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【ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】は2社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
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彼が帰ってくるーすべての生命に問う、生まれた意味とは? 戦う意味とは?
2019年夏公開の劇場版「ポケットモンスター」シリーズ第22作目。1998年公開された完全不朽の名作と言われるシリーズ第1作『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をフル3DCG映像で甦らせたリメイク作品。ミュウツー役は第1作と同様に市村正親が演じる。
すべてのポケモンの“はじまり”といわれ「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」のふたつを持つ冒険者の前に現れるという幻のポケモン・ミュウ。その行方を世界中のポケモン研究者が探していた。そして、ついにある科学者がミュウの化石を見つける。そして、「最強のポケモンをつくりたい」という人間のエゴによって、この世に生み落とされたミュウツー。
最強の兵器となるために実験を繰り返されるミュウツーは、自分が存在する意義を見出せない。そして心の中に人間に対する憎悪の念を宿していく。やがてサトシたちの前に立ちはだかるミュウツー。はたしてサトシたちはミュウツーの“復讐”にどう立ち向かうのか…?
【キャスト・スタッフ】
声の出演
サトシ/松本梨香 ピカチュウ/大谷育江
ムサシ/林原めぐみ コジロウ/三木眞一郎 ニャース/犬山イヌコ
ナレーション/石塚運昇
特別出演/市村正親 小林幸子 山寺宏一
主題歌:小林幸子&中川翔子「風といっしょに」(ソニー・ミュージックレコーズ)
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦・榊原幹典
脚本:首藤剛志
ポケモンマスターを目指している少年。相棒のピカチュウは心が通じ合う良きパートナーである。ポケモンマスターになるため、カスミとタケシと一緒に修行の旅をしている。正義感が強い性格をしている。まっすぐな心を持ち、ポケモンを大切に想っている。
サトシが最初に仲間となったポケモン。サトシの相棒として一緒に旅をしている。モンスターボールが嫌いなため、モンスターボールには入らずに常に外に出ている。サトシとは固い絆で結ばれており、ポケモンバトルでも活躍する。
世界一の水ポケモン使いを目指している少女。サトシたちとともに旅をしている。
世界一のポケモンブリーダーを目指している。サトシたちとともに旅をしている。年上の美人な女性が好き。
ロケット団の一員の女性。サトシの相棒であるピカチュウを狙い、サトシたちの邪魔ばかりする。
ロケット団の一員の男性。サトシの相棒であるピカチュウを狙い、サトシたちの邪魔ばかりする。
ロケット団の一員。2足歩行をし、人間の言葉を喋る。そのため、ポケモンと人間の通訳をすることができる。
伝説のポケモン。「最強のポケモンをつくりたい」という人間のエゴによってこの世に生み落とされた。
ミュウツーがロケット団のサカキによって力を制御され、拘束された姿。パワーは抑えられたものの、それでもなお、ほかのポケモンを圧倒する力を持っている。
幻のポケモン。すべてのポケモンの“はじまり”といわれている。世界中のポケモン研究者がミュウの行方を追っている。
波止場を仕切っている女性。港育ちのため、海のことをよく知っている。
人間のエゴから生み出されたミュウツーは、自分が何のために生み出されたのか、葛藤の果てに人間たちへの逆襲を始めます。
だれも望まない戦いを強いられるポケモンたち。しかし、ポケモンと人間たちとはミュウツーの想像を超える絆で繋がっているのです。
ミュウツーの葛藤は、「生きるとはどういうことなのか?」深く考えさせられる内容となっています。さらに、サトシとピカチュウの絆の強さ、そしてそれによって起こる最後の奇跡に思わず胸が熱くなることでしょう。
1998年にポケットモンスターシリーズの劇場作品1作目として公開された『ミュウツーの逆襲』。シリーズ最高傑作とも名高く、ファンが多い作品ですが、その名作が20年の時を超え最新技術によって蘇ります。
その映像はまさに息をのむ美しさで、特に「水」や「炎」の描写は、まるで実写映像を見ているような完成度です。人間やポケモンについても、毛や肌質など、特徴がわかるような細かな描写となっています。
ピカチュウをはじめとしたポケモンたちが、よりリアルな映像なって躍動的に動きまわり、大迫力のバトルシーンは目が離せなくなります。
本作では、アニメ版ではおなじみの声優にプラスして、豪華なメンバーが声優としてゲスト出演しています。
ミュウツーの声はベテラン俳優の市村正親さん、ミュウの声は大御所声優の山寺宏一さん、波止場を仕切るボイジャーの声には大物歌手の小林幸子さんが担当しています。
小林幸子さんに至っては映画主題歌も担当しており、中川翔子さんとともに名曲『風といっしょに』を歌っています。この主題歌はエンドロールで流れるのですが、一緒に流れる映像もとても素晴らしいです。本編の3DCGの映像とは違い、歌ともマッチした優しいタッチの絵となっています。
感動した余韻に浸かりながら聴く主題歌、ぜひご堪能ください。
本作は、1998年に公開されたポケモン映画シリーズの第1作「劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲」を、フル3DCG映像でリメイクしたアニメーション映画です😁
監督は第1作を手掛けた湯山邦彦と「ルドルフとイッパイアッテナ」で組んだ榊原幹典が共同で監督を務めているみたいですね🧐
その他、メイン声優キャストも98年版と同じ方達が担当されているみたいです😊
ということで、早速レビューしていきたいと思います😌
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【レビュー】
この映画を観た感想として一言で言うと、「内容は98年版と同じで、総合的には少しあっさりして劣化した作品」という印象です🤔
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まず良かった点ですが、今作を98年版と比較した時に特段良かった点はありませんでした😅
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良くなかったのは、98年版でタイトルコールまでに登場するアイ2との絡みがなくなっているところですね😂
これにより、「生命」というテーマの提示が軽くなってしまっていて残念でした😥
この作品は重いテーマが魅力でしたので、非常にもったいないです😣
逆にいうと、あっさりしたので子ども向けと考えれば良かったのかもしれないですけどね😓
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次に良くなかったのは、98年版と同様に前半と後半のテーマのズレですね😓
前半では、研究欲求を満たす為、自分勝手に命を生み出した人間や自分の欲求の為にポケモンを物のように扱う人間、そんな愚かな人間への逆襲を描きますが、後半では、コピーは本物よりも強いというアピールや、どんな生まれ方をしてもみんな同じ生き物であるというコピー生物のコンプレックスからの解放がテーマで描かれていて、一貫性がなく違和感を感じました🤣
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タイトルコールまでに強く人間への逆襲を誓ったのに、人間に大した逆襲はしていませんしね😥
大事なテーマで一貫性を持つ為には、後半でより人間の暖かさと友情を描くことや、数人の人間でなく、多くの人間に逆襲する方が自然ですし、コピーと本物の対立は必要ないように感じましたね🤣
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後はアニメーションですね🧐
自然美は綺麗で良かったのですが、人間の動きやバトルアクションはどこか不自然で、感情が移入が感じづらく、作り物感を感じる完成度でした😧
ピクサーやイルミネーションと比べるとまだまだですね😓
これよりも98年版の方がリアルさも暖かさもあって断然いいです😌
ある意味劣化しているといえますね😂
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【総評】
総評として、98年版と同様の前後半のテーマのズレや、アイ2の絡みを消すことによるテーマの軽量化、そして今作で大きな変化である高いレベルとは言えないCGアニメーションによる作り物感の印象強さ、これらから98年版の方が優れた作品であるように思いました😓
ただの薄っぺらい作品になりました😂
ですので、98年版が好きで懐かしさのあまり観に行くのは、あまりオススメしません😱
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以上はあくまでも個人的な感想であることをご理解ください😌
『ミュウツーの逆襲 エボリューション』
アニメ版は10歳の頃に映画館で♪そして30歳の今、リメイク版を同じ友達と鑑賞(^^)*
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20年前、弟を連れてきた友達が今回連れて来たのは嫁!けど、おれは今回も1人!笑*
悲しいけど、ミュウツーの台詞を借りるなら、おれも同じ生き物!世界のどこかで生き続けます。笑*
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【内容98%同じだけどリメイクの価値有り!】*
子供の頃に夢中になったモノを、自分の子供や今の世代に観てもらえるのは嬉しいです(^^)*
作品のメッセージが、育ち盛りの子供には重要な内容である点からもリメイクの価値を感じる。*
あと大人になって観ると、子供の頃には持っていなかった視点で観れる♪*
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『命の大切さ』だけでなく『自身の存在意義』も大きなテーマ。そういう自分の成長と共に変わる物事の視点を体験させてくれたリメイク版(^^)*
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【CGアニメーションはイマイチ】*
元々、TVアニメでの『人間』のタッチがアニメ調なのでCG化が適していないようにも思える。だって『サザエさん』がCGになったら気持ち悪いでしょ?笑*
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けどそれは次第に見慣れてきました。
ただ、根本的にCGが時代遅れ。表情や動きに一昔前のコンピューター感があった。*
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タケシが女性にアプローチをかけるシーンの無表情さ、ホンダのASIMOのような人間を真似た動きが、観ていて恥ずかしかった。それに比べて予告編で観た『ドラクエ』はしっかりしているように思える♪*
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【動きのある視点(カメラワーク)】*
撮影した映像では無いから、カメラワークでは無いけど他に言葉を知らない。カメラワーク的なやつ!笑*
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●最初のポケモンバトル(ドンファンが出る時)*
●リザードンVSリザードン(空中戦)*
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とか特に最高!ミュウツーが降下しながら、サトシ達の目の前に初登場するシーンの視点も最高でしたね♪*
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だけど、これは初期のアニメ版でも同じ!*
CGが発達して以降、世界的に有名なアニメ製作企業か意識し始めた事(迫力ある視点での映像の観せ方)を20年前のアニメの時点ですでに取り入れていた事を考えると、日本のアニメ技術はやはり一流だなと感じる(^^)*
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【ストーリー面について】*
ミュウツーが『お前達への逆襲だ』と言ってからのメインテーマ&タイトル!そしてオープニング曲と共にサトシのバトル。この流れがワクワクします(^^)
アニメではなかなか登場しない人気キャラの登場もワクワクさせてくれますよね♪*
(ドンファン、カイリュー、ギャラドスなど)*
全体的に退屈感のないテンポの良い作り(^^)*
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●本物とコピーの体当たり戦*
・技は無し!体だけでぶつかる演出。作中でポケモンバトルは"楽しい"扱いなので『スポーツ』のよう。なので技を使わない体当たり戦が『暴力』を連想させる。*
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トップ同士の争いと、その下にいる者の望まない争い!てのが人間社会にあるあらゆる組織の関係図を象徴しているように思えます。*
国同士の戦争とか、会社、趣味のサークルなんかにもこの関係はあるかも知れませんね。*
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●好きなカット繋ぎのシーン*
2体のニャースが『この爪、痛そうだな』と相手を思いやり、闘い以外に目を向けるシーン。『それよりお月様が綺麗だろうな』と言う。*
ここが最高!*
だって次のカットはミュウとミュウツーのバトルですよ?後ろには満月がドーン!このカットの繋ぎが最高です♪
闘いだけに没頭するミュウとミュウツーには綺麗なお月様なんて全く見えていない。*
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●サトシの石化*
悲しみ&優しさの象徴である『涙』が集まってサトシを救う!視覚的に分かりやすい表現!*
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だけどサトシが石になるのはどうかなと!笑*
視覚的に分かりやすくしたのは分かる!*
でも、気絶で良かったのでは?あの場面で寝てると思う子供はいないでしょ!笑*
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10歳の頃、不自然さを感じたけど表現だけど、30歳でも同じ事を感じました!近くに家族連れが座っていたけど、小学生くらいの子供は笑っていました。笑*
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●これはダメでしょ!*
『この事は知られない方が良いのかも知れない。』とミュウツーは皆の記憶を抹消!*
なぜ?子供達がせっかく、命の大切さについて学んだのに忘れさせるの?
純粋な少年少女である観客にも同じ事を言っているみたい!*
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幻&伝説のポケモンであるミュウとミュウツーの存在価値。そして彼らと遭遇した本作が、今後のTVアニメに影響しない為に、記憶が抹消される展開にしたんだろうけど、個人的には、1本の映画として『子供達の成長』を優先させて欲しかった。*
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#映画好きな人と繋がりたい #アニメ好きな人と繋がりたい #映画レビュー #ポケモン #ポケットモンスター #ミュウツーの逆襲 #ミュウツーの逆襲evolution #ミュウツー #ピカチュウ
首都・東京。政府は反政府勢力掌握のため、首都圏に通称「首都警」と呼ばれる治安部隊を設置した。その一員である青年・伏一貴はこれまで、闘争本能のみで生きる一匹の“狼”の様に人間としての一切の感情を切り捨て、自分を律してきた。ある時、伏は潜伏する地下組織の追跡で、衝撃的な事件に遭遇してしまうが…。(C)1999 押井守/BANDAIVISUAL・ProductionI.G
脱出不可能! 危険な罠の時間を止めろ!!青山剛昌原作の人気テレビアニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第5弾。今作では江戸川コナンの宿敵「黒の組織」がシリーズ初登場。地上3000メートルの超高層ビルを舞台に「黒の組織」が関わる出口の見えない殺人ゲームが始まり…コナンが絶体絶命の危機に!?阿笠博士と少年探偵団とともにキャンプに出掛けたコナンは、その帰り道で新しく完成した地上3000メートルの「ツインタワービル」を訪れる。関係者から招待を受けて来ていた毛利小五郎と蘭と合流し、眺望を楽しんでいた。そんな中、コナンは「黒の組織」のメンバーであるジンの愛車が同ビルの前に停まっていたことを知り、彼らの目的を疑う…。「ツインタワービル」のオープンパーティーを控えた中、ビルの関係者が次々と殺害される。そんな状況下で迎えたパーティー当日、新たな殺人事件が発生し、ビル内が何者かによって爆破される…。事件の背景にある真実とは一体? コナンは事件を解決できるのか…。
300年前の伝説に秘められた、暗号を解き明かせ! 「そこに浮かぶのは、誰だ…」―国民的劇場版アニメ「名探偵コナン」シリーズ第11弾となる今作のテーマは「友情」。毛利蘭と親友・鈴木園子が大活躍する。太平洋に浮かぶ神海島には海底に眠る古代の海底宮殿と、300年前に実在した女海賊アン・ボニーとメアリ・リードの2人が遺したとされる財宝伝説が語り継がれていた。遺産と財宝をめぐるトレジャーミステリー。財宝につながるキーワードは「ジョリー・ロジャー」、そこに隠された真の意味とは?神海島へバカンスに来た江戸川コナンたち一行。蘭と園子は海底遺跡付近でダイビングを楽しんでいたが、トレジャーハンターたちがサメに襲われているところに遭遇。ハンター1人が死亡するがダイビングスーツに残っていた痕跡から、コナンは殺人事件だと確信、調査に乗り出す。次の日、サメに襲われたハンターたちはある目的から蘭と園子を連れ去る。コナンは蘭たちを救い出すためにハンターたちを追う。女海賊が残したとされる財宝の伝説とは何か? 予想を上回るクライマックスに目が離せない!
星間大戦のなかで揺れる女心…。それは時空を超えたラブソング!『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』は、1984年に公開された劇場用アニメーション。SFロボットアニメにアイドルや歌の要素を盛り込んだ、画期的なテレビアニメ『超時空要塞マクロス』の映画版だ。ストーリーの骨子はテレビ版に沿った形だが、敵となるゼントラーディ軍の歴史的背景などに新たな設定が加えられた。また、音楽担当の羽田健太郎による新規BGMや、随所で挿し込まれるヒロイン・ミンメイの楽曲が物語を豪華に彩る!巨人族のゼントラーディに襲撃され、地球は大きなダメージを被った。それでも巨大宇宙戦艦マクロスへ避難した民間人は、宇宙へ脱出したマクロスのなかで市街地を建設し、文化的な生活を取り戻していた。今日は、そのマクロスのなかでデビューした人気アイドル歌手リン・ミンメイ(飯島真理)のコンサート。そこへ、またしてもゼントラーディが襲ってくる。戦火に巻き込まれたミンメイだったが、地球統合軍の一条輝(長谷有洋)が救出。しかし、ふたりは艦内の閉鎖区画に閉じ込められてしまった。そこで輝は、憧れのアイドル歌手・ミンメイと急速に親しくなっていき…。
後に『君の名は。』や『天気の子』を手掛ける、新海誠が監督したアニメ映画。今作は3つのエピソードで構成されており、1組の男女の関係を切なさたっぷりに描いていく。新海監督ならではの、美しいアニメーションにも注目だ。転校をくり返していた遠野貴樹(水橋研二)と篠原明里(近藤好美)は、東京の小学校で同じクラスになり、絆を深めていく。ふたりは周囲からカップルと認知され、からかわれることもあったが、ふたりだけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、明里が栃木に引っ越すことが決まってしまう。ふたりは別々の中学校に通いはじめるが、手紙をとおして交流は続いていた。そんなある日、貴樹も鹿児島に引っ越すことが決まる。簡単に会える距離ではなくなってしまうため、貴樹は最後に明里に会おうと、ひとりで栃木へと向かうのだった。それから数年が経過し、貴樹は種子島の高校へと進学する。明里への想いを忘れられない貴樹に、クラスメイトの澄田花苗(花村怜美)は好意を抱いていくのだが…。
『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇』は1982年に公開された劇場版アニメ作品。1980年から1981年にかけて放送されたロボットアニメ『伝説巨神イデオン』が、打ち切りとなったことを受け制作された。宗教的なアプローチで人間の「生と死」や「業の深さ」を描いた作品で、『新世紀エヴァンゲリオン』『シン・ゴジラ』で著名な庵野秀明監督など業界内にもファンが多い。制作はサンライズで、監督は『機動戦士ガンダム』で名高い富野由悠季。前半の「接触篇」はテレビシリーズの総集編として構成され、後半の「発動篇」は打ち切られたテレビ版の続きとして準備されていた、4話分をまとめた完結編となっている。この作品で「皆殺しの富野」の異名が、不動のものとなった。地球からの移民団で形成されたソロ星。そこで発掘された巨大遺跡は、「イデオン」と呼ばれる巨大ロボットとして復活した。そして、「イデ」なる無限エネルギーを求めてソロ星へやってきたバッフ・クランと交戦状態に。成り行きでイデオンのパイロットとなったユウキ・コスモ(塩屋翼)、イムホフ・カーシャ(白石冬美)らは、宇宙を放浪しながらバッフ・クランと戦う運命に巻き込まれていく。そして、仲間の死や世の不条理を痛感しながら「イデの発動」へと導かれていき…。
これは、語られることのなかった世界線の物語。不確かな未来に向けて、ゼロの扉が開く...。 『STEINS;GATE』は、Xbox 360用ゲームを原作とした予測不可能な展開とさまざまな伏線が話題となったTVアニメ。TVアニメ最終話の続編のオリジナルストーリーが待望の映画化! 重度の厨二病である「未来ガジェット研究所」のリーダー岡部倫太郎は、偶然過去へ送信できるメールを発明してしまったことから、事件に巻き込まれていく。 前作で倫太郎は終わりなき2週間を何度も繰り返し、過去を改変をすることで、大切な仲間たちを死の運命から救い出した。 幼馴染の椎名まゆりや牧瀬紅莉栖、未来ガジェット研究所のメンバーとともに平和な日常を送っていた。 ある日、紅莉栖は倫太郎に対して違和感を感じ始める。それは、たった今この瞬間まで目の前にいた大切な人の存在が一瞬のうちに消え去ってしまうような感覚だった。 紅莉栖の世界から、何か大切なものが失われようとしていた。紅莉栖はタイムリープにより引き起こされる悲劇を阻止するべく、この謎に挑んでいくのだった。
『AKIRA』は1988年公開の日本のアニメ映画。原作は1982年から1990年にかけて「週刊ヤングマガジン」にて連載された大友克洋の同名の漫画作品で、今作は連載中の映画化であったため原作3巻前後までの内容に独自の解釈を加えて再構成されている。巨額を投じて製作されたその作画クオリティ、重厚な世界観は全世界から高い評価を受けており、SFアニメの金字塔として名高い作品である。ハリウッドでの映画化の話も何度か持ち上がっており、時期は未定ながらも原作に沿った形での再アニメ化もアナウンスされている。1988年、東京で新型爆弾が爆発したことで、第三次世界大戦が勃発した。それから31年後の2019年の日本。戦争の爪痕から復興しつつあったかつての東京は、ネオ東京と名前を変え煌びやかな都市部と、危険が付きまとうスラムとに分かれていた。そんなネオ東京で、暴走族をしながら生きる少年たちがいた。彼らのリーダー・金田(岩田光央)と、そのメンバー鉄雄(佐々木望)は、やがて大きな悲劇に巻き込まれていくことになるのだった…。
巨大スタジアムに仕掛けられた罠ー狙われた名探偵…暗号を解読せよ! 青山剛昌作の人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第16弾。 前作に続き、今作も監督2人体制の作品となっている。 今作はJリーグ20周年記念プロジェクトとのコラボ作品で現役のサッカー選手、Jリーガーが本人役として声優を務めた話題作。 コナンファンだけでなく、サッカーファンも楽しめる傑作。 江戸川コナンは少年探偵団たちとJリーガーによるサッカー教室に参加し、ガンバ大阪と東京スピリッツの試合を観戦。 一方、毛利小五郎の元に爆破予告の電話が…。 イタズラかと思われたが探偵事務所の付近で爆発が起きたことで事態は一変、犯人からの暗号を解いて爆弾を解除しなければ大勢の一般人が犠牲になってしまう状況に。 スタジアムに仕掛けられた爆弾はコナンの推理と機転で発見し、被害を最小限に食い止める。 だが、謎の人物からの犯行予告は続き、さらに大勢の人間が危険に晒されると告げられる…。 Jリーグ、サッカーファンを巻き込んだ巨大な陰謀をコナンは解決できるのだろうか? 試合はアディショナルタイムまでわからない!
平和な時代、人々はショーとしての戦争を求め、それがビジネスとして成り立つようになっていた。カンナミ・ユーイチは、戦争請負会社ロストック社に所属する戦闘機のパイロット。前線基地「兎離洲 (ウリス)」に配属されてきた彼には、それ以前の記憶がない。彼にわかっているのは、自分が《キルドレ》であることと、戦闘機の操縦の仕方だけ。空で戦うこと―。それがユーイチの全てだった。
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2018月9月25日~2020月10月19日
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