まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【勇者ヨシヒコと悪霊の鍵】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題4社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵が視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:3本/3本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:3本/3本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられています!さらに約100,000本以上の動画が見放題なのが魅力です!
日テレ系のドラマが特に充実しているほか、Huluでしか見ることのできないオリジナルドラマも沢山。
ほかの動画配信サービスでは配信していない話題作や、ドラマシリーズのスピンオフ作品も目白押しです。
さらに、アイドルが出演中の人気ドラマシリーズもHuluだけで独占配信中! 「どこでも配信されているドラマは飽きた!」という人にもおすすめです。
見逃し配信動画も視聴可能! 放送中の注目ドラマが1話から最新話まで一気見できます。(※)
※なかには課金作品ありますので必ずご利用の際にご確認ください
Huluは新作・旧作ドラマのジャンルも豊富です。
・アクション/アドベンチャー
・サスペンス/ミステリー
・コメディ
・恋愛
・青春
・ホラー
・特撮
など、その日の気分に合った作品が選べますよ! 「新着順」「人気順」「公開年が古い順」「公開が新しい順」などの並び替え機能も便利です。
もちろんドラマも配信されているすべての動画を何度でも好きなだけ見ることができます。
無料お試し期間であれば、約100,000本以上の動画が無料で見放題ですので、心おきなく楽しめます!
Huluのシリーズ本数:3本/3本
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵はNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixはクオリティの高いオリジナル作品に注目が集まっていますが、国内ドラマの動画も負けておらず、過去の人気作が多くライナップされています。
ドラマの種類も豊富でミステリー、サスペンス、恋愛、コメディなどの一通りのジャンルが揃っているほか、テレビ局の縛りがなく配信されていますので、実にさまざまな作品があります。
Netflixは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、見たいドラマを契約期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
なかには、20年以上も前に放送された過去の人気作品もライナップされているので、DVDをレンタルするよりお得に視聴できます。
人気の国内ドラマを楽しみたいという方はNetflixの利用がおすすめです。
Netflix(ネットフリックス)のシリーズ本数:3本/3本
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
「鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。」
前作で勇者ヨシヒコが魔王を倒してから100年後の世界を描いた、予算の少ない冒険活劇!
ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材に制作されたTVドラマで、低予算の演出だからこそ生まれるチープな笑いや、独特の世界観でファンを魅了。
“コメディの王者”福田雄一監督が手がける勇者ヨシヒコシリーズ待望の第2弾!
勇者ヨシヒコによって、魔王が倒されて100年後。
何者かの手によって魔物の封印が解かれ、世界は再び悪の支配に落ちようとしていた。
そんな中、カボイ村ではなかなか勇者として旅に出てくれる人材がおらず、カボイ村の長老は困り果てていた。
長老は仏を呼び出し「勇者ヨシヒコたちを蘇らせてくれ」と懇願する。仏によって勇者ヨシヒコたちは現世に蘇ることになったのだが...。
果たしてヨシヒコたちは魔物たちを封印し、世界の危機を救うことができるのか?
魔物の封印に必要な「悪霊の鍵」を探すため、勇者ヨシヒコたちは、再び旅に出るー。
職業は勇者。魔物を封印するため、仲間とともにレベル0で復活する。真面目で嘘がつけない性格。可愛くない姫様のことを「ブス」とはっきり言ってしまったり、空気が読めないことも...。
職業は戦士。情に厚く、もみあげがトレードマーク。仲間たちが魔物の洗脳させた際には必死に助けるなど、非常に仲間思い。女性好きは前作から変わっておらず、スケベな一面もある。
職業は素人の女。前回はおさげ髪だったが、髪を短くしてイメチェンしている。メレブに胸が小さいことを馬鹿にされることが多く、本人も気にしている。
職業は魔法使い。復活後はレベル0からのスタートのため、呪文はほとんど忘れている。ツッコミ役が多く、空気の読めないヨシヒコをなだめこともある。
魔物たちを封印できる「悪霊の鍵」を探しだすために、ヨシヒコたちを現世に再び復活させた。今作でもヨシヒコだけ仏の姿を見ることができないが、金環日食の際に使うメガネを使うことで見ることができるらしい。
ヨシヒコたちと一緒に、仏のうっかりミスで復活してしまう。兄・ヨシヒコたちの旅を前作同様こっそり追いかけている。忍術やヌンチャクをマスターしたり、今作では戦いに備えてさまざまな護身術をマスターしているようだ。
ヨシヒコが恋するとミュージカル調になる場面や、可愛い小動物が襲いかかってくる場面、メルブが新たな呪文を授かりムラサキにかけるおなじみのシーンが満載なので、ヨシヒコファンにとっては嬉しい内容になっています。
今作も他人の家に入ってツボを割るシーンやハリボテの魔物達もまた登場しており、ドラクエの世界観の細かな再現にも磨きがかかっています。
有名なドラマや山田孝之さんが出演するクローズZEROのパロディーなども盛り込まれているため、元ネタを知っている人はクスリと笑ってしまう場面がたくさん盛り込まれています。
前作のゲストも豪華だったのですが、第2弾ではさらにパワーアップしています。
ヨシヒコの子孫オルトガ役として鈴井福君、敵役として声優の平野綾さん、濱田岳さん、指原莉乃さんなど有名な役者さんが多く登場しています。
役者さんたちの演技力の高さも魅力的で、当時はまだ有名ではなかった有村架純さんも出演していますので、ぜひご注目!
「この俳優さんがこんな面白い役をするんだ」とびっくりするような場面もたくさんあるので、次のゲストは誰が出るのか毎回楽しみにしながら視聴してみて下さい。
前作もかっこいいオープニングでしたが、今回はさらに良い出来に仕上がっています。
モンスター等がチープな作りに対して、オープニングにはかなり力を入れているようで内容とのギャップに驚きます。
とても壮大な物語が始まるかのようなハイセンスな作りと、アップテンポな曲で何度も見返したくなる映像です。
いつも愉快なヨシヒコたちがワイルドに見え、とくにイメチェンしたムラサキはセクシーに、あのメレブや仏でさえもかっこいい...。
キャラクターの魅力が詰まった素晴らしいオープニングとなっています。
変な仏が面白い
笑えるな。ストレスあるときは最高にいい
...
w
前作に続き、人気が出てもセットが豪華になるわけでもなくお金かけない姿勢は変わらないところが良い。このバカらしいドラマは頭を真っ白にしてシンプルに笑いたい時におススメ。
第壱話
伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあげる者はおらず…。そこにある村からやってきた使者が、奇跡の情報をもたらす。なんと、カボイの村には勇者ヨシヒコの子孫がいるという…!
第弐話
魔物を封印していた鍵が何者かに奪われてし まい、鍵を取り戻すため再び旅に出ることに なった勇者ヨシヒコ(山田孝之)たち。仏(佐藤二朗)のお告げに従いガンザの村へとやって来ると、庄屋の若旦那が鍵を持っていることが判明した。しかし、若旦那のもとにはちょうどカバナの村から姫が嫁いでくるところで、鍵を譲って欲しいと頼み込むと姫に渡すものだと断られてしまう。そんな中、その姫が盗賊にさらわれてしまい…。
第参話
魔物を封印するため鍵探しの旅を続けるヨシヒコ(山田孝之)たちは、ドレープの村へとやって来た。しかし、この村はどこに行っても女性の姿がなく、見かけるのは全て男のみ…。しかもその夜、ヨシヒコは村の男たちがネコのような姿で徘徊しているところを目撃してしまう。やがて、全て魔物の仕業であることが判明し、ヨシヒコはなんとか村を救い出そうとする。ところが、その矢先ムラサキ(木南晴夏)が魔物にさらわれてしまい…
第四話
トロダーン村の村長が、なにやら邪悪な気が漂う鍵を持っているとの仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはトロダーンの村へとやって来た。村では邪悪な幽霊から身を守ってもらう代わりに、村人は村長に重い年貢を納めなければならず苦しんでいた。村に幽霊が出るのも鍵のせいだと考えたヨシヒコは、早速村長に鍵が欲しいと申し出る。すると、村長は北の山に巣くう邪悪な幽霊を退治すれば鍵を譲ると言い出すが…
第五話
仏(佐藤二朗)のお告げに従い、邪悪な気が蔓延しているというサクーラの村へとやって来たヨシヒコ(山田孝之)たち。実際に村へとやって来てみると、確かに治安は悪いようだが、素晴らしい指導者がいるおかげで村は平和に保たれているようにみえる。ところが、ヨシヒコたちは村から逃げ出そうとしている男と遭遇し、村には村人たちを洗脳して魔物のエサにしている恐ろしいシャーマンがいると聞かされる…。
第六話
仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはアイシスの城へとやって来た。仏のお告げによるとアイシスの城の王がなにやら怪しい鍵を持っているらしい。そこで城主のサマルタリアのもとを訪ねると、確かに旅の者が魔物を倒した時に奪ったという鍵を持っていた。しかし、ヨシヒコたちが譲って欲しいと申し出ると、これから開く武道会の優勝者に鍵を渡すと言う。そこでヨシヒコは武道会に参加することになるが…。
第七話
魔物を封印するため鍵探しの旅に出ているヨシヒコ(山田孝之)たちは、その道中、強力な魔物4体に遭遇する。ダンジョー(宅麻伸)も「強い相手と戦ってこそ強くなる」と必死の戦いを挑むが、なかなか倒せない。追い込まれたヨシヒコたちが、一旦逃げようとしたその時、魔物たちにある呪文を繰り出されてしまう…呪文をかけられたヨシヒコたち、一体どうなってしまうのか?
第八話
魔物を封印することのできる鍵を探しだすため、ヨシヒコたちはダーマ神社でより強くなろうと転職を果たした。その後、仏(佐藤二朗)よりお告げを受け、ヨシヒコたちはムーンポタの村へとやって来る。仏によるとこの村には「旅の扉」と呼ばれるワープトンネルが存在し、その先に鍵があるかもしれないというのだ。そこでヨシヒコたちは手分けをしてワープトンネルを探し始める。しかし、そんな一行を思わぬ展開が待ち受けていて…!
第九話
魔物を封印するため悪霊の鍵を探して旅を続けているヨシヒコ(山田孝之)たちは、仏(佐藤二朗)から衝撃的な事実を告げられた。なんと悪魔族の親玉・暗黒の神デスタークが鍵を先に手に入れてしまったというのだ!しかもデスタークは既に地中奥深くに暗黒の裏世界を作り上げているという。デスタークから鍵を取り戻すため最強の装備が必要となった一行は、エスタスの村に最強の装備を作ることのできる男がいると聞きやって来るが…
第十話
最強の装備を手に入れたヨシヒコ(山田孝之)一行は、ついに暗黒の神デスタークが待つ裏世界へとやって来た!しかし、デスタークの城は魔物たちの巣くつとなっていて足を踏み入れるのは至難の業…。ヨシヒコたちが頭を抱えていると、仏(佐藤二朗)が現れ変化の杖を手に入れるようお告げが与えられる。杖を使って魔物の姿に変身すればデスタークに近づけるというのだ。そこで、ヨシヒコたちは手分けをして変化の杖を探しに出るが…
第十一話
魔物たちを封印し世界に再び平和を取り戻すため、ついにヨシヒコ(山田孝之)たちは暗黒の神デスタークの城に乗り込んだ!ところが、最強の金属オリハルコンで作られた装備が全く機能せず大ピンチに陥ってしまう。そんな一行に、仏(佐藤二朗)はデスタークの双子の兄・光の子シンポジオンを探し出すようお告げを与える。彼の持つ光のオーブが装備を機能させるには必要だというのだ!しかし、シンポジオンの行方はわかっておらず…
「非常識だから、冒険なんだよ。」テレビドラマの常識を破る冒険スペクタクル?!勇者ヨシヒコがテレビドラマの歴史を動かす...。 ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材に制作されたTVドラマ。まるで学芸会レベルと評された予算の少ない冒険活劇! 実写版『銀魂』など独特のコメディ作品で有名な福田雄一が監督・脚本を手がけた勇者ヨシヒコシリーズ第1弾。 いにしえの時代。主人公ヨシヒコの住むカボイ村では、謎の疫病が蔓延し、村人たちの多くが命を落としていた。 半年前、ヨシヒコの父・勇者テルヒコは村人たちを救うため、薬草を探す旅に出てから行方不明になっていた。 そんな中、お人好しで純粋な若者であるヨシヒコは父と村人たちを救うため、新たな勇者となり、カボイ村を旅立つことになった。 そしてヨシヒコは、ダンジョー、ムラサキ、メレブなど奇妙な仲間に出会っていくのだった。 果たしてヨシヒコは薬草を探しだすことができるのか?また、行方不明の父・勇者テルヒコを見つけ出すことができるのだろうか? 勇者ヨシヒコの冒険が、いま始まるー。
「鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。」 前作で勇者ヨシヒコが魔王を倒してから100年後の世界を描いた、予算の少ない冒険活劇! ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材に制作されたTVドラマで、低予算の演出だからこそ生まれるチープな笑いや、独特の世界観でファンを魅了。 “コメディの王者”福田雄一監督が手がける勇者ヨシヒコシリーズ待望の第2弾! 勇者ヨシヒコによって、魔王が倒されて100年後。 何者かの手によって魔物の封印が解かれ、世界は再び悪の支配に落ちようとしていた。 そんな中、カボイ村ではなかなか勇者として旅に出てくれる人材がおらず、カボイ村の長老は困り果てていた。 長老は仏を呼び出し「勇者ヨシヒコたちを蘇らせてくれ」と懇願する。仏によって勇者ヨシヒコたちは現世に蘇ることになったのだが...。 果たしてヨシヒコたちは魔物たちを封印し、世界の危機を救うことができるのか? 魔物の封印に必要な「悪霊の鍵」を探すため、勇者ヨシヒコたちは、再び旅に出るー。
山田孝之主演の低予算冒険活劇「勇者ヨシヒコ」シリーズ第3章 前作から4年。主要キャストは第1章から続投している。テレビ東京の本社が移転することに伴うプロジェクトの一環として製作され、内容はパワーアップされている。 勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な戦いに勝利し、世界を救ってから数百年が経った。だが、世界は最強の敵・天空の魔人によって再び暗黒の時代と化していた。仏の力によって蘇ったヨシヒコたちが、世界を救うために旅立っていく。
人生の意味を問う、木皿泉の代表作!今なお熱狂的ファンをもつ群像劇 平凡なOL、女性漫画家らが下宿に集い、何気ない日常の中で揺るぎない自分を獲得していく人間ドラマ。第22回向田邦子賞を受賞したほど名ゼリフ満載で、爆泣きは必至。 信用金庫に勤める基子は、同僚・馬場が会社の金を横領し華麗なる逃走をしていることを知り、がく然。自分の人生に疑問を覚え、実家を出てまかない付きの下宿に入ることに。そこには、心に傷を抱える女性漫画家、謎多き大学教授などさまざまな人が集っていた。
有川ひろによる同名小説をドラマ化。2014年放送。北大路欣也演じる剣道の達人・キヨ、泉谷しげる演じる武闘派の柔道家・シゲ、志賀廣太郎演じる機械に強い頭脳派・ノリの3人が結成した自警団「三匹のおっさん」がご町内の悪をぶった斬る痛快コメディ。詐欺、痴漢、動物虐待までどんな問題も解決していく姿が人気となりシリーズ化された。共演に大野拓朗、三根梓、中田喜子らが顔を揃える。定年退職の日を迎えた清田清一(北大路欣也)。正義感の強い清一はゴミのポイ捨ても見逃さず、数々の犯罪の芽があることに心痛めていた。自宅には妻の芳江(中田喜子)、息子の健児(甲本雅裕)・貴子(西田尚美)夫婦と孫の祐希(大野拓朗)が清一の還暦祝に集まっていた。しかし、道場の取り壊しを提案した健児に怒った清一は家を出て行ってしまう。清一が幼なじみのシゲこと立花重雄(泉谷しげる)が営む居酒屋「酔いどれ鯨」に向かうと、ノリこと有村則夫(志賀廣太郎)も来ていた。「三匹の悪がき」と呼ばれていた幼なじみの彼らは、正義の味方「三匹のおっさん」を結成し、町内パトロールをすることを約束する。系列のゲームセンターの嘱託として働くこととなった清一が翌日初出勤すると、そこでバイトする祐希とばったり会う。その夜パトロールに出たキヨたち3人は、さっそくひったくり犯を捕まえることに成功。名乗らずに去った彼らはニュースでも話題となり…。
『王様のレストラン』は、1995年4月より放送されたドラマ。傾いたフレンチレストランを、伝説のギャルソンと呼ばれる千石武が、個性的な店員たちとともに立て直していくユーモア満載の物語。脚本は『古畑任三郎』シリーズなど、多くのヒット作を手掛けた三谷幸喜。また平均視聴率が17.1%を記録した人気ドラマで、ザテレビジョンドラマアカデミー賞の最優秀作品賞を受賞している作品だ。主題歌は平井堅の「Precious Junk」。ある日原田禄郎(筒井道隆)は、フランスレストラン・ベル・エキプを訪れた。そのレストランは数週間前にオーナーシェフが亡くなり、店の雰囲気がすっかり変わってしまっていた。支配人の梶原民夫(小野武彦)はタバコを吸い、ソムリエの大庭金四郎(白井晃)やバーテンダーの三条政子(鈴木京香)は暇な様子。シェフも磯野しずか(山口智子)をはじめ、やる気は感じられない。原田は失礼な接客を受けながらも席に座り、千石武(松本白鸚)と合流した。そんな原田は千石とともに、ベル・エキプを再建したいと考えていた。しかし千石は、原田のその申し出を断るのだが…。
「私に売れない家はない!」と豪語する天才的不動産屋・三軒屋万智(さんげんやまち)が、型破りな方法&手段で家を売りまくる痛快コメディドラマ! 破天荒で独特な三軒屋の働き方・生き方に影響を受けた周囲の人々が、次第に変化していく模様をコミカルに描く。テーコー不動産の売買仲介営業課には、成績トップの足立をはじめ個性ある社員が揃っている。そんなテーコー不動産に、ある日「目黒営業所の売り上げを倍にした」と噂の凄腕営業ウーマン・三軒屋万智が赴任してきた!人生最大の買い物である「家」を売るため、三軒屋は時にダイナミックに、そして時には感動的な演出を凝らし、誰にも思いつかない方法で客の心を掴んでいく。彼女の破天荒な営業方法や人生哲学に、周りの仲間も徐々に感化され始め…?
認知症の妻を看取って半年、ようやく気持ちの整理がついた脚本家の菊村栄(石坂浩二)は、生まれてから80年近く暮らしてきた東京を離れる決意を固める。妻・律子(風吹ジュン)の墓前に花を手向け、住職に遺言書を預けた栄はその晩、テレビの黄金期を共に築いた“戦友”のディレクター、中山保久(近藤正臣)と会うことを約束。初めて胸の内を明かすつもりで、栄の小学校時代の同級生(小松政夫)が営む居酒屋『侘助』へと出かけていく。 (C)テレビ朝日
2017年に放送された、藤子・F・不二雄の漫画を原作としたドラマ。『勇者ヨシヒコ』シリーズなど、独特な世界観で知られる福田雄一が脚本・演出を担当している。正義のスーパーヒーローになった冴えないおじさん、という新たなヒーロー像が斬新な作品だ。そんな主人公を、映画『容疑者Xの献身』や『孤高のメス』などの演技が高く評価されてきた実力派俳優・堤真一が演じることで大きな注目を集めた。また、左江内を尻に敷く妻を、女優・小泉今日子がとてもダークに、かつコミカルに演じており、ふたりのかけ合いが笑いを誘う。藤子建設株式会社に勤める左江内(堤真一)は、万年係長。ことなかれ主義で、面倒なことからはすぐに責任逃れをしようとする左江内は、いつも部下たちから呆れられていた。そんな左江内が帰宅すると、いつものように妻・円子(小泉今日子)の罵声が飛んできた。料理、掃除などの家事をまったくやらず、リビングのソファーに寝そべりながら左江内に家事を押し付けていく円子に、左江内はただ従うのみなのだ。ある日曜日、たまった仕事を自宅で片付けようとしていた左江内は、息子・もや夫(横山歩)の面倒を押しつけられてしまう。仕方なくもや夫を連れて公園にいった左江内は、知らないおじいさん(笹野高史)から突然声をかけられた。「おい君、スーパーマンになってみないか?」突拍子もないその言葉に、左江内はあ然としてしまうのだが…。
課長に昇進した段田一郎(滝藤賢一)は、お気に入りの新入社員・宮本南(石橋杏奈)の「ダンディな大人の男性がタイプ」という発言を聞き、一念発起。手探りながらファッション雑誌やテレビ番組で勉強を始める。まずは長年使ってきた腕時計を買い替えようと決意。そして、紳士用品全般を扱う不思議な店「マダムM」を訪ねた段田は、ミステリアスな女店主・美幸(森口瑤子)から腕時計に関するさまざまなうんちくを教えてもらう。
個性的なキャラクターが入り乱れて展開する青春ドラマ! 新しい町を舞台に、シンクロに賭ける32人のボーイズたちのバカバカしいまでの情熱と、友情と、恋を描く、明るくてちょっぴり切ない感動の青春ドラマ!
『ヒミズ』で知られる古谷実の同名漫画を、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平主演でテレビドラマ化。2017年放送。無為に過ごしてきた人生を脱却しようと決心した主人公が、さまざまな人間関係に振り回されるさまをユーモラスに描くサスペンス。主人公に一目惚れするヒロインを本田翼が演じるほか、光石研、賀来賢人、村上淳ら豪華キャストが出演する。38歳のスーパーの夜間警備員・富岡ゆうじ(有田哲平)はパンツ1枚で屋上で筋トレしていた。親しい人間が誰もいないことに気づいた彼はこれまでの自分の人生を悔い、「友だちをください」と流れ星に願う。屋上から民家を見下ろした彼は、とある部屋の住人がこちらを見ながら指さしていることに気づく。その後スーパーの見回りをする富岡は、「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という自分宛ての手紙をみつけて愕然とする。その手紙は自宅にも届いていた。驚いてしゃがみ込む彼の前に、隣室の美女・羽田梓(本田翼)が現れる。梓は彼に一目惚れするが、これまで女性から嫌われる人生を歩んできた富岡はまったく彼女の気持ちに気づかない。自分を指さしていた人物の部屋を訪れた富岡は、住人が3年前に自殺していたことを知る。その部屋にはホームレスのオヤジ(光石研)が無断で入り込んでいた。男は富岡に手紙を出した人物を知っているかもしれないと話し…。
多部未華子と高橋一生の演技派コンビが贈る王道ラブコメディ! 現実の恋に臆病な恋愛自家栽培女子と、女心を理解できない残念男子の恋愛模様を描いたスペシャルドラマ。クリスマスのドキドキとワクワクを詰め込んだ展開に胸キュン必至。 現実の男に全く期待していない恋愛シミュレーションゲームプランナー・白野莉子。黒川壮一郎が社長を務めるアプリ会社「TIMEIS(タイムイズ)」から恋愛ゲームの制作を依頼された莉子は、女心を理解できない黒川と企画会議で大げんかをしてしまう。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。