閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【妖怪ウォッチ】のアニメ無料動画を配信しているサービスはどこ?

提供元:amazon
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチを配信中の動画配信サービス一覧

定額見放題

定額見放題

レンタル

レンタル

現在、提供しているサービスがありません。

宅配レンタル

宅配レンタル

無料配信

無料配信

現在、提供しているサービスがありません。

配信中サービスの詳細はこちら

迷っているあなたへ!

おすすめの動画配信サービスはこちら

【妖怪ウォッチ】は7社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題6社、宅配レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。

妖怪ウォッチの作品紹介

妖怪ウォッチのあらすじ

ごくごく普通の街さくらニュータウンに暮らす、ごくごく普通の小学5年生天野景太 (ケータ) は、ある夏の日に白い奇妙な生き物ウィスパーに遭遇した。それからケータにつきまとうようになったウィスパーは、なんと妖怪だったのだ! 不思議な時計妖怪ウォッチをウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった…! 日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった!? ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決する。そして、その妖怪と友達になるんだ!

妖怪ウォッチのクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :レベルファイブ,OLM,月刊コロコロコミック,田中美穂,加藤陽一,須田正己,三間雅文,西郷憲一郎,ウシロシンジ,日野 晃博,長野 拓造
  • 主演・出演
    :戸松 遥,関 智一,小桜エツコ,遠藤 綾,奈良 徹,佐藤智恵
  • 初公開
    :2014年
  • レーティング
    :指定無し
  • エピソード数
    :全214話

妖怪ウォッチの評価・感想・レビュー

妖怪ウォッチのエピソード一覧 全214話

  • 妖怪ウォッチ 「妖怪がいる!」「恐怖の交差点」

    「妖怪がいる!」「恐怖の交差点」

    「妖怪がいる!」昆虫採集をしていた森でケータが見つけたのは、とーっても怪しげなガシャガシャマシン。そのマシンから聞こえてくる怪しい歌にノセられて100円を入れてみると・・・なんと“ウィスパー”と名乗る奇妙な妖怪が現れた! でも、ケータはそんな妖怪に興味ゼロ。それでも、めげないウィスパーはケータの執事になると言い出した! 渋々、家に連れて帰ったケータだったが、家では何やらおかしなことが・・・。これって妖怪の仕業なの!?「恐怖の交差点」最近おかしな事故が起きている交差点をケータが“妖怪ウォッチ”で照らしてみると・・・そこには地縛霊の“ジバニャン”がいた! 交差点を通るトラックに“ひゃくれつ肉球”を放つジバニャン! が、そのまま跳ねられてしまった・・・。ところが、交差点でそんなことをするジバニャンにはとーっても悲しい理由が・・・。ケータはそんなジバニャンの力になれるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「なんでそれ言っちゃうの!?」「超有名なアイツ」「フミちゃんの憂鬱」

    「なんでそれ言っちゃうの!?」「超有名なアイツ」「フミちゃんの憂鬱」

    「なんでそれ言っちゃうの!?」「ケータくん、今トイレの大、入ってたよね?」 学校のトイレから出てきたケータに、フミちゃんの言葉が炸裂した! 「えぇええええーーーーー!」 あまりの衝撃に言葉が出ないケータが心で叫ぶ! 小学生のケータにとって“トイレの大”は見られたくないことのひとつ。なおもフミちゃんは学校中に言いふらし、ケータの顔色はどんどん青くなっていく。いつもは、そんなことをしないフミちゃんが一体なぜ!? なんと、フミちゃんには秘密を暴露させる妖怪“バクロ婆”が取り憑いていたのだ! ケータは街中を走り回り、友達になった妖怪たちを召喚して、バクロ婆を捕まえようとする! ケータの思いはただひとつ。安心してトイレがしたい!!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪じんめん犬」「てめーもグレるりん!」「レアなアイツ」「じんめん犬Part2」

    「妖怪じんめん犬」「てめーもグレるりん!」「レアなアイツ」「じんめん犬Part2」

    「妖怪じんめん犬」フミちゃんが“じんめん犬”に遭遇して、怖い思いをした。そんなフミちゃんを見て猛烈なヤル気を出したケータが、じんめん犬探しに乗り出した! ところが、発見したじんめん犬の姿は、衝撃的な不気味さであった! そんなじんめん犬にも、何やら悲しい過去が・・・。じんめん犬の愚痴を聞いてあげるケータであったが、事態は思わぬ結末を迎える!!「てめーもグレるりん!」カンチが不良になってしまった! どこからどう見ても不良なカンチ。「絶対妖怪の仕業だ!」 ケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、なんとカンチにグレさせる妖怪、その名も“グレるりん”が取り憑いていた! ケータたちをあざ笑うかのように逃げるグレるりん! 友達になった妖怪を召喚するが・・・。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪わすれん帽」「妖怪ひも爺」「妖怪大辞典」「じんめん犬Part3」

    「妖怪わすれん帽」「妖怪ひも爺」「妖怪大辞典」「じんめん犬Part3」

    「妖怪わすれん帽」筆箱、教科書、なんとランドセルまで!? クラスのみんなが、こぞって忘れ物をしてきた。先生までも忘れ物って・・・! 顔を見合すケータとウィスパー。これって・・・妖怪の仕業に違いない!! 妖怪ウォッチで照らしてみると・・・そこには“わすれん帽”が! よーし、わすれん帽を捕まえよう! ところが、わすれん帽のおかげで色々とラッキーなことが起こったケータは、妖怪を身勝手に利用してしまう!!「妖怪ひも爺」コンビニで買い食いしているフミちゃんを見かけたケータは、ついつい「ちょっと太ったね」と言って、怒らせてしまった! きっと通りかかりの人に、ついつい買い食いさせる妖怪がいるんだよ! と言い張るケータ。妖怪ウォッチでコンビニを照らしてみると、“ひも爺”がいた! あることがきっかけで、通りかかりの人に取り憑くようになってしまったひも爺をケータは説得することができるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪まぼ老師」「おはらいしよう!」「じんめん犬Part4」

    「妖怪まぼ老師」「おはらいしよう!」「じんめん犬Part4」

    「妖怪まぼ老師」気がつけば今日はバレンタインデー。自分たちには関係ないしー、と思っていたらカンチとクマがチョコをもらった! マジで!? そんなこと絶対ありえない!! ひとりチョコをもらえなかったケータが妖怪ウォッチで照らすと、そこには“まぼ老師”が! やっぱり妖怪の仕業か! 必死でまぼ老師を捕まえようとするケータ。ところが、そんなケータのもとにフミちゃんがやってきて・・・。ま、まさか!?「おはらいしよう!」住む場所を失ったジバニャンが、ケータの家にやってきた。ジバニャンを家においてあげると決めたケータだったが、ジバニャンの好き放題のイタズラに家中が大騒ぎ! そんな中、お祓いをしてもらおうと、ママがよぼよぼのおじいさんを連れてきた。なんか頼りないおじいさん、と思いきや思わぬ事態に!ケータは彼らを救えるか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪メラメライオン」「妖怪ネガティブーン」「じんめん犬Part5」「禁断のお泊り会」

    「妖怪メラメライオン」「妖怪ネガティブーン」「じんめん犬Part5」「禁断のお泊り会」

    「妖怪メラメライオン」校外授業の掃除係は誰もがやりたがらない。ところが、突然ケータがやる気マンマンで、猛烈に掃除を始めた! そこがんばるところ!? ケータを見るクラスメイトはちょっと引き気味・・・。そこで、妖怪ウォッチを照らしてみると、ケータには“メラメライオン”が取り憑いていたのだ! ウィスパーの説得でケータから離れたメラメライオンであったが・・・「妖怪ネガティブーン」虫歯の痛みがケータを襲った。ケータの母が予約をしてくれた歯医者さんには、とっても腕のいい先生がいるという。ところが、ケータが歯医者さんに行ってみると、先生は良くないことばかりを考えてとっても頼りない。これはもしや!? やっぱり! 先生には人をネガティブにさせる妖怪“ネガティブーン”が取り憑いていた! 友達になった妖怪を召喚して、早く先生に虫歯を治してもらおう! と思ったのだが、出てきたのは意外な妖怪で・・・(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「コマさんがきた!」「妖怪 認MEN」「じんめん犬Part6」

    「コマさんがきた!」「妖怪 認MEN」「じんめん犬Part6」

    「コマさんがきた!」ケータが買ったソフトクリームの先が、少しだけ足りない! とてもじゃないが、ケータは納得出来ない。そんなの店員さんの気分次第、とウィスパーが思っているとなんと妖怪がいた! 田舎から都会にやってきた“コマさん”には、ソフトクリームにちょっとした思い入れがあったのだ。そんなコマさんに都会を案内するケータとウィスパーであったが・・・。コマさんの行動に悪戦苦闘!「妖怪 認MEN」「そうじゃナイよ!」 テスト中のケータに不思議な声が聞こえてきた。答案用紙に回答しようとすると、声が次から次へと聞こえてくる! クラス中のみんなもテストの回答に迷っている。妖怪ウォッチでこっそり照らしてみると・・・やっぱり妖怪だ!3人組の“認MEN”が、テストを邪魔していたのだ! あらゆることを認めない認MENをケータは捕まえられるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪モレゾウ」「妖怪ヒキコウモリ」「じんめん犬Part7」

    「妖怪モレゾウ」「妖怪ヒキコウモリ」「じんめん犬Part7」

    「妖怪モレゾウ」授業が終わって急いでトイレに向かったケータであったが、そこには長蛇の列が! 別の階のトイレに行ってもたくさんの人が順番を待っていた。なんでー!? みんながトイレをしたくなったのは、“モレゾウ”の仕業だったのだ! モレゾウを捕まえるために、次から次へと友達の妖怪を召喚するケータだが、どれもこれもモレゾウにはかなわない。どうするケータ、このままだと漏れちゃうよー!!「妖怪ヒキコウモリ」ケータの部屋にジバニャンが引きこもってしまった。大好きなチョコボーやニャーKBの写真集で気を引いても、ジバニャンは出てこない。どうやらジバニャンに、ひきこもりにさせる妖怪“ヒキコウモリ”が取り憑いてしまったらしい! 現代社会で急激に力をつけたヒキコウモリは、とんでもなく強敵だ。友達との約束があるケータは、早くジバニャンを立ち直らせたい一心で次々と妖怪を召喚するが・・・!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪セミまる」「ロボニャン始動!」「コマさん〜再会編〜」

    「妖怪セミまる」「ロボニャン始動!」「コマさん〜再会編〜」

    「妖怪セミまる」最新の電子アイテムに詳しいカンチが、携帯アプリでお宝探しを始めた。ところが、ケータがそこで発見したのは妖怪の“セミまる”だった! 地中でのんびりしていたセミまるだったが、ケータたちに発見されて残り1週間の命となってしまった! セミまるのために不眠不休で、楽しく遊びまくるケータとウィスパーであったが・・・。ウィスパーがまさかの・・・!!「ロボニャン始動!」SF映画のロボットにちょっとだけ憧れるウィスパー。でもジバニャンは、ロボットになんて興味なし。と思っていたら、未来からロボットがやってきた! その名は“ロボニャン”!! ジバニャンにそっくりだけど、これって・・・。ロボットなんて許せないジバニャンが、ロボニャンと色々な対決をするが・・・。ケータもロボニャンに興味津々。どうするジバニャン!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪トホホギス」「レジェンド妖怪!ブシニャン見参!」「コマさん〜はじめての待ち合わせ編〜」

    「妖怪トホホギス」「レジェンド妖怪!ブシニャン見参!」「コマさん〜はじめての待ち合わせ編〜」

    「妖怪トホホギス」1日数量限定の大人気メロンパンを買おうと列に並んでいたケータだったが、目の前で売り切れてしまった。その後も次々と人気のお店をまわるが、次々とトホホな出来事がケータを襲う! そう、最後の最後でどんでん返しを起こす妖怪“トホホギス”がケータに取り憑いていたのだ! なんとか、トホホギスを説得して人里離れた山奥に帰ってもらうことに成功したと思ったのだが・・・。「レジェンド妖怪!ブシニャン見参!」妖怪大辞典を見ていたケータとウィスパーの前に、伝説と言われている超絶強い妖怪“ブシニャン”が現れた!! え!? でも見た目は、ジバニャンだけど・・・。コスプレ!? と思っていたケータだが、どうやらブシニャンはジバニャンではないらしい。そんなブシニャンが、レジェンド妖怪を持つ資格なし! と突然ケータを切りつけてきた! その時、ウィスパーが・・・!!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ムダヅカイ」「妖怪ムリカベ」「コマさん〜はじめての改札編〜」「予告!アイツが帰ってくる!」

    「妖怪ムダヅカイ」「妖怪ムリカベ」「コマさん〜はじめての改札編〜」「予告!アイツが帰ってくる!」

    「妖怪ムダヅカイ」今日は待ちに待った月刊ゴロゴロコミックの発売日! ケータ、クマ、カンチが揃ってショッピングセンターに入っていくと・・・あれれ!? クマがおかしな買い物をしている! なんでそんなの買っちゃったの!? ところが、ケータもカンチも予定にない買い物で無駄遣いをしている。どうやらこれは・・・無駄遣いをさせる妖怪“ムダヅカイ”の仕業だった!「妖怪ムリカベ」フミちゃんがバーベキューに誘ってくれた! でもケータは「むーりー!」と口が勝手にこたえてしまった! そんなケータに、みんながムッとしてしまった! 慌てたケータが妖怪ウォッチで照らしてみると・・・やっぱりいた! なんでも「むーりー」とこたえてしまう妖怪“ムリカベ”! なんでも「むーりー」のムリカベはとんでもなく強敵だ。あっ、でも倒し方わかっちゃったかも…!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪おならず者」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode1」「コマさん〜はじめてのケータイ編〜」

    「妖怪おならず者」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode1」「コマさん〜はじめてのケータイ編〜」

    「妖怪おならず者」「ぷ〜…」 静かな教室でそれはふいに聞こえてきた…。オナラだ…! お互い顔を見合わせるクマ、カンチ、そしてケータ。一体誰が!? ところが、なんとフミちゃんが赤面している! ま、まさかフミちゃんが!? いや、フミちゃんがこんな臭いオナラをするはずがない! やっぱりいた! 突然オナラがしたくなる妖怪“おならず者”だ!ケータとおならず者とのとっても、くさーい戦いがはじまった!「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode1」ケータの度重なる召喚によって脱獄と間違われた“じんめん犬”が、凶悪犯のみが収容される脱出不可能な監獄“アルカトラズ”に送られてしまった。でも、じんめん犬は諦めてはいない。なぜなら、必ずや脱獄して日本に戻り…モテモテ生活を送るのだ!! アルカトラズからの脱獄を決行したじんめん犬だったが、数々の誘惑が次から次へとやってくる! じんめん犬は日本に戻れるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪口だけおんな」「妖怪ダンサーズ」「コマさん〜はじめてのファーストフード編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode2」

    「妖怪口だけおんな」「妖怪ダンサーズ」「コマさん〜はじめてのファーストフード編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode2」

    「妖怪口だけおんな」全国1位? 世界新記録? クマが突然でかいことを言い出した! でも結局はただの大口を叩いただけで、みんなから白い目でみられてしまった。これって、もしかして…。クマには、できもしないことを言わせる妖怪“口だけおんな”が取り憑いていたのだ! 口だけおんなを倒すために、ケータはメラメライオンを召喚するが…。えー!? とんでもない事態になってきた!「妖怪ダンサーズ」今日はケータの苦手なダンスの授業。しかも、パートナーはめちゃくちゃダンスが上手くて、めちゃくちゃ女子にモテモテのタクだ! ところが、音楽が流れたとたんケータがノリノリのダンスを始めた! 超カッコいいダンスに、女子たちの視線が熱い! ウィスパーがそんなケータを不思議に思っていると、ところかまわず踊らせる妖怪“ワカメくん”たちが取り憑いていたのだ!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「コマさん〜はじめてのタワー編〜」「妖怪しゃれこ婦人と妖怪ジミー」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode3」

    「コマさん〜はじめてのタワー編〜」「妖怪しゃれこ婦人と妖怪ジミー」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode3」

    「コマさん〜はじめてのタワー編〜」やっと都会に慣れてきたコマさんが、コマじろうと一緒にさくらタワーにやってきた。コマじろうにも都会を見せてやろうと張り切るコマさん。ところが、何を見ても感動しっぱなしのコマさんに対して、色々な情報を知っているコマじろうは感動が少ない…。っていうか、コマじろう、都会に慣れすぎじゃない!?「妖怪しゃれこ婦人と妖怪ジミー」いつもより早く目が覚めたケータ。今日は緊張の授業参観なのだ。ところが、ケータの母はド派手な服を着て張り切っている!! うそー!? ケータの母に取り憑いていたのは、奇抜なファッションにしてしまう妖怪“しゃれこ婦人”! なんとかしなきゃ、クラスの笑いものになっちゃうよ! しゃれこ婦人に対抗できるのは、取り憑いたらものすごーく地味になる妖怪“ジミー”だ!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪のぼせトンマン」「妖怪ナガバナ」「コマさん〜はじめての夜遊び編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode4」

    「妖怪のぼせトンマン」「妖怪ナガバナ」「コマさん〜はじめての夜遊び編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode4」

    「妖怪のぼせトンマン」温泉ランドへとやってきたケータ、カンチ、クマの3人。でっかい湯船にしっかり浸かろう…と思ったが、お湯が熱くてのぼせてしまった! どうやらこれは…お風呂に居着いて人間をのぼせさせる“妖怪のぼせトンマン”の仕業だ! ゆっくりとお風呂に入るためにも、のぼせトンマンを退治するぞ! 妖怪メダルをセットしたケータだったが、誰ものぼせトンマンにかなわない! そしたら意外な人物が…。「妖怪のぼせトンマン」急に大阪弁になった先生の話が、チャイムが鳴っても止まらない! やっと話が終わったかと思ったら、今度はフミちゃんが大阪弁でまくしたててきた! そんなハイテンションなフミちゃんは、フミちゃんじゃない! と思っていたら、やっぱりいた! 取り憑いた人間に長話をさせる“妖怪ナガバナ”だ! 「妖怪メダル、セット…」と思ったら、ナガバナがケータに取り憑いた!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ゴールデンウィークは妖怪がいっぱい!」「コマさん〜オラのカッコいい兄ちゃん編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode5」

    「ゴールデンウィークは妖怪がいっぱい!」「コマさん〜オラのカッコいい兄ちゃん編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode5」

    「ゴールデンウィークは妖怪がいっぱい!」ゴールデンウィークのお出かけだというのに、元気のないケータ。それもそのはず、行き先はただの「滝」なのだ。ところが、そんなケータをよそにケータの母と父はハイテンションで大盛り上がり! はっ、これって…。やっぱりいた、気分をアゲアゲにさせる“妖怪アゲアゲハ”だ!! でも、妖怪アゲアゲハを退治しちゃったら、ケータの父と母の気分もさがって、ゴールデンウィークが楽しくなくなってしまうかも!? アゲアゲハの影響でハイテンションになってしまったジバニャンとウィスパーとともに出発したケータだったが、行く先々で妖怪が現れて大騒ぎ!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪すねスネーク」「妖怪はらおドリ」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode1」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode6」

    「妖怪すねスネーク」「妖怪はらおドリ」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode1」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode6」

    「妖怪すねスネーク」今日は母の日。日頃の感謝を込めてケータの父が、スイーツの盛り合わせをケータの母に作ってあげた。ところが、一口食べたとたん、「あたしの作るパンケーキより美味しい」といってケータの母がスネだした! ケータの母には、どうでもいいことでスネてしまう“妖怪すねスネーク”が取り憑いていた! スネた奥さんをなだめることができるのは、あの妖怪しかいない! ケータが取り出した、ともだち妖怪のメダルは…。「妖怪はらおドリ」さくらニュータウンで突然「腹踊り」が流行りだしたかと思うと、学校ではカンチや先生が腹踊りをはじめた! 周りの目も気にせず、「あ〜、ポン!ポン!」といって踊りまくっている! カンチや先生がこんなことするなんて…。と思っていると、やっぱりいた! ところかまわずお腹の絵をみせびらかす“妖怪はらおドリ”だ! なんとかしなきゃ、と思っている内に、妖怪はらおドリが今度はフミちゃんに取り憑いた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「キュウビのキュンキュン大作戦 出会い編」「鬼時間」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode2」

    「キュウビのキュンキュン大作戦 出会い編」「鬼時間」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode2」

    「キュウビのキュンキュン大作戦 出会い編」自称イケメンの“キュウビ”が、人間の世界にやってきた。ある目的のために、人の心をキュンとさせると現れる「キュン玉」を100個集めるのだ。そんなキュウビが狙いを定めたのは、買い物帰りのフミちゃんだ。イケメン少年に姿を変えたキュウビが、キメ顔でフミちゃんに迫る! どんな女の子もこのキメ顔でイチコロさ! ところがフミちゃんは…!「鬼時間」ケータの母からお留守番を頼まれていたにもかかわらず、ウィスパーとジバニャンと一緒に家を出てしまったケータ。やがて周囲が不気味な雰囲気になってきたかと思った瞬間、とんでもない音量の足音が聞こえてきた! 外に出てはいけないと言われた時間に外に出ると鬼が出る“鬼時間”だ!! ケータとウィスパーは、ジバニャンを囮にして逃げるが…! ケータたちは無事に家まで帰れるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪バク」「キュウビのキュンキュン大作戦 遊園地編」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode3」

    「妖怪バク」「キュウビのキュンキュン大作戦 遊園地編」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode3」

    「妖怪バク」寝坊したー! ケータが慌てて教室の扉を開けると、みんなが居眠りをしていた。えっ!? こんな状況ありえない! やっぱりいた! 眠煙で人を眠らせてしまう“妖怪バク”だ! これから食事の時間だというバクが、みんなの夢を食べだした。ところが、見ている夢はみんな同じ。壮大な夢を食べさせればいなくなるというバクに、ケータがあるともだち妖怪を召喚した!!「キュウビのキュンキュン大作戦 遊園地編」自称イケメンの“キュウビ”が、遊園地に遊びに来たフミちゃんの前にまたしても現れた。一緒にドキドキして好きにさせる作戦にでたキュウビは、フミちゃんをジェットコースターに誘う。ところが、フミちゃんは予想外の行動に! その後もキュウビは、フミちゃんを次々とアトラクションに誘うが…。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「レジェンド妖怪!イケメン犬!」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode4」

    「レジェンド妖怪!イケメン犬!」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode4」

    「レジェンド妖怪!イケメン犬!」そろそろレジェンド妖怪、出るんじゃない? 2冊目に入った妖怪大辞典を見ながらケータとウィスパーが話をしていると、妖怪大辞典が光を放ち始めた! なんと、家の外にレジェンド妖怪が現れた! えっ、これがレジェンド妖怪!? 顔はイケメン、体は人間の“イケメン犬”のレジェンド妖怪だ! 何かキモいけど…。ところが、電柱にオシッコしているイケメン犬を見て、女子たちが騒いでいる! 何をしてもイケメン犬はモテモテなのだ。そんなイケメン犬には特別な力があった。イケメン犬のイケメンオーラを浴びたケータはなんと…!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪つづかな僧」「妖怪フゥミン」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 1杯目」

    「妖怪つづかな僧」「妖怪フゥミン」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 1杯目」

    「妖怪つづかな僧」「やーめたっ!」 学校中のみんなが、ひとつのことを続けられなくなって、途中で放り出してしまっている!何かおかしい…。ケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、そこにいたのは“妖怪つづかな僧”! つづかな僧の念仏を聞くと、一度決めたことを続けられなくなってしまうのだ! そんな、つづかな僧とケータが召喚したナガバナとの気のながーい…壮絶な戦いが始まった!!「妖怪フゥミン」前日の夜ふかしが影響して、5時間目の授業で居眠りを始めたケータ。と思ったら、クラス中のみんなが居眠りしている! みんな目の下に真っ黒なクマができている! 何かが取り憑いている、と思ったらやっぱりいた! 気に入った人間を眠れなくして飽きたら永遠に眠らせてしまう“妖怪フゥミン”だ! フゥミンを倒すためにケータが召喚したのは…“眠り”といえばあの妖怪だ!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪かぜカモ」「肩がこるってどんな感じ?」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 2杯目」

    「妖怪かぜカモ」「肩がこるってどんな感じ?」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 2杯目」

    「妖怪かぜカモ」最近流行りのゲームで、クマとカンチのレベルに追いつけないケータ。とにかくレベル上げをするためにゲームをしたいケータが「学校をズル休みしたい、したい」と念じると、なんと“妖怪かぜカモ”が現れた! ところが、かぜカモは風邪のような症状になるだけで、実際に風邪はひかない。そこでケータは、風邪だと思わせる作戦を実行するが…!「肩がこるってどんな感じ?」小学生は肩なんか凝らないよ。と思って登校したケータだったが、クラスのみんなが肩の痛みを訴えていた! 肩凝りの辛さを知らないなんて子どもぉー、とバカにされたケータはなんとしてでも肩凝りになりたい! 妖怪ウォッチで教室を照らすと、そこには肩を凝らせる妖怪“かたのり親方”とその弟子“かたのり小僧”の姿が! 果たしてケータは、肩凝りを知って大人になることができるのか…!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪つまみぐいのすけ」「妖怪からくりベンケイ」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 3杯目」

    「妖怪つまみぐいのすけ」「妖怪からくりベンケイ」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 3杯目」

    「妖怪つまみぐいのすけ」ケータの母のつまみ食いが止まらない! たくさんの夕飯を作ったかと思ったら、ケータと話をしているときにもつまみ食い。しかも、ケータの母にはつまみ食いした記憶がない! これはどうやら…“妖怪つまみぐいのすけ”の仕業だった! ケータの父が帰ってくるまで、なんとしてでも夕飯を守らなければ! つまみぐいのすけに対抗できるのは…あの友達妖怪しかいない!!「妖怪からくりベンケイ」日曜日朝のヒーロー番組が始まるのを楽しみにするケータ。ところが、家中の家電が動かなくなってしまった! テレビも洗濯機も何もかもが動かない。そこへ現れたのは、機械からネジを取って壊してしまう妖怪“からくりベンケイ”! からくりベンケイは、ある目的のために家中の家電からネジを取っていたのだ。早くテレビが観たいケータが召喚したのは、メカに強いあの友達だ!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ネクラマテング」「ホンモノ登場!」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 4杯目」

    「妖怪ネクラマテング」「ホンモノ登場!」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 4杯目」

    「妖怪ネクラマテング」今回こそはレアなの見つけるぞ! クマ、カンチ、フミちゃんと一緒に植物採取にやってきたケータ。ところが、怪しい風が吹いたかと思ったその瞬間、突然みんなが根暗になってしまった! ウィスパーとジバニャンさえも「ど〜うせ…」「ど〜うせ…」と根暗状態に。それはどうやら、この森に棲む“妖怪ネクラマテング”の仕業らしい! さあケータ、今回は誰を召喚するんだ!?「ホンモノ登場!」ネクラマテングとの戦いで疲れきったケータたちがトボトボ歩いていると、突然激しい風が吹き荒れた!! これってもしかして、もしかして…! やっぱり“天狗”だ! 大喜びのケータだが、街中で強力な風を吹かせるのはやっぱり危険。天狗と友達だと言い張るウィスパーが、天狗に注意しに行ったけれど…。ねえウィスパー、ちゃんと天狗に注意できるの!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ジバニャンの秘密」

    「ジバニャンの秘密」

    ジバニャンが家を飛び出してしまった! 原因はケータとのちょっとしたケンカ。でも本当は、ジバニャンはケータのことが大好きだと言うウィスパー。ところが! ジバニャンを探していたケータが街で見たのは、フミちゃんにすり寄るジバニャンの姿! そして、そんなジバニャンを2人の怪しげな者たちが見つめていた…。その瞬間、突如ジバニャンの姿が消えてしまった! 気が付くと生きていたときのネコの姿でエミちゃんの家にいた!! エミちゃんとの時間を大切に過ごすジバニャンだったが、やがてあの“事故”が…! ついにジバニャンの秘密が明らかになる!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪さとりちゃん」「妖怪ヨコドリ」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 5杯目」

    「妖怪さとりちゃん」「妖怪ヨコドリ」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 5杯目」

    「妖怪さとりちゃん」フミちゃんが超能力者!? ケータ、クマ、カンチの3人は心で思っていたことをフミちゃんに、ズバリ当てられてしまった。なんとフミちゃんには人の心を読んでしまう妖怪“さとりちゃん”がとり憑いていたのだ! 人の心が読めるさとりちゃんはとっても強敵! ところが、それに対抗する為にケータが考えた秘策により、さとりちゃんの様子がおかしくなっていき・・・「妖怪ヨコドリ」クマが人のモノを次から次へと横取りして、みんなを怒らせてしまっている! 今日のクマは何かおかしい。そこには、人のモノが欲しくなってしまう妖怪“ヨコドリ”がいた! 次々と友達妖怪を召喚するケータだが、誰もヨコドリには勝てない。こうなったら、横取りが得意なグレるりんを召喚だ! ヨコドリとグレるりんの横取り合戦が始まったが・・・ええぇ! 意外な結末が待っていた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「新型妖怪ウォッチを手に入れろ」「正しい箱の開け方」

    「新型妖怪ウォッチを手に入れろ」「正しい箱の開け方」

    「新型妖怪ウォッチを手に入れろ」妖怪ウォッチの新モデル!? ちょっと興奮気味のウィスパーが妖怪テレビに釘付けになっている。テレビに登場した妖怪の手には、なんと新型の妖怪ウォッチ『妖怪ウォッチ零式』が! しかも発売は今日! 興奮が頂点に達したウィスパーは、ケータを連れて新型の妖怪ウォッチが売っているお店にやってきたが、そこには妖怪たちの大行列ができていた!!「正しい箱の開け方」やっとのことで『妖怪ウォッチ零式』を手に入れたケータとウィスパー。ところが、大事な大事な新モデルを雑に扱うケータに、ウィスパーは怒りしんとう! 口うるさいウィスパーを尻目に、「妖怪メダル、セットオン!」妖怪を召喚しようとしたら、あれれ? 妖怪を召喚できない! どうやら妖怪メダルにも何やら準備が必要らしい・・・。それじゃ、まずはジバニャンを召喚だ!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「出たぞ古典妖怪!」「おはらいリターンズ」「古典妖怪ってすごいの?」

    「出たぞ古典妖怪!」「おはらいリターンズ」「古典妖怪ってすごいの?」

    「出たぞ古典妖怪!」ビビリのレッテルを貼られたケータが、クマとカンチを怖がらせようと肝試しを計画した。クマたちをビビらせる怖い妖怪を探すぞ! そんなケータが図書館から借りてきた本から見つけたのは、妖怪の世界のスーパースター“古典妖怪”たち。100年以上も前から存在する古典妖怪を探すため、ケータたちがたどり着いたのは、歴史を感じる古めかしい旅館。そこで妖怪ウォッチを照らしてみると・・・!「おはらいリターンズ」あっ! あれは! 学校帰りのケータが見つけたのは、かつてウィスパーたちをお祓いするために家にやってきたおじいさん!どうやらお祓いのおじいさんは、古典妖怪たちによってちょっとした肝試しスポットになっている裏山を探しているらしい。慌てて古典妖怪たちに知らせようとするが、古典妖怪たちは余裕の表情。ところが、お祓いのおじいさんはパワーアップしていた・・・!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「太陽にほえるズラ 第1話「人質」」「妖怪あせっか鬼」「妖怪さかさっ傘」

    「太陽にほえるズラ 第1話「人質」」「妖怪あせっか鬼」「妖怪さかさっ傘」

    「太陽にほえるズラ 第1話「人質」」刑事になったコマさんが捜査一課に配属された! その瞬間、人質事件が発生! ウィスパー先輩とともに現場に駆け、人質の解放と犯人逮捕に向けて頑張るコマさんデカ。ところが、コマさんデカがすることは、どれもこれも的外れ!ウィスパー先輩がイライラしてるよ! コマさんデカ大丈夫なの!?「妖怪あせっか鬼」暑い! あまりの暑さにケータたちの体から、次から次へと汗が吹き出してくる! これってもしかして・・・いた! 汗が止まらなくなる妖怪“あせっか鬼”だ! 心優しいあせっか鬼は汗を止めてやりたくても自分では、どうにもできない。するとそこに、鬼を斬ってくれる妖怪“おにぎり侍”が現れた!「妖怪さかさっ傘」とっても激しい雨と風で、ケータがさしていた傘がひっくり返った! 傘を戻してもすぐにひっくり返るし、みんなの傘がひっくり返っている。風もないのに傘がひっくり帰るなんて・・・絶対おかしい! と思ったら、妖怪“さかさっ傘”がいた! でも、何やらさかさっ傘には悲しい過去があるようで・・・。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ぶようじん坊」「妖怪一旦ゴメン」「太陽にほえるズラ 第2話「誘拐」」

    「妖怪ぶようじん坊」「妖怪一旦ゴメン」「太陽にほえるズラ 第2話「誘拐」」

    「妖怪ぶようじん坊」ケータが家に帰ると、財布や預金通帳が出しっぱなしで、窓も開けっ放し! まさか、空き巣!? ところが帰宅したケータの母を妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには妖怪“ぶようじん坊”がいた!! そんな、ぶようじん坊がケータの家から飛び出していった。このままだと、街中が不用心になって大変なことになってしまう! 街中を騒がせるぶようじん坊には、ある目的があった!?「妖怪一旦ゴメン」「ゴメンゴメンいったんゴメン!」 クラスで悪ふざけをしまくるケータが、みんなに謝っている。ところが、謝ってはいるもののケータは反省する気はまったくなし! ついに、みんなが怒りだしたけど、ケータにはみんなが起こる理由がわからない。そんなケータには、うわべだけで謝る妖怪“一旦ゴメン”が取り憑いていた! ゴメンゴメンと謝る一旦ゴメンだけど、その謝り方なんかムカつくぅー!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪西遊記」

    「妖怪西遊記」

    「妖怪西遊記」ある日、目が覚めるとケータは孫悟空の姿になっていた。なんとケータやウィスパー、ジバニャン、コマさんたちは映画に出演するのだ! そこに現れたのは、映画監督妖怪“ミスタームービーン”。映画のタイトルは「西遊記」。主演の“キュウビ”もやってきて、さあ撮影開始! ところが、ミスタームービーンが出す指示は、どれもこれも無茶ばっかりで、どうも西遊記っぽくない!! 早く家に帰りたいケータたちだが、撮影が終わらなければ家に帰してもらえない・・・。ノリノリのミスタームービーンは、さらに過酷な撮影を進める始末! この映画って完成するの!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪万尾獅子」「イケてる妖怪対決!」「太陽にほえるズラ 第3話「取り調べ室」」

    「妖怪万尾獅子」「イケてる妖怪対決!」「太陽にほえるズラ 第3話「取り調べ室」」

    「妖怪万尾獅子」夏休みが終わっちゃう! 焦るケータの原因は、夏休みの宿題にまったく手をつけていないから。宿題をやらせない妖怪の仕業だというケータだが、そんなものは見当たらない・・・。そんなケータが思いついたのは、誰かに写させてもらうこと! ところが、クマに会うと「まだその時じゃない」という。なんとクマには、満を持して行動させる妖怪“万尾獅子”が取り憑いていた!!「イケてる妖怪対決!」クマとカンチが読者モデルに選ばれて雑誌に載った!? フミちゃんたちにチヤホヤされる2人を見て読者モデルに憧れるケータ。読者モデルにしてくれる妖怪はいないの!? そんなケータの叫びを聞きつけたのか・・・キュウビが現れた! ところがそこにイケメン犬も現れて、どちらがケータを読者モデルにできるかの対決がはじまった! ところが対決は意外な方向に・・・。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪じがじぃさん」「ホンモノはどっちだ!?」「太陽にほえるズラ 第4話「張り込み」」

    「妖怪じがじぃさん」「ホンモノはどっちだ!?」「太陽にほえるズラ 第4話「張り込み」」

    「妖怪じがじぃさん」いよいよ今日から新学期! 学校ではクマやカンチ、フミちゃんまでも普通の話を自慢しあっている。何かおかしい。妖怪ウォッチで照らしてみると・・・そこには、妖怪“じがじぃさん”! どんな話も自画自賛するじがじぃさん、被害はなさそうだけど迷惑だからやめてもらおう! そこでケータが召喚したのは、自慢話といえばそうあの古典妖怪たちだ!!「ホンモノはどっちだ!?」自由研究の課題として、河童について調べることになったケータたち。ところが、先生がいう河童の特徴と、ケータの友達妖怪“ノガッパ”の特徴はちょっと違う。学校の帰りに河原に立ち寄ったケータは、早速ノガッパを呼び出すが・・・。なんと、そこには古典妖怪の河童も姿を現した! どっちが本物の河童か勝負をつけることになったが・・・古典妖怪の河童はなんだかワイルドだよ!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ひとまか仙人」「妖怪ぜっこう蝶」「太陽にほえるズラ 第5話「尾行」」

    「妖怪ひとまか仙人」「妖怪ぜっこう蝶」「太陽にほえるズラ 第5話「尾行」」

    「妖怪ひとまか仙人」お母さんに頼まれて洗濯物を畳むケータ。ところがケータのお母さんは、自分でできそうな事でも次々とケータに頼み事をしてくる。これっておかしい! 妖怪ウォッチを照らすと、そこには、なんでもかんでも人任せにする妖怪“ひとまか仙人”がいた! 妖怪ウォッチでジバニャンを召喚したケータだったが、なんとひとまか仙人に取り憑かれてジバニャンと戦うはめに!「妖怪ぜっこう蝶」今日のカンチはいいことばかり起きる、絶好調な日! しかし、あまりの絶好調ぶりに少し不安になってきたカンチを見て、ケータが妖怪ウォッチを照らしてみると・・・。そこには、取り憑いた人を絶好調にさせる妖怪“ぜっこう蝶”がいた! そんないい妖怪ならオレに取り憑いてよ! トホホギスを召喚してぜっこう蝶を退治しようとしたケータであったが、思いもよらないとんでもない妖怪が取り憑いちゃった!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪タイタニック」「妖怪ねちがえる」「太陽にほえるズラ 第6話「SP」」

    「妖怪タイタニック」「妖怪ねちがえる」「太陽にほえるズラ 第6話「SP」」

    「妖怪タイタニック」ケータが目を覚ますと、そこは豪華客船! しかも周りには、映画の撮影スタッフたちの姿が。これってもしかして・・・!?やっぱりいた映画監督妖怪“ミスタームービーン”! またしてもミスタームービーンの映画に出演することになったケータ。今回のテーマはスバリ映画「タイタニック」。ウィスパーとジバニャンも衣装に着替えて、撮影スタート! ところが、ミスタームービーンの要求は無理難題ばかり。やっぱり今回もドタバタ映画になりそうな予感!「妖怪ねちがえる」クラスのみんなの首が斜めになっている! どうやらみんな寝違えてしまったらしいけど、全員が寝違えるなんて・・・。怪しく思ったケータが妖怪ウォッチを照らすとそこにいたのは、寝違えらせてしまう妖怪“ねちがえる”だ! 妖怪ウォッチでジバニャンを召喚してねちがえるを倒そう! と思ったらねちがえるが降参してしまった。話を聞くと、ねちがえるには、とっても切ない事情があった・・・。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ブリー隊長」「妖怪笑ウツボ」「太陽にほえるズラ 第7話「爆弾処理」」

    「妖怪ブリー隊長」「妖怪笑ウツボ」「太陽にほえるズラ 第7話「爆弾処理」」

    「妖怪ブリー隊長」音楽に合わせてエクササイズをするウィスパー。ところが、ヘトヘトになったウィスパーが助けを求めてきた!「コレ妖怪のしわざ!?」 え!? ケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、現れたのは短期集中エクササイズ、ブリーズビートキャンプを提唱する“ブリー隊長”! なんと、一度始めたらブリー隊長がOKと言うまでエクササイズは止まらないらしい!! あれ!? ウィスパー、何か体の感じが変わったんじゃない!?「妖怪笑ウツボ」入院中のクマのお見舞いに来たけど、カンチの様子がおかしい! 「ゲキウケー!」 と言って特に面白いことは何もないのに、何にでもウケて笑い転げている。なんと、笑いたくなくても笑い転げてしまう妖怪“笑ウツボ”が、カンチに取り憑いていた! クマや院長先生がやってくる中、こんに笑い転げたらヤバイよ! ん!? でも、笑ウツボってどうやらいいヤツみたいだよ!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「運動会は妖怪がいっぱい!」「太陽にほえるズラ 最終回「殉職」」「給食のグルメ 予告」

    「運動会は妖怪がいっぱい!」「太陽にほえるズラ 最終回「殉職」」「給食のグルメ 予告」

    「運動会は妖怪がいっぱい!」今日の結果次第で今後の学校生活が決まるイベント。そう、今日は年に一度の運動会!フミちゃんにカッコいいところを見せてモテモテになりたいケータは、超真剣な顔で競技へと向かう。最初の種目は、綱引き。ところが! 相手チームは、とんでもなく燃えている! それもそのはず、メラメライオンはじめヤル気マンマンの妖怪たちが取り憑いていた! 果たしてケータは、モテモテになれるのか!?そして、どうなるこの運動会!?「太陽にほえるズラ 最終回「殉職」」パトカーに飛び乗り、ウィスパー刑事とコマさん刑事が犯人を追う! そんな中、コマさん刑事が、登場人物の死亡を予感される“死亡フラグ”を口にした。言い直しても次から次へと死亡フラグを口にするコマさん刑事。ついに犯人を追い詰めた2人だが、コマさんに最大の危機が!!そんなコマさんに手を伸ばしたウィスパーに、とんでもない事態が起こる!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ぼくらの300円戦争」「カンペキ執事妖怪セバスチャン」「給食のグルメ 第1話「カレーライス」」

    「ぼくらの300円戦争」「カンペキ執事妖怪セバスチャン」「給食のグルメ 第1話「カレーライス」」

    「ぼくらの300円戦争」遠足が楽しくなるかどうか、それはお菓子の選び方で決まる。300円以内というお約束の中、ケータはある作戦に出た。ところが、クマやカンチはオリジナリティ溢れるお菓子のチョイスをしてきた! オレって普通!? 愕然とするケータに救いの手はさしのべられるのか!?「カンペキ執事妖怪セバスチャン」妖怪インフルエンザにかかってしまったウィスパーに代わって、ケータの前にカンペキ執事妖怪“セバスチャン”が現れる。仕事が早く、何でも完璧にこなすセバスチャンに大喜びのケータ。ところが、何でも完璧すぎてケータは夜も寝かせてもらえない!セバスチャンって本当に執事なの!?「給食のグルメ 第1話「カレーライス」」小学生にとって癒やしの時間がやってきた。そう、給食の時間だ!今日の献立は、カレーライス。給食のカレーにおける大惨事は、肉がひとつも入っていないこと。給食係の生徒によって盛られるカレーに神経を集中させるケータ。ところが!大惨事は思わぬところからやってきた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪U.S.O.」「妖怪ネタバレリーナ」「給食のグルメ 第2話「プリン」」

    「妖怪U.S.O.」「妖怪ネタバレリーナ」「給食のグルメ 第2話「プリン」」

    「妖怪U.S.O.」ケータが学校に着くとフミちゃんがやってきて、どうでもいいウソをついてきた。その後も次々とみんながウソをつきまくっている! これって絶対、妖怪の仕業だ! と思ったケータが妖怪ウォッチで照らすと…そこには、宇宙人!?のような姿の妖怪“U.S.O.”がいた! U.S.O.は次々と人間に取り憑き、街中大変なことに! ウソで騙すことができればやめてやるというU.S.O.を倒すため、ケータが召喚した妖怪は…! 「妖怪ネタバレリーナ」とっても楽しみにしていた映画を見るために映画館へとやってきたケータ。ところが、そこに現れたのは、大事なネタをバラしてしまう妖怪“ネタバレリーナ”! 映画のラストのネタをばらされちゃったら、映画を見る気がなくなっちゃう! なんとかネタバレリーナから逃げ切ったケータだが、そこには思いもよらない悲劇がまっていた!! そういうことってあるよね…ケータ。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ベストテン」「妖怪りもこんかくし」「給食のグルメ 第3話「揚げパン」」

    「妖怪ベストテン」「妖怪りもこんかくし」「給食のグルメ 第3話「揚げパン」」

    「妖怪ベストテン」じんめん犬とバクロ婆の司会でお送りする妖怪ベストテン! 今日は『いつもそばにいてもらいたい妖怪』の第10位から第1位を発表。果たして第1位の栄冠は誰の手に!?第10位、第9位と発表される中、ひとりソワソワするウィスパー。登場した時にみんなが披露するギャグに会場は大ウケ。栄光の第1位を確信するウィスパーもタキシードに着替えて準備万端!そして、いよいよ1位の発表!果たして、第1位に輝く妖怪とは!?「妖怪りもこんかくし」サッカーの試合をテレビ観戦しようとしたケータだったが、テレビのリモコンが見つからない。そういえばリモコンってよくなくなるけど、これって…妖怪ウォッチで照らしてみると妖怪“りもこんかくし”がいた! 早速、ジバニャンを召喚するケータ! ところが、ジバニャンがリモコンを見つけてしまった。悔しがるりもこんかくし…こうして、りもこんかくしのプライドをかけた、リモコンをめぐる、りもこんかくしとジバニャンの戦いが幕を開けた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪キュン太郎」「妖怪かりパックン」「給食のグルメ 第4話「唐揚げ」」

    「妖怪キュン太郎」「妖怪かりパックン」「給食のグルメ 第4話「唐揚げ」」

    「妖怪キュン太郎」悪さをしては、「許してちょんまげ♪」とカワイイ仕草をするフミちゃんを、みんながすぐに許してしまう。これって妖怪の仕業だ! ケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、その可愛さでなんでも許されてしまう妖怪“キュン太郎”がいた! でも、許されるのってフミちゃんだからでしょ!? 可愛くないものに取り憑いて、実力を見せてやるというキュン太郎の前に現れたのは…じんめん犬だ!!「妖怪かりパックン」え、借りてたっけ!? ケータが貸したゲーム機を、クマが自分のものにしてしまった。こっそり妖怪ウォッチで照らしてみると、借りたものを飲み込んで自分のものにしてしまう妖怪“かりパックン”がいた! どんなものでも借りることができるという、かりパックン。形のないものでも借りることができてしまう“かりパックン”だが、ただ一人勝つことが出来ない人間がいた!!それは…!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ガブニャンハザード」

    「ガブニャンハザード」

    「ガブニャンハザード」クマ、カンチ、そしてフミちゃんたちとハロウィンパレードにでることを約束したケータ。仮装の衣装も決まったし、ちょっと昼寝でも。と起きたらなんと約束の時間の5分前! あわてて出かける準備をするケータだが、なんとドラキュラ化してしまったケータのお母さんが襲いかかってきた。どうやら、ガブニャンという妖怪に噛まれると、ガブニャンに変わってしまうらしい! しかも、街中の人間がガブニャンになっている! その時、ドラキュラマント姿のクマ、カンチ、フミちゃんが現れたが、どうやらみんなはまだガブニャンにはなっていないらしい。すべてが妖怪の仕業だというケータの言葉を信じた彼らは、人類滅亡の危機を救うためガブニャンとの壮絶なる戦いに挑む!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「レンコン教授と不思議な館」

    「レンコン教授と不思議な館」

    植樹のイベントに参加するために山へとやってきたケータやフミちゃんたち。ところが、話題はもっぱら人気のテレビアニメ「レンコン教授」ばかり。ふし穴だらけの推理だが、ナゼか事件を解決してしまうレンコン教授のマネをするケータに、みんなもノリノリ。そんな中、同行していたジバニャンは森の向こうから怪しい視線を感じる…。今日泊まる宿に着いたケータたちだったが、突然いたるところに桜の花が咲き始めた! これって一体!? フミちゃんたちの視線がケータに集中する。レンコン教授なら解決できるよね!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「3年Y組ニャンパチ先生 第一話」「妖怪モノマネキン」「妖怪ハナホ人」

    「3年Y組ニャンパチ先生 第一話」「妖怪モノマネキン」「妖怪ハナホ人」

    「3年Y組ニャンパチ先生 第一話」熱血教師・ニャンパチ先生が、3年Y組にやってきた! 熱い心でビシッと生徒たちを指導しようと意気込むニャンパチ先生だが、クラスは問題だらけ! 副担任のコマさん先生が抑えるが…ニャンパチ先生、キレちゃダメだよ!「妖怪モノマネキン」フミちゃんが、最近極めたという先生のモノマネを披露した。ところが! とんでもなく似てない上に、超下品な仕草をしている! フミちゃんには、妖怪“モノマネキン”が取り憑いていた! フミちゃんのイメージが壊れちゃうよ!!「ジバニャンの一日」大好きなニャーKBの握手会に参加するため、朝からソワソワしているジバニャン。ウィスパーをお供にして列にならんでいると、風船を手放した女の子にトラックが迫ってくる! 女の子をたすけるか! 握手会か! どうするジバニャン!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「風邪とともにトゲニャン」「妖怪砂夫」「3年Y組ニャンパチ先生 第二話」

    「風邪とともにトゲニャン」「妖怪砂夫」「3年Y組ニャンパチ先生 第二話」

    「風邪とともにトゲニャン」特訓を終えて帰ってきたジバニャンを見ると、なんと体の色が変わりトゲトゲの姿になっていた! どうやら、カゼをひいたジバニャンが“トゲニャン”になってしまったのだ。早速、カゼ薬をもってきたケータだったが、ウィスパーによると妖怪には妖怪のカゼの治し方があるらしい。ところが、何をやっても治らない。そのうちトゲニャンのカゼがみんなに伝染ってきて…えっ!? メラメライオンまで!!「妖怪砂夫」今日はカンチの誕生日パーティー! でも、カンチのパパとママは仕事で忙しくて、去年も今年もケータとクマ、カンチの3人でのパーティーになってしまった。そんな中、カンチは何を聞いても「だよねー!」と言って素直に聞き入れる。カンチには妖怪“砂夫”が取り憑いていたのだ。砂夫の話を聞いてみると…どうやらカンチにはどうしても素直に言えない悩みがあるみたいだ。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪お金ナイダー」「レジェンド妖怪 うんちく魔」「3年Y組ニャンパチ先生 第三話」

    「妖怪お金ナイダー」「レジェンド妖怪 うんちく魔」「3年Y組ニャンパチ先生 第三話」

    「妖怪お金ナイダー」楽しみにしていたマンガを買おうとウキウキのケータだったが、財布の中にお金がない! 確かにお金あったはずなのに…と思っていると、取り憑いた人間をどんどん貧乏にしてしまう妖怪“お金ナイダー”が現れた! このままでは街中の人が貧乏になってしまう! とおもったら、あれれ!? どんどん良いことが起こって、お金ナイダーもゴージャスな姿に。どうやらこれは、幸運を呼び寄せるあの妖怪の仕業かな!?「レジェンド妖怪 うんちく魔」カンチやクマ、フミちゃんまでもが、突然うんちくを語り始めた。みんなどうしちゃったの!? と思っていると、そこにいたのは妖怪“うんちく魔”だ! うんちく魔に「うんちくの実」を頭に乗せられると、途端にうんちくを語ってしまうようだ。でも、そのうんちくの実、ウ○チの形なんだけど…。そんなうんちく魔には、とんでもなく恐ろしい正体が隠されていた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪軍師ウィスベェ」

    「妖怪軍師ウィスベェ」

    「ウィスパーって他の妖怪みたいに特別な能力ないよね?」 ケータにそんなことを言われて少し落ち込むウィスパーが、ジバニャンとともに突如タイムスリップしてしまった! 着いた先は戦国時代! なんと! かつてウィスパーは、戦国武将・石田三成に助言をする軍師だった。時代に大きな影響を与えていたウィスパーの本当の能力。ところがウィスパーはこの能力によって、とても大きな後悔を背負っていた。もう一度やり直して時代を変えれば、ケータとの出会いもなくなってしまう…。どうする、ウィスパー!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「消えた妖怪パッド」「妖怪も通信簿!」「3年Y組ニャンパチ先生 第四話」

    「消えた妖怪パッド」「妖怪も通信簿!」「3年Y組ニャンパチ先生 第四話」

    「消えた妖怪パッド」大事な妖怪パッドを念入りに磨くウィスパー。と思ったら、トイレに行った瞬間に便器に落ちて流れていっちゃった! 決意の表情で便器に飛び込んだウィスパーだったが、結局妖怪パッドは見つからず…。いつまで経っても帰ってこないウィスパーを心配するケータは、ヒキコウモリに頼んである物を購入する。やっと家に戻ってきたウィスパーは、それを見て大喜び! でもウィスパー、なんか臭くない!?「妖怪も通信簿!」もうすぐ冬の通信簿が配られる季節。お年玉に影響する今回の通信簿に、ケータたちはドキドキ。ところが、妖怪たちにも通信簿があった! どれくらいご主人様のお役に立てているかを評価される妖怪たちの通信簿。評価するのは、なんとあの“セバスチャン”! 評価が悪ければ、とんでもなく恐ろしい罰ゲームが待っている。ウィスパーとジバニャンは、必死でケータのお手伝いをするが…。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「クリスマスにも妖怪がいっぱい!」「今年のサンタはコマサンタ」「妖怪サンタク老師」

    「クリスマスにも妖怪がいっぱい!」「今年のサンタはコマサンタ」「妖怪サンタク老師」

    「クリスマスにも妖怪がいっぱい!」注文したケーキを受け取りに街に出たケータとウィスパーだが、クリスマスの聖なるオーラを浴びたウィスパーが昇天しそうになってしまった!! 妖怪にとってクリスマスは恐るべき行事だというが…街にはいたるところに妖怪たちがいるみたい!?「今年のサンタはコマサンタ」コマさんとコマじろうに届いた手紙に書かれていたのは、なんと今年の「サンタクロース当番」のお知らせだった! 子どもたちにプレゼントを届けにまわるコマさんとコマじろうにタイムリミットが迫る! そんな中、くたくたのコマさんにコマじろうは…。「妖怪サンタク老師」「今日の夕飯はどれでしょう!」 ケータの母が突然3択クイズを出題してきた! そこにいたのは妖怪“サンタク老師”! ウィスパーとジバニャンが、サンタク老師の出題に間違えて、袋の中に吸い込まれてしまった!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「天野家 大掃除の乱!」「さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪」「3年Y組ニャンパチ先生 第五話」

    「天野家 大掃除の乱!」「さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪」「3年Y組ニャンパチ先生 第五話」

    「天野家 大掃除の乱!」「大掃除はオレに任せといて!」 ある計画を企てるケータが、ケータの父と母にビシッと言い放った! ウィスパーとジバニャンも巻き込んで、いざ大掃除! と思った瞬間、キレイ好きすぎる将軍“アライ魔将”とその家来“かたづ家来”がやってきて、あっという間に家中ピカピカ! ところが、ボロボロになったかたづ家来が現れて、誰かが家を汚しているという。そういえば、ジバニャンの姿が見えないけど・・・!!「さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪」年末年始を乗り切るためのお菓子をどっさり買い込んだケータたち。その帰り道、耐えきれなくなったジバニャンが、チョコボーを奪って河原へ行ってしまった! のんびりとチョコボーをほおばるジバニャンのもとに、ふいに“オロチ”と名乗る妖怪が現れた。“レッドJ”と呼ばれる最強の妖怪を倒すためにやってきたというオロチ。ところが、そのレッドJの特徴は・・・。ジバニャン、チョコボー食べてる場合じゃないよ!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ツチノコパンダ」「妖怪ダラケ刀」「さすらいのオロチ 第二幕 恐怖のアジト」

    「妖怪ツチノコパンダ」「妖怪ダラケ刀」「さすらいのオロチ 第二幕 恐怖のアジト」

    「妖怪ツチノコパンダ」パンダか!? ツチノコか!? 今年流行るのはどっちかをクマとカンチ、そしてフミちゃんが議論している。どっちつかずのケータは、皆から冷やかな目で見られるはめに・・・。そんな帰り道、ケータたちの前に究極レア妖怪“ツチノコパンダ”が現れた! ツチノコなのか、パンダなのかで悩んでいるツチノコパンダのために協力するケータたち。ところが、そんなツチノコパンダを待っていたのは・・・!「妖怪ダラケ刀」お正月気分が抜け切らないケータの母が、ソファでだらぁーっとダラけている。しかし、体の力が抜けきってしまったようで、どうも様子がおかしい! ケータの母に取り憑いていたのは、どんな人間もダラけさせてしまう妖怪“ダラケ刀”! ダラケ刀を倒すためにジバニャンを召喚するケータだったが、そのジバニャンもダラけちゃってる! ところが、ダラケ刀も気づいていなかった意外な弱点があった!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪雨女と晴れ男」「妖怪つらがわり」「さすらいのオロチ 第三幕 地獄の軍団」

    「妖怪雨女と晴れ男」「妖怪つらがわり」「さすらいのオロチ 第三幕 地獄の軍団」

    「妖怪雨女と晴れ男」青空の下で遠足を楽しんでいたケータたちを、突然の雨が襲ってきた。原因はフミちゃんに取り憑いた妖怪“雨女”。ジバニャンを召喚したケータだったが、雨が苦手なジバニャンはまったくヤル気なし・・・。そこへ現れたのは、降水確率80%でも晴れにしてしまう“晴れ男”! 雨女を笑顔にするために猛烈にアプローチする晴れ男だが、雨女にはまったく響かず。ところが、あることをきっかけで事態は急展開!「妖怪つらがわり」ジバニャンとウィスパーの顔が突然入れ替わってしまった! と思ったら今度はケータの顔がケータの母の顔になっている! これって・・・そこにいたのは、人の顔を勝手に変えてしまう妖怪“つらがわり”! 次々とケータの顔が入れ替わる中、ついに本当のケータの顔がどこかへ行ってしまった! 必死で追いかけるケータだが、なぜか街中の女の子にモテモテになってしまう。あっ、この顔はもしかして!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪だいだらぼっち」「さすらいのオロチ 最終幕 絶望の真実」

    「妖怪だいだらぼっち」「さすらいのオロチ 最終幕 絶望の真実」

    「妖怪だいだらぼっち」今日は人気番組「レンコン教授」の放送日! 急いで家に帰ろうとするケータだったが、どうやら道に迷ってしまったらしい。ところが、どう進んでも同じ場所に戻ってきてしまう。そこにいたのは、自分が作った迷路に人間を迷い込ませる妖怪“だいだらぼっち”! なんと、この迷路に迷い込んだらゴールにたどり着くまで家に帰れないらしい! ウィスパーの助言を頼りに迷路を進むケータだが、やっぱりゴールに辿りつけない。果たしてケータは、レンコン教授の放送に間に合うのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪むかし話 〜かぐや姫〜」「妖怪ガシャどくろ」「妖怪ふさふさん」

    「妖怪むかし話 〜かぐや姫〜」「妖怪ガシャどくろ」「妖怪ふさふさん」

    「妖怪むかし話 〜かぐや姫〜」謎のおばあちゃんから“かぐや姫”の物語を聞かされることになったケータとコマさん。ところが、そのお話は普通のお話ではなかった! ジバニャンじいさんが切った竹から出てきたウィスパーかぐや姫が、ついには宇宙飛行士に!?「妖怪ガシャどくろ」次で取れる位置にある! 気合を入れてガシャを回したケータだったが、なんと別のカプセルが落ちてきた。そこにいたのは、日本中のガシャポンを支配する妖怪“ガシャどくろ”! レアカプセルを賭けてケータとガシャどくろの勝負が始まった!「妖怪ふさふさん」髪が突然伸びてフッサフッサのロン毛になってしまったケータ。それは、古典妖怪“ふさふさん”の仕業だった。ともだち妖怪を召喚するケータだが、みんなフッサフッサにされてしまった! ところが、ふさふさんには意外な弱点があった!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「バレンタイン新時代」「妖怪むかし話 〜桃太郎〜」

    「バレンタイン新時代」「妖怪むかし話 〜桃太郎〜」

    「バレンタイン新時代」もうすぐバレンタインだね! フミちゃんの何気ない言葉に、クマやカンチ、そしてケータたちの意識が集中する。興味がないフリをしながらも、誰もがバレンタインのことで頭がいっぱいだ。ケータの目標は、本命チョコではなく、いかにして多くの義理チョコを獲得できるか・・・。そして始まった、クラスの男子たちによる好感度アップ大作戦! さりげなく親切を装い、好感度をアップさせていくケータたち。そして、バレンタイン当日。ところが事態は意外な結末を迎える!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪うらやましろう」「妖怪さむガリ」「妖怪むかし話 〜ツルのおんがえし〜」

    「妖怪うらやましろう」「妖怪さむガリ」「妖怪むかし話 〜ツルのおんがえし〜」

    「妖怪うらやましろう」「うらやまスィー」… なんでもかんでも見るものすべてを羨ましがるようになってしまったケータ。このままではクラスメイトから不審がられてしまう・・・。なんとケータには、何でもうらやましく見えてしまう妖怪“うらやましろう”が取り憑いていた! ジバニャンのひゃくれつ肉球を食らっても、うらやましろうは羨ましがってばかり。うらやましろうを倒すには、すぐに感動する“あの妖怪”しかいない!「妖怪さむガリ」つまらないダジャレで盛り上がるクマ、カンチ、そしてケータ。ところが、そこにいたフミちゃんが突然寒いギャグを言いだした! こんなのフミちゃんじゃない! ケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには面白くないギャグを連発させて、寒がる妖怪“さむガリ”がいた! さむガリの弱点は、面白いギャグを聞くこと。早速、ギャグを連発するウィスパーだったが・・・ウィスパー、それとっても寒いよ・・・。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ボー坊」「妖怪大後悔船長」「妖怪むかし話 〜浦島太郎〜」

    「妖怪ボー坊」「妖怪大後悔船長」「妖怪むかし話 〜浦島太郎〜」

    「妖怪ボー坊」テストの最中、突然ボーっとするケータ。ところが、クラスのみんなもボーっとした顔になっている! そこにいたのは、ボーっとさせる妖怪“ボー坊”。何を言ってもボーっとしているボー坊に、悪口を言って怒らせる作戦にでるジバニャン。ところが、どんな悪口にもボー坊は、ボーっとしたまま…。ところが、ある一言で突然ボー坊がキレだした!ボー坊、怖すぎるよ!「妖怪大後悔船長」何を食べるか、モグモグバーガーで悩むケータ。迷った末にAセットを頼んだケータだったが、隣の女子高生が食べているBセットが良く見えてしまって大後悔! その後も人のものがよく見えて後悔ばかり。なんと、ケータには後悔させる妖怪“大後悔船長”が取り憑いていた!これ以上後悔したくないケータは、“ある妖怪”を召喚し自分に取り憑かせる。果たしてケータの後悔に終止符は打たれるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪泥ボックン」「妖怪あかなめ」「結成!コマさん探検隊!」

    「妖怪泥ボックン」「妖怪あかなめ」「結成!コマさん探検隊!」

    「妖怪泥ボックン」パズルのピースが見つからない! と思ったら、妖怪“泥ボックン”の仕業だった! 警戒するケータたちをすり抜けて、その後も部屋から色々なものを盗み出す泥ボックン。そこでケータは、隠すのが得意な“あの妖怪”を召喚した!「妖怪あかなめ」古典妖怪の“あかなめ”が取り憑いてしまったケータは、何でもかんでもレロレロ舐めたがるようになってしまった! レロレロしたい気持ちがおさえられないケータが、ついに猛ダッシュしていった先には……フミちゃんが!!「結成!コマさん探検隊!」コマさんとコマじろうが、テレビ番組の探検隊にスカウトされた! ところが、その内容は恐竜や雪男、宇宙人などまだ明かされていない謎を追って、世界中を探検する番組だ! なんだか怪しい話だけど、コマさん大丈夫!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪おでんじん」「妖怪ぎしんあん鬼」「コマさん探検隊! 古代恐竜の生き残りか!? ネス湖の伝説が今夜、そのベールを脱ぐ! 徹底捜索! 『ネッシー』は実在した!」

    「妖怪おでんじん」「妖怪ぎしんあん鬼」「コマさん探検隊! 古代恐竜の生き残りか!? ネス湖の伝説が今夜、そのベールを脱ぐ! 徹底捜索! 『ネッシー』は実在した!」

    「妖怪おでんじん」今日の晩ご飯は美味しそうなおでん! だが、ケータのお父さんとお母さんは、突然“しみる話”を話し始めた。そこにいたのは、しみる話を聞いておでんに味をしみさせる妖怪“おでんじん”! おでんじんに取り憑かれたら、とことん味がしみるまで、おでんが食べられない! ジバニャンとウィスパーがしみる話を始めるが、トンチンカンな話ばかり! もう! いつになったら、おでん食べられるの!?「妖怪ぎしんあん鬼」なんでも疑わないと気が済まなくなってしまう妖怪“ぎしんあん鬼”がケータに取り憑いた! 本当にみんな友だちなの!? 友だち妖怪を召喚しようとするが、ぎしんあん鬼の囁きで何もかも信じられなくなったケータ。クマやカンチ、フミちゃんも本当はどう思っているか分からない。みんなの本音を聞こうとバクロ婆を召喚したケータだったが…。嬉しくて、ちょっと悲しい結末が待っていた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「近頃のトイレの花子さん」「妖怪しきるん蛇」「コマさん探検隊! 完全踏破 恐怖のジャングル・アマゾン奥地3000キロ! 謎の原始超人『ダノタ・ツサンオ』は実在した!」

    「近頃のトイレの花子さん」「妖怪しきるん蛇」「コマさん探検隊! 完全踏破 恐怖のジャングル・アマゾン奥地3000キロ! 謎の原始超人『ダノタ・ツサンオ』は実在した!」

    「近頃のトイレの花子さん」花子さんだぁ! 学校の怪談話で有名な花子さんが出たといって、学校中が大騒ぎ! ホントにいたのかな!? とトイレに向かってみると、う〜〜ん…という声が…。妖怪ウォッチで照らしてみると、ケータの学校にも本当に花子さんが!どうやら、花子さんは今の時代に合った恐怖を感じさせるのに悩んでいる様子。そんな花子さんにケータがアドバイスするが…。怖すぎだよ! 花子さん!「妖怪しきるん蛇」カンチが何でもかんでも一人で決めて、クラスを仕切っている! 今日のカンチはちょっとおかしい…。妖怪ウォッチを照らしてみると、そこにいたのはリーダー的に仕切ってしまう妖怪“しきるん蛇”! しきるん蛇が、今度はフミちゃんに取り憑いて、ケータを仕切りだした。早くしきるん蛇をやっつけないと! ところが、フミちゃんに仕切られているケータが、おかしな妄想をはじめてしまった!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ガマンモス」「妖怪TETSUYA」「コマさん探検隊! USA灼熱砂漠の果て! 軍秘密基地 エリア51! ドロメテウス星雲からの使者! 『グレイ7号星人』を追え!」

    「妖怪ガマンモス」「妖怪TETSUYA」「コマさん探検隊! USA灼熱砂漠の果て! 軍秘密基地 エリア51! ドロメテウス星雲からの使者! 『グレイ7号星人』を追え!」

    「妖怪ガマンモス」我慢くらべをするテレビ番組への出場が決まったケータ。我慢に強い妖怪を探していると、ジバニャンが妖怪合コンで知り合った妖怪“ガマンモス”を呼び出してくれた。これで優勝はもらった!ガマンモスの協力で順調に勝ち進む。だが優勝決定戦でケータの対戦相手を見たとたん、ガマンモスが協力するのをやめてしまった!ケータの対戦相手は、見たことがある謎の老人。おじいさん、一体何者!?「妖怪TETSUYA」 春休みにクマとカンチがケータの家に泊まりにきた。夜更かししてゲームをやろうと意気込む三人だったが、クマとカンチが早くもダウンしてしまう。そんな二人をみてガッカリのケータだが、そこにどんなに眠くても徹夜で遊びまくる妖怪“TETSUYA”があらわれた!だが、ついに眠気を我慢できなくなったケータは、ガマンモスを呼び出すことに。するとTETSUYAにとんでもない事態が!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「戦え!妖怪ウォッチバスターズ!」「妖怪よつめ」「コマさん探検隊! 緑の魔境・アマゾンの奥地へ! 伝説の半魚人『ギョッピアーラ』を追え!」

    「戦え!妖怪ウォッチバスターズ!」「妖怪よつめ」「コマさん探検隊! 緑の魔境・アマゾンの奥地へ! 伝説の半魚人『ギョッピアーラ』を追え!」

    「戦え!妖怪ウォッチバスターズ!」アッカンベーカリーに限定メロンパンを買いにこうと思ったケータだったが、お母さんから留守番を頼まれてしまった。ダッシュで買いにいって戻ってくればいいか! ところが、外に出たとたん…やっぱり鬼時間になってしまった! 赤鬼がどんどん迫ってくるケータたちの前にあらわれたのは、ブリー隊長とナメクジ軍曹! 役割を決めて戦えというブリー隊長だが、誰もタンクの役をやりたがらない!「妖怪よつめ」ショッピングモールで開催されている占い師のイベントに、フミちゃんが参加しているのを発見するケータ。すると、占い師がフミちゃんの名前を言い当て、運命の人をカメラに写しだした! それもそのはず、占い師には妖怪“よつめ”が取り憑いていたのだ! 自分の運命の相手が気になるケータは、見て欲しいと“よつめ”に迫る。ところが、カメラに映しだされたのは…!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪エイプリルフール」「妖怪なまはげ」「コマさん探検隊! 史上最大の歴史ミステリー! 行く手を阻む謎の集団! 徹底捜索!『幕府埋蔵金』がいま、その全貌を現す!」

    「妖怪エイプリルフール」「妖怪なまはげ」「コマさん探検隊! 史上最大の歴史ミステリー! 行く手を阻む謎の集団! 徹底捜索!『幕府埋蔵金』がいま、その全貌を現す!」

    「妖怪エイプリルフール」妖怪の世界にはないと思っていたエイプリルフール。ところが、ケータたちの前にセバスチャンがあらわれ、今年から『地獄の妖怪エイプリルフール』を始めるという。ウソをつき通せなかった妖怪は、フィギュアにされて売り飛ばされてしまう! 次々と妖怪たちがウソをつく中、ついにジバニャンとウィスパーの順番がやってきた…。恐怖に震える彼らは、ウソをつき通せるのか!?「妖怪なまはげ」「悪い子はいねが〜」と子供たちを驚かす妖怪“なまはげ”が、警察に捕まってしまった! ケータたちは“なまはげ”のイメチェンを考えてあげるが、今度は子供たちが全然驚かない…。そこで、イメチェンに詳しい花子さんに手伝ってもらったら大成功! 日本中が“NAMAHAGE”に注目するようになった。ところが、“NAMAHAGE”ブームで大儲けした花子さんには、予想外の事態が待ち受けていた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪アニ鬼」「妖怪ばか頭巾」「コマさん探検隊! 猛威のブリザード! ヒマラヤ完全踏破の果てに、伝説の雪男『イエ〜イティ』を見た!」

    「妖怪アニ鬼」「妖怪ばか頭巾」「コマさん探検隊! 猛威のブリザード! ヒマラヤ完全踏破の果てに、伝説の雪男『イエ〜イティ』を見た!」

    「妖怪アニ鬼」ケータのクラスに転校生がやってきた。困っている人を見つけると、不器用ながらも手助けをする男気あふれる硬派な転校生だ! そんな転校生をみんなが「アニキ」と呼んで、一生懸命慕うようになってしまった。でもこれって、何かおかしくない!? ケータが妖怪ウォッチで照らすと、そこには取り憑いた人間を男気あふれる人間にしてしまう妖怪“アニ鬼”がいた!「妖怪ばか頭巾」「真面目に掃除してよね!」フミちゃんの冷たい目線も気にせず、クマやカンチ、そしてケータたち男子が掃除の時間に掃除道具で遊んでいる。そんな男子たちには、くだらないことをさせて盛り上げる妖怪“ばか頭巾”が取り憑いていた! ところが、男子にこんなことをさせる“ばか頭巾”には、“わすれん帽”と同じような悲しい過去があった。そんな“ばか頭巾”と“わすれん帽”が、突然コンビを組んで…!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「伝説の牛乳ぞうきん」「コマさん探検隊【終】 来るか来るかとは思っていたが! やっぱり訪れた衝撃の結末!『矢良瀬ディレクター』最後の日!」

    「伝説の牛乳ぞうきん」「コマさん探検隊【終】 来るか来るかとは思っていたが! やっぱり訪れた衝撃の結末!『矢良瀬ディレクター』最後の日!」

    「伝説の牛乳ぞうきん」給食の時間、床にこぼれた牛乳を拭きとったフミちゃんは、乾かすために“ぞうきん”を窓際にかける。ところが、これが悪夢の始まりであった…。「おえぇぇぇーーーーー!」ぞうきんが放つ悪臭が、クラス中に充満した! あまりの悪臭に妖怪の仕業ではないかと疑うケータ。そこには、世の中の臭いものを司る妖怪“へこ鬼神”がいた! へこ鬼神を倒すために、次々と友だち妖怪を召喚するが、だれも牛乳ぞうきんの臭いに耐えられない! そして、ついにケータたちは最強の牛乳ぞうきんを目にする!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「神経質なざしきわらし」「妖怪わらぇ姉」「犬時間」

    「神経質なざしきわらし」「妖怪わらぇ姉」「犬時間」

    「神経質なざしきわらし」ケータの家に神経質なざしきわらしがやってきた。乱暴に脱ぎ捨てたケータの靴をきちんと揃え、おやつの食べカスを拾ってくれる。ところが、そんな健気なざしきわらしでもついにキレてしまう出来事が…!!「妖怪わらぇ姉」お楽しみ会で“お笑い”をやることになったケータだったが、リハーサルでは全然ウケない! ケータには、人の笑いを吸って、一人で笑い続ける妖怪“わらぇ姉”が取り憑いていた! そんな、わらぇ姉に笑いの特訓を受けたケータは・・・。「犬時間」明日にテストを控えるケータが、「オレも小学生なんかやめて、犬になりたいよー」と言っていると、本当に犬になってしまった! 慌てるケータのもとにやってきたのは、コマさんたち犬の妖怪! ケータは人間に戻ることが出来るのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ご主人様はフミちゃん」「ミリタリーなざしきわらし」

    「ご主人様はフミちゃん」「ミリタリーなざしきわらし」

    「ご主人様はフミちゃん」ケータのだらしない生活を見ながら「もっとキレイ好きで優しいご主人だったら良かったのに」とつぶやくウィスパー。目が覚めると、ウィスパーはフミちゃんの家に!「これはひょっとして、パラレルワールドというものに迷い込んでしまったのでしょうか・・・」と困惑していると、フミちゃんのお母さんがムリカベに憑りつかれて大ピンチ!するとフミちゃんは、ムリカベを倒そうとウィスパーにあるお願いをしてきて…(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪魔ガサス」「にせケータあらわる!」「どんな時も命がけのざしきわらし」

    「妖怪魔ガサス」「にせケータあらわる!」「どんな時も命がけのざしきわらし」

    「妖怪魔ガサス」教科書に落書きをして先生に怒られるケータ。どうしてこんなことしたんだろ? と思っていると、今度はフミちゃんがとんでもないイタズラをしようとしている! そこには、やってはいけないことを、ついついやってしまう妖怪“魔ガサス”がいた! その後も魔ガサスの勢いはとまらない!家に帰ってきたケータは、洗濯カゴの中の臭そうなお父さんの靴下を見ると、ついつい・・・。ってそれは、危険すぎるよ!!「にせケータあらわる!」ロボニャンに弟子入りしたモノマネキンが、ケータの姿であらわれた! 人の姿をモノマネできるようになったモノマネキンが、ケータの姿で登校してみんなを騙すことができれば最終テストに合格だ! ところが、モノマネキンは本物のケータと違ってテンションが超高い!これってちょっと無理があるよ!? と思っていると、クラスのみんながモノマネキンに注目している! あれ!? 本物より人気者になってない!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪えこひい鬼」「妖怪しわくちゃん」「新人のざしきわらし」

    「妖怪えこひい鬼」「妖怪しわくちゃん」「新人のざしきわらし」

    「妖怪えこひい鬼」遅刻をしても怒られないし、先生がフミちゃんだけにはとっても優しい。なんとフミちゃんには、取り憑いた人をひいきさせる妖怪“えこひい鬼”が! そんなえこひい鬼が、今度はケータに取り憑いた! 何だか、えこひいきっていいかも。と思っているケータに、クラス中の冷めた視線が! やっぱりこれはマズイよ! えこひい鬼を倒すためにケータが召喚した妖怪は、男気あふれるあの妖怪だ!!「妖怪しわくちゃん」ケータが学校から帰ってくると、ランドセルに入れていたプリントがしわくちゃになっていた。ちゃんと教科書とノートの間に挟んでおいたのに・・・。これってもしかして!そこには、何でもしわくちゃにしてしまう妖怪“しわくちゃん”がいた! このままだと家中しわくちゃにされちゃうよ! そこへ颯爽とあらわれたのは、花子さん! しわくちゃんを元の姿に戻すため、花子さんによる美容と健康のプロデュースがはじまった!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪うらや飯」「ヒキコウモリのヒミツ」「新人のざしきわらし 受験編」

    「妖怪うらや飯」「ヒキコウモリのヒミツ」「新人のざしきわらし 受験編」

    「妖怪うらや飯」家族そろってファミレスへとやってきたケータたち。ところが、自分の料理が運ばれてきたというのに、ケータの父と母は他人の料理をうらやましがっている! 2人には、人の食べているものが美味しそうに見える妖怪“うらや飯”が取り憑いていた! ところがそこに“つまみぐいのすけ”もやってきて、人の料理をどんどんつまみ食いしている。こんな時には、いつもお腹を空かしている“あの妖怪”を召喚だ!「ヒキコウモリのヒミツ」ケータの部屋は、ウィスパーが妖魔界最大のネット通販サイト「妖ZON」から買い物したグッズでいっぱい。今日も荷物が届いたウィスパーに、ケータとジバニャンの視線は冷やか。働いていないヒキコウモリとは違うんですよ! と逆ギレのウィスパーだが、なんと知らない間にヒキコウモリは大金持ちになっていた! 今日もクローゼットに引きこもるヒキコウモリだが、その中はとんでもないことになっていて・・・。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「きょうは妖怪ホリデー!」「こわいライトゾーン 〜白い恐怖〜」「新人のざしきわらし 恋愛編」

    「きょうは妖怪ホリデー!」「こわいライトゾーン 〜白い恐怖〜」「新人のざしきわらし 恋愛編」

    「きょうは妖怪ホリデー!」ハナホ人と壮絶な戦いを繰り広げるケータ。友だち妖怪を召喚しようとするが、妖怪ウォッチからはいつもの召喚音が流れてこない。なんと今日は、妖怪労働組合に所属している妖怪たちが絶対に働いてはいけない日『妖怪ホリデー』だった! どのメダルを使っても妖怪たちを召喚できないケータが呼び出したのは、あの“お祓いのお爺さん”! ところが、ハナホ人の強力な力で、お爺さんの鼻の穴にとんでもない物が入ろうとしている!「こわいライトゾーン 〜白い恐怖〜」虫歯ができてしまい、歯医者さんへと向かうケータ。まわりに妖怪の姿も見当たらず、妖怪のしわざではないらしい。そして、緊張が続くケータの心は、なんでもかんでも恐怖に感じる“こわいライトゾーン”へと入ってしまった! 受付のお姉さんの顔は恐ろしく歪み、治療室からは壮絶な叫び声が聞こえてくる・・・! ところが、なんとか治療を終えたケータに驚きの事実が伝えられる。ウィスパー、もう遅いよ!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ドケチング」「妖怪あやまり倒し」「妖怪迷い車」

    「妖怪ドケチング」「妖怪あやまり倒し」「妖怪迷い車」

    「妖怪ドケチング」何でもかんでもケチらせてしまう妖怪“ドケチング”が、ケータの母に取り憑いた! お風呂の水も着替えも、何でもケチってばかりで、みんなが大迷惑! ドケチングに対抗するためにケータが召喚したのは、無駄遣いばかりするアイツだ!「妖怪あやまり倒し」妖怪“あやまり倒し”が取り憑いたせいで、フミちゃんがケータに謝り続けている。それを見た同級生たちは、ケータを悪者扱いしだしてしまった! このままではマズイ! ケータが召喚したのは、「謝ってすむならケーサツはいらねぇ!」のあの妖怪だ!「妖怪迷い車」家族でドライブに出かけたケータたちだったが、お父さんが妖怪“迷い車”に取り憑かれてしまったせいで道に迷ってばかり。と思っていたら、今度は迷い車がケータに取り憑いた! 迷ってばかりでなかなか友だち妖怪を召喚できないケータが、やっと呼び出した妖怪とは!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ムカムカデ」「妖怪にんぎょ」「妖怪たらりん」

    「妖怪ムカムカデ」「妖怪にんぎょ」「妖怪たらりん」

    「妖怪ムカムカデ」妖怪“ムカムカデ”に取り憑かれたケータの母が、変なことで怒り出すようになってしまった。絶対に怒らないだろと思って召喚したコマさんでさえ、ムカムカデに取り憑かれてしまった! ところが、怒っているはずのコマさんが意外な行動にでた!!「妖怪にんぎょ」クマやカンチ、フミちゃんたちと釣りにやってきたケータの竿に、古典妖怪の“にんぎょ”がかかってしまった! みんなに釣りで勝つためにレアな魚を釣りたいケータだが、どこで釣っても釣れるのは“にんぎょ”ばかり! 優しい“にんぎょ”も怒っちゃうよ!!「妖怪たらりん」いい感じで描いていたケータの絵に、タラ〜っと絵の具がたれてしまった。 そこにいたのは、何でもタラ〜っとたらしてしまう妖怪“たらりん”! 何回描きなおしても絵の具をたらす“たらりん”に、ケータは勝つことができるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「コマさんといく 〜はじめての家電量販店〜」「クロがきた!」「ロボニャンF型あらわる!」

    「コマさんといく 〜はじめての家電量販店〜」「クロがきた!」「ロボニャンF型あらわる!」

    「コマさんといく 〜はじめての家電量販店〜」コマさんとコマじろうのもとに、田舎の母ちゃんから手紙が届いた!都会の家電量販店に行ってみたいという母ちゃんのため、コマさんはひとり、家電量販店の下見に出発。販売のエキスパート店員が自信満々で接客してきたが、好奇心旺盛なコマさんは家電を見るたびに、とんでもない行動にでる! エキスパート店員はコマさんに勝てるのか!?「クロがきた!」コマさんが、新しいともだちを連れてきた! コマじろうにともだちを紹介するコマさんだが、それは家電量販店でもらってきたお掃除ロボット・・・。ところが、コマさんが眠っているあいだに、新しいともだちはどこかへ行ってしまった!「ロボニャンF型あらわる!」ケータに召喚されたロボニャンが、ハナホ人と戦っている。と、そこへロボニャンの進化型“ロボニャンF型”があらわれた! ハナホ人そっちのけで、お互いの性能比べをするロボニャンとロボニャンF型。そんな中、地球には巨大な隕石が接近していた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪トーシロザメ」「妖怪しょうブシ」「コマさんといく 〜はじめてのラーメン屋さん〜」

    「妖怪トーシロザメ」「妖怪しょうブシ」「コマさんといく 〜はじめてのラーメン屋さん〜」

    「妖怪トーシロザメ」駅前で自慢のスゴ技を披露していた大道芸人たちが、急に素人レベルになってしまった! 観客には「これだからトーシロはよ!」と言われてしまっている。大道芸人たちには、特技を急に素人レベルにしてしまう妖怪“トーシロザメ”が取り憑いていた! そんなトーシロザメが、今度はケータの特技を奪おうとする! 次々と自慢の特技を披露するケータだが・・・。ケータ、それって特技!?「妖怪しょうブシ」クマやカンチ、そしてフミちゃんまでもが急に勝負にこだわりだした。3人には、勝つことにすべてを賭ける妖怪“しょうブシ”が取り憑いていた! そんなしょうブシは、これまでたくさんの人間に取り憑いて、いろいろな勝負をしてきたが、一度も勝ったことがない! そんなしょうブシのために、ケータはあることを思いついた。ところが・・・しょうブシ、本当にそれでいいの!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪爆音ならし」「ぶようじんサマーフェス」「コマさんといく 〜はじめてのスポーツジム〜」

    「妖怪爆音ならし」「ぶようじんサマーフェス」「コマさんといく 〜はじめてのスポーツジム〜」

    「妖怪爆音ならし」ケータの家のお隣から、とんでもない爆音が聞こえてきた。そこには、騒音をまき散らす妖怪“爆音ならし”がいた! ちょっとガラの悪い爆音ならしに対抗できるのは、やっぱりグレるりん! そんなグレるりんは、いつものようにすぐに爆音ならしと仲良くなって、街へと繰りだしてしまった! ところが、騒音をまき散らしながら街を行く爆音ならしには、とっても意外な弱点があった!!「ぶようじんサマーフェス」学校中の生徒が、今日はなぜか不用心になっている。これって絶対おかしい!妖怪ウォッチで照らしてみると、なんと校庭を埋めつくすほどの“ぶようじん坊”がいる! 今日は年に一度の『ぶようじん坊サマーフェス』だった! 友だち妖怪の“ぶようじん坊”を呼んで、なんとか早く終わらせようとするケータだが、行く先々でとっても恥ずかしい不用心なことばかりが起きてしまう!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「USAピョンが来た!」

    「USAピョンが来た!」

    「カイナカイナ〜、イマカイナ〜♪」という謎の声に導かれて、SF大好きな未空イナホが手に入れたのは、なんと宇宙と交信できるという宇宙ウォッチ! ちょっと冷静になって、騙されたかな? と思ったイナホだったが、宇宙ウォッチを照らしてみると、そこには宇宙人らしき影が! 「宇宙との交信 キタ━━━(。A。)━━━!!」と大喜びのイナホの前に現れたのは、なんとウサギに似た宇宙人。ところが、それはある理由でさくらニュータウンにやってきた、妖怪“USAピョン”だった! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「新しいウォッチ!」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜エンジン編〜」

    「新しいウォッチ!」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜エンジン編〜」

    「新しいウォッチ!」ヨップル社社長“スティーブ・ジョーズ”が辞任して、新しい社長が記者会見している! そこで新社長は、なんと新型の妖怪ウォッチ『妖怪ウォッチU』を発表した! 急いで発売の行列に並ぼうとしたウィスパーだったが、妖怪ウォッチUはまだ開発途中らしい。そんな中、クローゼットの中から顔をだしたヒキコウモリが手にしていたものは…! ヒキコウモリ、どうしてそれ持ってるの!?「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜エンジン編〜」イナホの家に住み着いたUSAピョンが、ヒューリー博士に夢を思い出させるため、ロケット作りを始めた。届いた荷物を開けてみると、そこには毎号少しずつの部品を組み立ててロケットをつくり上げる『週刊チビチビクミタテール・ロケット編』が入っていた! さっそくエンジンを組み立て始めたUSAピョンだったが、そこには火力を生むために必要なものが足りない。USAピョンとイナホはメラメライオンを探しにアツい場所へと向かう!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」「コマさんといく 〜はじめてのマッサージ〜」「夏だ、海だ、妖怪だ! うみぼうず編」

    「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」「コマさんといく 〜はじめてのマッサージ〜」「夏だ、海だ、妖怪だ! うみぼうず編」

    「夏だ、海だ、妖怪だ! グレるりん編」海水浴へとやってきたケータたち。クマ、カンチとともに水着に着替えようかと思った瞬間、フミちゃんたち女子の声が聞こえてきた。なんと、今年のフミちゃんは、思いきった水着らしい!! ケータの頭の中は、思いきった水着姿のフミちゃんの妄想でいっぱい! そんなケータたちの近くには“グレるりん”が!!ケータたちの妄想はグレるりんのせいで、どんどんでっかくなっていく! この女子更衣室のドアを開けたら…。おい、ケータ! それは、ちょっと危険だぞ!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「こわいライトゾーン 〜闇に潜む影〜」「コマさんといく 〜はじめての陶芸教室〜」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜燃料電池編〜」

    「こわいライトゾーン 〜闇に潜む影〜」「コマさんといく 〜はじめての陶芸教室〜」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜燃料電池編〜」

    「こわいライトゾーン 〜闇に潜む影〜」ケータたちが買い物にでかけ、ひとりで留守番をすることになったジバニャン。誰もいない家でのんびりしようと思ったが、何とも落ち着かない気分になってきた。とっても静かな家の中で、ひとりの留守番が怖くなってきたジバニャン。ちょっとした物音にもビクッ! っとなってしまう…。その時、ジバニャンの前でこわいライトゾーンへの扉が開いた! テレビをつけても、戸棚の中に隠れても、次から次へととんでもない恐怖がジバニャンを襲い、ドキドキが止まらない! そんなジバニャンに衝撃の結末がまっていた!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「セミまるライブに行く!」「武者カブトとクワノ武士」「妖怪あつガルル」

    「セミまるライブに行く!」「武者カブトとクワノ武士」「妖怪あつガルル」

    「セミまるライブに行く!」あの“セミまる”が今年も目を覚ました。その目的は、なんとニャーKBのライブ! ところがライブは来週だった…。1週間しか起きていられないセミまるを寝かせないために、ニャーKB命のジバニャンが頑張る!!「武者カブトとクワノ武士」ケータが虫取りのために仕掛けた蜜を取り合って、妖怪“武者カブト”と“クワノ武士”が大げんか! ところが彼らにはちょっとした悩みがあった。その悩みを解決するために、あの“花子さん”の手によって、“武者カブト”と“クワノ武士”が大変身!?「妖怪あつガルル」部屋の温度が異常に暑い! と思ったら“あつガルル”や“メラメライオン”たち暑い系妖怪が、鍋パーティーをしていた! そこへやってきたのは、寒い系妖怪の中でも最強クラスの力をもつ“ふぶき姫”。あれ? あつガルルたちが急におとなしくなっちゃった! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ケータの壮大な夢」「妖怪やきモチ」「妖怪化け草履」

    「ケータの壮大な夢」「妖怪やきモチ」「妖怪化け草履」

    「ケータの壮大な夢」寝苦しい夜に妖怪“バク”の眠煙で眠りについたケータ。そんなケータの夢をジバニャンとウィスパーが見てみると、悪の帝国と戦う壮大な宇宙の物語だった! ところが、どこを探してもケータがいない。よーく探してみると…そこには意外な役のケータがいた!「妖怪やきモチ」クラスの女子と話しているケータを見て、フミちゃんが怒りだした。これって、ヤキモチ!?フミちゃんのヤキモチはエスカレートして、ついにケータの家に住むと言い出した!正直嬉しいケータだが、幸せな時間はそうは続かない… フミちゃんから離れたやきモチは、今度はいろんな妖怪たちに取り憑きだした!「妖怪化け草履」何か足音が聞こえると思ったら、そこには古典妖怪の“化け草履”がいた。化け草履は、ケータに頼み事をするためにやってきた。どうやら、ある女の子を悲しませてしまったことを自分に代わってケータに謝ってもらいたいらしい。果たして化け草履の願いは届くのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「買い物は隠密ミッション」「コマさんタクシー じんめん犬」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜冷却装置編〜」

    「買い物は隠密ミッション」「コマさんタクシー じんめん犬」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜冷却装置編〜」

    「買い物は隠密ミッション」ケータの母がケータをお買い物に誘った。その瞬間、ケータの目がキラリと光る! お買い物を手伝って、欲しかったプラモデルを買ってもらおうという企みだ。ところが、スーパーにはクマやカンチたちの姿が! お母さんと買い物をしている姿を絶対に見つかりたくないケータは、ロボニャンF型に未来のテクノロジーを駆使してお母さんの行動を予測してもらうが…。悲しい結末がケータに待っていた!「コマさんタクシー じんめん犬」コマさんが運転するタクシーには、悩みのある妖怪たちが乗り込む。今回の乗客は、“じんめん犬”。じんめん犬の悩みは、出番がめっきり減ってしまったこと。そんなじんめん犬に、視聴者からのお手紙を読むコマじろう。そこには、じんめん犬の登場回が減ってしまった原因が書かれていた。反省するじんめん犬に、さらなる苦情のお手紙が…。じんめん犬の出番は増えるのだろうか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪かゆかゆ」「モレゾウパニック!」「ジバニャンの夏休み」

    「妖怪かゆかゆ」「モレゾウパニック!」「ジバニャンの夏休み」

    「妖怪かゆかゆ」日本全国でかゆみを引き起こす妖怪“かゆかゆ”のせいでゆっくり眠れないケータ。そこへ現れたロボニャンF型によると、遥か未来では、人類と蚊の戦いの末、地球には蚊は存在しないという! ところが、“かゆかゆ”には未来の仲間を救うある重大な秘密が隠されていた!!「モレゾウパニック!」プールで遊んでいたところ、急にトイレに行きたくなったケータ。さっき行ったばっかりなのに! そこにいたのは“モレゾウ”! トイレに行くのが面倒なケータは、ガマンモスを召喚した! モレそう、ガマン、モレそう、ガマン・・・戦いには意外な結末がまっていた!!「ジバニャンの夏休み」迷子の子猫に、飼い主を探してあげる約束をしたジバニャン。トラックに跳ね飛ばされた勢いで上空から家を探すが、なかなか見つからない。やっと見つけたかと思ったがその瞬間、ケータが召喚してきた・・・! ケータ、この鼻声はまさかまた“あの妖怪”と戦っているのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪プライ丼」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜安全装置編〜」「コマさんタクシー 〜ロボニャン〜」

    「妖怪プライ丼」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜安全装置編〜」「コマさんタクシー 〜ロボニャン〜」

    「妖怪プライ丼」学校での掃除の時間。どっちがモップがけをやるかで、クマとカンチが言い争っている! どうやら、雑巾がけはどっちもプライドが許さないらしい。そんな2人には、どうでもいいことでもプライドが許さないといい張る、ちょっと面倒臭い妖怪“プライ丼”がとり憑いていた! ところが、そんなプライ丼の顔が突然青ざめた。そこに現れたのは、どんぶり系妖怪がもっとも恐れるあの妖怪・・・。いつもお腹を空かしているあの爺さんだ!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ヒライ神」「万尾獅子とおならず者」「コマさんタクシー 〜うんちく魔〜」

    「妖怪ヒライ神」「万尾獅子とおならず者」「コマさんタクシー 〜うんちく魔〜」

    「妖怪ヒライ神」とっても機嫌が悪いケータのお母さんに余計なことを言ったばっかりに、ケータは雷を落とされ続ける!ケータのお母さんには“雷オトン”がとり憑いていた。そして、ケータには雷を集める妖怪“ヒライ神”がとり憑いていたのだ! ところが、お父さんが帰宅するとお母さんの機嫌が良くなった。お父さんには“聖オカン”がとり憑いていて…。天野家にとり憑いた妖怪たちには、衝撃の真実があった!!「万尾獅子とおならず者」クマ、カンチとともに銭湯の湯船につかるケータ。つい出てしまう小さなオナラを見ながら笑い合う3人だったが、その時ケータの尻に衝撃が走る!そこにいた“おならず者”のせいでとんでもなくデカイおならがでそうな気配がするのだ! さすがにジョーダンでは終わらないような感じがしたケータは、“万尾獅子”を召喚して耐えることに。おならず者VS万尾獅子! ケータはオナラを我慢できるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪デビビル」「妖怪おとなブル」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜頭脳編〜」

    「妖怪デビビル」「妖怪おとなブル」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール? 〜頭脳編〜」

    「妖怪デビビル」ケータのお父さんが、出かけるのを異常にビビって布団からでてこない。そこにいたのは、とんでもなくビビリにしてしまう妖怪“デビビル”! そんなデビビルにはある悩みがあった。これまでに多くの有名人にとり憑いたが、悩みは解決されず・・・。ところが、ウィスパーのいつもの行動が、デビビルに勇気をあたえることに!?「妖怪おとなブル」カンチやクマ、そしてフミちゃんまで、突然大人ぶったことを言っている。それは、妖怪“おとなブル”の仕業だった!フミちゃんが大人の男に憧れているのを知ったケータはおとなブルを自分に取り憑かせた! 学校で大人ぶるケータだったが、ちょっとズレてる発言でクラスのみんなはポカンとしている。そんな中、おとなブルがひとり、目を輝かせて感動していた。おとなブルの視線の先には、なんと“じんめん犬”が・・・!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 CASE1丼もの妖怪連続殺人事件」「ロケットが飛ぶ日」

    「イナウサ不思議探偵社 CASE1丼もの妖怪連続殺人事件」「ロケットが飛ぶ日」

    「イナウサ不思議探偵社 CASE1丼もの妖怪連続殺人事件」イナホのなにげないひと言から、イナウサ不思議探偵社が結成された! 妖怪の悩みを解決する探偵社・・・のはずだったが、言い出しっぺのイナホが乗り気じゃない。そんなイナホに、いつものごとくUSAピョンがベイダーモードで応戦していると、初の依頼人“おにぎり侍”が事務所を訪ねてきた。話によるとともだちである“丼もの妖怪”が、次々と頭の上の具とご飯を食べつくされコトキレて抜け殻になってしまっているらしい! イナホとUSAピョンは、探偵社に新規採用した“ハク”とともに、犯人を確保するため現場へと向かう!「ロケットが飛ぶ日」USAピョンとイナホのロケットが遂に完成!できたてのロケットをヒューリー博士に見てもらいたくてウズウズするUSAピョン。そこへ、イナホに誘われた博士がやってきた!妖怪たちの力を借りて、遂にロケットの飛行を成功させ喜ぶUSAピョンだが、博士はそっけない態度ですぐに帰ろうとしてしまう…。ショックを隠せないUSAピョン。イナホはUSAピョンの頑張りを認めてもらおうと引き下がる。しかし、博士には友人を思いやる、ある考えがあった…! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪だっせんしゃ」「妖怪寝ブタ」「イナUSA不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件」

    「妖怪だっせんしゃ」「妖怪寝ブタ」「イナUSA不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件」

    「妖怪だっせんしゃ」宿題をやろうとした瞬間、突然部屋の掃除を始めたケータ。そこにいたのは、何かをやろうとする人間を脱線させてしまう妖怪“だっせんしゃ”! そんな“だっせんしゃ”を倒そうとするケータだったが、何をやってもすぐに脱線してしまう! ケータは、ジバニャンとウィスパーとともに秘策を思いつくが、だっせんしゃの「あっちむいて砲」が家中に炸裂する!!「妖怪寝ブタ」大好きなマンガを読んでいても、学校の給食の時間でも、いつの間にか眠ってしまうケータ。気がつくとクラスの全員がグゥグゥ寝ている! 妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには時間を忘れて眠り込んでしまう妖怪“寝ブタ”がいた! 寝ブタを起こすために召喚したフゥミンは、寝ブタの可愛らしさにメロメロ! そんな中、あるきっかけで起きてしまった寝ブタが、とんでもない姿になった!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪サンデーパパ」「妖怪おもいだスッポン」「コマさんタクシー 〜ガブニャン〜」

    「妖怪サンデーパパ」「妖怪おもいだスッポン」「コマさんタクシー 〜ガブニャン〜」

    「妖怪サンデーパパ」昨日は「明日は早起きして遊びにいこう!」といっていたケータのお父さんが、なかなか起きてくれない。ケータがやっと起こして遊園地にいってみると、そこにいるお父さんたちには休日のお父さんを休ませるのが仕事の“サンデーパパ”がとり憑いていた! とそこへ、ケータの会社の部長と社長がやってきて、お父さんを飲みに誘っている。ケータのお父さんは上司の誘いとケータとの約束、どちらをとるのか!?「妖怪おもいだスッポン」フミちゃんと日直の当番になってウキウキのケータ。男らしいとこをみせてやる! と意気込むケータだが、何かしようとすると過去の嫌な出来事を思い出して、どうも上手くいかない。ケータには、苦い記憶を思い出させる妖怪“おもいだスッポン”がとり憑いていた! そこでジバニャンが思いついたのは、“ばか頭巾”でバカになること! ばか頭巾を召喚したケータだったが、ほろ苦い結末がまっていた・・・! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「みんなで歌おう!妖怪紅白歌合戦!」

    「みんなで歌おう!妖怪紅白歌合戦!」

    ウィスパーが珍しくせっせと部屋の掃除をしている。どうやら、妖怪たちの歌の祭典「妖怪紅白歌合戦」をのんびり観ようということらしい。そんな中、ジバニャンが出かける準備を始めた。なんとジバニャンは妖怪紅白に出場するという!ジバニャンのお供として会場について行き、なんとかして自分も出場しようとするウィスパー。そうしている間にもたくさんの妖怪たちが、ステージに登場している。焦りが頂点に達したウィスパーは、出番がやってきたジバニャンに猛突進!?

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ダソックス」「イナウサ不思議探偵社 CASE3 リモコン妖怪殺人事件」「妖怪たらいまわし」

    「妖怪ダソックス」「イナウサ不思議探偵社 CASE3 リモコン妖怪殺人事件」「妖怪たらいまわし」

    「妖怪ダソックス」今日のフミちゃんは余計なひと言が多い!遠足を楽しみにしているケータたちも、フミちゃんのひと言でテンションがダダさがり!そんなフミちゃんには、妖怪”ダソックス”が取り憑いていた!「イナウサ不思議探偵社 CASE3 家電妖怪ネジ抜かれ殺人事件」魂を抜かれた“りもこんかくし”をかかえた“でんぱく小僧”がイナウサ不思議探偵社を訪ねてきた。どうやら、遊んでいたところを突然襲われたらしい。イナホとUSAピョンは、犯人を捜しに現場の家電量販店へと向かう!「妖怪たらいまわし」先生に頼まれてプリントの山を図書室に運ぶケータ。ところが、次から次へと運ぶ先が変わって、ついに誰もいない所にたどり着いてしまった!ケータには、延々とたらい回しにさせる妖怪”たらいまわし”が取り憑いていた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件」「モモタロニャンと三匹のお供」「古典妖怪ハロウィンパーティー!」

    「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件」「モモタロニャンと三匹のお供」「古典妖怪ハロウィンパーティー!」

    「イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件」ジミーやネガティブーンなどの地味な妖怪たちが、ド派手な衣装を着せられて魂を失う事件が発生!犯人からの犯行予告によると、次のターゲットは雨女だ!犯行現場へ向かったイナホとUSAピョンはある手がかりを見つける!「モモタロニャンと三匹のお供」ニャーKBライブのはっぴを身にまとったジバニャンにイヌニャン、サルニャン、キジニャンが突然抱きついてきた!どうやら、彼らはジバニャンをモモタロニャンという妖怪と間違えているらしい。果たして彼らは本物のモモタロニャンに再会できるのか!?「古典妖怪ハロウィンパーティー!」“妖怪”がテーマの今年のハロウィンパレードに古典妖怪たちが参加している!ところが、古典妖怪たちにはハロウィンの日には外に出てはいけない決まりがあった。その意外な理由とは…!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 CASE5 はなほじ妖怪連続殺人事件」「妖怪オッタマゲーター」「カタいものが斬りたいブシニャン」

    「イナウサ不思議探偵社 CASE5 はなほじ妖怪連続殺人事件」「妖怪オッタマゲーター」「カタいものが斬りたいブシニャン」

    「イナウサ不思議探偵社 CASE5 はなほじ妖怪連続殺人事件」イケメン犬やオロチなど妖怪を代表するイケメンたちが、魂を失う事件が発生!しかも、鼻の穴に指を突っ込んだままの姿で!自信満々に犯人を推理するUSAピョンだったが、事件は意外な結末が待っていた!「妖怪オッタマゲーター」オッタマゲーターに取り憑かれたケータは、どんなささいなことでもビックリしてばっかり!ところがそんなオッタマゲーターがビックリするようになった訳には、おったまげてしまう理由があった!!「カタいものが斬りたいブシニャン」何か固いものが斬りたいと騒ぐブシニャンが、街に飛び出していった!ジバニャンとウィスパー、そしてケータが後を追うが、事態はとんでもない結末を迎える!えー!今度はブシニャンとウィスパーなの!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「北斗の犬 第1話」「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」「妖怪あんのジョー」

    「北斗の犬 第1話」「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」「妖怪あんのジョー」

    「北斗の犬 第1話」悪人に追われるウィスパーの前に現れたコマシロウ!胸に7つの星を持った彼は、悪人の秘孔を次々と突いていく。すると、秘孔を突かれた悪人はとっても恥ずかしい姿になってしまった!!「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」イナホとUSAピョンの目の前をトゲが猛スピードで飛んでいった!トゲはそのままケータの家に入ってウィスパーにブスリッ!トゲを持つ妖怪は、晴れ男やイガイガグリたち。果たして犯人は一体!?「妖怪あんのジョー」最悪の事態を案の定ひきおこしてしまう妖怪“あんのジョー”。妖怪ボクシングのプロボクサーである“あんのジョー”が、案の定良くないことばかり起こる中、ケータたちの協力を得てチャンピオンを目指す!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪じこけん王」「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた国宝級の皿」「北斗の犬 第2話 ハート様編」

    「妖怪じこけん王」「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた国宝級の皿」「北斗の犬 第2話 ハート様編」

    「妖怪じこけん王」クマ、カンチ、そしてフミちゃんまでもが、ちょっとした失敗で自己嫌悪に陥っている。そこには、自己嫌悪に陥らせる妖怪“じこけん王”が、家臣とともに暗ぁ〜いオーラを放っていた!自己嫌悪を良いことに変えてしまおうと考えたケータは、自己嫌悪ナンバー1を決める大会「自己嫌悪の主張」を開催!そして、ついにナンバーワンが決定するが…。「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた国宝級の皿」「国宝級の皿をいただく」と書かれた予告状が突然探偵社に届いた!差出人はちょっと微妙な名前の…怪盗コパン!そんな中、ツルツル頭のノガッパが探偵社へやってきた。話を聞いてみると朝起きてみたら、頭の皿がなくなっていたという!これは予告状通りの犯行か!?命の源であるノガッパのお皿を早く取り返さないと!ところがイナホは、お皿に代わる新しい命の源を探し始めた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた赤の秘宝」「妖怪カッパー」「北斗の犬 第3話」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた赤の秘宝」「妖怪カッパー」「北斗の犬 第3話」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた赤の秘宝」とっても落ち着いた、額に傷のあるネコが探偵社にやってきた。と思ったら、たてがみを盗まれてメラメラしなくなってしまったメラメライオンだった!どうやら、今回も怪盗コパンの仕業らしい。そうと分かれば…またしてもイナホは、たてがみに代わるメラメラするものを探し始めた!!ところが、どれもこれもメラメラしない!そんな中、メラメライオンはあることに気がつく!「妖怪カッパー」でっかいヘッドホンをしたノガッパが、ノリノリでターンテーブルを回している!その名も“DJノガッパ”!ラップが得意な妖怪“カッパー”とユニットを組んだというノガッパだが、いまいちラッパー感がない…。そこで、本当の河童とはどんなものかを聞くために、古典妖怪の河童を召喚。ところが河童の様子がちょっとおかしい。持ち物もなんとなくラッパーぽいし…。もしかして、河童まで!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「クリスマス大停電!妖怪ウォッチを更新せよ!」

    「クリスマス大停電!妖怪ウォッチを更新せよ!」

    せっかくのクリスマスなのに、発電所の“はつでんしん”たちがストライキしたせいで街中が停電した!ストライキを止めるには、電気系妖怪のカリスマである偉人レジェンド妖怪“エジソン”の力がいる。ところが、メダルをセットしてもエジソンは召喚できない。なんと、妖怪ウォッチUプロトタイプは、完全版へと進化するための更新が必要らしい!いつになったら更新できるのかヨップル社のシャッチーバーグ社長に聞こうとすると、なんと行方不明!ケータたちはうんがい鏡に頼んで、ヨップル社があるUSAへと向かう!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :22分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡」「妖怪せいでん鬼」「北斗の犬 第4話」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡」「妖怪せいでん鬼」「北斗の犬 第4話」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡」またしても怪盗コパンからの予告状が届いた!その内容は「国宝級の魔性の鏡をいただく」。そこへ額縁のようなフラフープのような妖怪が探偵社にやってきた。それは、鏡をコパンに盗まれた“うんがい鏡”だった!うんがい鏡は、心に穴があいたように不安だという。イナホは、心の穴を埋めようと、いつものようにアイデアを次々と繰り出す。すると、ノガッパやメラメライオンのように、うんがい鏡も何か大切な事に気づいた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ジバニャン誕生の秘密だニャン!」

    「ジバニャン誕生の秘密だニャン!」

    今明かされる前日談!地縛霊となったジバニャンはケータと出会うまでどんな生活を送っていたのだろうか--。アカマルとしてトラックにひかれた直後に、地縛霊として交差点に現れたジバニャン。なんと、そこには交差点の事故で死んだたくさんの猫たちの霊が住み着いていた!アパートは家賃を取られるし、定員がいっぱいですぐには入れない。ところが、2丁目信号会のボスであるネコ次郎の『地縛霊ネコ妖怪・格付けチェック』で合格すると仲間に入れてもらえる!果たしてジバニャンは、ネコ次郎との勝負に合格して交差点に住むことができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた伝説の衣」「妖怪家-イ」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた伝説の衣」「妖怪家-イ」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた伝説の衣」「伝説の国宝級の衣を頂きに参上する」。またもや怪盗コパンからの予告状が届いた!そこへ現れたのは、細くて、ツルツルボディで冷酷な目をした、宇宙人!!と思ったら、羽毛を盗まれた“ヨコドリ”だった!さっそく、捜査にとりかかるイナホとUSAピョン。ところがイナホは、ヨコドリを美味しく食べる方法ばかり思いつく。そして、鍋に入れられたヨコドリに、思いもよらない事態が待っていた!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪寝コロンブス」「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた雪より白い衣」「北斗の犬 第6話」「妖怪にもお年玉」

    「妖怪寝コロンブス」「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた雪より白い衣」「北斗の犬 第6話」「妖怪にもお年玉」

    「妖怪寝コロンブス」 妖怪“寝コロンブス”が取り憑いたケータの母と父は、ゴロゴロ寝てばかり!ところが、ヒキコウモリがプレゼントした“ある物”のおかげで、寝コロンブスが超ビッグな妖怪になってしまった!! 「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた雪より白い衣」 怪盗コパンの今年最初の狙いは「世界遺産クラスの衣」!そこにいたのは、”モチ”を盗まれた”ちからモチ”だ!イナホとUSAピョンは、モチの代わりになるものを探すが、どれもピンとこない!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ムダヅカイの繁殖」「妖怪紙かくし」「北斗の犬 最終回」

    「ムダヅカイの繁殖」「妖怪紙かくし」「北斗の犬 最終回」

    「ムダヅカイの繁殖」 お年玉で買い物するためにショッピングセンターへとやってきたケータだったが、そこには無駄な買い物をしている小学生の行列があった!なんと、みんなは空中に浮かぶ卵から次々と生まれてくる小さなムダヅカイに取り憑かれている!!そんな中、いつもお腹を空かしている“ひも爺”が、どでかい鍋を背負ってやってきた!ひも爺…小さなムダヅカイたちをどうするつもり!? 「妖怪紙かくし」 授業が終わって急いでトレイに駆け込んだケータ。ふぅ〜っと落ちついたところで周りをみると、なんとトイレットペーパーが1個もない!!そこにいたのは、気に入った紙を持っていってしまう妖怪“紙かくし”!何を言ってもトイレットペーパーをくれない紙かくしを倒すため、ケータが召喚したのは“花子さん”!花子さんにビシっとキツイ一言を言われた紙かくしは、思わぬ行動にでた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体!」「妖怪おつぼね様」「妖怪インチキン」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体!」「妖怪おつぼね様」「妖怪インチキン」

    「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体!」 USAピョンのスーツが怪盗コパンに盗まれた!そんなUSAピョンに似合うウェアを見つけるために、イナホが召喚したのは“しゃれこ婦人”と“花子さん”! USAピョンはピッタリのウェアを見つけられるのか!? 「妖怪おつぼね様」 妖怪“おつぼね様”に取り憑かれたフミちゃんが、みんなをネチネチ怒っている!おつぼね様を倒すためにケータが召喚したのは“しきるん蛇”!ところが、おつぼね様としきるん蛇には、意外な関係があった!! 「妖怪インチキン」 インチキをする妖怪“インチキン”を倒すために、ひも爺を召喚するケータ!ところが、そんなひも爺の姿を見た途端に、本当はカラスだと言い張るインチキンだが…どこまでが本当なの!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「3年Y組ニャンパチ先生 こしひかり学園」「魔の5年1組 〜お金ナイダー 大爆発!!〜」「妖怪カリカリベーコン」

    「3年Y組ニャンパチ先生 こしひかり学園」「魔の5年1組 〜お金ナイダー 大爆発!!〜」「妖怪カリカリベーコン」

    「3年Y組ニャンパチ先生 こしひかり学園」 新たな学校へ赴任したニャンパチ先生がうけもつのは、「繊細で壊れやすい生徒」たちがいるクラス!そこにいたのは、“プライ丼”や“うらや飯”などある意味壊れやすいどんぶり系妖怪たちだった!! 「魔の5年1組 〜お金ナイダー 大爆発!!〜」 イナホとUSAピョンの前に“お金ナイダー2号”が現れた!人を貧乏にするお金ナイダー2号のターゲットは、イナホのクラスメイトのキララ!ところが、超セレブなキララはとっても強敵だ!! 「妖怪カリカリベーコン」 今日の天野家は高級ホテルのビッフェでお食事!美味しいと評判のベーコンを持ってケータが席に戻ると、お父さんとお母さんの機嫌が悪い。それは、ちょっとしたことで不機嫌にする妖怪“カリカリベーコン”の仕業だった!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「魔の5年1組 〜うんちく魔 南極に沈む!!〜」「妖怪ポン骨」「3年Y組ニャンパチ先生 アツい学園」

    「魔の5年1組 〜うんちく魔 南極に沈む!!〜」「妖怪ポン骨」「3年Y組ニャンパチ先生 アツい学園」

    「魔の5年1組 〜うんちく魔 南極に沈む!!〜」 イナホがいる5年1組には、「妖怪の力を上回る小学生が集まっている」という噂が妖怪たちの中で広まっている…。クラスメイトの高橋くんは、いつもデタラメばかり言うことで有名。そんな高橋くんに正しいうんちくを語らせるために“うんちく魔”がやってきた!次々と正しいうんちくを高橋くんに与えるが、高橋くんはデタラメばかり言う!このままでは、うんちく大学の博士号が剥奪されてしまうぞ!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナホのバレンタイン」「妖怪カクさん」「3年Y組ニャンパチ先生 世紀末学園」

    「イナホのバレンタイン」「妖怪カクさん」「3年Y組ニャンパチ先生 世紀末学園」

    「イナホのバレンタイン」 イナホがバレンタインデーのチョコレートを手作りしている!最初は甘い香りにつられて味見を引き受けたUSAピョンだったが、次から次へと正体不明の材料がブチ込まれたチョコは殺人的な臭いが!一口食べてころげまわるUSAピョン。「そんなもの食べたら死ぬダニ!」そんなUSAピョンの言葉も聞かず、チョコを渡しにでかけるイナホ。果たしてイナホがチョコをあげた人物は一体!? 「妖怪カクさん」 ケータのクラスで、いろいろな噂話が拡散している!そこにいたのは、噂話に尾ひれ背びれを付けて拡散させる妖怪“カクさん”!カクさんは、ジバニャンの恥ずかしい噂を拡散させることで、その力をケータたちにも認めさせた。そんなカクさんの力を見込んだケータは、フミちゃんが自分のことを好きだという噂を広めようとカクさんに依頼するが…とんでもなく予想外な結果が待っていた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「魔の5年1組 〜グレるりん 夕陽に死す!!〜」「妖怪まるナゲット」「3年Y組ニャンパチ先生 ドキドキ学園」

    「魔の5年1組 〜グレるりん 夕陽に死す!!〜」「妖怪まるナゲット」「3年Y組ニャンパチ先生 ドキドキ学園」

    「魔の5年1組 〜グレるりん 夕陽に死す!!〜」 イナホとUSAピョンは学校の校門の前で、“グレるりん”が生徒に睨みをきかせているのを発見する。なんとグレるりんの目的は、魔の5年1組をぶっ潰すこと!そこでグレるりんが目をつけたのは、目つきや態度がどう見てもワルな藤原くん。藤原くんをグレさせて、クラスをメチャクチャにしようと考えたグレるりんだったが…えぇぇ〜〜、藤原くんってそんな性格だったの!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「魔の5年1組 〜セバスチャン 大轟沈!!〜」「妖怪家政婦ガッテンマイヤー」「3年Y組ニャンパチ先生 ニャンニャン学園」

    「魔の5年1組 〜セバスチャン 大轟沈!!〜」「妖怪家政婦ガッテンマイヤー」「3年Y組ニャンパチ先生 ニャンニャン学園」

    「魔の5年1組 〜セバスチャン 大轟沈!!〜」 うっかりしたことで騒ぎを起こすようこちゃんが、何事も無く過ごしている。今回「魔の5年1組」にやってきた妖怪は…完璧執事妖怪“セバスチャン”!うっかり指数MAXのようこちゃんを見守って、さりげなく助けることがセバスチャンの目的だ。ところが、ようこちゃんはセバスチャンの努力も虚しく、次々と騒ぎを起こしていく!そして、ついにセバスチャン自身に「うっかり」の魔の手が忍び寄る!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「帰り道はランドセルじゃんけん!」「魔の5年1組 〜ネタバレリーナ知識の海に沈む!!〜」「3年Y組ニャンパチ先生 ギャンギャン学園」

    「帰り道はランドセルじゃんけん!」「魔の5年1組 〜ネタバレリーナ知識の海に沈む!!〜」「3年Y組ニャンパチ先生 ギャンギャン学園」

    「帰り道はランドセルじゃんけん!」 学校帰り、クマのひと言で国民的バトル『ランドセルじゃんけん』が始まった! じゃんけんで負けた者が、次の電柱まで全員分のランドセルを持つこの戦 い。「じゃんけんぽん!」 クマ、カンチ、そしてケータの声が響く。そのうちフミちゃんたち女子3人も加わり、ランドセルは全部で6個! しかも今度の勝負は、次の電柱が見えないくらいの長距離! ここで負けるととんでもない地獄が待っている。果たしてケータは、じゃんけんに勝つことができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪オーバーガー」「魔の5年1組 〜ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!〜」「3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園」

    「妖怪オーバーガー」「魔の5年1組 〜ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!〜」「3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園」

    「妖怪オーバーガー」 黒板に書かれた問題に正解したケータが、外国人ばりのオーバーリアクションをして、クラスのみんなはドン引き。そんなケータには、何でもかんでもオーバーにリアクションしてしまう妖怪“オーバーガー”がとり憑いていた!オーバーリアクションをしないため、ケータは万尾獅子を呼び出して「まだだ、まだその時じゃない…」と抑えてもらうことを考える。ところが、リアクションを抑えすぎた反動が、とんでもないタイミングでやってきた!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ナンモナイト」「魔の5年1組 〜ぎしんあん鬼 鉄壁の女たちの前に砕け散る!!〜」「3年Y組ニャンパチ先生 学級崩壊学園」

    「妖怪ナンモナイト」「魔の5年1組 〜ぎしんあん鬼 鉄壁の女たちの前に砕け散る!!〜」「3年Y組ニャンパチ先生 学級崩壊学園」

    「妖怪ナンモナイト」 「失うものは、なんもない…」 とささやくケータのお母さんが、一ヶ月分の食費をつぎ込んで超豪華な夕食を作ってしまった! そこにいたのは、失うものは何もないと思わせとんでもないことをさせてしまう妖怪“ナンモナイト”! ところが、そんなナンモナイトのハードボイルドな雰囲気に憧れるケータ。早速ナンモナイトにとり憑かれ、破天荒キャラでクラスの注目を集めるケータ。どんどんエスカレートしていく破天荒ぶりだが、とんでもない悲劇がまっていた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「夜のどろどろヒットステーション」「妖怪三国志」

    「夜のどろどろヒットステーション」「妖怪三国志」

    「夜のどろどろヒットステーション」 妖怪たちの間で超人気な歌番組「夜のどろどろヒットステーション」の観覧チケットが当たって、大喜びのウィスパー。ところがヒキコウモリはもっとレアなチケット、出演妖怪たちの楽屋も見学できるバックステージパスを持っていた!キラキラとしたスターの世界を見に行こうと、妖怪たちの楽屋へと向かうケータたち。ところが、そこには想像とは違った恐ろしいドロドロとした世界が広がっていた…!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪口すべらし」「妖怪キリスギリス」「魔の5年1組 〜イケメン犬、おにぎり地獄に吠える!!〜」「妖怪三国志?」

    「妖怪口すべらし」「妖怪キリスギリス」「魔の5年1組 〜イケメン犬、おにぎり地獄に吠える!!〜」「妖怪三国志?」

    「妖怪口すべらし」 口が滑って言っちゃいけないことを言ってしまう妖怪“口すべらし”を倒そうとするケータ。ところが、口すべらしはついつい自分の弱点である、奥さんのことを言ってしまう! えー!! 口すべらしの奥さんって、あの妖怪だったの!? 「妖怪キリスギリス」 カッコいい髪型にして女子に褒められたいケータ。ジバニャンに頼んで来てもらったのは、自称「妖魔界のカリスマ美容師」と名乗る妖怪“キリスギリス”! ところが、切っても切ってもキリスギリスが作る髪型はイケてない! この髪型、絶対に嫌だー!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ナンデナン」「魔の5年1組 〜花さか爺、枯れる!!〜」「妖怪三国志?」「コマさんタクシー 〜ウィスパー〜」

    「妖怪ナンデナン」「魔の5年1組 〜花さか爺、枯れる!!〜」「妖怪三国志?」「コマさんタクシー 〜ウィスパー〜」

    「妖怪ナンデナン」 クマ、カンチ、そしてケータの3人がゲームで盛り上がっているところに、フミちゃんが次から次へと「なんで?」と質問をしてくる。フミちゃんには、どんどん質問を繰り返す妖怪“ナンデナン”がとり憑いていた! ケータがナンデナンを倒すために召喚したのは、物知りな妖怪“うんちく魔”!ところが、うんちく魔はナンデナンのペースに踊らされて、いつもの力が発揮できない! その時、うんちく魔がうんちくの実をナンデナンの頭にのせた! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「お仕事シリーズ『妖怪消防隊』」「妖怪おくらいり」「妖怪三国志?」「こわいライトゾーン 〜恐怖 閉まらずの窓〜」

    「お仕事シリーズ『妖怪消防隊』」「妖怪おくらいり」「妖怪三国志?」「こわいライトゾーン 〜恐怖 閉まらずの窓〜」

    「お仕事シリーズ『妖怪消防隊』」 コマさん隊長率いる妖怪消防隊、登場! 隊員は、コマじろう、メラメライオン、あつガルル、焼きおに斬り…火災の消火にはちょっと心配なメンバー。非常ベルがけたたましく鳴り響く中、訓練が開始された!ウィスパーの家からの火災を消火するため妖怪消防隊出発、と思いきや消防車に乗る順番を決めるのにジャンケンを始めてしまった!! さらに、コマさん隊長の小ボケでなかなか消火が進まない! 炎に包まれそうなウィスパーを救出できるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪いばるーん」「魔の5年1組 〜はらおドリ ナマステに散る!!〜」「お仕事シリーズ『妖怪病院』」「妖怪三国志?」

    「妖怪いばるーん」「魔の5年1組 〜はらおドリ ナマステに散る!!〜」「お仕事シリーズ『妖怪病院』」「妖怪三国志?」

    「妖怪いばるーん」 ケータに答案プリントの提出をさせたり、クマに給食を取りに行かせたり、なんだかカンチが上から目線でえらそうにしている! なんとカンチには、いつもいばっている妖怪“いばるーん”がとり憑いていた! いばるーんを倒すためジバニャンが呼んでくれたのは、妖怪合コンで知り合った、おだてることが上手な妖怪“たいこモチ”! たいこモチにおだてられて気持ちよくなったいばるーんだったが、膨らみすぎてとんでもないことになってしまった! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪エコロ爺」「魔の5年1組 〜妖怪最終決戦 総大将あらわる!!〜」「お仕事シリーズ『妖怪スタントマン』」「妖怪三国志?」

    「妖怪エコロ爺」「魔の5年1組 〜妖怪最終決戦 総大将あらわる!!〜」「お仕事シリーズ『妖怪スタントマン』」「妖怪三国志?」

    「妖怪エコロ爺」 みんながエコだと言って極端に物を大事にし始めた。それは、とり憑かれると異常なほどエコにはまってしまう妖怪“エコロ爺”の仕業だった! ケータはエコロ爺を倒すために“ドケチング”を召喚! エコロ爺とはライバル関係で、いつの間にか『どっちがエコか勝負』が始まってしまった! 電気代と水道代の安いほうが勝利するこの勝負。お互いにお金をかけないテクニックを披露するが、電気代も水道代もどんどん上がっていく!いったい何が起きているの!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「開幕!妖1グランプリ!」

    「開幕!妖1グランプリ!」

    「開幕!妖1グランプリ!」 ケータがテレビでF1を見ながら「思いっきりレースしてみたいなー」とつぶやくと、妖怪“魔ウンテン”によって違う世界へと連れて行かれてしまった! 見渡すとそこはレース場。なんとケータは妖怪F1グランプリ、通称『妖1』へ参加できることになった! そこには、あつガルル&ふぶき姫のペアなど多くの妖怪たちが参戦している! 何としてでも優勝したい妖怪たちは、得意の技を使って他の妖怪カーの邪魔をする。特別な妖怪カーを用意してもらったケータも、車の特性を活かして妖怪たちと互角のレースを繰り広げる! 一方、レースにはイナホとUSAピョンのコンビも出場していた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル1『ハナホ人』」「お仕事シリーズ『妖怪客室乗務員』」「妖怪三国志? 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル1『ハナホ人』」「お仕事シリーズ『妖怪客室乗務員』」「妖怪三国志? 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル1『ハナホ人』」 イナウサ不思議探偵社に、意外にも“ジバニャン”やってきた! ある妖怪を調査して欲しいというジバニャンだが、その妖怪とはなんと “ハナホ人”! ケータの前に現れるたびに、無理やり召喚させられて楽しい時間を台無しにされてきたジバニャンにとって、ハナホ人は許せない妖怪。早速、ハナホ人の調査を開始したイナホとUSAピョン、そしてジバニャンだが、鼻ほじりのためのトレーニングを終えたハナホ人が向かった先は、やはりケータのいる場所。ところがその時、ハナホ人が衝撃のひと言をつぶやいた! 「お父さん…」!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』」「妖怪ダイナシー」「お仕事シリーズ『妖怪保育園』」「妖怪三国志? 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』」「妖怪ダイナシー」「お仕事シリーズ『妖怪保育園』」「妖怪三国志? 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』」 今回の依頼人は“ひも爺”。“バクロ婆”のセクシーなクシャミをみてしまったことから、隠された裏の顔があるのではないかと、調査を依頼してきた。早速バクロ婆の家に調査に向かうと、早起きして散歩にでかけてしまって、まるで普通のお婆さんのよう。その隙に家の中を調べてみると、なんと若かりし時のバクロ婆らしき写真を発見!その姿はとってもセクシーで、謎のコードネームが書かれていた!バクロ婆の意外な過去が明らかに!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル3『メラメライオン』」「妖怪マイッカー」「お仕事シリーズ『妖怪水族館』」「妖怪三国志? 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル3『メラメライオン』」「妖怪マイッカー」「お仕事シリーズ『妖怪水族館』」「妖怪三国志? 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル3『メラメライオン』」 『アッチィソウルブラザーズ』から引き抜いた“メラメライオン”が、『いろいろツクローバーZ』を裏切らないかどうか心配な“ふぶき姫”。そんなふぶき姫が、メラメライオンの素行調査を探偵社に依頼してきた。早速、メラメライオンの調査を開始するイナホとUSAピョン。ところが、どうしてメラメライオンはアツい妖怪になったのか? そんな疑問を解決するために、メラメライオンに直接聞いてみることに。なんとそこには超感動の物語があった…!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル4『ホノボーノ』」「妖怪バンジーきゅうす」「お仕事シリーズ『妖怪おまわりさん』」「妖怪三国志 最終回 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル4『ホノボーノ』」「妖怪バンジーきゅうす」「お仕事シリーズ『妖怪おまわりさん』」「妖怪三国志 最終回 」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル4『ホノボーノ』」 “ドンヨリーヌ”が入手した写真には、なんと花子さんや雨女、フゥミンと会っている“ホノボーノ”が写っていた! ホノボーノは浮気をしているのか!? ドンヨリーヌの依頼を受けて、調査を開始するイナホとUSAピョン。すると、ホノボーノは本当に花子さんたちと会っていた! 楽しそうに話をするホノボーノを見て、いつもよりさらにどんより落ち込むドンヨリーヌ。いつまでも一緒にいようと誓い合った人間時代を思い出していたその時、ホノボーノがドンヨリーヌの前に現れて…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル5『グレるりん』」「妖怪ダリス」「お仕事シリーズ『妖怪ファミリーレストラン』」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル5『グレるりん』」「妖怪ダリス」「お仕事シリーズ『妖怪ファミリーレストラン』」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル5『グレるりん』」 あれって取り外せるの!? 依頼人である“爆音ならし”と“ヨコドリ”が見せた写真に衝撃を受けるイナホとUSAピョン。写真に写っていたのは取り外されて布団の上に置かれた“グレるりん”のリーゼント!! 今回は、夜になるとリーゼントを置いたまま突如姿を消してしまうグレるりんの調査! ところが、ひょんなことから道端に転がってしまったリーゼントを見て、ある老人が「伝説のリーゼント…」といって震えだした! 果たして、グレるりんにはどんな過去があるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』」「アンドロイド山田 第一話 出撃」「妖怪ふあんかん」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』」「アンドロイド山田 第一話 出撃」「妖怪ふあんかん」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』」 アッチィソウルブラザーズのメンバーが“ふぶき姫”の調査を依頼してきた! 翌朝、ふぶき姫の家に行ってみると、そこにいたのはなんと“ゆきおんな”! そんなゆきおんなが、みんなをとっても優しくもてなしてくれるが…! 「アンドロイド山田 第一話 出撃」 アンドロイドの実験に失敗して命を落とした山田博士が、運命のいたずらか、アンドロイド山田として蘇った! 心優しきアンドロイド山田は、街のみんなや家族のために頑張るが、どれもこれも報われない! アンドロイド山田に安息の日はやってくるのか!? 「妖怪ふあんかん」 理由がなくても不安になってしまう妖怪“ふあんかん”がやってきた! ウィスパーを不審者だと思い大騒ぎのふあんかん。不安な気持ちをなくしてしまうために、アゲアゲハを召喚したケータだったが…ウィスパーが大変なことに! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』」「妖怪ひじょうぐち」「アンドロイド山田 第二話 焦燥」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』」「妖怪ひじょうぐち」「アンドロイド山田 第二話 焦燥」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』」 USAピョンが2人!? と思ったら依頼人としてやってきた“ロボニャンF型”が、USAピョンのモノマネをしていたのだ。そんなロボニャンF型の依頼内容は、弟子である“モノマネキン”のモノマネが最近全然似ていないことへの調査。早速調査を開始すると、モノマネキンはなんと「おとうさん、おとーさん」と発声練習していた! マネキン工場で製造されたモノマネキンにお父さんは存在するのか!? ロボニャンF型とともに工場へ向かうイナホたち。するとモノマネキンの衝撃の過去が明らかに!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル8『ネタバレリーナ』」「妖怪アイタタタイムズ」「アンドロイド山田 第三話 鉄槌」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル8『ネタバレリーナ』」「妖怪アイタタタイムズ」「アンドロイド山田 第三話 鉄槌」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル8『ネタバレリーナ』」 いつもうんちくの上をいくネタバレをしてきて悔しい思いをしている“うんちく魔”が、“ネタバレリーナ”について調査を依頼してきた。早速ネタバレリーナの生活を調査するイナホとUSAピョン。するとネタバレリーナは色々な場所に出向いて情報を仕入れるといった感じで、意外なほど地道にネタを集めていた。そんなネタバレリーナだが、ある職業に就いていた人間時代もとんでもなくネタバレをしていたことが判明した! えぇー! ネタバレリーナってそんなに凄い人だったの!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル9『ボー坊』」「妖怪無茶ぶりっ子」「アンドロイド山田 第四話 孤立」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル9『ボー坊』」「妖怪無茶ぶりっ子」「アンドロイド山田 第四話 孤立」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル9『ボー坊』」 探偵社へとやってきた“たらいまわし”の依頼内容は、なぜ“ボー坊”は「ソーセージ」というとキレるのか。早速調査を開始すると、ボー坊は「ソーセージ」と名のつくものには一切近づかない徹底ぶり。そんな中、USAピョンがついついボー坊の前で「ソーセージ」と言ってしまってボー坊は大激怒! ところが、ある言葉を叫ぶと、キレたボー坊の目から突然涙がこぼれた…!驚いたイナホとUSAピョンはその理由を聞くことになる。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル10『ムリカベ』」「妖怪デモネード」「アンドロイド山田 第五話 葛藤」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル10『ムリカベ』」「妖怪デモネード」「アンドロイド山田 第五話 葛藤」

    「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル10『ムリカベ』」 “家ーイ”が“ムリカベ”にドッーンと張り手をされて壁に穴を開けられてしまった! 恐怖で夜も眠れない家ーイの依頼は、そんなムリカベの調査。イナホとUSAピョンが調査を進めているうちに、歌舞伎がムリカベに大きく関係していることがわかった。その昔、どんな無理難題もカッコよく解決していくという舞台に登場する、ある歌舞伎役者が大人気だった。ところが、あることがきっかけで不幸な出来事が起きてしまい…。ムリカベの人間時代が明らかになる!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「トムニャン登場!妖怪ウォッチドリームをゲットせよ!」

    「トムニャン登場!妖怪ウォッチドリームをゲットせよ!」

    何から何までジバニャンとそっくりなメリケン妖怪、“トムニャン”がUSAからやってきた!トムニャンの話によると、USAでは最近、『妖怪ウォッチドリーム』と呼ばれるスゴイ妖怪ウォッチの存在が噂されているらしい。そこでケータ達は、『妖怪ウォッチドリーム』を手に入れるべく、妖魔界に新しくオープンした『妖怪ドリームランド』へと向かった!果たしてケータ達は、そこで開催される『妖怪ルーレット』への挑戦に成功し、『妖怪ウォッチドリーム』を手に入れることが出来るのか!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「トムニャンとジェリー」「妖怪なぞトキ」「アンドロイド山田 第六話 無念」

    「トムニャンとジェリー」「妖怪なぞトキ」「アンドロイド山田 第六話 無念」

    「トムニャンとジェリー」 ケータの家から豪快な笑い声が鳴り響く。笑い声の正体は、お隣に引っ越してきたジェリー。なんとジェリーは“トムニャン”のルームメイトだった!よく見るとジェリーが腕に着けていたのは、ケータも使っていた初代の妖怪ウォッチ。ところがジェリーは妖怪ウォッチの使い方を完全に間違っている! 正しい使い方を教えるために、“ジバニャン”を召喚するケータだが、ジェリーは召喚には一切興味ナシ!そのくせ、ちょっと強引な方法でジバニャンのメダルを手に入れてしまう。さらに新たなメダルを求めるジェリーのため、仕方なくケータは街を案内するが・・・!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナホ観察日記」「妖怪ニクヤ鬼」「アンドロイド山田 最終話 哀愁」

    「イナホ観察日記」「妖怪ニクヤ鬼」「アンドロイド山田 最終話 哀愁」

    「イナホ観察日記」 イナホの部屋を覗く怪しい影がひとつ…!その影の正体は、イナホの弟のリク。リクは最近怪しい行動が多いイナホの観察日記をつけようとしていた。一方、リクに怪しまれないように行動するイナホだったが、お母さんに“アンビリバ坊”がとり憑いてしまった!なんとかアンビリバ坊をお母さんから離すことに成功したイナホ達。一安心かと思いきや、今度はアンビリバ坊が泣きだしてしまった!なだめようとするイナホ達。しかし、その様子をリクが覗いていて・・・・!? イナホはリクの疑惑の目をかいくぐることができるのか? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「コマリーヒルズ青春白書 第1話 パーティー」「イナホのカンガエルーひと パート1」「うんちく魔とばか頭巾」

    「コマリーヒルズ青春白書 第1話 パーティー」「イナホのカンガエルーひと パート1」「うんちく魔とばか頭巾」

    「コマリーヒルズ青春白書 第1話 パーティー」 コマリーヒルズを舞台に、KコマーとKジーロ、合わせて“KKブラザーズ”のハイスクール生活が始まった! 彼らが通うコマリーヒルズハイスクールは、大都会にある超セレブな高校。Kコマーは田舎との違いに驚きの連続! そんな中、彼らが出会ったのはハイスクールの美女・ブレンダ。ブレンダはKコマーのちょっと変わったワイルドな一面にときめいてしまう。そして、Kコマーはブレンダにパーティーに誘われる。…果たしてKコマーはセレブの仲間入りができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「USAピョンの家出」「妖怪ピヨピヨコ」「コマリーヒルズ青春白書 第2話 スポーツ」「イナホのカンガエルーひと パート2」

    「USAピョンの家出」「妖怪ピヨピヨコ」「コマリーヒルズ青春白書 第2話 スポーツ」「イナホのカンガエルーひと パート2」

    「USAピョンの家出」 ケータが玄関を開けると、そこにはベイダーモードのUSAピョンがいた! USAピョンに話を聞いてみると、どうやらイナホとケンカをして家出してきたらしい。ケンカの原因を思い出す度に、ベイダーモードになろうとするUSAピョンにヒヤヒヤするケータたち。そこへUSAピョンを探していたイナホがケータの家にやってきた。絶対に謝らないというイナホの態度に怒りが収まらないUSAピョン。そこで、“バクロ婆”の力を借りてイナホの本音を聞いてみると…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「ヒーローショーにも妖怪がいっぱい」「妖怪たこうらみ」「コマリーヒルズ青春白書 第3話 クルージング」

    「ヒーローショーにも妖怪がいっぱい」「妖怪たこうらみ」「コマリーヒルズ青春白書 第3話 クルージング」

    「ヒーローショーにも妖怪がいっぱい」 今日はイナホが待ちに待ったセラピアーズショー!会場は盛り上がる親子でびっしりと埋め尽くされている!周りをみると“アゲアゲハ”や“メラメライオン”、“ネタバレリーナ”たちたくさんの妖怪もやってきていた。嫌な予感がするUSAピョンとは違って、イナホのテンションは上がる一方。いよいよショーが始まると妖怪にとり憑かれた司会のお姉さんが、思わぬ行動に出た! さらに、妖怪にとり憑かれた出演者たちが、勝手な行動をしてショーは大変なことに!! 一体、セラピアーズショーはどうなるの!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「トムニャンVS粉ものジャポン」「妖怪カメッパ」「コマリーヒルズ青春白書 第4話 パジャマパーティー」

    「トムニャンVS粉ものジャポン」「妖怪カメッパ」「コマリーヒルズ青春白書 第4話 パジャマパーティー」

    「トムニャンVS粉ものジャポン」 今日はお隣のジェリーの家が騒がしい。静かにしてもらおうと訪ねてみると、ジェリーはトムニャンと一緒にホットケーキを作って楽しんでいた。得意気にホットケーキの紹介をするトムニャンに対して、日本の粉物の素晴らしさを教えてあげようと、早速料理を始めるケータ。お好み焼きをはじめ、次々と作られる粉物にトムニャンは超感動! ジェリーもケータの作る粉物を食べ尽くしてテンションMAX! 果たしてトムニャンは、日本の粉物の素晴らしさを分かってくれるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪かまいたち」「灼熱のアッチッチゲーム」「コマリーヒルズ青春白書 第5話 ショッピング」

    「妖怪かまいたち」「灼熱のアッチッチゲーム」「コマリーヒルズ青春白書 第5話 ショッピング」

    「妖怪かまいたち」 ふと背後に何かの気配を感じたケータだったが、振り返ってもそこには誰もいない…。ところが、ジバニャンが大きなカマを持ち、風のように通り過ぎていった妖怪を見たという! その正体は、風とともに現れ、巨大なカマで全てを切り裂くという古典妖怪の“かまいたち”だった!翌日、学校に現れたかまいたちは、突然ケータ達の靴下に穴を空け始めた!ええ!?かまいたちのすることってそんなこと!?しかし、その裏に隠された真の目的とは!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪あっけら艦」「妖怪ガチン小僧」「コマリーヒルズ青春白書 第6話 ドライブ」

    「妖怪あっけら艦」「妖怪ガチン小僧」「コマリーヒルズ青春白書 第6話 ドライブ」

    「妖怪あっけら艦」 遊園地に遊びに来たケータ、クマ、カンチの3人は、ジェットコースターに乗ることにした。3人ともその恐怖にビビッていたが、クマとカンチが急に立ち直り、あっけらかんとして次の乗り物にチャレンジしようとする!そこにいたのは、何があってもすぐに立ち直させる妖怪“あっけら艦”!ケータはそんなあっけら艦をビビらせるために、次々と友だち妖怪を召喚する。あっけら艦との壮絶な戦いが始まるが…意外な結末が待っていた!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「イナホのカンガエルーひと パート3」「妖怪あしたガール」「コマリーヒルズ青春白書 第7話 グルメデート」

    「イナホのカンガエルーひと パート3」「妖怪あしたガール」「コマリーヒルズ青春白書 第7話 グルメデート」

    「イナホのカンガエルーひと パート3」 イナホにとって今日は各係を決める運命の日。休日にゲームやグッズを手に入れたいイナホにとって、土曜日も動物の世話をしなければならない飼育係は絶対に避けたい係だ。そのとき、またしても妖怪“カンガエルー”がイナホにとり憑いた! 楽な係は果たしてどれなのか? ひたすら考え込んでいるうちに、次々と係の担当が決まっていく。ようやくイナホが係を選ぼうとしたその瞬間…ハナホ人を追ってきたケータが教室に飛び込んできて…。 果たしてイナホ一体何の係になるのか!?!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「激写!不思議マガジン「ヌー」魚人編」「妖怪コンたん」「コマリーヒルズ青春白書 最終話 卒業」

    「激写!不思議マガジン「ヌー」魚人編」「妖怪コンたん」「コマリーヒルズ青春白書 最終話 卒業」

    「激写!不思議マガジン「ヌー」魚人編」 UFOや超常現象など世の中の不思議を特集した雑誌「ヌー」が、さくらニュータウンで取材しているという! 「ヌー」を愛読するイナホが早速街へ向かうと、…そこには「伝説ハンター」として世の中の様々な謎を追いかける矢良瀬がいた!矢良瀬は川に潜む「魚人」を捜索しているというが、まだ発見できていない様子。その時、イナホの脳裏にあることが閃き魚っぽい妖怪を次々と召喚し始めた! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :23分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪おれリュウ」「妖怪あまん汁」「激写!不思議マガジン「ヌー」ディノサウロイド編」

    「妖怪おれリュウ」「妖怪あまん汁」「激写!不思議マガジン「ヌー」ディノサウロイド編」

    「妖怪おれリュウ」 カンチがヘッドフォンを前後に着けて「これが、オレ流!」といっている。すると、クマとフミちゃんまで「オレ流」といって、おかしな格好で学校にやってきた。それは、人とは違うやり方を貫き通す妖怪“おれリュウ”の仕業!おれリュウにとり憑かれた人間は個性的で人気者になれると聞いて、ケータはおれリュウにとり憑いてもらうことに。しかし、家に帰った後も「オレ流!」といってお母さんの言うことを聞かないでいると、お母さんの背後になにやら恐ろしい龍の影が…! お母さんの怒りが、おれリュウに襲いかかる!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪カンペちゃん」「妖怪テンパるンバ」「激写!不思議マガジン「ヌー」ジャージーデビル編」

    「妖怪カンペちゃん」「妖怪テンパるンバ」「激写!不思議マガジン「ヌー」ジャージーデビル編」

    「妖怪カンペちゃん」 ジバニャンとウィスパーが突然棒読み口調になって、チョコボーと妖怪パッドを交換し始めた!そんなジバニャン達には出されたカンペ通りの行動をさせる妖怪“カンペちゃん”がとり憑いていた! カンペちゃんが出すカンペの無茶ぶりに疲れきったケータたち。あることを思いついたケータが召喚したのは、妖怪“無茶ぶりっ子”! すごい無茶ぶりをする無茶ぶりっ子なら、カンペちゃんを倒せると考えたのだ!ところが、無茶ぶりっ子とカンペちゃんには、ある衝撃の事実があった! ケータたちはカンペ地獄から抜け出せるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「お試し! 妖怪ブラスター!」「妖怪総ナメ」「トムニャンのジャポン探訪「けん玉」」 「コマさんタクシー 〜総ナメ〜」

    「お試し! 妖怪ブラスター!」「妖怪総ナメ」「トムニャンのジャポン探訪「けん玉」」 「コマさんタクシー 〜総ナメ〜」

    「お試し! 妖怪ブラスター!」 ウィスパーが応募していた妖怪ニューアイテムが届いた!! 中に入っていたのはドライヤー…のような形の『妖怪ブラスター』! さっそく引き金を引いてみると、ただの風が出てきた。ところが、よーく見てみると妖怪ブラスターには、ケータたちがよく知っている何かがはまりそうな穴が…!一体この穴には何がはまるのか?色々なもので実験しているケータたちだったがなんとその時、妖怪ウォッチドリームのコアが外れてしまう…!ひとまず、妖怪ブラスターの取扱い説明ビデオをみることになったケータたちだったがなんとそこには驚きの真実が隠されていて…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「激写!不思議マガジン「ヌー」ゴートマン編」「絶滅寸前!? 妖怪ブカッコウを救え!」「妖怪ひっぱりダコ」

    「激写!不思議マガジン「ヌー」ゴートマン編」「絶滅寸前!? 妖怪ブカッコウを救え!」「妖怪ひっぱりダコ」

    「激写!不思議マガジン「ヌー」ゴートマン編」 今回のヌーの特集は伝説ハンター矢良瀬のUMA特集!羊男ゴートマンが現れると噂の廃墟で2ヶ月張り込んだ矢良瀬だったが、そろそろ諦めようとしている。そこでイナホは、キュウビたち妖怪を呼んで羊男ゴートマンに仕立てようとするが…! 「絶滅寸前!? 妖怪ブカッコウを救え!」 カッコつけようとする人間をカッコ悪くする妖怪“ブカッコウ”が、ある理由で絶滅の危機に瀕している! そんなブカッコウが卵を産んだ! ブカッコウの未来のために卵を育てるケータだったが、卵をかえすためにはかっこ悪くないといけない!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ミチクサメ」「妖怪わかランナー」「激写!不思議マガジン「ヌー」モスマン編」

    「妖怪ミチクサメ」「妖怪わかランナー」「激写!不思議マガジン「ヌー」モスマン編」

    「妖怪ミチクサメ」 学校帰りに公園で道草しているクマ、カンチ、そしてケータの3人。商店街のお店に寄ってばかりで一向に帰ろうとしない!そんな ケータたちに、学校帰りにあらゆる手段を使って道草させるサメ妖怪“ミチクサメ”がとり憑いていた! ミチクサメは、道草をさせると生えてくる草が大好物で、一心不乱に食べまくっている。やがて辿り着いた花畑には、キレイで大きな草がいっぱい。試しにウィスパーが食べてみると、意外と美味しい! ところが、その花畑にはある秘密があって…!?!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪のらりくらり」「妖怪枕返し」「激写!不思議マガジン「ヌー」ウサピョナーダ編」

    「妖怪のらりくらり」「妖怪枕返し」「激写!不思議マガジン「ヌー」ウサピョナーダ編」

    「妖怪のらりくらり」 ケータに何かを聞こうとしたフミちゃんが、聞きたいことを思い出せずのらりくらりとしている…。フミちゃんにとり憑いていたのは、何を言ってものらりくらりと言い逃れる妖怪“のらりくらり”! のらりくらりと戦おうとするケータたちだったがのらりくらりは自分のメダルをケータのポケットに押し込んでのらりくらりと逃げる。元にもどったフミちゃんからケータはプラネタリウムに誘われてうきうき気分!プラネタリウムに向かっている途中で2人は不良にからまれてしまった…!のらりくらりを召喚して のらりくらりと不良をかわすケータだったが…なんと身体がダラーッと伸びてきてしまった!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ジンギスギスカン」「だるまさんがころんだ攻略法!?」「ウィスパーの家出」「妖怪ニャーミネーター」「トムニャンのジャポン探訪「おもち」」

    「妖怪ジンギスギスカン」「だるまさんがころんだ攻略法!?」「ウィスパーの家出」「妖怪ニャーミネーター」「トムニャンのジャポン探訪「おもち」」

    「妖怪ジンギスギスカン」 ケータのクラスの男子と女子がケンカを始めて超ギスギスしている! そこには、周りの人間をギスギスさせる妖怪”ジンギスギスカン”の姿が! ジンギスギスカンが肉を焼けば焼くほど人間関係がギスギスしていくのだ。ケータのクラスは一体どうなっちゃうの!? 「だるまさんがころんだ攻略法!?」 クマ、カンチ、そしてケータで始めた“だるまさんがころんだ”に、フミちゃんたち女子が加わった。運良く鬼になったケータが妄想するのは、動いたフミちゃんを見つけて手をつなぐこと! ロボニャンF型の力も借りて、果たしてケータのたくらみは成功するのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「あやしいイナホを追いかけろ!」「妖怪ハーモリー」「妖怪ほっとけーキ」

    「あやしいイナホを追いかけろ!」「妖怪ハーモリー」「妖怪ほっとけーキ」

    「あやしいイナホを追いかけろ!」 USAピョンと話をするイナホは、弟のリクにとっては一人でおしゃべりしている風にしか見えない! そんなイナホの行動を心配したリクが、イナウサ不思議探偵社までついてきてしまった! そこで目にしたものは…色々なモノが勝手に動いている!! 「妖怪ハーモリー」 給食のおかわりも連れションも皆が同じ行動をし始めた! そこにいたのは妖怪“ハーモリー”! ハーモリーが指揮棒を振るとみんながハモった行動をしてしまう! ケータは万尾獅子を召喚して対抗するが…ハーモリーとの攻防は果たして!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「ケータVSイナホ 一発クジの決闘!」「妖怪チクリ魔」「妖怪そらミミズク」「トムニャンのジャポン探訪「コマ」」

    「ケータVSイナホ 一発クジの決闘!」「妖怪チクリ魔」「妖怪そらミミズク」「トムニャンのジャポン探訪「コマ」」

    「ケータVSイナホ 一発クジの決闘!」 一発クジでスペースウォーズの商品を狙うケータと、セラピアーズの商品を狙うイナホがコンビニで偶然出会った。どちらもクジはハズレだったが、もうすぐクジが終わろうとしている…。「ラスト引いたで賞」を狙って、ケータとイナホの壮絶な闘いが始まった! 「妖怪チクリ魔」 どんな小さなことでもチクってしまう妖怪”チクリ魔”がフミちゃんにとり憑いた!そんなチクリ魔をフミちゃんから離すためにある作戦を思いつくケータ。見事に作戦は成功!ところが、怒って焼き栗のようないい匂いを漂わすチクリ魔にあの老人が迫る… 「妖怪そらミミズク」 聞き間違いをさせる妖怪“そらミミズク”を倒すために、“カンペちゃん”を召喚するケータ。ところが、そらミミズクがとんでもない聞き間違いをさせてしまったせいで、カンペちゃんが大暴走! カンペ地獄がみんなに襲いかかる!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「ジバニャンと5つのプレゼントだニャン!」「みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル」

    「ジバニャンと5つのプレゼントだニャン!」「みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル」

    「ジバニャンと5つのプレゼントだニャン!」 もうすぐクリスマス! 浮かれるケータとウィスパーを尻目に、ジバニャンはチョコボーを買い足しするために駄菓子屋に行った。すると、ひとりの少年が家族のためにクリスマスプレゼントを選んでいた。それを見たジバニャンも大切な人たちへのプレゼントを選び始める。みんなに似合うプレゼントを選んだジバニャンが最初に向かった先は、大好きなあの人が住む家…。(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪決めて魔王」「ふぶき姫とコマさん」「トムニャン はじめてのお正月」

    「妖怪決めて魔王」「ふぶき姫とコマさん」「トムニャン はじめてのお正月」

    「妖怪決めて魔王」 ケータがお年玉を手にやってきたのは、スペースウォーズの1日限定ショップ!ミスターエポックマンのフィギュアを狙うケータに、よく考えずにその場で決めさせてしまう妖怪“決めて魔王”がとり憑いた!残りのお年玉でおかしな物を買ったら大変だ!決めて魔王を倒すためにケータが召喚したのは“迷い車”!そこへ、フミちゃんがやってきた。どうやらケータをスケートに誘おうとしている様子。ところが、そんなフミちゃんに迷い車がとり憑いてしまった!ケータを誘うのを迷うフミちゃん。どうする!? ケータ! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN大阪」「イナウサ妖怪ミステリーファイル1 UFO編」「お試し! 妖怪バズーカ!」

    「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN大阪」「イナウサ妖怪ミステリーファイル1 UFO編」「お試し! 妖怪バズーカ!」

    「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN大阪」 最近都会の生活に少し慣れて「もんげー!」と驚くことが少なくなったコマさんが、『もんげー!』を探しに、コマじろうとともに日本全国へ旅に出ることに! 大阪に向かったコマさんたちが出会ったのは、大阪ならではのコテコテのもんげー! 「イナウサ妖怪ミステリーファイル1 UFO編」 夜空を見上げるイナホが見たのは墜落するUFO!? 同時にFBY捜査官・マルダーもそれを見ていた! イナホとUSAピョン、そしてマルダーとカクリーはUFOが墜落したと思われる場所に急いで向かう。するとそこには…!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!」「激闘! 布団から出ない選手権!」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN名古屋」

    「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!」「激闘! 布団から出ない選手権!」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN名古屋」

    「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!」 世にも恐ろしい鬼“豪鉄鬼”に、人々は毎日震え上がっていた。しかし、そんな豪鉄鬼に立ち向かう勇者が現れた!それはモモタロニャン!モモタロニャンは、さっそくお供を連れて山へと向かった。しかし、豪鉄鬼とその忠実な手下である“四鬼”を一目見た瞬間にお供たちは超ビビりまくり! 一方、モモタロニャンは秘策を思いついたみたいだけど…それってホントに成功するの…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ妖怪ミステリーファイル2 ミステリーサークル編」「妖怪ポチッ」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN北海道」

    「イナウサ妖怪ミステリーファイル2 ミステリーサークル編」「妖怪ポチッ」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN北海道」

    「イナウサ妖怪ミステリーファイル2 ミステリーサークル編」 イナホの家の近くにミステリーサークルが出現したという情報を得て、FBY捜査官のマルダーとカクリーがやってきた。マルダーたちが帰った後に、早速イナホとUSAピョンは野原へと向かう。ミステリーサークルが出現したという野原にいたのは、ジバニャン!! どうやらミステリーサークルは、ジバニャンのある行動が原因でできてしまったらしい。そうしているうちに次々とミステリーサークルが出現する! ミステリーサークルの謎は解明されるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「トムニャンのジャポン探訪「はじめての節分」」「妖怪やぶレター」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN静岡」

    「トムニャンのジャポン探訪「はじめての節分」」「妖怪やぶレター」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN静岡」

    「トムニャンのジャポン探訪「はじめての節分」」 ジバニャンとウィスパー、そしてケータが節分の豆撒きをしていると、トムニャンがやってきた。「鬼は外ミャウ!」と言いながら自分で豆を食べるトムニャン。ケータたちが正しい節分のやり方をトムニャンに教えていると突然『鬼時間』になった! そこに現れたのは、赤鬼・青鬼・黒鬼、そして山吹鬼!山吹鬼は、雄叫びを上げながら金棒をケータ達に振り下ろす…!と、思いきや名刺を差し出してきた。 どうやら山吹鬼たちは正しい節分を教えるためにやってきたようだが…メリケン妖怪のトムニャンに伝わるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 一人目『ケータ』」「妖怪スピーチ姫」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN香川」

    「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 一人目『ケータ』」「妖怪スピーチ姫」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN香川」

    「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 一人目『ケータ』」 ちょっと悪そうなジバニャンとコマさんがある家の前でクズの匂いを感じ取った。ジバニャンとコマさんが首を伸ばすとそこにいたのは、読んでいるマンガに文句をつけているケータ(クズ)! ジバニャンとコマさんの登場に驚きつつもケータはゲスい顔でニヤニヤしている。さらにジバニャンとコマさんに、いちいちいちゃもんをつけるクズなケータ。そんな中、ジバニャンが取り出した『黒い妖怪ウォッチ』が、デカイ口を開けてケータを飲み込んだ…!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バレンタイン?ドキドキチョコパーティー」「イナウサ妖怪ミステリーファイル3 ポルタ-ガイスト編」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN奈良」

    「バレンタイン?ドキドキチョコパーティー」「イナウサ妖怪ミステリーファイル3 ポルタ-ガイスト編」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN奈良」

    「バレンタイン?ドキドキチョコパーティー」 フミちゃんたち女子が集まって楽しそうにバレンタインチョコの話をしている。クマ、カンチ、そしてケータたちは興味のないふりをしているが…心の中では超気になる!! そんな中、フミちゃんがケータたちをバレンタイン友チョコパーティーに誘ってくれた! 「友チョコパーティー…?」聞き慣れないパーティーに想像力が膨らみドキドキするケータたち。それもそのはず3人には“ドキ土器”がとり憑いていた!果たしてケータたちの妄想は実現するのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪アチャー」「イナウサ妖怪ミステリーファイル4 ドッペルゲンガー編」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN沖縄」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 二人目『クマ』」

    「妖怪アチャー」「イナウサ妖怪ミステリーファイル4 ドッペルゲンガー編」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN沖縄」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 二人目『クマ』」

    「妖怪アチャー」 大事な場面でありえない失敗をしてしまう妖怪“アチャー”にとり憑かれてしまったケータは、何をやっても失敗ばかり。思わず「あちゃ〜」と嘆いてしまう。本当は誰かの役に立ちたいアチャー。チャンスが来た人に現れる『チャンスのリンゴ』を矢で射ることができれば、その人は成功するのだが…苦い思い出が邪魔をしてアチャーは外してばかり! しかし、アチャーは突然の危機に陥った場合、『チャンスのリンゴ』以外のものは見事に矢を射ることができたのだ…!その勢いで嫌な思い出を消すため、チャレンジをするが…!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「ひなまつり大バトル! ふぶき姫VS椿姫」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岩手」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 三人目『カンチ』」

    「ひなまつり大バトル! ふぶき姫VS椿姫」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岩手」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 三人目『カンチ』」

    「ひなまつり大バトル! ふぶき姫VS椿姫」 “うんがい鏡”を通り抜けてケータたちがやってきたのは妖魔界! 巨大なひな壇を前に、お雛様を決める年に一度のお祭『妖怪紅白ひな祭り』に参加するためやってきたのだ!! 対決するのは、対戦成績99勝99敗という因縁のライバル…白の妖怪“ふぶき姫”と紅の妖怪“椿姫”!“ あつガルル”や“メラメライオン”たちメンズ妖怪もそれぞれのチームに分かれる。お内裏様のポジションにいるのは、イケメン風のシルエット! 気合十分のふぶき姫とみんなを虜にしてしまう椿姫。お雛様の席に座るのは、果たしてどっちだ!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN福岡」「妖怪自慢ハッタン」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 四人目『フミちゃん』」

    「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN福岡」「妖怪自慢ハッタン」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 四人目『フミちゃん』」

    「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN福岡」 『もんげー』を探して日本全国を旅するコマさんとコマじろう。今回の旅先は福岡! たくさんの屋台が立ち並ぶ中洲屋台街にやってきた2人は博多ラーメンを求めて、ラーメン屋に入る。8種類の硬さの中からちょうど真ん中くらいの硬さを選んだコマじろうは、美味しそうにラーメンをすする。一方コマさんは一番硬い麺を選んでしまった…! さらに観光を続けていると、ある物を売っているおじさんに遭遇。もしかするとこれが、矢良瀬のガイドブックにあった『瞬く間に姿をけす黄色い物体』の正体…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ゴジダツ爺」「イナウサ妖怪ミステリーファイル5 ファフロツキーズ編」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 五人目『UZAピョン』」

    「妖怪ゴジダツ爺」「イナウサ妖怪ミステリーファイル5 ファフロツキーズ編」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 五人目『UZAピョン』」

    「妖怪ゴジダツ爺」 ちゃんと書いたはずなのに、テストの答案の文字が間違っていたケータ。街中を見渡してみるとなんと標識やポスターなど街中のあらゆる文字が間違っているのだ…! そこにいたのは、誤字や脱字など文字を間違えさせる妖怪“ゴジダツ爺”! ゴジダツ爺が、街中の文字を間違えさせていた為に大変なことになっていたのだ!そこでケータはロボニャンF型を召喚しようするが…ゴジダツ爺のちからで妖怪メダルの文字が『ニャン』だけになってしまった! すると、ニャン系妖怪たちぞろぞろ出てきた!!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「ウィスパーの卒業」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN広島」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 六人目『オロチ』」

    「ウィスパーの卒業」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN広島」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 六人目『オロチ』」

    「ウィスパーの卒業」 妖怪バズーカで色々な妖怪をジバニャンと合体させて遊ぶケータ。メダルをセットした妖怪バズーカをウィスパーに向けて発射…! しかし、ウィスパーがそれをよけ、その先に偶然通りかかった“ある妖怪”に命中してしまった! 街中に怪しいオーラが立ち込めたかと思うと、ケータが慌ててウィスパーをどこかへ連れ出した! 向かった先は妖怪学園の卒業式。なんと今日はウィスパーの卒業式! 今までの思い出を振り返るウィスパーだが…これって本当のこと!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「イナウサ妖怪ミステリーファイル6 謎の少女 未空イナホ編」「妖怪おきラクーン」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 七人目『ブシニャン』」

    「イナウサ妖怪ミステリーファイル6 謎の少女 未空イナホ編」「妖怪おきラクーン」「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 七人目『ブシニャン』」

    「イナウサ妖怪ミステリーファイル6 謎の少女 未空イナホ編」 FBY捜査官のマルダーとカクリーにUSAへの帰国命令がだされた。マルダーが日本での最後の調査対象に選んだのはなんとイナホ! そぉーっとイナホの部屋の様子を伺うマルダーをリクが発見! 慌てて正体を明かすマルダー。常々イナホの様子がおかしいと思っているリクはマルダーに協力することに。イナホと対面したマルダーとカクリーだったが次々と妖怪にとり憑かれたカクリーが奇妙な行動をとり始めた! そして、ついにイナホは妖怪ウォッチと妖怪の秘密をマルダーに暴露するが…!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ウォッチバスターズ!」「みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル パート2」

    「妖怪ウォッチバスターズ!」「みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル パート2」

    「妖怪ウォッチバスターズ!」 ジバニャン、ヒキコウモリ、ムリカベ、砂夫たち妖怪ウォッチバスターズの面々は、強敵に出会っても立ち向かうこともなく逃げてしまうヘッポコチームだった。そんなヘッポコチームにアルバイトのふぶきちゃんも呆れ気味。次々と鳴る依頼の電話がきても次々と断っていくジバニャン達のもとに、超簡単そうな依頼がやってきた!崖に取り残された子犬を救うため、自称隊長のウィスパーのひどい運転で現場へ向かうバスターズ。そこには子犬ではなく、“あの妖怪”がいた! さらに、彼らにとんでもない敵が襲いかかる!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「新学期! 帰ってきたニャンパチ先生 vs GTA!」「コマさんと1年生」「みんなでお話を考えよう! 妖怪新シリーズ会議」

    「新学期! 帰ってきたニャンパチ先生 vs GTA!」「コマさんと1年生」「みんなでお話を考えよう! 妖怪新シリーズ会議」

    「新学期! 帰ってきたニャンパチ先生 vs GTA!」 あのニャンパチ先生がさくら中学に帰ってきた! 気持ちも新たにやる気マンマンのニャンパチ先生。コマさん先生によると、もうひとり新しい先生が赴任してきているという。グレートティーチャーと呼ばれるその先生は…金棒を持ったイカツイ風貌の赤鬼先生『グレートティーチャー赤鬼』だった!! 赤鬼先生は、型破りな教育で生徒たちと信頼関係を築き、先生たちにも一目置かれる存在に。赤鬼先生にどんどん先を越される熱血ニャンパチ先生。更に誰もが予想しなかった驚きの事態が待っていた!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ダメジャー」「イナホの女子会」「オニスターズ全員集合! 〜探検隊〜」

    「妖怪ダメジャー」「イナホの女子会」「オニスターズ全員集合! 〜探検隊〜」

    「妖怪ダメジャー」 ケータたちが野球をしていると、いつもは簡単にできるプレイも今日に限ってみんな失敗ばかり! そこにいたのは、とり憑いた人間を応援しつつもその人間の動作を結果的にダメにしてしまう妖怪”ダメジャー”! 本当はただ相手を応援したいだけのダメジャー。そんなダメジャーには悲しい過去があった。泣いてばかりのダメジャーを元気づけるためにケータは“あしたガール”を召喚! あしたガールの励ましで、メジャーリーガーなみの闘志がわいてくるダメジャー。ところが、またしてもダメジャーにとんでもない悲しみがやってくる!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪アーダコンダ」「独占中継!世界妖怪陸上」「妖怪新シリーズ会議 〜ミッションニャンポッシブル〜」

    「妖怪アーダコンダ」「独占中継!世界妖怪陸上」「妖怪新シリーズ会議 〜ミッションニャンポッシブル〜」

    「妖怪アーダコンダ」 朝からケータのお母さんが「あーだこーだ」と小言がうるさい。学校へ行くとカンチもちょっとしたことに「あーだこーだ」と文句をつけている! そこにいたのは、どうでもいいことに文句ばかりつける妖怪“アーダコンダ”! 妖怪になる前のアーダコンダは、実は文句が言えないただのアナコンダだった。そんなアーダコンダとケータは意気投合してしまった! そんな中、ケータと女子との間で“ある事態”をめぐる攻防が勃発!アーダコンダはケータにとり憑いてケータを応援。 ケータ、そんなに女子にあーだこーだ言って大丈夫!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「イナホのGWは妖怪がいっぱい」「妖怪かえりタイ」「コマさんコマじろうのゴールデンウィークもんげー旅 INハワイ」

    「イナホのGWは妖怪がいっぱい」「妖怪かえりタイ」「コマさんコマじろうのゴールデンウィークもんげー旅 INハワイ」

    「イナホのGWは妖怪がいっぱい」 今日はゴールデンウィークでお出かけ! 車に乗り込んだイナホのお母さん、リク、そしてイナホの3人の準備もできて出発! と思ったらイナホのお母さんとリクが、“ふあんかん”にとり憑かれてしまった!戸締まりしたかが気になってなかなか出発できなくなってしまった! ふあんかんを乗せたまま車は出発。ところが、今度は“ちらかし家来”が現れて車の中は大混乱! その後も次々と妖怪たちが現れて、ゴールデンウィークのお出かけによくある光景が繰り広げられる。そして、ようやく帰宅したイナホに衝撃の出来事がまっていた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪新シリーズ会議 〜魔女っ子☆ニャン魔女〜」「こどもの日も妖怪がいっぱい」「オニスターズ全員集合! 〜囚人編〜」

    「妖怪新シリーズ会議 〜魔女っ子☆ニャン魔女〜」「こどもの日も妖怪がいっぱい」「オニスターズ全員集合! 〜囚人編〜」

    「妖怪新シリーズ会議 〜魔女っ子☆ニャン魔女〜」 とあるテレビ局で番組の新たなシリーズを生み出そうと、会議が開かれようとしている。コマさんやコマじろう、そしてジバニャンたちがいる会議室にさっそうとやってきたのは、ウィスパープロデューサー! チャラい雰囲気を醸し出すウィスパーが意気揚々と語るアイデアに一同ドン引き…。そんな中、今日は新シリーズのアイデアを持ってイナホとUSAピョンが来ているという。さっそくイナホたちの新企画の提案がスタート!果たして、イナホが考えた新シリーズは採用されるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「オニスターズ全員集合! 〜家族編〜」「妖怪けちらし」「妖怪新シリーズ会議 〜ニャンパチ先生 部活編〜」

    「オニスターズ全員集合! 〜家族編〜」「妖怪けちらし」「妖怪新シリーズ会議 〜ニャンパチ先生 部活編〜」

    「オニスターズ全員集合! 〜家族編〜」 テストの答案用紙をもって玄関を覗き込むフウ2、トムニャン、アンドロイド山田、そしてジバニャンの4兄弟。視線の先にいるのは赤鬼母ちゃん! テストの点数が悪ければオヤツなし。フウ2は普通の点数でセーフ。点数が悪いジバニャンとトムニャンは、点数をごまかして赤鬼母ちゃんのところへ。でも赤鬼母ちゃんに見抜かれて、強烈なお仕置き! その後も赤鬼母ちゃんの目をぬすんで悪さをしようとするジバニャンとトムニャン。そして、またしてもアンドロイド山田の悲壮感が炸裂する!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪新シリーズ会議 〜コマーに首ったけ〜」「妖怪のっぺら坊」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編!〜ロボット研究部〜」

    「妖怪新シリーズ会議 〜コマーに首ったけ〜」「妖怪のっぺら坊」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編!〜ロボット研究部〜」

    「妖怪新シリーズ会議  〜コマーに首ったけ〜」 『コマリーヒルズ青春白書』でおなじみのブレンダによる、新シリーズ企画のプレゼンがはじまった! Kコマーとの幸せな家庭を舞台にしたホームコメディ、その名も「コマーに首ったけ!」。Kジーロだと思ってKコマーが家に招き入れたのは、なんとブレンダをつけまわすじんめん犬! そんなことに気づかないKコマーにかわって、Kコマーとそっくりな3兄弟の息子たちが大奮闘! 特によちよち歩きの末っ子がとんでもなく恐ろしい知恵を発揮する。果たして3兄弟たちはブレンダを守ることができるのか!?(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ウォール・ガイ」「妖怪新シリーズ会議 〜勇者USAピョンの大冒険〜」「オニスターズ全員集合! 〜忍者編〜」

    「妖怪ウォール・ガイ」「妖怪新シリーズ会議 〜勇者USAピョンの大冒険〜」「オニスターズ全員集合! 〜忍者編〜」

    「妖怪ウォール・ガイ」 バーベキューの準備をするために、家族揃ってスーパーへやってきたケータたち。楽しくあれこれ選んでいる中で、ケータがお菓子をカゴに入れようとしたその時! 「ストーップ!」とケータのお母さんが突然たちはだかった! ケータのお父さんがカゴに入れようとした肉さえもお母さんのストップがかかってしまった! それはムダな出費を抑えようとする妖怪“ウォール・ガイ”の仕業! なんと店内を見回すと、すべてのお母さんたちにウォール・ガイの仲間がとり憑いている! ケータとウォール・ガイとの壮絶な闘いがはじまった!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ナンスカンク」「梅雨のアメノトーク!」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編!〜相撲部〜」

    「妖怪ナンスカンク」「梅雨のアメノトーク!」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編!〜相撲部〜」

    「妖怪ナンスカンク」 クマの様子がちょっとおかしい! 遠足のオヤツの話になっても、給食に大好きな唐揚げが出ても「はあ?なんすか?」とスカしまくっている! ケータが妖怪ウォッチを照らしてみると、そこにいたのは何を聞いてもスカした態度をとる妖怪”ナンスカンク”! 態度がスカしているだけでなく臭いオナラも一緒に発射している。そんなナンスカンクを倒すためにケータが召喚したのは、オナラ系妖怪の”へこ鬼神”! へこ鬼神のにぎりっぺをナンスカンクに放つケータ。スカしているナンスカンクの表情が…徐々に崩れてきた!!(c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪モルラ」「ラストブシニャン ジャポンに見参!」「オニスターズ全員集合! 〜病院編〜」

    「妖怪モルラ」「ラストブシニャン ジャポンに見参!」「オニスターズ全員集合! 〜病院編〜」

    「妖怪モルラ」 今日に限って、クマやカンチ、そしてフミちゃんまでも、話を大げさに盛りすぎている。さらに、ニャーKBのライブから帰ってきたジバニャンが、大好きなフササと100回以上目があったと話を盛っている! みんなにとり憑いていたのは、話をコテコテに盛ってしまう妖怪“モルラ”! ジバニャンはフササに注目されるように、モルラに頼んで自分をコテコテに盛ってもらって、もはや原型をとどめていない! ところが、テレビで好みのタイプを聞かれたフササは…。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「暴け! USAピョンの秘密」「妖怪スットン卿」「妖怪新シリーズ会議 〜100うぃす回目のプロポーズ〜」

    「暴け! USAピョンの秘密」「妖怪スットン卿」「妖怪新シリーズ会議 〜100うぃす回目のプロポーズ〜」

    「暴け! USAピョンの秘密」 USAピョンが夜中に部屋を抜け出して、どこかへ出かけていくのを目撃するイナホ。翌日、同じように部屋を出ていくUSAピョンのあとをつけてみると、薄暗い路地でうんちく魔から怪しげなブツを受け取っている! まさか、USAピョンに限って! ところが、その後ヒキコウモリからも怪しいブツを受け取って、邪悪な笑みを浮かべている! 悪の道へ踏み出してしまったUSAピョンを止めることができるのは自分だけ! イナホはUSAピョンの前に飛び出すが…! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「イナホ 恋のキューピットになる」「妖怪ごまスリー」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編! 〜水泳部〜」

    「イナホ 恋のキューピットになる」「妖怪ごまスリー」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編! 〜水泳部〜」

    「イナホ 恋のキューピットになる」 イナホが部屋から覗く先には、友達のヒナちゃんと一緒に工作をしている弟のリクが。リクのその姿はどう見てもヒナちゃんのことが気になっている様子! 「弟のためにひと肌脱いじゃいましょう!」と、リクのイメージをアップするために召喚した妖怪は“アゲアゲハ”! ところが、アゲアゲハがとり憑いたリクのハイテンションに、ヒナちゃんはちょっと引き気味! その後も次々とイナホが召喚する妖怪たちがリクにとり憑くが、イメージアップどころかヒナちゃんを怒らせてしまった。その時、USAピョンのナイスフォローが冴える! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ひまつ武士」「妖怪しらんプリン」「オニスターズ全員集合! 〜工事現場編〜」「コマさんタクシー 〜ジェリー〜」

    「妖怪ひまつ武士」「妖怪しらんプリン」「オニスターズ全員集合! 〜工事現場編〜」「コマさんタクシー 〜ジェリー〜」

    「妖怪ひまつ武士」 テストの時間が余ったケータが「暇だなぁ」とつぶやくと…そこに現れたのは、自分の暇つぶしに勝負を挑んでくる、やっかいな妖怪”ひまつ武士”!しかも、ウィスパーの情報によると、ひまつ武士が挑んでくる勝負はとんでもない苦痛をともなうらしい!恐怖におののくケータだったが、放課後になるとジバニャンもウィスパーも出かけてしまって、どんどん暇になってくる。やがて、やることも無くなり本当の暇がやってくると、ついにひまつ武士の餌食となってしまった…!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「争奪戦! 願いがかなう妖怪短冊」「妖怪つぶや木」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編! 〜クイズ研究会〜」

    「争奪戦! 願いがかなう妖怪短冊」「妖怪つぶや木」「帰ってきたニャンパチ先生 部活編! 〜クイズ研究会〜」

    「争奪戦! 願いがかなう妖怪短冊」 商店街でトムニャンに出会ったケータたち。「これはなんミャウ?」とトムニャンが指した先にあったのは七夕の笹飾り。ケータたちから七夕の話を聞いたトムニャンは、まわりにいたコマさんや他の妖怪たちに声をかけて、さっそく短冊に願い事を書き始める。そこへやってきたヒキコウモリによると、やっと手に入れた「願い事をなんでも叶える短冊」がこのあたりで無くなったという! みんなが書いた短冊のうち、どれかがその短冊だ! 人気妖怪ランキングナンバー1になりたいウィスパーの目が光る!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「大大大冒険! バスターズトレジャー!」

    「大大大冒険! バスターズトレジャー!」

    「大大大冒険! バスターズトレジャー!」 この夏、妖怪ウォッチの新たな冒険が始まる--!あらゆる古代遺跡に詳しい専門家“インディ・J(ジョーズ)”。小学校で歴史を教える彼のもとに、謎の男、アレ・バッチーノが近づく。その目的は、大秘宝妖怪“ヨーデルセン”をよみがえらせるため、インディに8体の秘宝妖怪を探させること。頑なに拒否するインディ…そう、彼は冒険には出ない「エア冒険家」だった!!しかし、ある理由から冒険に旅立たなければならないことに。途中で出会ったジバニャンやコマさんと協力して秘宝妖怪を探すインディだが、そこには様々なトラップや強力な敵が待ち受けていた!果たして彼らはヨーデルセンをよみがえらせることができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖チューブで再生数バトルをしてみた!」「妖怪D-レックス」「バスターズトレジャー編 #2 しぶとい鍵穴とおいしい化石」

    「妖チューブで再生数バトルをしてみた!」「妖怪D-レックス」「バスターズトレジャー編 #2 しぶとい鍵穴とおいしい化石」

    「妖チューブで再生数バトルをしてみた!」 ケータが動画サイトを楽しんでいると、ウィスパーが妖怪の世界にも同じようなものがあるという。その名も「妖チューブ」!なんと、ウィスパーも動画を投稿している「妖チューバー」のひとりだった! さっそくケータたちが動画を見てみると、そこには妖怪パッドを高速スワイプしているいつものウィスパーの姿が…。しかも、再生回数はたったの2回! ところが、コマさんの投稿動画は、桁違いの数億再生!! ウィスパーは再生回数を増やすべく、過激な動画撮影に手を出すが…。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪モ作」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「おにぎり」」「バスターズトレジャー編 #3 命をつなぐロープ」

    「妖怪モ作」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「おにぎり」」「バスターズトレジャー編 #3 命をつなぐロープ」

    「妖怪モ作」 クマやカンチ、フミちゃんまでも「あーでもないこーでもない」と、ひとつのことに悩んでいる。みんなには、納得がいくまで模索する妖怪“モ作”がとり憑いていた! そんなモ作を追い払うためにジバニャンを召喚するが、まんまとモ作にとり憑かれてしまった…。困ったケータがモ作にこんなことをする理由を聞いてみると、木を切るときの音に納得できないまま妖怪になってしまったからだという。そんなモ作に協力すると決めたケータだったが、意外な妖怪が納得の音を奏でてくれた!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「天狗たちの熾烈なる戦い!」「妖怪ばたんQ」「バスターズトレジャー編 #4 砂漠をホリホリ堀り放題!」

    「天狗たちの熾烈なる戦い!」「妖怪ばたんQ」「バスターズトレジャー編 #4 砂漠をホリホリ堀り放題!」

    「天狗たちの熾烈なる戦い!」 ケータたちが山にハイキングにやってくると、突風が吹いてクマとカンチの帽子が飛ばされてしまった。今の風、何か変…。と思っているとそこにいたのは、古典妖怪の“烏天狗”! ケータが放った「天狗なのに鼻が長くないんだね…」の一言に怒った烏天狗は、どんどん強風を巻き起こしてケータたちを困らせる。そこへ現れたのは、鼻が長い“天狗”! やがて言い争いになったふたりは、どちらが天狗らしいか“天狗バトル”で勝負することになった! 審判は“ネクラマテング”だが…意外な結末がまっていた! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #5 ゾン・ビー・C(チョッパー)」「妖怪の盆踊り」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「そば」」

    「バスターズトレジャー編 #5 ゾン・ビー・C(チョッパー)」「妖怪の盆踊り」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「そば」」

    「バスターズトレジャー編 #5 ゾン・ビー・C(チョッパー)」 人間を妖怪に、妖怪を人間に変えることができる、大秘宝妖怪“ヨーデルセン”をよみがえらせるため、インディ・J(ジョーズ)とジバニャン、コマさんが大大大冒険中! 山岳地帯に足を踏み入れた一行は「クサレゾンビー遺跡」へとたどり着いた。慎重に中を進んでいくが…やっぱりインディが罠にはまった!と思いきや、まるでゾンビのような風貌のゾン・ビー・C(チョッパー)が先に罠にはまってくれたらしい。インディはゾン・ビーと協力して冒険することにしたが、遺跡の奥には恐ろしいヤツらが待ち受けていた!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「アンドロイド山田の夏休み」「妖怪油すまし」「バスターズトレジャー編 #6 デカすぎしチェーンソード」

    「アンドロイド山田の夏休み」「妖怪油すまし」「バスターズトレジャー編 #6 デカすぎしチェーンソード」

    「アンドロイド山田の夏休み」 あの心優しきアンドロイド・“アンドロイド山田”が帰ってきた! 愛する子供たちに会うため、かつて家族と暮らしたアパートを訪れたアンドロイド山田は、アパートが取り壊されていることに愕然とする。大切な住処を失った家族の行方を心配していると、なんと、子供たちが見知らぬ男の車に乗せられようとしていた!子供たちを守るため、アンドロイド山田はへそビームを放つが…。やがて、子供たちが連れてこられた屋敷に到着したアンドロイド山田だったが、そこで衝撃の事実を知ることに! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺」「妖怪クレクレパトラ 〜妖怪ウォッチクリスタルトレジャー〜」

    「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺」「妖怪クレクレパトラ 〜妖怪ウォッチクリスタルトレジャー〜」

    「バスターズトレジャー編 #7 すすり泣く黄金の棺」 大秘宝妖怪“ヨーデルセン”を見つけるため、インディ・J(ジョーズ)とジバニャン、コマさんは、「すすり泣く黄金の棺」があるハカバッカ遺跡へとやってきた! さまざまな棺が眠る「棺の間」に足を進めた3人。チョコボー型の棺やソフトクリーム型の棺を見つけたジバニャンとコマさんは大はしゃぎするが、中に入っていたのは石のチョコボーとソフトクリームだった。そんななか、怪しげな棺からすすり泣くような声が!インディが恐る恐る中を覗いてみると、見知らぬ妖怪が気持ちよさそうに眠っていた。「ネコ2世」と名乗るその妖怪は、お宝探しの途中だというが……? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ガランドゥ」「オロチ VS メカオロチ」「バスターズトレジャー編 #8 ネコ2世とピアノの旋律」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「忍者」」

    「妖怪ガランドゥ」「オロチ VS メカオロチ」「バスターズトレジャー編 #8 ネコ2世とピアノの旋律」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「忍者」」

    「妖怪ガランドゥ」 ケータが部屋でくつろいでいると、ジバニャンがハラマキにいれていたチョコボーがないと慌ててやってきた。すると急に「オレっちのチョコボー、ガランドゥニャン★」と、おかしなセリフとポーズを決めている。妖怪ウォッチであたりを照らすとそこいたのは、なんでも空っぽにする妖怪“ガランドゥ”!自分のお腹にケータの部屋のものをどんどん吸い込んでいくガランドゥは、ヒキコウモリが住んでいるクローゼットまで吸い込んでしまった!ガランドゥのお腹の中はブラックホールになっており、吸い込まれたら二度と出られないというが…。ケータたちはヒキコウモリを救出することができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ゴージャス大使」「百鬼姫のお忍び☆百鬼夜行」「バスターズトレジャー編 #9 ゾン・ビー・C(チョッパー) VS ネコ2世!?」

    「妖怪ゴージャス大使」「百鬼姫のお忍び☆百鬼夜行」「バスターズトレジャー編 #9 ゾン・ビー・C(チョッパー) VS ネコ2世!?」

    「妖怪ゴージャス大使」 ケータが学校から帰ってくると、ジバニャンの腹巻とケータの部屋がギンギラギンにデコられていた!妖怪ウォッチで照らしてみると、あらゆるものを豪華にキラキラさせる妖怪“ゴージャス大使”がいた。ゴージャス大使が地味に手作業でケータの部屋をデコったせいで、部屋中眩しすぎて仕方がない!ケータはゴージャス大使を追い払うため、何でも地味にしてしまう妖怪“ジミー”を召喚するが…。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「帰ってきたオニスターズ全員集合! 〜雪山編〜」「妖怪黄ばんドール」「おそるべき三者面談!」

    「帰ってきたオニスターズ全員集合! 〜雪山編〜」「妖怪黄ばんドール」「おそるべき三者面談!」

    「帰ってきたオニスターズ全員集合! 〜雪山編〜」 赤鬼隊長に率いられ、雪山にやってきたジバニャン、トムニャン、フウ2、そしてアンドロイド山田の4人。意気込む赤鬼隊長をよそに、寒がりのジバニャンとトムニャンのテンションはだだ下がりだ。アンドロイド山田にいたってはすでに体が凍りついていた。5人は行軍開始するも、激しい雪嵐に負けてすぐにかまくらへ避難する。「寝たら死ぬぞ!」と叫び、みんなを眠らせないようにする赤鬼隊長だったが、大きないびきをかきながら、自分が真っ先に寝てしまう始末…。そんななかフウ2が、アンドロイド山田がいないことに気づいて!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #10 奇跡のオタカラダラケ遺跡」「妖怪ドジラ」「妖怪ブルックりん」

    「バスターズトレジャー編 #10 奇跡のオタカラダラケ遺跡」「妖怪ドジラ」「妖怪ブルックりん」

    「バスターズトレジャー編 #10 奇跡のオタカラダラケ遺跡」 インディ・J(ジョーズ)とジバニャン、コマさんが今回やってきたのは、オタカラダラケ遺跡。遺跡の中は怪しいぐらいお宝が隠されておらず、そこらじゅうお宝だらけだった!ゾン・ビー・C(チョッパー)がことごとく先に罠に引っかかってくれたおかげで、スムーズに遺跡の中を進むことができたインディたちは、すんなりと「秘宝の間」に到着。そこにあからさまに置いてあった宝箱をインディが慎重に開け、秘宝を持ち帰ろうとしたその時、宝箱が大爆発!すると、眠りを妨げられたと怒る秘宝妖怪“エルドラゴーン”が現れる。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「イナホの妖怪大運動会」「妖怪センポクカンポク」「バスターズトレジャー編 #11 ねらわれしネコ2世」

    「イナホの妖怪大運動会」「妖怪センポクカンポク」「バスターズトレジャー編 #11 ねらわれしネコ2世」

    「イナホの妖怪大運動会」 今日は運動会!優勝を目指して張り切るケータとは反対に、インドア派でスポーツが苦手なイナホはやる気が出ない。そんな中、クラスメイトのキララを崇拝する取り巻き・順子と昌子が“本番でキララの足を引っ張るな”と、バカにした様子でイナホに言い放つ。それを見たUSAピョンは悔しくなり、SNSの「オシラセッター」でイナホを運動会で活躍させるための助っ人妖怪を募る。すると、メラメラと闘志を燃やす妖怪“メラメライオン”や柔らかい体で身をかわす妖怪“のらりくらり”など、USAピョンの呼びかけに応えてさまざまな妖怪たちが学校に押し寄せてきてしまった! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」「妖怪ひとりよがり」「オロチと子狸」

    「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」「妖怪ひとりよがり」「オロチと子狸」

    「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」 新たな秘宝妖怪が眠っているらしいダンジョンを発見した、インディ・J(ジョーズ)たち! そこは、ソフトクリームのような形をしたモリモリソフトクリ遺跡だ。大好物のソフトクリームにそっくりな遺跡を前にテンションが上がっているコマさんは、大はりきり。財宝が隠されているらしい場所の扉の前までやってきたインディたちだが、そこにある天秤を釣り合わせないと扉は開かないようだ。その天秤のそばに、あるものを発見したコマさんは、扉を開くために自分が犠牲になる覚悟を決める! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪ヤマトボケル」「妖怪だるまっちょ」「バスターズトレジャー編 #13 ヨコドリ団 トロッコバトル!」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「スシ」」

    「妖怪ヤマトボケル」「妖怪だるまっちょ」「バスターズトレジャー編 #13 ヨコドリ団 トロッコバトル!」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「スシ」」

    「妖怪ヤマトボケル」 フミちゃんやクマが普段は言わないようなつまらないボケをかましていて、様子がおかしい。ケータが妖怪ウォッチであたりを照らしてみると、そこには秘宝妖怪の“ヤマトボケル”が!ヤマトボケルにとり憑かれると、すぐにボケたがるようになってしまう。話しかけても無反応で眠っているヤマトボケルにウィスパーがツッコミを入れると、「ツッコミとかマジいらないし」とイラついた様子。自分のボケは完成形なので、余計なツッコミは必要ないというのだ。納得のいかないウィスパーがツッコミを入れていると、ヤマトボケルは、このまま自分にツッコミ続けると大変なことになると言い出す。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」「トムニャンのトリック・オア・トリックだミャウ!」

    「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」「トムニャンのトリック・オア・トリックだミャウ!」

    「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」 次なる秘宝妖怪を求めて、インディ・J(ジョーズ)たちはハロウィンガブガブ遺跡へやってきた!そこはジャック・オ・ランタンのような形の遺跡。ちょっとワクワクしながら進もうとするジバニャンたちにインディは、「冒険はトリック・オア・トリートじゃない!デッド・オア・アライブだ!」と厳しく言い放つ。一同が中へと進んでいくと、「ハロウィンガブガブカフェ」と書かれた看板を発見。扉を開けてみると、そこはダンジョンとは思えない、至れり尽くせりな状況になっていて…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「エンマ大王の妖怪ハロウィンだニャン!」

    「エンマ大王の妖怪ハロウィンだニャン!」

    「エンマ大王の妖怪ハロウィンだニャン!」 妖怪同士がいたずらをし合うという、“トリック・オア・トリック”なエンマ大王主催のイベント「妖怪ハロウィン」がいよいよ始まろうとしていた。妖怪ハロウィンには、相手に1回いたずらが成功するごとに10ポイントが加算され、夜中の12時までにそのポイントが一番貯まっていた妖怪が優勝…、というルールがあった。どうやら妖怪ではないケータやイナホも参加者にカウントされている様子。果たして高ポイントを叩き出すのは誰なのか、アツい戦いの幕が開く! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #15 インディVSハイテク」「妖怪乙姫」「ラストブシニャンの文化の日」

    「バスターズトレジャー編 #15 インディVSハイテク」「妖怪乙姫」「ラストブシニャンの文化の日」

    「バスターズトレジャー編 #15 インディVSハイテク」 大大大冒険家のインディ・J(ジョーズ)とジバニャン、コマさんは、宝箱を発見。罠が仕掛けられていないと判断したインディが宝箱を開けようとすると、そこへ「ハイテク野郎Aチーム」と名乗る、うんちく魔、ロボニャンF型、ヒキコウモリが現れた!科学的分析でいくつもの遺跡を攻略してきたという、ハイテク野郎Aチーム。彼らの分析によると、インディが見つけた宝箱の罠にかかる確率は100%だという。実際にインディが宝箱を開けると、本当に罠が!さらに分析を進める、ハイテク野郎Aチーム。果たして先にお宝を見つけるのはインディか?ハイテクか!! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡」「妖怪さきのばし」「妖怪ナルシス2世」

    「バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡」「妖怪さきのばし」「妖怪ナルシス2世」

    「バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡」 インディとジバニャン、コマさんは、「イケメーン遺跡」にやってきた。そこには、ネコ2世とゾン・ビー・C(チョッパー)の姿も。ゾン・ビーはネコ2世に棒アメを届けるためにやってきたが、ネコ2世はゾン・ビーを怖がっていた。そんななか、遺跡に眠る秘宝妖怪“ナルシス2世”を守る、お面姿の“ガーディアン・クロノオーメン”が出現!ネコ2世はクロノオーメンに怯えて泣き出してしまう。そんなネコ2世を助けるため、ゾン・ビーがチェーンソードを振り下ろすと、なんとクロノオーメンのお面が割れて素顔が露わに!それを見たコマさんがクロノオーメンの素顔を褒めると、なぜか怒ったナルシス2世の声が聞こえてきて…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪なみガッパ」「妖怪ヨロイさんとカブトさん」「バスターズトレジャー編 #17 お年寄りはたいせつに」

    「妖怪なみガッパ」「妖怪ヨロイさんとカブトさん」「バスターズトレジャー編 #17 お年寄りはたいせつに」

    「妖怪なみガッパ」 ケータたちが河原で釣りをしていると、なんだか上機嫌な“ノガッパ”に遭遇。手に持ったハガキをあからさまにアピールするノガッパに、ケータが仕方なく何のハガキか聞いてみると、それはカッパの中では有名らしい妖怪剣士“なみガッパ”からのものだった。ノガッパとなみガッパは同じ川育ちの幼なじみで、なみガッパは海に修行に出たのだという。そんななみガッパから会いたいとハガキをもらい、ノガッパは喜んでいたのだ。嬉しそうなノガッパと一緒に、ケータたちも待ち合わせ場所に行ってみるが、そこに現れたのはとても剣士には見えない、チャラいサーファー風のなみガッパだった。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」「妖怪どっちつかず」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 一回戦」

    「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」「妖怪どっちつかず」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 一回戦」

    「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」 「イッカーダ遺跡」にやってきたインディとジバニャン、そしてコマさん。遺跡の中には川が流れ込んでいて奥には秘宝が眠っているらしい。しかし、未だかつてその川を無事に下った冒険者はいないという。インディたちは丈夫なイカダを作り、秘宝一番乗りを目指していざ出発!ところが後ろから、イカダに乗ったオロチとキュウビがやってきた。コンビ名「オロキュウ」のふたりも、秘宝を狙っていたのだ。秘宝をゲットするため、川でデッドヒートを繰り広げるインディたちとオロキュウ。一方その頃、穴を掘っていたMrスコップは、何かを発見して…? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #19 アレ・バッチーノふたたび!」「バスターズトレジャー編 #20 ネコ2世の秘密」

    「バスターズトレジャー編 #19 アレ・バッチーノふたたび!」「バスターズトレジャー編 #20 ネコ2世の秘密」

    「バスターズトレジャー編 #19 アレ・バッチーノふたたび!」 インディたちは、「オーザッパ遺跡」にやってきた。遺跡の中には大雑把に置かれた宝箱が!インディが一歩足を踏み入れると、今度は雑な罠が発動。さらに雑にエンブレムと化石メダルが出現・合体して、秘宝妖怪“ザッパドキア”が現れた!! ザッパドキアは雑にレーザーを乱射してインディたちを襲ってきて…!?なんとかピンチを乗り越えたインディたちだが、再び現れた謎の男、アレ・バッチーノに集めた秘宝メダルをすべて奪われてしまい… (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「空飛ぶコマさんともしも世界の大冒険ズラ!」「バスターズトレジャー編 #21 メリークルシミマス遺跡」

    「空飛ぶコマさんともしも世界の大冒険ズラ!」「バスターズトレジャー編 #21 メリークルシミマス遺跡」

    「空飛ぶコマさんともしも世界の大冒険ズラ!」 全長300mの巨大な飛行物体が目撃されたというニュースを見たケータは、妖怪と関係があるかもしれないと思い、ウィスパーに妖怪パッドで調べてほしいと頼む。でもウィスパーは、手がお菓子でベタベタでパッドを触れないという。ゲンナリしたケータが「もしもウィスパーが敏腕執事だったらな〜」と言うと、突如上空に異変が。次の瞬間、ウィスパーが激しい光に包まれ、ジェントルマンな敏腕執事になってしまった!!ケータが外に出て空を見上げてみると、コマさんに似たクジラのような物体が飛んでいて…!?妖怪パッドで検索したところ、それは“もしも”な願いを叶えてくれる妖怪“モンゲーホエール”だった。そうと知ったウィスパーは、とんでもない“もしも”の願いを口に出す! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪オトナカイ」「妖怪ジャンクコシノ」

    「妖怪オトナカイ」「妖怪ジャンクコシノ」

    「妖怪おとなカイ」 もうすぐクリスマス。ケータが今年はどんなプレゼントをもらえるのかと楽しみにしていると、鈴の音が聞こえてきた。サンタさんがフライングをしてやってきたのかと思い、ケータが空を見渡してみると、そこには無人のソリが。不思議に思い、妖怪ウォッチで照らしてみると、トナカイのような動物がいる。さらに、その動物はケータの部屋に上がり込んできて2本足で立ち上がり、服を着出した!それは普通のトナカイではなく、妖怪“オトナカイ”だったのだ。ハードボイルドな雰囲気を醸し出すオトナカイは、重労働なクリスマス本番がくる前に、あるサイコーなことをしてストレスを発散しているという。オトナカイが見せてくれるという、『オトナの世界』とは、いったい!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「戌年ハッピイヌーイヤー! しゅらコマあらわる!」「バスターズトレジャー編 #22 ハッピイヌー遺跡」「じんめん犬のペットショップ」

    「戌年ハッピイヌーイヤー! しゅらコマあらわる!」「バスターズトレジャー編 #22 ハッピイヌー遺跡」「じんめん犬のペットショップ」

    「戌年ハッピイヌーイヤー! しゅらコマあらわる!」 ケータは、ウィスパー、なぜか犬顔になっているジバニャン、コマさん&コマじろうと一緒に妖魔界にやってきた。すると、祠の前にワン系妖怪が大集合!聞けば、戌年の“1月11日=犬の日”、11時11分11秒に、12年ぶりにワン系のレジェンド妖怪“しゅらコマ”が目覚めるのだという。そしてついに祠の岩戸が開き、しゅらコマが出現!しゅらコマは、ケータの妖怪ウォッチに興味を示す。そこで、ケータがしゅらコマのためにロボニャンF型を召喚してみると、ロボニャンF型もジバニャンのように犬顔になっていた。おかしいと思い、他のニャン系妖怪も召喚するが、なんと全員犬顔になっている!ワン系妖怪たちは、その理由を知っているようで…? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 二回戦」「妖怪チクチクウニ」「バスターズトレジャー編 #23 命がけの○×クイズ!」

    「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 二回戦」「妖怪チクチクウニ」「バスターズトレジャー編 #23 命がけの○×クイズ!」

    「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 二回戦」 ケータたちが部屋で眠っていると、突然うんがい鏡が出現。鏡の中へ吸い込まれてしまった。そう、ケータたちはまた、土蜘蛛率いる元祖軍と大ガマ率いる本家軍の戦現場に連行されてきたのだ!今回は、“好きな食べものは最後までとっておくか否か”でもめている様子。まずは、“ショートケーキの苺は最初と最後、どちらに食べるか”の対決だ。勝利の行方は、ケータのジャッジにかかっている!とてつもなくどうでもいい…という感じのケータだが、果たしてどちらの意見に賛同するのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #24 恐怖のしりとり」「妖怪鬼食い」「百鬼姫のお見合い大作戦」

    「バスターズトレジャー編 #24 恐怖のしりとり」「妖怪鬼食い」「百鬼姫のお見合い大作戦」

    「バスターズトレジャー編 #24 恐怖のしりとり」 残る秘宝妖怪メダルは2つ!先日“ヒューボ”が化石メダルを見つけてくれた。エンブレムと合体させ、秘宝妖怪を手に入れようとインディたちがやってきたのは、「モジモジ遺跡」だ。秘宝は中の神殿に眠っているという。扉を開いた途端、ガーディアン妖怪“八つ裂鬼”に襲撃されるトラブルはあったものの、無事にエンブレムを発見。化石化したメダルと合体すると、言葉を司る秘宝妖怪“ロゼッタストーン”が現れた!ロゼッタストーンはペアの妖怪。ストーンは、しりとりでロゼッタを楽しませることができたら一緒について行ってもいいと、インディたちに告げるが……。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪シメッポイーナ」「フミちゃんとおそうじ」「バスターズトレジャー編 #25 沈黙の戦い」

    「妖怪シメッポイーナ」「フミちゃんとおそうじ」「バスターズトレジャー編 #25 沈黙の戦い」

    「妖怪シメッポイーナ」 今日はクマやカンチ、フミちゃんがやけに些細なことで落ち込み、湿っぽいため息をつきまくっている。これってなんか変!人の気持ちを沈めてしめっぽ〜い雰囲気にしてしまう妖怪“シメッポイーナ”が、3人にとり憑いていたのだ! ケータはジバニャンを呼ぶが追い払えず、アッチィソウルブラザーズを召喚。炎で浴びたシメッポイーナを追い払おうとする。そこへ、「姉さんを許してジュバーン!」と、“ドンヨリーヌ”が現れた。シメッポイーナとドンヨリーヌは姉妹だったのだ!シメッポイーナは、自分がみんなを湿っぽくさせてしまう切ない理由について、語り始める…。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #26 最後の秘宝メダル!」「妖怪カゲロー」「妖怪ふじみ御前」

    「バスターズトレジャー編 #26 最後の秘宝メダル!」「妖怪カゲロー」「妖怪ふじみ御前」

    「バスターズトレジャー編 #26 最後の秘宝メダル!」 大大大冒険家のインディ・J(ジョーズ)たちは、最後の秘宝妖怪・エクスカリバーを探しに、「イタブール遺跡」にやってきた!なんでも、エクスカリバーは伝説の聖剣で、剣に魂が宿っていにしえの騎士の姿になったという。その話を聞いたジバニャンは、「スゴそうだニャン!」とワクワク。だがイタブール遺跡は、訪れた冒険家に恐ろしい呪いをもたらすことでも有名で、油断はできない。ついにエクスカリバーが眠る秘宝の間にたどり着いたインディたち。そこには、禍々しい棺が!その棺に近づいてみると、突然何かが棺から飛び出し、コマさんにとり憑いてしまった!するとコマさんがドSに豹変して…。インディが壁に刻まれた古代文字を解読してみると、そこにはとんでもないことが書いてあった。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #27 大復活!ヨーデルセン!」「バレンタインをスルーせよ!」

    「バスターズトレジャー編 #27 大復活!ヨーデルセン!」「バレンタインをスルーせよ!」

    「バスターズトレジャー編 #27 大復活!ヨーデルセン!」 大秘宝妖怪ヨーデルセンを蘇らせ、人間の姿に変えられてしまった妹・シンディをサメ妖怪に戻すために、これまで幾多の困難を乗り越えてきたインディ・J(ジョーズ)たちは、ついに8体の秘宝妖怪メダルを集め、大秘宝妖怪ヨーデルセンを復活させた。しかしインディが妹を元のサメ妖怪に戻してほしいとお願いするも、ヨーデルセンにはそんな力はないと言う。さらにアレ・バッチーノが現れ、ヨーデルセンをファイルごと奪われてしまった。途方に暮れるインディたちのもとへ西部の街・サトゥーキビーノで妖怪たちがつぎつぎと姿を消す事件発生のニュースが飛び込んでくる。なにか怪しいと感じたインディたちは、急いでサトゥーキビーノへと向かった。そこにバッチーノと全ての黒幕“ギャン・アマカーノ”が姿を現した。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー編 #28 最後の大大大決戦!」「開幕!ハライタフェス!」

    「バスターズトレジャー編 #28 最後の大大大決戦!」「開幕!ハライタフェス!」

    「バスターズトレジャー編 #28 最後の大大大決戦!」 全ての黒幕、ギャン・アマカーノとついに対峙したインディ・J(ジョーズ)たち。実は妖怪を人間にする力はアマカーノの能力だった。アマカーノは、自らの能力と蘇ったヨーデルセンの秘められた能力を駆使して、ある計画を実行しようとしていたのだ。ヨーデルセンの力で人間から更に姿を変えられてしまったシンディ。さらに、インディたちはヨーデルセンが封印されていた「大秘宝物語」という本の中の世界に吸い込まれてしまった!アマカーノの真の目的とは!?そして、インディはシンディをサメ妖怪に戻すことができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪やまタン」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 三回戦」「妖怪ヨッチャ〜」

    「妖怪やまタン」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 三回戦」「妖怪ヨッチャ〜」

    「妖怪やまタン」 今日のケータは、何をするにも誰かにそっくりな態度をとったり、しゃべり方をしたりする。さらに妖怪“ジミー”のような態度でフミちゃんからのバーベキューの誘いを断ってしまった。これはおかしい!ケータが妖怪ウォッチであたりを照らしてみると、コロコロと人格を変えてしまう妖怪“やまタン”がとり憑いていた。やまタンは8匹の龍が合体して生まれたという、レジェンド妖怪。だが見た目は蛇かツチノコにしか見えず、ケータたちは思わず笑ってしまう。怒ったやまタンは、8つの舌でケータをぺろぺろと舐め回し……すると、ケータが8人に増えてしまって!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪リアクション大王」「みんなで仲良くひなまつり」「恐怖の貯金箱」

    「妖怪リアクション大王」「みんなで仲良くひなまつり」「恐怖の貯金箱」

    「妖怪リアクション大王」 今日は先生のフリとリアクションがとにかく大げさ。面白いけど、さすがにおかしい!ケータが妖怪ウォッチであたりを照らしてみると、妖怪“リアクション大王”がいた!リアクション大王にとり憑かれるとリアクションが神がかり、たちまちクラスの人気者になれるという。リアクション大王はなぜか頭にストッキングをかぶり、それを上からギューギュー引っ張ってリアクションをとっている。するとケータの頭にもストッキングが!ジバニャンたちに爆笑されるケータだが、フミちゃんに見られる前にストッキングを取りたい…。“わらえ姉”を召喚し、リアクション大王の暴走を止めようとするケータだが、わらえ姉もストッキングをかぶせられてしまいピンチに…! (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「バスターズトレジャー番外編 シンディの大大大冒険!」「100年に一度のホワイトデー」「妖怪草くいおとこ」

    「バスターズトレジャー番外編 シンディの大大大冒険!」「100年に一度のホワイトデー」「妖怪草くいおとこ」

    「バスターズトレジャー番外編 シンディの大大大冒険!」 サメ妖怪の姿に戻ったが、自分のビジュアルに満足できないシンディ。そんな彼女は、“妖怪を人間に変える薬”を手に入れるため、冒険に出る決意をする。インディはもちろん大反対するが、シンディはまったく聞き入れず、Mr.スコップに冒険グッズまで頼んでいた。もう二度と冒険になど出たくなかったインディだったが、シンディよりも先に人間になる薬を手に入れて始末するために、ジバニャンとコマさんを招集して出発!“美人になれる秘宝”が眠っているらしい「ベッピンサン遺跡」をシンディが目指していると予測し、後を追うが…。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 四回戦」「妖怪激辛ボーイ」「コマさんバス」

    「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 四回戦」「妖怪激辛ボーイ」「コマさんバス」

    「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 四回戦」 イナウサ不思議探偵社にケータとジバニャン、ウィスパーが悩み相談でやってくる。聞けば最近3人揃って同じ夢を見る事が多いという。調査の為ケータの部屋のベランダに隠れたイナホとUSAピョンの前に、うんがい鏡が突如出現!鏡の中に吸い込まれていくケータたちを追ってイナホとUSAピョンも鏡の中へ。ケータが目覚めると、おなじみの元祖軍と本家軍の戦いの火蓋が、目の前で切って落とされようとしていた。今回は“初デートの場所”で言い争っているようだ。元祖軍は映画館、本家軍は遊園地と主張している。今日のテーマもものすごくどうでもいい…。どちらがいいか選択を迫られるケータだが、女の子であるイナホが物申す…!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岡山」「妖怪やまと」「最強!?ロボウィスパー誕生!」

    「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岡山」「妖怪やまと」「最強!?ロボウィスパー誕生!」

    「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN岡山」 日本のもんげ〜を探すため、岡山県へとやってきたコマさんとコマじろう。実は“もんげ〜”は岡山県の方言で、コマさんは「岡山はもんげ〜の町なんズラよ」という。倉敷や日本一の生産量を誇るマスカット園、岡山城、後楽園…など、コマさんとコマじろうは、岡山の観光地や名所をまったりと満喫する。 (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分
  • 妖怪ウォッチ 「妖怪のいる街」

    「妖怪のいる街」

    「妖怪のいる街」 ある朝、ジバニャンが明らかに熱のありそうな様子でうなされていた。妖怪体温計で熱を測ってみると、36.7℃ならぬ、367℃!あまりの熱さにジバニャンが着ていたニャーKBの法被には火がついてしまう状態だ。ケータはロボニャンF型を召喚して治してもうらおうとするがイマイチ。今度はふぶき姫を召喚してジバニャンを冷却するがすぐにまた熱くなり、犬のような見た目になったりウィスパーそっくりになったり…とにかくおかしい!ロボニャンF型の分析によると、どうやらジバニャンは妖怪グデングデン熱という病気に侵されているようだ。この病が進行すると、最終的にみんなの記憶の中からジバニャンの存在が消えてしまうという。ケータたちは、ジバニャンの治療法を見つける出すことができるのか!? (c)L5/YWP・TX

    • 再生時間
      :24分

妖怪ウォッチ シリーズのあらすじ一覧

妖怪ウォッチ シリーズの動画配信状況

【PR】 シリーズ配信本数:10本
DMM TV
550円/月
30日間無料
U-NEXT
2,189円/月
31日間無料
Hulu
1,026円/月
バンダイチャンネル
1,100円/月
初回無料
dアニメストア
550円~/月
31日間無料
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)
600円/月
30日間無料
DMM宅配レンタル
1,980円/月
1ヶ月無料
music.jp
1,958円/月
30日間無料
クランクイン!ビデオ
990円/月
14日間無料
提供元:amazon
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ シャドウサイド

妖怪ウォッチ シャドウサイド

提供元:amazon
妖怪ウォッチ!

妖怪ウォッチ!

提供元:amazon
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

Amazonで買う
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

提供元:amazon
映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

提供元:amazon
妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜

妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜

提供元:amazon
映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

定額見放題 定額見放題 定額見放題 - 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題
定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題
定額見放題 定額見放題 定額見放題 - - - - - 定額見放題 -
定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル レンタル - - - 定額見放題 -
定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題
定額見放題 - 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題
宅配レンタル 宅配レンタル - 宅配レンタル 宅配レンタル 宅配レンタル 宅配レンタル 宅配レンタル - -
- レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル
- - - レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - レンタル

妖怪ウォッチの動画が配信されているサービス

妖怪ウォッチが視聴できる7社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。

妖怪ウォッチの動画が配信されているサービス一覧

【PR】
配信状況 料金(税込)
定額見放題
30日間無料 550円/月
定額見放題
31日間無料 2,189円/月
定額見放題
1,026円/月
定額見放題
初回無料 1,100円/月
定額見放題
31日間無料 550円~/月
定額見放題
30日間無料 600円/月
宅配レンタル
1ヶ月無料 1,980円/月
無料配信無料で配信中のサービス

現在配信のないサービス一覧

クランクイン!ビデオ music.jp ABEMA AppleTV+ auスマートパスプレミアム Netflix(ネットフリックス)

妖怪ウォッチの動画が配信されているサービス詳細

定額見放題

定額見放題

U-NEXTの基本情報

U-NEXT
月額料金
2,189円(税込)
無料期間
31日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
4
ダウンロード
見放題作品
320000

U-NEXTの編集部的ポイント

5
コスパ
定額作品数が240,000作品と多く、毎月1,200ポイントも貰えます。月額料金が高く見えますがコスパは◎
5
無料期間
無料期間が31日間あるので、お試し期間として十分な時間があります。無料期間でも600円分のポイントが貰えるもの魅力です!
5
作品数
定額見放題の作品数が240,000作品とVODサービスの中ではトップクラスの作品数!アニメの見放題作品数も業界No.1。
5
使いやすさ
同時再生4台まで可能でダウンロード機能も有り。TV接続可能で4Kにも対応。総合的に機能が充実していて使いやすいです。
5
特典
独占配信の作品も多く、アニメやドラマも豊富。全ジャンル充実していますが、中でも韓国ドラマなどのアジア作品は豊富。

U-NEXTで最新アニメを堪能しよう!無料トライアルも実施中!

妖怪ウォッチはU-NEXTで視聴可能です!

U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。

U-NEXTの便利な機能は、無料トライアル中でも使い放題!

スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!

テレビの大画面でアニメを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。

さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。

ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。

さらに、U-NEXTではほとんどの動画でフルHD画質が選択できます! 高画質のため、アニメの細やかな作画もじっくり堪能できる!

U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってアニメ作品を思う存分楽しんでください!

U-NEXTで視聴できるシリーズ作品

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

定額見放題

定額見放題

Huluの基本情報

Hulu
月額料金
1,026円(税込)
無料期間
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
14万

Huluの編集部的ポイント

5
コスパ
月額料金だけで100,000作品以上の全ての作品が見放題!レンタル作品がないので追加料金なしで気になった作品を何度でも視聴できます。
3
無料期間
無料お試し期間は2週間。ちょっと短めですが、使いやすさを確認したり自分好みの作品がそろっているかを確認するには十分な期間です。
4
作品数
作品数は100,000作品以上。アニメや日テレ系のドラマ、バラエティ、海外ドラマに映画も充実しています。見たいと思える作品が見つかるはず。
3
使いやすさ
ダウンロード可能・TV接続可能です。ただし、同時視聴は未対応です。
1
特典
なし

SF系や学園モノ、子ども向けや劇場版も! 無料お試し期間なら100,000本以上の動画が無料で見放題!

妖怪ウォッチはHuluで視聴可能です!

Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、100,000本以上の動画がなんと見放題です。

Huluでは数多くのTVアニメシリーズの配信を行っていて、最新TVアニメはもちろん、懐かしのTVアニメまで幅広く楽しむことができます。

また、頻繁にキャンペーンを開催しているので、今しか見られない期間限定で楽しめる動画も。アニメ映画の動画も取り揃えているので、見たい作品がきっと見つかります。

アニメの特設ページではHuluイチ押しのアニメや見逃し配信作品、シリーズものなどアニメがカテゴリーに分けられているのもポイントです。さらに、アニメのジャンルも細かく分かれています。

主なジャンルは次の通りです。

・アクション/アドベンチャー
・SF
・ファンタジー
・コメディ
・青春/スポーツ
・サスペンス/ホラー
・恋愛
・ヒューマンドラマ
・キッズ/ファミリー

Huluはジャンルの種類が豊富なのでその日の気分に合った作品が選べます。 テレビアニメの劇場版も配信しているので、アニメシリーズと一緒にチェックしてみてください!

Huluで視聴できるシリーズ作品

\ Huluを今すぐ楽しむ!/

定額見放題

定額見放題

バンダイチャンネルの基本情報

バンダイチャンネル
月額料金
1,100円(税込)
無料期間
初回無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
2716

バンダイチャンネルの編集部的ポイント

3
コスパ
アニメや特撮系はほかのサービスと比べてトップクラスの充実度。月額1,100円(税込)で1800作品見放題になるのでアニメ・特撮好きなら高コスパ。
3
無料期間
申し込みをした月の月額が無料になります。最大1カ月あるので気になる作品をたっぷり無料で視聴することができます。
3
作品数
他では配信されていないアニメや特撮が充実しているのが特徴。アニメ、特撮に特化している分、作品数は見放題・レンタルあわせて約4000とそこまで多くはありません。
3
使いやすさ
複数端末での同時視聴は出来ないが、マルチデバイス対応なのでスマホでもPCでもテレビの大画面でも高画質で作品を楽しめます。検索機能も充実していて見たい作品も見つけやすい!
2
特典
有料動画購入金額の5%分の値段の価値を持つバナコインが貰えます。(一部対象外作品有)このコインで次回以降の動画購入で利用することが可能です。

バンダイチャンネルはガンダム作品を中心にアニメ作品を配信! 最大1ヶ月間の無料期間でお得に試せる!

妖怪ウォッチはバンダイチャンネルで視聴可能です!

バンダイチャンネルは、最大1ヶ月の無料お試し期間があります。(見放題会員の支払い方法によって期間は異なります。)

無料期間中に退会すればもちろん料金はかからないので、気がねなくサービスをお試しいただけます。

バンダイチャンネルでは今話題の最新TVアニメシリーズから懐かしの名作まで、多くの作品を定額見放題で配信中です。

なかでも、ガンダム作品をはじめサンライズ系のロボットアニメのラインナップがほかの動画配信サービスと比べてみても圧倒的。これまで放送されたすべてのガンダムシリーズやマクロスシリーズの作品が劇場版を含めて配信されています。

無料で視聴できるのは、見放題の対象となっている作品のみですが、旧作から最新作まで人気のアニメ作品が多く対象となっているので、これらのアニメシリーズを楽しみたい人でも安心です。

計画的に視聴すれば、無料期間内に1シリーズすべてを見ることができるほか、もし無料期間が終了してしまっても、月額1,100円(税込)で引き続き視聴できるので、DVDをレンタルするよりもお得です。

決済手段もクレジットカード、電子マネー決済、携帯キャリア決済、プロバイダ決済と豊富に用意されているので、都合のいい決済方法を選んで利用できるのもポイントです。

バンダイチャンネルで視聴できるシリーズ作品

\ バンダイチャンネルを最大1ヶ月無料で楽しむ!/

定額見放題

定額見放題

dアニメストアの基本情報

dアニメストア
月額料金
550円(税込)〜
無料期間
31日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
5,700

dアニメストアの編集部的ポイント

3
コスパ
アニメ以外が見たいならコスパ△。アニメだけなら月額550円(税込)で業界トップクラスの安さ。ワンコインで約5,300作品が見放題です。
5
無料期間
無料期間はたっぷり31日間!お気に入りのアニメを見切るのにも十分な期間です。
3
作品数
アニメなら約5,300作品が見放題です。最新アニメも続々追加されていくため、見逃した人も安心。アニメ以外のジャンルは無。
3
使いやすさ
14種類に渡る細かなジャンル分けがされており、好きなアニメだけでなく新たなジャンルも開拓できるかも?
1
特典
なし

初回なら31日間無料でアニメ見放題!ドコモケータイじゃなくても利用可能!

妖怪ウォッチはdアニメストアで視聴可能です!

初回31日間の無料体験期間が設けられており、dアニメストアの魅力を存分に体験することができます。

dアニメストアへの申し込みが初めてであれば、お申し込み日を含む31日間もの間、月額利用料0円でアニメが楽しめちゃいます!

もし、サービスに満足できなかった場合でも、無料期間中にサービス解約の申請を行えば、料金が発生することは一切ありません!気軽にお試し登録ができますね。

無料期間が終了したら、その無料期間終了日の翌日から1ヶ月分、月額利用料がかかります。
しかし、その月額利用料はなんと550円(税込)!他社の動画配信サービスと比べても格段に安い価格となっています!

アニメ専門の動画配信サービスなだけあって、最新TVアニメシリーズから懐かしのTVアニメシリーズまで、非常に豊富なラインナップを誇ります。

たった月額550円(税込)で5,000作品以上ものアニメが見放題なのは本当にお得!アニメ好きにはたまらないサービスです。

dアニメストアで視聴できるシリーズ作品

\ dアニメストアを31日間無料で楽しむ!/

定額見放題

定額見放題

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)の基本情報

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)
月額料金
600円(税込)
無料期間
30日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
2万2千

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)の編集部的ポイント

5
コスパ
月額500円(税込)でアニメやドラマ、映画が見放題。さらに配送特典や音楽聴き放題サービスも並行して受けられるコスパの良さが魅力です。
5
無料期間
30日間無料でAmazonプライムのサービスが受けられます。動画だけでなく配送特典付きなので、普段Amazonで買い物をする人は一石二鳥!
4
作品数
月額500円(税込)で、アニメや映画、国内ドラマが見放題です。ジャンルも多岐にわたり、韓国ドラマや海外ドラマも楽しめます!
4
使いやすさ
マルチデバイスに対応しているため、スマホ、PCに加えて、TV、PlayStationなどのゲーム機でも楽しめます。また、レコメンド機能があなたに合った作品をおすすめしてくれます!
3
特典
Amazonプライム会員であれば配送特典や音楽サービスなど数多くのサービスを受けられます。

コスパ最強!無料お試し期間も300以上のアニメが見放題!

妖怪ウォッチはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!

Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、多くのアニメ作品が定額見放題で配信されています。

見放題アニメを始め、動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。

アニメだけが目的だったとしても、ワンコイン程度の月額料金だけでで300以上の動画が見放題なのでかなりリーズナブルなサービスといえます。見放題アニメのラインナップも幅広く、今が旬の人気作品から懐かしいアニメ作品、キッズ作品、アニメ映画までそろっています。

注目作品の入荷も頻繁に行われるので、毎日見放題で楽しんでも見たい作品が尽きることはありません!「今年注目のアニメ」など、テーマ分けもわかりやすいので見たい作品が見つかりやすいのも嬉しいポイントです。

Amazonプライムビデオで視聴できるシリーズ作品

\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/

宅配レンタル

宅配レンタル

DMM宅配レンタルの基本情報

DMM宅配レンタル
月額料金
1,980円(税込)
無料期間
1ヶ月無料
種類
宅配レンタル
同時再生可能
端末数
-
ダウンロード
×
見放題作品
-

DMM宅配レンタルの編集部的ポイント

3
コスパ
プランによって月額1080~4960円(税込)と幅が大きいですが、送料込みで延滞金もないので自分に合ったプランを選ぶことができます。
5
無料期間
まるまる1ヶ月無料期間を試すことが出来ます。無料期間中の場合は新作のレンタルは出来ませんが、その他サービスはじっくり楽しめます。
5
作品数
作品数はなんと50万本。他社と比較しても圧倒的な多さで、過去の名作や動画配信サービスでは配信されていない作品も充実しています。
3
使いやすさ
店舗でレンタルしに行くより手間は省けますが、作品が届くまでの時間があるので今すぐ見たいという方には不向きかもしれません。
3
特典
選ぶ料金プランによってDMMポイントが貯まります。

アニメをたくさん観る人は月額レンタルがおすすめ!料金プランを自由に選択可能!

妖怪ウォッチはDMM宅配レンタルで視聴可能です!

DMM宅配レンタルで、たくさんのアニメ作品を観たいという人は借り放題の月額レンタルがおすすめ。視聴頻度に合わせて料金プランを選んで契約することができます。

月額レンタルは、プランごとに毎月決まった枚数のDVD・Blu-ray/CDがレンタルできるもので、基本的に2枚1セットごとで借りることができます。

1度に借りられる作品の数はパック数によって変わり、以下の通り。1セットを返却すると、新しい作品が2枚1セットで送られてくる形式です。

シングルパック‥一度に2枚までレンタルできる
ダブルパック‥最大4枚まで一度にレンタルできる
トリプルパック‥最大6枚を一度にレンタルできる

パックの枚数に応じて、料金プランは以下の3つから選べます。

・ベーシック4‥月額1,080円(税込)で4枚までレンタル可能
・ベーシック8‥月額1,980円(税込)8枚までレンタル可能
・借り放題‥月額2,480円(税込)で無制限にレンタル可能

パックやプランが選べるので、迷ってしまうかもしれませんが、プランのなかではバランスよく借りられる「ベーシック8」の利用がおすすめです。

「ベーシック8」は初回1ヶ月間の無料お試し期間も用意されているプランなので、お得に借りることができます。

DMM宅配レンタルで視聴できるシリーズ作品

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

妖怪ウォッチと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

妖怪ウォッチに関する記事一覧

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ