まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版が視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版はNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixでは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの動画が配信されていて、そのなかでもNetflix制作のオリジナル作品が豊富、ほかでは観ることができない話題作が多数あります!
これらの作品は定額で観れる動画だからクオリティが低いかというとそんなことはなく、有名俳優や監督が出演、演出を手掛けたもの、さらにはアカデミー賞を受賞するなど世界的に高い評価を受けたものまであります!
Netflixでは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
月額990円(税込)からサービスを利用できるので、毎月映画館で映画を観る人やDVDをレンタルしているという人にNetflixはおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
世界一有名な探偵小説『シャーロック・ホームズ』をもとにした、ミステリー映画。ドラマ『シャーロック』の劇場版作品であり、シリーズで4つしかない長編小説のひとつ『バスカヴィル家の犬』を原作としている。
ホームズに相当する探偵・獅子雄をディーン・フジオカ、助手の若宮を岩田剛典が演じた。今作から登場するキャラクターには、広末涼子や小泉孝太郎などのベテラン俳優が抜擢され、豪華キャストが実現した作品となった。
とある離島で誘拐事件が発生。被害者の父・蓮壁千鶴男(西村まさ彦)は身代金を用意するが、待ち合わせ場所には誰もあらわれず、娘の紅(新木優子)は無事に帰ってくる。犯人の正体や目的すらわからず、事件は迷宮入りする。
事件を解決すべく、千鶴男は数々の難事件を解決してきた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に連絡するが、電話の最中に急死してしまう。事件に興味を抱いた獅子雄は、助手の若宮(岩田剛典)を連れ、現地へと向かうのだった。
【キャスト】
ディーン・フジオカ 岩田剛典
新木優子 広末涼子 村上虹郎 渋川清彦 西村まさ彦
山田真歩/佐々木蔵之介・小泉孝太郎・稲森いずみ 椎名桔平
監督:西谷 弘
音楽:菅野祐悟
脚本:東山 狭
原案:アーサー・コナン・ドイル「バスカヴィル家の犬」
天才的な観察力を持つ探偵。警察からも一目置かれる存在だが、犯罪すれすれの危険な捜査もおこなう。今作では千鶴男の死をきっかけに、犯行現場になった離島を訪れる。犬の呪いに関する伝承や、連続する不審死の謎を解いていく。
獅子雄の助手。かつては医師だったが、テストをカンニングしたことが判明し、現在は獅子雄の下で働いている。獅子雄とともに離島を訪れ、嫌々ながらも蓮壁一家を調べはじめた。獅子雄の命により、紅の風呂を覗いてしまう。
謎の死を遂げた大富豪。紅が誘拐された事件の捜査を獅子雄に依頼するが、電話の最中に死亡してしまう。島の伝承にある巨大な犬を目撃しており、その死因は狂犬病だった。意地汚い性格で、非人道的な手段で金を稼いでいた。
千鶴男の娘。何者かに誘拐されたが、突如解放された。富豪の娘でありながら、キャバクラでバイトをしていた過去がある。
蓮壁家に仕えている執事。自室には紅が子どものころに描いた絵が飾ってある。
獅子雄の友人で、警視庁に勤める刑事。蓮壁家で起きた事件を調査するよう、獅子雄を誘導した。
千鶴男の息子。飼っている犬に靴を盗まれている。島に到着した獅子雄たちを車で迎えにきた。
蓮壁家の豪邸をリフォームしようとしている業者。蓮壁家の人たちとも交流がある。
千里たちの母。障害を持っており、車いすを使っている。家にやってきた獅子雄たちを歓迎した。
大学で働く男。かつては千里の家庭教師だった。職業を見破った、獅子雄の観察眼を褒めた。
今作の原作となっている『バスカヴィル家の犬』は、大富豪の殺人事件にホームズが挑んでいく作品です。日本版となる今作では、犬の呪いや大富豪の死などの設定は踏襲しつつも、まったく新しいストーリーが展開します。
まず、登場人物がすべて日本人となっているうえ、犯行に使われたトリックも現代風にアレンジされました。犯人の動機なども原作とは異なり、よりドラマ性の強いミステリーに再構成しています。
しかし、『シャーロック・ホームズ』の要素が随所に盛りこまれており、原作愛のある作品です。
劇中には蓮壁家と関係を持つ、多くのキャラクターが登場します。それぞれの関係性も複雑であり、リフォーム業者すら事件に絡んでくるため、人間関係を把握しておく必要があるでしょう。
特に千里や紅ら、蓮壁家の人々は最重要キャラクターです。彼らの思惑を把握していると、映画終盤の解答編がより楽しめるようになります。
また、今作は2019年に放送されていたテレビドラマの劇場版です。獅子雄と若宮の背景を知っているとより楽しめるため、テレビドラマ版も復習しておくことをおすすめします。
ドラマ版にも出演していたメンバー以外にも、今作には豪華なキャストが集結しました。中でも今作のヒロインといえる、蓮壁紅を演じた新木優子の演技は必見です。
彼女には複雑な過去があり、家族との関係もうまくいっていません。自宅での気まずさや、少し闇を抱えた雰囲気が、映画終盤の展開に活かされています。
そのほかにも、西村まさ彦や広末涼子といった俳優たちが集結しました。キャストの演技を見るだけでも、楽しめる映画になっています。
1963年に実際に発生した連続殺人事件「西口彰事件」をモチーフに、佐木隆三が発表した小説を原作とし、1979年に映画化。監督は、『うなぎ』『カンゾー先生』などを手掛けた今村昌平。主演は『砂の器』『武士の一分』などで知られる緒形拳、共演に三國連太郎や倍賞美津子など、日本を代表するキャストやスタッフが集結した。殺人、詐欺を繰り返し生きてきた主人公・榎津厳の、壮絶な人生をたどる。専売公社のタバコ集金係のふたりが、現金を奪われ殺害された。容疑者に浮かんだ榎津厳(緒形拳)を追いかける警察は、捜査中に榎津の悪行の数々を耳にしていく。その後、榎津の遺書と靴が見つかるが、警察は偽装自殺と疑い、父の鎮雄(三國連太郎)、母のかよ(ミヤコ蝶々)、妻の加津子(倍賞美津子)の元を訪ね、捜査の協力をとりつける。少年時代から犯罪と服役を繰り返してきた榎津は、父と妻の仲を疑っていて、父にまで斧を振り上げるほどだった。徐々に規模を大きくしていく警察の追跡から逃れ、浜松の旅館に流れ着き、女将のハル(小川眞由美)と男女の仲となる。素性がバレた後でも、榎津とともにいることを願ったハル。榎津とハルの運命とは?
名匠・市川崑監督、石坂浩二主演による金田一耕助シリーズ第2弾 「犬神家の一族」から計5作続く大ヒットシリーズの第2作。手毬唄になぞらえた連続殺人事件の謎に金田一耕助が挑む。若山富三郎の名演と情感豊かな演出で評価の高い一作。 文明社会から隔離された山村・鬼首村。私立探偵・金田一耕助はこの村で20年前に起きた未解決殺人事件の調査を依頼された。同じ頃、鬼首村出身の人気歌手・大空ゆかりこと別所千恵が里帰りし、歓迎会が開かれることに。その晩、第1の殺人事件が起きる。
江戸川乱歩の人気小説を、グラビア美女・祥子主演で映画化。不審な自殺事件の真相は? 1997年にも映画化された江戸川乱歩の短編を再び映画化。“謎の美女”としてグラビアで話題を集めた祥子が主演し、緊縛SMなどフルヌードで過激な濡れ場に挑んでいる。 D坂で蕎麦屋の主人の死体が発見される。警察は自殺と断定するが、そこに疑問を感じた名探偵・明智小五郎と妻の文代は、独自に調査を開始。すると、死体の第一発見者であった古書店主人の美しい妻をめぐって、おぞましい人間関係が浮かび上がってきて…。
『夜は短し歩けよ乙女』『有頂天家族』などで知られる作家・森見登美彦の同名小説をアニメ化した長編映画。海のない街に、ある日突如現れたペンギン。その謎を解こうと少年が奮闘する姿を描いたひと夏の青春ファンタジー。 その日学んだことをノートに書き留め、研究するのが日課の小学4年生・アオヤマ君。研究熱心な彼にとって目下最大の関心事は、行きつけの歯科医院に勤める気さくなお姉さん。ある日、彼が暮らす街に突如ペンギンが現れ、アオヤマ君はペンギンが出現した謎を解明するべく研究をはじめる。そして、大好きなお姉さんが投げたコーラの缶がペンギンに変身する瞬間を目撃してしまい…。 ペンギンが街に現れた理由は? そしてお姉さんとペンギンの関係は? 不可思議な謎をめぐり、少年・アオヤマ君のひと夏の冒険がはじまる!
巴亮介のサスペンス漫画『ミュージアム』の実写化作品。連続殺人鬼の「カエル男」と、事件に巻き込まれていく刑事の戦いを描いている。「ずっと美しくの刑」「針千本飲ますの刑」など、カエル男による残虐的な事件も映像化された。殺人犯を追う刑事・沢村役には小栗旬、敵対するカエル男役には妻夫木聡が起用された。プライベートで交流があるふたりだが、実は共演経験がほとんどない。そんなふたりによる、息がぴったりのアクションシーンにも注目。刑事の沢村(小栗旬)は、事件発生の報告を受け、現場に駆けつける。そこには犬によって食い殺された死体があり、凶器として使われた犬の体内には、「ドックフードの刑」と書かれた紙きれが見つかった。その事件以降、相次いで残虐な殺人事件が発生。事件の被害者は全員、ある事件の裁判で陪審員をしていた過去があった。犯人は殺人にこだわりを見せるカエル男(妻夫木聡)であり、過去の事件との関連性が指摘される。事件を追っていく沢村だったが、自身の妻・遥(尾野真千子)も同事件の陪審員だったことに気がつくのだった。
清水玲子原作の人気漫画を『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が生田斗真主演で実写映画化。死者の脳の記憶を映像化し難事件を解決していく、特別捜査機関・第九の活躍を描くサイコサスペンス。共演は岡田将生、吉川晃司、松坂桃李、大森南朋ほか。最先端MRIで死者の脳をスキャンして捜査する、特別捜査機関・第九に配属された新人の青木一行(岡田将生)。家族を惨殺された被害者である青木の無念を見込んで、室長の薪剛(生田斗真)は彼を選び出していた。薪は凶悪な連続殺人犯・貝沼清孝(吉川晃司)の脳内映像を見て唯一正気でいられた人物だった。薪は青木に、3年前に家族を殺害した露口浩一(椎名桔平)の脳のスキャンし、行方不明の彼の娘・絹子(織田梨沙)を見つけ出すよう命じる。解剖医・三好雪子(栗山千明)の協力のもと、露口の脳を調べる青木。薪の過去を知る三好は、青木が薪の親友・鈴木克洋(松坂桃李)に似ていることを心配する。青木が見つけた事件当日の記憶映像には、驚くべき真犯人の姿が映し出されていた。薪は事件の再捜査を上層部に進言するが、権威を揺るがすことを怖れた諮問委員会に却下される。諦められない薪は、当時露口の担当刑事だった眞鍋(大森南朋)を引き込んで再捜査を開始する。そんななか、記憶喪失となった絹子が姿を現し…。
17歳の少女の中に潜む「闇」を艶美に繊細に力強く映し出したミステリー 女子高生の「生死観」をテーマにした湊かなえのベストセラー小説を、本田翼と山本美月主演で映画化。心に闇を抱える2人の女子高生が過ごす夏休みが衝撃的だ。 高校2年の由紀と敦子は幼い頃からの親友同士。ある日、由紀と敦子は転校生の紫織から「親友の死体を見たことがある」と告白される。心に闇を抱えるふたりは、死体ではなく人が死ぬ瞬間を見てみたいと、それぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行く。
貫井徳郎の直木賞候補作を、妻夫木聡と満島ひかり共演で映画化したミステリー 羨望や嫉妬、駆け引きなど、誰もが日常で積み重ねる「愚行」が絡み合っていくさまを描く群像エンターテイメント。先の読めない予想外の展開に圧倒的な衝撃が走る。 エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そしてかわいい一人娘の田向一家。そんな絵に描いたように幸せな家族が、ある日何者かに惨殺された。事件発生から1年後、週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始するのだが…。
天城峠を舞台にした松本清張の同名小説を映画化したサスペンスドラマ 14歳の少年と娼婦が旅していた天城峠で起こった殺人事件を、30年間追い続けた老刑事を描く。監督は本作がデビュー作となる三村晴彦。田中裕子と渡瀬恒彦が共演。 天城山殺人事件を30年もの間追い続けた老刑事・田島は、静岡で印刷屋を営む小野寺の下を訪れる。いまだ事件を追い続ける田島に衝撃を受けた小野寺は、14歳の頃に一人で天城越えの旅に出た時のことを思い浮かべる。だが、すでに時効は過ぎていた…。