まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ドラゴン桜(2021年)】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ドラゴン桜(2021年)が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ドラゴン桜(2021年)はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
ドラゴン桜(2021年)はmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
ドラゴン桜(2021年)はNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixはクオリティの高いオリジナル作品に注目が集まっていますが、国内ドラマの動画も負けておらず、過去の人気作が多くライナップされています。
ドラマの種類も豊富でミステリー、サスペンス、恋愛、コメディなどの一通りのジャンルが揃っているほか、テレビ局の縛りがなく配信されていますので、実にさまざまな作品があります。
Netflixは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、見たいドラマを契約期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
なかには、20年以上も前に放送された過去の人気作品もライナップされているので、DVDをレンタルするよりお得に視聴できます。
人気の国内ドラマを楽しみたいという方はNetflixの利用がおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
TBSテレビで2021年4月から放送のドラマ。漫画家・三田紀房による大ヒット漫画『ドラゴン桜』をもとに制作され、2005年に大きな話題を呼んだドラマ『ドラゴン桜』の流れを受け、その16年後を描いた続編ドラマとなる。
原作は同じく三田紀房が描いた『ドラゴン桜2』であり、『ドラゴン桜』の主要キャストである阿部寛と長澤まさみが今作にも出演している。
演出家には、大人気シリーズ『半沢直樹』や『下町ロケット』、『ノーサイド・ゲーム』など、高視聴率をたたき出した名作ドラマを担当してきた福澤克雄や、『花より男子』や『テセウスの船』などを手がけてきた石井康晴らが名を連ねている。
かつて落ちこぼればかりが集まり、経営難に悩んでいた私立龍山高校に、弁護士・桜木建二(阿部寛)がやってきた。
元暴走族リーダーという異例の肩書を持つ桜木は、なんと龍山高校から東大合格者を出すというとんでもない学校再建案を打ち立て、見事に実現へと導いてしまったのだ。
時代は令和となり、学校再建のエキスパートとして多忙な日々を送る桜木のもとに、経営破綻寸前となった龍海学園から学校再建の依頼が舞い込むのだが…。
元暴走族のリーダーだったが改心し、真剣に勉学に励み、弁護士となる。かつて生徒の偏差値も低く、倒産寸前だった龍山高校を変えるため、東大合格者を輩出することを目標に大改革をおこなった。龍山高校を進学校に変えたことで有名になり、2年前にも別の学校を再生させているが、その後、消息がわからなくなっていた。
弁護士であり、個人で「水野法律事務所」を経営している。龍山高校在学中に桜木と出会い、東大合格を目指す特進クラスの一員となり、一浪して見事東大に合格した。卒業後、弁護士資格を取得して個人事務所を設立し、龍海学園の学校再生のために桜木とともに立ち上がる。
龍海学園の生徒であり、ラーメン店の息子。両親を亡くし、ひとりでラーメン店を切り盛りして頑張っている姉とふたり暮らしをしている。学校が終わると、姉のラーメン店を手伝う優しい一面もある。
龍海学園の生徒であり、全国でも名の知れたトップレベルのバドミントン選手として活躍しており、日々練習に励んでいる。とにかく真面目に練習ひとすじの生活をくり返していたが…。
龍海学園の生徒。親からも愛情をたくさん注がれ、何不自由なく育ってきたためか、何かに真剣に向き合うという経験をしたことがなく、甘い考えの持ち主。
龍海学園の生徒。自分より優秀な弟と常に比較されつづけてきたため、劣等感が染みついてしまっている。よく弟が自分を見下すような態度をとることに苛立ち、見返したいという気持ちはあるが、なかなか勇気が出ない。
偏差値が70もあり、文系のなかでトップの成績を誇る優秀な生徒。しかし大学進学を考えておらず、高校卒業後の進路は就職を考えている。ほかの生徒や教師とも距離を置いている。
龍海学園の理事長。学力至上主義を毛嫌いしており、学力に頼らない次世代のリーダーを育てたいという理想を掲げている。しかし現実には龍野が理事長に就任後、生徒たちの学力が著しく低下してしまい、経営の危機を迎えてしまう。
龍海学園の教頭。桜木が改革した龍山高校に勤務していた経験を活かし、龍海学園の立て直しを桜木に依頼するように仕向ける。何としても学園から東大合格者を輩出したいと意気込んでおり、桜木たちをサポートする。
今作は、大きな反響を呼んだ2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』の続編として制作され、令和の現代が舞台として描かれています。
原作は前作と同じく漫画家・三田紀房による連載中の漫画『ドラゴン桜2』ですが、令和の時代を迎え、大学入試にも大きな改革が起きている現代の受験事情に合わせ、ドラマオリジナルの展開も加えられています。原作漫画のファンにとっては、今作と原作と比較してその違いを味わう楽しみもあります。
また前作と同じように、生徒たちを東大へ合格させるために主人公・桜木が考える“桜木メソッド”が、大学入試を控えた学生たちにも大きな刺激を与えることになりそうですね。
今作の主人公は前作に引き続き、元暴走族の弁護士・桜木であり、16年前と同じく阿部寛が演じます。俳優としてさまざまな役柄に挑戦し続け、『TRICK』シリーズで人気を博し、2005年の『ドラゴン桜』や映画『テルマエ・ロマエ』シリーズなどでも幅広い年齢層からの支持を得てきました。
異例の肩書を持ち、クセの強い弁護士・桜木を、同じように年齢を重ねた阿部寛がどう演じるのか必見です。また2005年の『ドラゴン桜』で、桜木の生徒として東大受験に励んでいた水野直美役も、長澤まさみが続投します。
弁護士となった彼女が恩師の桜木とどんなコンビネーションを見せ、活躍していくのか大きな楽しみですね。
前作と同じく今作の舞台も、生徒のたちの学力低下に伴って経営難に陥ってしまった高校です。生徒たちの学力が年々落ち続け、経営難に陥ってしまった学園の再起を図るため、教頭は桜木たちに学校再建を依頼します。
今作では、そんな桜木の指導を受ける生徒役のキャストたちにも注目が集まります。
初主演映画『響 -HIBIKI-』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、俳優としても高く評価されてきている平手友梨奈や、多くの作品に出演し、子役から活躍している加藤清史郎など、フレッシュな顔ぶれの演技にぜひ期待したいですね。
不幸の数だけ思いは募り、やがて密かな愛になる。教師と生徒、禁断のラブストーリー。 当時大ヒットを記録した同名TVドラマシリーズの劇場公開版。スキャンダラスな野島伸司脚本を、唐沢寿明と本作でデビューした遠山景織子が痛々しいほどナイーブに演じる。 ラグビー中の事故で親友を植物状態にさせ、代表選手になる夢を諦めた体育教師・羽野一樹。ある日彼はコンビニで万引きをする女子高生・柏木繭と出会う。互いの内に潜む闇に導かれるようにしてひかれ合う2人は、やがて教師と生徒の一線を踏み越えていく。
新たな伝説の教師が誕生…若き悩める教師、その名も「鈴木先生」!どこにでもいる普通の中学教師・鈴木先生が、独自の教育理論“鈴木式教育メソッド”を駆使して、勃発する問題を、激しく悩みながら解決していく全く新しい学園ドラマ!武富健治/双葉社 「鈴木先生」製作委員会
武井咲主演の、工業高校を舞台にした青春ドラマ。女子高受験に失敗して男だらけの明日香工業高校に入学した主人公・直が、恋に友情に奮闘しながら成長していく姿を描く。一生懸命なヒロインから元気をもらえる作品だ。生徒役には主演の武井咲をはじめ、松坂桃李、賀来賢人、永山絢斗、古川雄輝、剛力彩芽ら若手人気俳優が集結。勝村政信、白石美帆、笹野高史ら実力派キャストが脇を固める。第一志望の女子高に落ちてしまい、アスコーこと明日香工業高校に入学することとなった吉野直(武井咲)。周りは荒くれ者の男子ばかりで、新入生の女子はたった3人だけ。担任の大向徹(勝村政信)は事なかれ主義で、直はクラスメイトの玉木誠(賀来賢人)や竹内和也(永山絢斗)らともなじめずにいた。ひとり校舎の外に出た直のもとに、突然白いスーツ姿のホスト風の男が現れる。彼は元子役のアスコー生・横山有人(松坂桃李)だった。アスコーを勧めた祖父の冨士男(笹野高史)にも、つい反抗してしまう直。更衣室で初めて出会った女子生徒・相沢桃(剛力彩芽)からの、「工業高校は男選び放題」という言葉にも反発する。けがをした直が保健室に行くと、横山の姿があった。養護教諭の杉崎加奈子(白石美帆)は、ここは女子の避難所だからいつでもおいでと声をかける。帰り道で直は、普段とは違うやさしい顔で幼い弟妹におやつを食べさせている玉木を見かけ…。
1988年4月からフジテレビ「月9」ドラマとして放送された、『びんびんシリーズ』第2弾のドラマ。主演の田原俊彦が扮する徳川龍之介と、野村宏伸が扮する榎本英樹の名コンビが教師となって登場する。大ヒット名作ドラマ『金八先生』の生徒役としてデビューし、その後歌手としてスターダムにのし上がった田原俊彦が、教師役に初挑戦となった。「教育とは愛だよ」「人生は闘いだ」など、子どもたちへの愛情に満ちあふれた龍之介が放つ名言の数々や、同僚であり同居人でもある榎本との「榎本っ!」「せんぱ~~い!」のやりとりが、多くの視聴者の心をつかんだ。理想に燃える熱血教師・徳川龍之介(田原俊彦)が、銀座第一小学校に新たに赴任してきた。都心の居住人口減少化にともなって児童数が激減してしまい、統廃合の話が持ち上がるなか、龍之介が受け持つことになった5年1組の児童は16名。高学年になり、生意気盛りのやんちゃな子どもたちとの出会いが龍之介の心を一段と熱くする。そんな龍之介にも悩みがあった。それは大家に追い出され、住む場所を失ってしまったことだ。龍之介は同僚で、ひとり暮らしをしている榎本(野村宏伸)の住む超豪華マンションに転がり込むのだった。
真田広之・桜井幸子の名作!衝撃シーン満載 ヒットメーカー・野島伸司が「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描き、最終回には33%もの高視聴率を記録した。出演は真田広之、桜井幸子、京本政樹、持田真樹ほか。
米倉涼子が人生初の女子高生役に挑戦!高校生たちの闇に斬り込む 米倉涼子扮する35歳の女子高生・亜矢子が、現代の高校にはびこる“闇”に直面する学園ドラマ。「スクールカースト」という教室内のヒエラルキーに挑む亜矢子の姿が痛快。 全日制の国木田高校。全校生徒が集まる始業式の真っただ中、派手な身なりで颯爽と現れたのは、35歳の編入生、馬場亜矢子。彼女は“群れる”でもなく“媚びる”でもなく“空気を読む”でもない。そもそもなぜ、その歳で高校生をやり直すことにしたのか?
ある朝登校したら、担任の徳山大五郎の遺体が... 自殺か?他殺か?私立欅学園三年C組の教室。徳山の死体を見つけて誰もが右往左往。まだ生きてるかも? 人工呼吸とかすれば...やがて背中にナイフが刺さっているのを見つけ、死んでいることを悟る。無慈悲にも鳴り響くチャイム。やばい、時間がない。とりあえず隠さなきゃ・・・!そうして、先生の遺体を隠しながら過ごす、女子高生の非日常的な日常が始まった。そんな彼女たちを囲む、怪しい大人たち・・・なぜ徳山は死んだのか?最後まで生徒は遺体を隠し通すことができるのか?そして、彼女たちは、犯人を見つけることができるのか!? (C)「徳山大五郎を誰が殺したか?」製作委員会
『野ブタ。をプロデュース』を手がけた脚本家・木皿泉による青春群像ドラマ。佐藤健演じる高校生が、AKB48在籍時代の前田敦子演じる美少女ロボットに恋する姿をハートフルに描く。蓮佛美沙子、賀来賢人、高畑充希ら豪華俳優陣が個性豊かな高校生に扮する。胸に心臓病の手術痕が残り、いまも薬を服用している高校3年生の深井平太(佐藤健)。彼はこの地球上に、自分より大切に思える人が果たしているのか信じられずにいた。校長の岸本路郎(小野武彦)は酔っぱらって街に捨てられていた女の子(前田敦子)を家に連れ帰ってしまい、困り果てて学校に連れてくる。岸本の後輩の工学博士・柳栗子(薬師丸ひろ子)は少女を見て驚く。誰もいない理科準備室で眠っている女の子を見つけた平太。歯がピアノの鍵盤のように見えることから、触ると音が鳴るのではないかと幼いころから思っていた彼は、思わずその子の歯を触ってしまう。すると突然歯が光り出し、彼女が目を覚ます。「20ビョウイナイニナマエヲツケテクダサイ」といわれて慌てた平太は、彼女の足の裏に書かれた「Q10」という文字を見てとっさに「キュート」とこたえる。平太の手をとり、もう一度自分の歯に触らせるキュート。すると「ラ」の音が聞こえてきた。「フカイヘイタヲニンショウシマシタ」とキュートは告げ…。
ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』は、2014年の10月に日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された学園コメディーアクション作品。凶悪な鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ日本唯一の霊能力教師・ぬ~べ~。彼が赴任した童守高校で起こる妖怪や悪霊による事件を解決し、生徒との絆を育んでいく学園ドラマである。原作は、1993年から「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた原作・真倉翔、作画・岡野剛による同名漫画。漫画では、妖怪がリアルに描かれていて子どもが読むとトラウマになってしまうほどの怖さであるが、ドラマではコメディ要素も盛り込まれていて、老若男女問わず見やすい作品に仕上がっている。主演には、関ジャニ∞の丸山隆平が抜擢されている。ある日、童守高校に赴任してきた鵺野鳴介(丸山隆平)。通称・ぬ~べ~と呼ばれていて、生徒を想う気持ちは人一倍あるも、少々ドジで頼りない一面があった。新しく、2年3組の担任を受け持つことになるも、生徒たちはイケメンでちょっぴりキザな新任教師・玉藻京介(速水もこみち)に夢中だった。しかも、赴任早々学校の七不思議に興味津々のぬ~べ~に、美人教師で同僚の高橋律子(桐谷美玲)も不審に思っていた。そんななか、2年3組の女子生徒・中島法子(水谷果穂)が、鏡のなかから誰かに話しかけられるという奇妙な体験をする。
『有閑倶楽部』は、2007年10月に放送された学園ドラマである。原作は、少女漫画界の巨匠と称される一条ゆかりが、1981年に「りぼん」で連載を開始した代表作品。テレビドラマ化が決まった時点で、コミックの累計発行部数が2,500万部に達するほどの人気作である。美男美女のセレブ高校生で、生徒会「有閑倶楽部」に所属する6名の生徒たちが、さまざまな角度から世の中の不条理や悪に立ち向かっていく! 主演には赤西仁が抜擢され、そのほかにも横山裕や田口淳之介、香椎由宇、鈴木えみが出演した。ここは、聖プレジデント学園。業界トップの子息や令嬢たちが集まる超セレブ高校だが、そのなかでも「有閑倶楽部」に所属する6名の美男美女たちは一際目立つ存在であった。警視総監を父に持つ生徒会副会長の松竹梅魅録(赤西仁)をはじめ、大病院の跡取り息子で生徒会長の菊正宗清四郎(横山裕)、スウェーデン大使の子息である美童グランマニエ(田口淳之介)など、そうそうたる顔ぶれである。暇を持て余した有閑倶楽部のメンバーは、再来週に控えた神無祭という社交ダンスの全国大会で起きようとしている事件に巻き込まれてしまう。