まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【24 -TWENTY FOUR- シーズン6】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
24 -TWENTY FOUR- シーズン6が視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:10本/11本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
24 -TWENTY FOUR- シーズン6はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、約100,000本以上の動画がなんと見放題です!
洋画や邦画はもちろん日テレ系列のサービスなのでバラエティも充実した配信ラインナップ!
無料お試し期間を利用すればあらゆるジャンルすべての配信作品が無料で楽しめます。
ジャンルも豊富にそろっているため、いろいろなテイストの作品が楽しめるでしょう。
主なジャンルは次の通りです。
・海外ドラマ・TV
・国内ドラマ・TV
・洋画
・邦画
・アニメ
・リアルタイム
Huluでは最大6つのデバイスでひとつのアカウントを共有可能。プロフィール設定もできるため、家族に自分のマイリストや視聴履歴が見られるのも防げます。さらに、ダウンロード機能もあるため、オフライン再生もできちゃうんです!
スマホ・タブレット・パソコンのほか、Chromecast・Amazon Fire TV Stick・スマートテレビ、Wii U・PlayStation4からも視聴できるのも大きなポイントです。
Huluのシリーズ本数:9本/11本
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
24 -TWENTY FOUR- シーズン6はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:11本/11本
24 -TWENTY FOUR- シーズン6はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:11本/11本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』は、イマジン・エンターテインメント制作、FOX放送のサスペンスドラマ。1シーズンにつき、24エピソードで構成されており、1話で1時間をリアルタイムに描いていく。計24時間で1シーズンが完結するようにできている。
アメリカ政府と中国政府の交渉により、帰国を果たしたジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)。その一方で、CTUは政府からの指示で、テロ集団の首謀者であるアサド(アレクサンダー・シディグ)の暗殺準備を進めていた。ジャックはテロ集団の腹心であるファイエド(アドニ・マロピス)との交渉のために、アメリカに呼び戻されていたのだ。
命を投げ出して、アサドの居場所を見つけようとするジャックだったが、思わぬ事実を知る。真の首謀者はファイエドで、アサドはテロを止めるために渡米していたとのことだった。命からがら逃げ出したが、ロサンゼルスの各地で自爆テロが起きていく。
中国での激しい拷問とやり場のない虚無感がジャックは包む中、何かがジャックをテロリスト逮捕へと突き動かす。それは故郷アメリカへの忠誠心ではなかった。テロリストに迫ったジャックたちであったが、核爆弾が爆発するのを止めることができなかった。ジャックは国を守ることができるのか?
テロ対策ユニット(CTU)ロサンゼルス支局の元捜査官。テロを解決するために中国総領事館に潜入したことが原因で、中国政府に捕らえられてしまう。そして中国で激しい拷問に遭っていたことにより、心身ともに疲労困憊。アメリカに帰国するも、命を拘束された業務にやりがいを感じられず、激しい虚無感を感じている。
元大統領のデイビット・パーマーの弟。現アメリカ大統領として政権を引っ張る。兄の首席補佐官として意見していたときと違って、国民のことを最優先として考え、被害を最小限にできるように追力する姿勢を見せている。
CTUロサンゼルス支局の上級分析官。非常に優秀で、通信分野で能力を発揮している。気難しい性格で、あまり人付き合いが得意ではない。しかし、不得意ながらも正面から問題に向き合う姿勢が買われて、CTUでは重要な役割として働いている。シーズン5の終盤で元夫のモリスと関係を戻した。
CTU上級職員。元妻のクロエと関係を戻した。クロエと過去に付き合っていたマイロとは、仲が悪い。彼の方が立場が上なこともあり、正直に向き合えない。
CTUロサンゼルス支局の支部長。妻はホワイトハウスの安保担当補佐官カレンである。CTU全体での指揮をおこない、統括的な立場で事件をまとめている。事件当初は、アサドに協力することに懐疑的であったが、ジャックの話を聞いて徐々に信じるようになる。
CTU技術部門のチーフ。数度のデートが原因でモリスから歯向かわれている。優れたカリスマ性で、チームを引っ張る。
デイビットとウェインの妹。弁護士をしている。兄のデイビットと同じく、強い正義感を持った女性。
ホワイトハウスの安保担当補佐官。夫のブキャナンの支えもあり、能力を発揮することができている。
ジャックの元恋人。国防総省で勤務している。父親は元国防総省長官のジェームズ・ヘラー。
アメリカ政府に、テロの首謀者・アサドの情報を渡す代わりに、ジャックを差し出すことを要求してきた人物。
アメリカの各地で起きている爆発テロの、首謀者とされている人物。
ジャックの父親。BXJテクノロジーの会長。ジャックとは約9年ぶりに会うことになる。
『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』ではあることをきっかけに、CTUに内通者がいるのではという疑いが生じます。CTUのデータが流出し、そのせいで任務に失敗してしまい、テロを止めるためのチャンスを逃してしまったのです。
疑心暗鬼になる中で、まず疑われたのはナディアでした。ナディアはCTUの上級スタッフで優秀ですが、イスラム教徒という理由だけでアクセス権を制限されており、さらに内通者ではないかと疑いの目を向けられてしまうのです。
本人はやってないと叫ぶ中、CTU内は険悪なムードが流れていきます。誰も信じることができない社内で果たして、テロリストを捕まえることはできるのでしょうか?
『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』では、大統領のウェイン・パーマーが意識不明になり、政権が大きく傾きます。大統領首席補佐官代理であるリードが、大統領暗殺計画を実行に移すためにアサドを罠にはめようとしたのです。
彼は爆弾を大統領に近くで爆破させ、大統領は爆破に巻き込まれてしまいました。そこで出てきた、ダニエルス副大統領は復讐として核爆弾を中東に落とす計画を練ります。
果たして、ジャックはこの負の連鎖を止めることはできるのでしょうか? そして、ウェインは意識を取り戻すことができるのでしょうか!?
オードリー・レインズはジャックのかつての恋人で、元国防総省長官のジェームズ・ヘラーを父に持つ女性です。ジャックとともに、数々の困難を乗り越えてきました。そしてオードリーは、ジャックを探すために単身で中国へ渡ります。
しかし中国へ行ったオードリーは、あることに巻き込まれてしまいます。果たしてオードリーは、無事なのでしょうか?
そしてオードリーとジャックは、再会することができるのでしょうか? ふたりの関係に変化が生じる今シーズンは必見です!
6:00 A.M.-7:00 A.M.
あれから2年ーーアメリカ国内では短期間でのテロ攻撃が相次ぎ、被害者数が膨れ上がっていた。頭を悩ます大統領ウェイン・パーマーは、テロの主謀者とみられるアサドの抹殺こそがテロを食い止める最善策だと考え、苦渋の決断をする。それは、20ヶ月間中国政府に監禁されていたジャック・バウアーを開放させることだった。アサドの仲間の一人ファイエドが、ジャックの命と引き換えにアサドを売ると持ちかけてきたのだ。生贄となる事を承諾したジャックは、ファイエドに身柄を拘束される。だがそこで、ファイエドの口から驚きの真実が告げられる…。
7:00 A.M.-8:00 A.M.
ファイエドの拘束から逃れたジャックは、大統領にアサド急襲作戦を中止するよう呼びかける。だが大統領はジャックを信用しない。作戦が続行されようとしているのを見て取ると、ジャックは直接アサドの潜伏先へ急行し、アサドを助け出す。攻撃直前の航空写真からジャックがアサドの救出に絡んでいることを知ったクロエは、ブキャナンと秘密裏にファイエドの行方を追う。その頃ファイエドは新たなテロ攻撃の準備を進めていた。
8:00 A.M.-9:00 A.M.
ジャックの情報が正しかったことを知った大統領の元に、ファイエドから電話が入る。ファイエドは停戦を約束する代わりに、1時間以内にアメリカ政府に拘束されている自由の戦士ら110人を解放することを要求する。だが彼の真の目的は他にあった。一方アサドと行動を共にするジャックは、CTUの協力のもと、ファイエドの手下の行方を追跡する。
9:00 A.M.-10:00 A.M.
ファイエドの真の目的はハッサン・ヌメールの釈放にあった。自由の身となったヌメールは、旧ソ連が開発した半径800メートルを壊滅状態にできる小型核兵器を起爆させるために動き出す。大統領はヌメールとファイエドの捜索を最優先とし、ジャックに指揮を執るよう直接要請する。ジャックはカーティスとアサドに協力を仰ぐが、何故かカーティスは執拗な敵対心を見せるのだった。
10:00 A.M.-11:00 A.M.
米国土で核爆弾が爆発した。残る核爆弾はあと4つーーファイエドは残りの核爆弾を起爆設定できる技術者を探し始める。一方CTUは、核爆弾の出所と思われる人物、旧ソ連の将軍ディミトリ・グレデンコが、過去にジャックの父親と接触していたことを突き止める。事実を知ったジャックは自ら事情を聞きに行こうとするが、父親は昨日から行方不明となっていた……。
11:00 A.M.-12:00 P.M.
弟グラハムの尋問を続けるジャックは、グラハムが雇ったマッカーシーという下請け業者が核を横流ししていた事を知る。父親はグラハムの失態を隠ぺいし、自らの手でマッカーシーを捕らえるため、1時間前に武装チームを連れマッカーシーのオフィスへ乗り込んだという。ジャックはCTUに応援を要請し、マッカーシーのオフィスへと急行する。
12:00 P.M. - 1:00 P.M.
決定的な裏切りの事実をつかんだジャックはCTUの協力の下、弟グラハムの身柄を拘束する。執拗な尋問を受けたグラハムは、自らが過去に犯した驚愕の犯行の数々を自供する。だが、どうやらマッカーシーの行方は知らないようだ。一方CTUは、マッカーシーが拉致を企む核爆弾技術者の顔写真データを入手する。データの解読に成功したCTUは、現れた人物の顔に息を呑むーー。
1:00 P.M. - 2:00 P.M
ジャックの追跡を巧みにかわしたマッカーシーは、700万ドルの報酬に目が眩んだ女に裏切られ殺害されてしまう。マッカーシーの遺体を発見したジャックは、携帯の通話記録からファイエドの居所を突き止め、現場へと急行する。一方大統領補佐官のトムは、大統領の政策方針に反感を抱き、辞任を決意する。だが、それを知った補佐官代理のリードが不穏な動きを見せ始める……。
2:00 P.M. - 3:00 P.M.
ファイエドが核の起爆装置を持って逃亡した。グレデンコがテロ計画に深く関与していたことを突き止めたCTUは、LAに潜伏しているらしいとの情報から捜索に総力を挙げる。CTUの動きを察知したジャックの父親は、ジャックよりも先にグレデンコを発見し、殺害しようと、極秘に動き出す。一方リードと密会したトムは、大統領を失脚させるための最終手段に手を貸すことを決断する。
3:00 P.M.-4:00 P.M.
グレデンコの隠れ家を知るマリリンは、ジャックの父親に息子を人質にとられてしまう。捜査に協力すれば息子を殺すと脅され仕方なくジャックを偽の住所へ連れて行くとそこで大爆発が起こる。真相を知ったジャックは自らの手で決着をつけるため、単独で父親の元へと向かうが……。一方リードとの密会を重ねるトムは、アサドの犯行に見せかけ大統領を暗殺するという計画に加担してしまう。
4:00 P.M.-5:00 P.M.
失脚した元大統領チャールズ・ローガンがグレデンコの行方の鍵を握っているということが分かった。探し当てた隠れ家からは何も発見出来ず手詰まり状態のCTUは、ローガンを唯一の手掛かりとし、ジャックに全ての望みを託す。ジャックは自宅軟禁されているローガンの元へ急行し、2年ぶりに因縁の再会を果たす。一方大統領暗殺を企むリードの元に暗殺者が到着する。彼らはアサドがテレビ声明をするタイミングで大統領を暗殺し、その罪をアサドに着せるため、準備を進める。
5:00 P.M.-6:00 P.M.
リードが仕掛けた爆弾が大統領の至近距離で爆発した。この爆発でアサドは死に、大統領は意識不明となる。代わりに実権を握った副大統領は、大統領が却下したトム・レノックス法案を推進しようと目論む。一方ジャックとローガンはグレデンコと親しい間柄にあるマルコフ総領事を訪れる。ローガンはマルコフを脅迫し、グレデンコの居場所を聞き出そうとする。だがマルコフがなかなか口を割らないのを見たジャックは総領事館への単独潜入を決意するーー。
6:00 P.M.-7:00 P.M.
グレデンコの居所を掴んだジャックがロシア総領事館に拘束された。CTUでは新任のドイルが中心となり、ジャックを救出するための急襲作戦が練られる。一方ローガンはスワロフ大統領サイドから総領事館へ圧力をかけさせるため、大統領夫人と懇意にある元妻のマーサに協力を仰ぐ。その頃シャドーバレーではグレデンコの元に核爆弾が届き、無人飛行機への搭載準備が着々と進められていた。
7:00 P.M.-8:00 P.M.
シャドーバレーから核爆弾を搭載した1機の無人飛行機が発進された。衛星で飛行機の発射を捉えたCTUは、至急ウォルシュ将軍にF-16戦闘機での撃墜を要請する。だがその直後、衛星画面から無人飛行機の姿が忽然と消えた。報告を受けた副大統領は、統合参謀本部を招集し、核による中東への報復攻撃の計画を立て始める。一方CTUに戻ったジャックはマリリンの口からオードリーに関する驚愕の事実を知らされる。
8:00 P.M.-9:00 P.M.
副大統領は中東への核による報復攻撃を命じた。攻撃までのタイムリミットは1時間ーー第三次世界大戦の勃発をなんとか避けたいCTUは、グレデンコを1時間以内に捕らえようと捜査に全力を挙げる。一方ファイエドとグレデンコは新たな標的を攻撃するため、マーク・ハウザーに連絡を取る。ハウザーは油田や原発などのセキュリティー・コンサルタントを務める人物であった。この連絡を突き止めたCTUは、至急ジャックをハウザーの自宅へ向かわせる。
9:00 P.M. - 10:00 P.M.
パーマー大統領の意識が戻った。だが彼の職務復帰を何としても阻みたい副大統は、パーマーを閣僚会議にかけ、職務遂行の適性を問う。一方ファイエドの生け捕りに成功したジャックは、恩赦を条件に捜査に協力するというグレデンコの要求を呑む。グレデンコはファイエドに電話をかけ、サンタモニカ桟橋へ来るよう指示される。ジャックはグレデンコをおとりにファイエドを捕獲しようと、このチャンスに全てをかける。
10:00 P.M.-11:00 P.M.
パーマー大統領の勅令により中東に向け核が発射された。標的となった国の大使は、上級司令官のハビーブ将軍がファイエドと通じ、テロに関わっていた旨を白状し、核攻撃の中止を必死で懇願する。情報を得たパーマーは攻撃を中止し、大使をホワイトハウスへ喚問する。一方頑として口を割らないファイエドの尋問に行き詰まったジャックは、打開策が必要であることを悟り、ある秘策に打って出る。
11:00 P.M.-12:00 A.M.
オードリーが生きていた。中国政府はオードリーの命と交換に、ロシア製核爆弾の起爆装置の回路基盤を持ってくるようジャックを脅迫する。中国政府の狙いは、回路基盤を手に入れ、ロシアの国防技術の全てを掌握する事だった。追い詰められたジャックはクロエの協力のもと、極秘に基盤を入手しようとする。一方副大統領を信用出来ないと判断したパーマー大統領は、レノックスが録音したテープをネタに副大統領に辞任を求めるが……。
12:00 A.M.-1:00 A.M.
倒れたパーマーの代わりに政権を握った副大統領は、ジャックの作戦を全面中止し、ジャックを拘束するようCTUへ命じる。その動きを察し、基盤を持って逃走したジャックは、CTUの追跡をかわしながらオードリーと基盤との交換場所へ急ぐ。一方司法省は、ブキャナンが2年前に今回のテロの首謀者であるファイエドを釈放していた事実を突き止める。司法省はカレンかブキャナンのいずれかをスケープゴートにし、全責任を擦り付けようとする。
1:00 A.M.-2:00 A.M.
基盤がチェンの手元に渡ってしまった。CTUはホワイトハウスの命令に背いたジャックを拘束し、オードリーにチェンの行方の手掛かりを聞く。だが、オードリーはチェンの拷問により精神障害を引き起こしていた。一方副大統領はロシア大統領から連絡を受け、アメリカ国内で基盤を奪還出来なければ抱腹措置もやむを得ないと圧力をかけられる。何者かがロシアに情報を漏らしたと踏んだ副大統領は、ホワイトハウスとCTUの内部調査を始める。
2:00 A.M.-3:00 A.M.
CTUはオードリーの残した言葉を手掛かりに、中国工作員の拠点と思われる銅精製会社を突き止め、急襲チームを派遣する。ジャックは自らの不始末にカタを付けるため、作戦に参加できるようナディアに懇願する。一方ロシアの報復攻撃を回避したい副大統領は、リサをおとりにし、基盤を無事奪還したという嘘の情報を流させようとする。その頃チェンは武装部隊を使って、ある場所への大規模な攻撃作戦を決行しようとしていた……。
3:00 A.M.-4:00 A.M.
ジャックとCTU一同は中国武装部隊の拘束を何とか逃れる。ジャックは拉致されたジョシュの後を追い、無事ジョシュを取り戻すものの、あと一歩という所でチェンを取り逃がしてしまう。そしてジョシュの口からジャックの父親がチェンと関わっていると聞き、愕然とする。一方何としてもロシアの武力行使を避けたい副大統領は、リサを使った偽装工作が上手くいくよう祈るが、リサの様子がいつもと違うことに不審を抱いた恋人は、リサを詰問し始める。
4:00 A.M. - 5:00 A.M.
副大統領は対ロシア戦争を回避するため、フィリップ・バウアーとの取引に応じることにした。スワロフ大統領が与えた、基盤奪回までの猶予は2時間。ドイルは基盤と交換するため、ジョシュをフィリップの指定した場所へと連れて行く。だがジャックは父親がジョシュも基盤も手中に収め、中国と取引する気であると確信し、この作戦を何としても止めようとする。ジャックの考えに同調したカレンは、ブキャナンに助けを求め、拘束中のジャックの救出にあたる。
5:00 A.M. - 6:00 A.M.
父との確執、ついに決着!ジャックは人生を取り戻せるのか……。
テレビドラマシリーズ『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン1は、アメリカで2001年11月から2002年5月まで放送された。イマジン・エンターテインメント制作、FOX放送のサスペンス系アクションドラマ。1シーズンにつき24エピソードで構成されており、それぞれ1時間の時が流れ、計24時間で1シーズンが完結するようにできている。シーズン1の舞台はカリフォルニアの大統領選挙日。テロ対策ユニット(CTU)で働くジャック・バウアー捜査官(キーファー・サザーランド)は選挙の第一候補であるデビット・パーマー(デニス・ヘイスバート)が暗殺計画対象になっていることから護衛を任された。そして任務に伴っての最重要課題だったのがCTUに紛れ込んだスパイを炙り出すことだった。ジャックは長年、あるときは仕事仲間、あるときは恋人として時間を共にしたニーナ(サラ・クラーク)とともに捜査を進めていく。順調に進むかと見えた捜査だったが、ジャックの娘・キム(エリシャ・カスバート)が行方不明になったとの情報が。不安に思ったジャックは捜査網を使いながら娘の消息を追っていく。そして、暗殺を企んでいたテロリストと彼らが監禁していたキム達を見つけることに成功したジャックたちだったが、予想もしていなかった事実が彼らを待ち構えていた。果たして、今まで信じてきたものを裏切られたジャックが取った行動とは?
『24 -TWENTY FOUR- シーズン2』はイマジン・エンターテインメント制作、FOX放送の、サスペンス系アクションドラマの大人気シリーズの2作目。1シーズンにつき、24エピソードで構成されており、それぞれ1時間の計24時間でシーズンが完結するようにできている。デイビッド・パーマー大統領候補(デニス・ヘイスバート)の暗殺事件が起きてから18ヶ月後の午前8時。デイビット・パーマー大統領のもとに核爆弾が24時間以内にロサンゼルスへと落ちるとの情報が入る。イスラム系テロ集団「第2の波」の仕業だと判断したパーマーたちは、テロ対策ユニット(CTU)へ連絡をして核爆弾を止める任務を言い渡す。その情報は以前の事件で命を救った元CTUのジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)にも伝わった。乗り気ではなかったジャックだったが、パーマーの熱い気持ちに負けてCTU復帰を決め、捜査を始める。その一方でワーナー家では次女マリー(ローラ・ハリス)の結婚式に向けて着々と準備が進んでいた。しかし、結婚相手であるナイール(フィリップ・ライズ)がイスラム系テロ組織「第2の波」のリーダーであるサイエド・アリ(フランチェスコ・クイン)と関わりがあるという履歴が発見される。果たしてナイールとテロリストたちとの関わりとは? そしてジャックたちは核爆弾の爆発を止めることができるのか?
イマジン・エンターテインメント制作、FOX放送のテレビドラマ。1シーズンにつき、24エピソードで構成されている。1話につきドラマの中で1時間経過し、1日の出来事を1シーズンを通して描いている。アメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)のロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の、テロリストとの戦いを描いたストーリー。シーズン3では、シーズン2のデイビット・パーマー大統領(デニス・ヘイスバート)を狙った核爆弾攻撃から3年後が舞台となっている。ジャックはCTUに復帰し、優秀な部下チェイス(ジェームズ・バッジ・デール)らと働いていた。また娘のキム(エリシャ・カスバート)も、通信部門スタッフとして仲間に加わった。そんなときウイルスに侵された遺体が放置されているという情報が入る。そして、「ラモン・サラザール(ヨアキム・デ・アルメイダ)を6時間以内に釈放すれば、死のウイルスをばら撒くのはやめよう」とメッセージが入る。ラモンは刑務所に投獄された囚人で、ジャックが長期に渡る潜入捜査の末についに捕えたメキシコの麻薬密売組織のトップだった。ラモンの引き渡しのためにジャックは刑務所に潜入する。そしてジャックが取った作戦は、再びラモンがいる麻薬密売組織に舞い戻ることだった。果たしてジャックの作戦は成功するのか。そして潜入中に遭遇した驚くべき人物とは?
『24 -TWENTY FOUR-』はアメリカのイマジン・エンターテインメントが制作し、FOXで放送された人気テレビドラマシリーズ。1話につきドラマの中で1時間の時が流れ、1シーズン24エピソードで構成されていて、1日の出来事を1シーズンで描くのが特徴。シーズン4はアメリカで、2005年1月から5月の間放送された。CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官であるジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)とテロ組織との戦いを描いたストーリー。今作はシーズン3から18か月が経った、とある1日が舞台となっている。CTUを解雇されたジャックは、国防長官ヘラー(ウィリアム・ディヴェイン)の補佐官として責務を果たしてた。しかし、そんな最中に列車爆破テロが起きたとの話が入る。ジャックは捜査を進めていたものの、CTUの支局長エリン(アルバータ・ワトソン)から捜査を任されなかったことから自分自身で犯人を追っていく。テロリストを拘束するも、本来の目的は国務長官を誘拐するという真実を知ったジャック。すでに国務長官は囚われてしまっていた。果たしてジャックはテロリストを捕まえて国務長官、そして愛する人である国務長官の娘・オードリー(キム・レイヴァー)を助けることができるのか。何重にも重なったベールが解かれ、隠された核に近づいくロサンゼルス上空。計り知れない強大な危険が迫っていた。
『24 -TWENTY FOUR-』は、日本でも人気のあるサスペンスドラマシリーズ。イマジン・エンターテインメント制作で、FOXで放送された。シリーズを通して1シーズンにつき全24話という構成で、1話ごとにドラマの中で1時間のときが進む設定。1シーズンにおいて、24時間で起きる出来事が描かれる。シーズン4で中国への身柄引き渡しを逃れるために、偽造工作をおこなったジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)たち。見事作戦は成功。ジャックは死んだことになり、身柄をしばらく隠すことになった。ところがある日、ジャックは元大統領であるデイビット・パーマー(デニス・ヘイスバート)が暗殺されたということをニュースで知る。そして、立て続けにミシェル(レイコ・エイルスワース)とトニー(カルロス・バーナード)が狙われたとの情報が。テロ対策ユニット(CTU)で働くクロエ(メアリー・リン・ライスカブ)は、狙われた人物がジャックの生存を知っている人だという共通点を見つける。しかしながら、クロエのもとにも暗殺者が。そして、驚きの事実が明らかになる。それはパーマーの暗殺犯がジャックに仕立て上げられていたということだった。ジャックはクロエと協力し、密かにパーマーが暗殺された理由と犯人を追う。果たして、パーマーが暗殺された真の理由とは。そしてその裏に隠された大きな陰謀とは?
『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』は、イマジン・エンターテインメント制作、FOX放送のサスペンスドラマ。1シーズンにつき、24エピソードで構成されており、1話で1時間をリアルタイムに描いていく。計24時間で1シーズンが完結するようにできている。アメリカ政府と中国政府の交渉により、帰国を果たしたジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)。その一方で、CTUは政府からの指示で、テロ集団の首謀者であるアサド(アレクサンダー・シディグ)の暗殺準備を進めていた。ジャックはテロ集団の腹心であるファイエド(アドニ・マロピス)との交渉のために、アメリカに呼び戻されていたのだ。命を投げ出して、アサドの居場所を見つけようとするジャックだったが、思わぬ事実を知る。真の首謀者はファイエドで、アサドはテロを止めるために渡米していたとのことだった。命からがら逃げ出したが、ロサンゼルスの各地で自爆テロが起きていく。中国での激しい拷問とやり場のない虚無感がジャックは包む中、何かがジャックをテロリスト逮捕へと突き動かす。それは故郷アメリカへの忠誠心ではなかった。テロリストに迫ったジャックたちであったが、核爆弾が爆発するのを止めることができなかった。ジャックは国を守ることができるのか?
シーズン7へとつながる2時間のリアルタイム・ストーリー。 ワシントンではアメリカ初の女性大統領の就任式が始まろうとしていた。一方、地球の裏側にあるアフリカのサンガラで、過去から逃れてきたジャックは、反乱軍のクーデターに巻き込まれてしまう。ジャックは内戦で孤児になった子供たちを助けるために勇気ある行動を起こす。
キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーがヒーローの大人気テレビドラマ。全シーズンで共通するのはリアルタイムなストーリー展開。1日の出来事が、1話1時間の24話構成で描かれている。
キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーがヒーローの大人気テレビドラマ。全シーズンで共通するのはリアルタイムなストーリー展開。1日の出来事が、1話1時間の24話構成で描かれている。
アメリカの連邦機関、CTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーを主人公に、その同僚や家族らがテロリストと戦う、サスペンスアクションドラマ。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。様々な事件が同時多発的に発生し、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメント!
6ヶ月前、イエメンでテロリストの首謀者を殺害した陸軍特殊部隊のエリート、エリック・カーター。その後アメリカの地で突如襲撃を受けたエリックは、自身だけでなく家族の命、そして国家までもが危険にさらされていることを知り、作戦を指揮した元CTU (テロ対策ユニット) 局長レベッカ・イングラムに警鐘を鳴らす…。運命のカウントダウンが刻一刻と動き出す中、巨大な脅威と立ち向かい、史上最大のテロ計画を阻止するため、新たな英雄が命がけの戦いに挑む!
シドニーは、自分をスパイとしてリクルートした組織SD-6を、CIAの秘密作戦支部だと信じていたが、実は国際的犯罪集団だと知り愕然とする。SD-6の壊滅を目指しCIAの2重スパイになる決意をした時から、シドニーの人生は一層、厳しさと複雑さを極めていくのだった。もはや、どんな人にも、最も親しい友人たちにさえ、心を許すことはできないのだ。
激しいアクション・シーンが、前シーズン以上にヒートアップするエイリアス シーズン2。国際的犯罪組織SD-6の壊滅を目指し、CIAの2重スパイとして暗躍するシドニー・ブリストウ。幼い頃に死に別れたと信じて疑わなかった実母ローラこと、元KGB工作員イリーナ・デレフコがCIAに投降してきたことで、シドニーはかつてない試練を味わうことになる。父ジャックとの関係を含め、さらに特異になった家族関係に苦悩し、次第に身近な友人たちまでもが巻き込まれ、シドニーは一層複雑で危険極まりない人生を余儀なくされていく。
多くの謎と予測不可能な急展開が大人気のTVシリーズ『エイリアス』の第3章。空白の2年間から目覚めた国際スパイ シドニー・ブリストウの目の前には、新たな陰謀が渦巻く世界が広がっていた。それまでの人生を覆されたシドニーは、すべての謎の答えを明らかにすべく、巨大な敵に大胆に立ち向かって行く。
CIAの新しい本部長に突然異動を命じられ、反発したシドニーはCIAを辞職すると言い放つ。強力な新スパイ部隊のメンバーとなったシドニーを待ち受けていたのは、新旧の入り混じった敵や味方の面々だった。任務に対する使命感や家族の絆、そしてヴォーンへの想いを胸に、シドニーの新たな1年が始まる。
シドニーは、信頼していた父親ジャックが再び自分を裏切っているのでは、と不信感を抱くようになる。そして仲間と共に新たな組織を立ち上げるために、CIA辞職を決心する。しかし、その仲間の一人はなんとスローンで、さらに彼によってシドニーの異父妹ナディアまでもが仲間に引き入れられる。このまま二人を信じていいのか?また、シドニーの宿敵《Kディレクトレート》のアンナが生きていることも判明、ナディアを突然連れ去ってしまう。アンナの目的はいったい何なのか?裏切り者だった妻ローレンを失ったヴォーンは、任務中に命を落とした父親の秘密に引き続き振り回される。ヴォーンは再びシドニーと心を通わせることはできるのか?そして、ジャックの真意はどこに?すべては、シドニーが新たな戦いのステージに立つことを意味していた・・・。
ダイヤの密売組織をつぶせ!ユーモアあふれる痛快アクションシリーズの第2弾 元妻への思いを断ち切れずにいるヴァンサン。新たに仕事のパートナーになったのは、彼女の婚約者ベルトランだった。アクション以外の人間模様も今シーズンのハイライト。 秘密情報機関「イドラ」で過酷な任務に就くヴァンサンの標的は、ダイヤモンドの密売組織。なんとかボスに近づいたものの、ボスの周囲に現れる元妻アレクサンドラや、妹の刑事ジュリエットの捜査が邪魔をする。ヴァンサンは無事に任務を遂行できるのか?
一瞬も目が離せない!息をもつかせぬフランス製ノンストップアクション 製作総指揮を務めたのは、「ニキータ」「レオン」で日本にもファンの多いリュック・ベッソン。随所に盛りこまれたユーモアと、風光明媚な南仏の風景も見逃せない。 フランス軍兵士だったヴァンサンは脳の病で死が近いことを知り、実験的治療を受ける代わりに情報機関の命令に従うことを承諾する。麻薬組織を壊滅させるため、組織を牛耳る男に接近するヴァンサン。組織は警察に勤める妹の事件ともつながっていた。
リュック・ベッソン製作総指揮のノンストップ・アクションシリーズ第3弾! リュック・ベッソン流ハチャメチャアクションとユーモアが満載。予測不能なストーリー展開で人気沸騰中のドラマ! スーパーエージェント、ヴァンサン・リベラッティは、秘密機関“イドラ”での2年のミッションを経て、ついに平穏な人生に戻れるチャンスを掴む。脳腫瘍も完治し、もはやミッションを引き受ける必要性もなくなった今、元妻と娘の元に戻ることを夢見るが…。
失踪の裏に隠された真実とは?FBI失踪者特別捜索班の活躍を描くシリーズ第5シーズン 恋人同士となったジャックとアン、訳ありのダニーとエレナらの関係に進展が。記念すべき通算100話目となった第6話では『ER緊急救命室』のエリク・ラ・サルがゲスト出演。 ジャックは自分の子を妊娠したアンと同居する決意を固め、準備を進めていたが、アンは流産。心を痛めたアンは、ジャックのもとを去ってしまう。一方、ダニーとエレナは捜査中に2人でラブシーンの演技をするが、それがきっかけとなって惹かれあうように。