閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【レミニセンス】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

レミニセンス

レミニセンスを配信中の動画配信サービス一覧

レミニセンスの動画が配信されているサービス

レミニセンスの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

レミニセンスの作品紹介

レミニセンスのあらすじ

『レミニセンス』は近未来のマイアミを舞台に、記憶に潜入できる男が、ひとりの女性を探していくSF映画だ。主演は『グレイテスト・ショーマン』に出演したヒュー・ジャックマン。ヒロインはレベッカ・ファーガソンが務めている。

監督を務めたのは、大ヒットドラマ『ウエストワールド』の製作に参加したリサ・ジョイ。製作にはリサ・ジョイのパートナーであり、『ダークナイト』の脚本家として知られる、ジョナサン・ノーランが名を連ねる。

海面上昇により、街の大部分が海に沈んだマイアミ。退役軍人のニック(ヒュー・ジャックマン)は、大規模な装置を使い、幸せだった記憶を追体験させるサービスを提供していた。ある日、鍵をなくした女性・メイ(レベッカ・ファーガソン)がニックの店を訪ねてくる。

ニックはすぐに彼女の記憶を調べ、鍵を見つけ出す。しかし、ニックはメイに一目惚れしていた。ふたりはすぐに恋人同士となり幸せな時間を過ごすが、ある日突然メイが姿を消してしまい…。

レミニセンスのクレジット(監督・キャスト)

■キャスト
ヒュー・ジャックマン(『グレイテスト・ショーマン』『ローガン』『レ・ミゼラブル』)、レベッカ・ファーガソン( 『グレイテスト・ショーマン』『 『ミッション・インポッシブル』シリーズ)、タンディ・ニュートン(「ウエストワールド」)、ダニエル・ウー(『トゥームレイダー ファースト・ミッション』)

■スタッフ
製作:ジョナサン・ノーラン (『メメント』原案、『インターステラー 』『ダークナイト』脚本)、リサ・ジョイ
監督、脚本:リサ・ジョイ(HBOドラマ「ウエストワールド」製作総指揮)

レミニセンスの登場人物・キャスト

  • ニック・バニスター(ヒュー・ジャックマン)

    戦争に参加した元軍人。記憶を読み取る装置を使い、悩める人々に幸せだった時代の記憶を見せている。客だったメイを好きになってしまい、記憶の情報から彼女が働く店を訪ねた。メイが失踪してからは、検察から捜査を依頼され、裏組織の人間と対峙していく。

  • メイ(レベッカ・ファーガソン)

    なくした鍵を探すため、ニックを訪ねた謎多き女性。とある店で歌手をしており、落としたイヤリングを届けに来たニックと再会する。ニックとは恋愛関係となるが、突如として失踪してしまう。ニックが追う事件とも、少なからず関係している。

  • ワッツ(タンディ・ニュートン)

    ニックの助手で、彼と同じ退役軍人。店の手伝いだけでなく、ニックのプライベートも心配している。メイのことを信用しておらず、ニックが恋に落ちたときには、複雑な感情を抱いていた。深追いするニックに対し、「現実に戻れなくなる」と忠告する。

  • セント・ジョー(ダニエル・ウー)

    マイアミで暗躍しているギャングたちのボス。麻薬の密売組織を牛耳っている。

  • エルサ(アンジェラ・サラフィアン)

    ニックの店に出入りしていた女性。過去に付き合っていた男との記憶を追体験する。

  • サイラス・ブース(クリフ・カーティス)

    セント・ジョーと関係を持っている警官。顔全体にやけどの跡がある。

  • ウォルター・シルヴァン(ブレット・カレン)

    エルサの恋人だった大富豪。現在は死亡しているが、エルサの記憶の中に登場する。

レミニセンスの見所ポイント

  • 1 『レミニセンス』は記憶から謎を読み解いていく、ミステリー要素を持ったSF映画!

    今作は特別な装置を使って、他人の記憶を読み取れるようになった近未来を描いています。この装置を有効活用すれば、幸福な記憶をくり返し体験したり、犯罪捜査に使うことが可能です。

    劇中では装置を所持している主人公が、とある事件を追って、事件に関係する人間の記憶を読み取っていきます。自白で引き出せない情報も、記憶があれば隠しごとはできません。

    「わらしべ長者」のように、次々と記憶を追っていくうちに、想像以上に大きな事件の全貌が見えてきます。

  • 2 『レミニセンス』のテーマが、「記憶」となった理由を考察!

    今作では幸福な記憶をくり返し体験すること自体が、危険とされています。実は麻薬のように中毒性があり、くり返しているうちに、現実に戻れなくなるのです。

    人間は誰しもが幸福な記憶を持っており、どんなに幸せでも「過去の記憶に浸りたい」と考えるときがあります。「記憶」は誰もが共感できるテーマといえます。

    劇中には過去の記憶に囚われた人間が多数登場し、主人公のニックもそのひとりです。今作は過去の記憶を反復するのではなく、今この瞬間を生きる大切さを教えてくれます。

  • 3 『レミニセンス』は、未来都市を描いた映像美に引きこまれる!

    舞台となるマイアミは、戦争と海面上昇の影響で、かなり荒廃しています。街ではギャングが活動し、一般市民が安心して暮らせるような状況ではありません。

    また気温が上昇した結果、昼間はほとんど外に出ることができず、まともに行動できるのは夜だけです。まるでディストピアのような世界ですが、観客からすると、この世界は魅力的に映ります。

    哀愁をおびたマイアミは、『ブレードランナー』を思わせるダークな未来都市です。水面を走る列車や、水に沈んだ音楽ホールなど、ノスタルジーを感じる世界観が構築されています。

レミニセンスの予告・動画

レミニセンスの評価・感想・レビュー

レミニセンスと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。