は短し歩けよ乙女』『有頂天家族』などで知られる作家・森見登美彦の同名小説をアニメ化した長編映画。海のない街に、ある日突如現れたペンギン。その謎を解こうと少年が奮闘する姿を描いたひと夏の青春ファンタジー。 その日学んだことをノートに書き留め、研究するのが日課の小学4年生・アオヤマ君。研究熱心な彼にとって目下最大の関心事は、行きつけの歯科医院に勤める気さくなお姉さん。ある日、彼が暮らす街に突如ペンギンが現れ、アオヤマ君はペンギンが出現した謎を解明するべく研究をはじめる。そして、大好きなお姉さんが投げたコーラの缶がペンギンに変身する瞬間を目撃してしまい…。 ペンギンが街に現れた理由は? そしてお姉さんとペンギンの関係は? 不可思議な謎をめぐり、少年・アオヤマ君のひと夏の冒険がはじまる!