閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業

カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業を配信中の動画配信サービス一覧

カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業の作品紹介

カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業のあらすじ

東京・自由が丘に最近話題の店がある。販売しているのは、カレー、パスタソース、リゾット、かけご飯など、全てレトルト食品だ。特にカレーの種類が充実していて、ビーフカレーなどの定番だけでなく、ケララフィッシュ、ゆずキーマカレーなど、珍しい味が並ぶ。本格的な味とこだわりの素材が人気の秘密だ。店を運営しているのは、「にしき食品」というレトルト食品メーカー。コロナ禍で食事を自宅でする機会が増えたことも追い風に、直近の売上高は69億円にも上る。実は自社オリジナル商品は売り上げのごく一部に過ぎない。名だたる大手ブランドのPB商品の製造がメインだ。にしき食品は元々、宮城県の小さな佃煮店。なぜレトルトに進出して業績を拡大できたのか?“縁の下の力持ち”企業の、知られざる商品開発力を徹底解剖する。

人気レトルト食品を支える“縁の下の力持ち”
にしき食品の本社は宮城県岩沼市にある。工場には20台の調理釜が並び、毎日種類を変えてカレーを作っている。オリジナル商品とPB商品を合わせると、カレーだけで280種類にも及ぶという。にしき食品の特徴は本格的な味の追求だ。そのために社員をインドに何度も派遣し、本場の味を研究。さらに水や塩、野菜などの素材にもこだわることで、「美味しい」レトルト作りに励んでいる。そうした姿勢が信用につながり、名だたる大手ブランドからPB商品の製造依頼が相次ぐ。自社オリジナルブランドも立ち上げ、イートインができる直営店を運営するが、その目的は「新商品の企画提案力を高めるため」だという。ここ数年、売り上げをどんどん伸ばしている、にしき食品。その秘密を探る。

小さな佃煮店がレトルト食品で業績拡大できた理由とは?
にしき食品は元々、家族経営の小さな佃煮店だった。それを年商69億円もの食品メーカーに育てたのが、現会長兼社長の菊池だ。菊池は創業家出身ではない。大学を卒業して大手印刷会社に就職。営業マンとしてレトルト食品の包材などを担当していた。たまたま営業先の1社が、自身の地元でもある宮城県のにしき食品だった。食生活の変化などで佃煮の売り上げが落ち込む中、先代社長はレトルト食品に活路を求めたがうまくいかず、菊池に助けを求めたという。情にほだされて転職した菊池は、レトルト事業を軌道に乗せようと奮闘。しかし、数々の困難が立ちはだかった。それをどうやって乗り越え、業績を拡大できたのか?

カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業の評価・感想・レビュー

カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

カンブリア宮殿 素材と味にこだわって成長!レトルト業界の黒子企業と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ