まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【古畑任三郎 第3シリーズ】は1社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
古畑任三郎 第3シリーズが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
古畑任三郎 第3シリーズはmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:3本/3本
倒置法を取り入れた「倒叙ミステリー」の代名詞であるサスペンスドラマ『古畑任三郎』が、装いも新たに三たび帰ってきた!
個性的な新キャラクターを投入し、これまでとは一味違った新しい世界観で送るシリーズ第3弾。犯人役を演じるゲスト陣には福山雅治、市川染五郎、真田広之らを筆頭に豪華な役者たちが勢揃いした。
世間では奇妙な連続殺人事件が発生していた。
一見すると事故死や自然死としか思えない死体なのだが、被害者たちの肛門にはなぜか事件を示唆するようなおみくじが入っていたのだ。そんな猟奇的殺人に現場はお手上げのなか、部長となった芳賀は西園寺にある指示を出す。
「古畑という刑事を現場に呼び戻せ。彼にしか解決できない」と。
古畑を迎えに行った先は、なんと警察犬の飼育小屋だった。 事件調書にさっと目を通しただけで、不可解な点に気づいた古畑の鋭い観察眼はまったく衰えてはいなかった。
「実は君みたいな迎えに来てくれる人をずっと待っていたんだよ…」
こうして現場復帰を遂げた古畑と、新たな部下・西園寺、そしておなじみの今泉を含めたトリオが、鋭い推理力を武器にさまざまな難事件に挑んでいく!
警視庁刑事部捜査一課の警部補。一線を離れ警察犬の飼育に携わっていたが、部長になった芳賀のおかげで現場復帰を果たす。独自の捜査スタイルを持つ古畑が思い通りに捜査できるようにと、捜査班とは別に個人で動けるように取り計らってもらっている。
警視庁刑事部捜査一課の巡査。自律神経失調症で入院していたが、西園寺が気を利かせて古畑復帰に合わせて復職させた。自身の存在を脅かす西園寺の登場に、危機感を抱いている。古畑から可愛がられる西園寺に嫉妬しており、何かと張り合っては痛い目を見る始末。
警視庁刑事部捜査一課の巡査。新たに古畑のサポート役となった小柄な部下。真面目すぎるところがたまに傷だが、刑事としてはとても優秀で、古畑の信頼も得ている。今泉の無能さにはあきれ果てているものの、その存在自体は認めているもよう。
ファミレスの店員や喫茶店のマスターなど、登場ごとに職業を変える謎の男。事件捜査をしている古畑たちに何かと首を突っ込んできては、事件の核心をずばりと突く不思議な能力に、古畑たちも次第に一目置くようになる。視聴者の代弁者的役割を担うストーリーテラーである。
警視庁刑事部の部長。第2シリーズでは古畑の部下であったが、現在は昇進して部長となった。古畑への尊敬の念は変わらず、古畑を現場に呼び戻した張本人。
警視庁科学捜査研究所の技官。今泉の良き相談相手として、古畑に対する愚痴を一手に受け止めている。大学時代に落語研究会に所属していた。
古畑が担当する事件現場を警備する巡査。依然として古畑には名前を憶えてもらえない。しかし、古畑のことを「最高の刑事」といい、尊敬してやまない。
新登場となる西園寺は、今泉とは正反対で大変有能で従順な部下ですので、事件捜査におけるサポートをほぼ引き受けることになっています。
これまで今泉が得意としなかった事件に関するデータ収集が完璧なので、視聴者に対する情報開示が大変スムーズになりました。
また、花田はその都度職業を変えて突如登場する謎めいたキャラクターです。
視聴者が持つ疑問や矛盾、事件のあらすじをまとめてくれたり、場面転換の役割を担ったりと、視聴者側のポジションでストーリーを分かりやすくしてくれます。
奇想天外なトリックが目立つ今シリーズでは、ふたりは視聴者に事件をきちんと理解させる重要な役柄とも言えるでしょう。
今回はシリーズ初の試みがとても多く、斬新な展開が盛りだくさんな点も見どころです。
例えば、古畑が謎解きに参加せずに西園寺と今泉のふたりだけで事件を解決したり、殺人が起こる前の計画段階で解決してしまったりと、これまでの謎解きパターンの裏をかく仕掛けが、視聴者の好奇心を刺激してくれます。
また、犯人の犯行方法もさまざまなバリエーションで魅せてくれます。
例えば、一度も現場に行かずに遠隔犯行を行ったり、村人全員でアリバイ工作を手伝ったりと、思いもよらないトリックが目白押しです。
しかし、ほんの少しのほころびから古畑に矛盾を突かれ、犯行を見破られる終盤は、これまでと同様に爽快感抜群ですのでご期待ください!
これまで古畑が逮捕してきた数々の犯人たちは、みな素直に罪を認める特徴がありました。
これは、古畑自身が誇りに思っていることであり、そのように導いてあげられた自分にも誇らしさを感じていました。
しかし、今シリーズでは初めて罪を認めず逃走を図る人物がいたのです。
それが、古畑シリーズ史上唯一2週連続の大がかりな事件の犯人、江口洋介演じる日下です。
「犯罪はゲームだ」という日下には、残念ながら古畑の真心が届かなかったのです。
それでも犯人の行動心理を見事に読み取った、古畑の勝利に終わるのですが、その方法とは一体…?
気になる逮捕劇の全貌は、ぜひ本編でチェックしてみてください!
あの男が帰ってきた! 長めの襟足、スタンドカラーシャツにノーネクタイがトレンドマーク。 どんな難事件もたちどころに解決してしまう名刑事・古畑任三郎。 卓越した推理力と鑑識眼、そして抜群の話術とで今回も数々の完全犯罪を看破していく! 人気脚本家の三谷幸喜が独特のセンスで作り出す「倒叙ミステリー」の代名詞であり、大人気本格推理ドラマの第2弾である。 ある日、古畑の姿はとある殺人事件現場にあった。 相棒の今泉は持病が悪化したことで長期休暇中であり、代わりに古畑のサポートとして配属されたのが有能な若手エース、芳賀であった。 被害者宅の留守番電話に残された怪しげなメッセージを確認していた芳賀と古畑は、その聞き覚えのある声に思わず目を見合わせた。 「間違いないね、今泉だ…」 そう、休暇中の今泉が被害女性に交際を迫り、事件当日に部屋を訪れた証拠が残されていたのだ。 容疑者として連行された今泉は、被害女性の恋人が自分を罠にはめたのだと主張するが…? この事件を皮切りに、個性豊かな犯人たちと古畑の手に汗握る推理合戦が幕を開ける!
倒置法を取り入れた「倒叙ミステリー」の代名詞であるサスペンスドラマ『古畑任三郎』が、装いも新たに三たび帰ってきた!個性的な新キャラクターを投入し、これまでとは一味違った新しい世界観で送るシリーズ第3弾。犯人役を演じるゲスト陣には福山雅治、市川染五郎、真田広之らを筆頭に豪華な役者たちが勢揃いした。 世間では奇妙な連続殺人事件が発生していた。一見すると事故死や自然死としか思えない死体なのだが、被害者たちの肛門にはなぜか事件を示唆するようなおみくじが入っていたのだ。そんな猟奇的殺人に現場はお手上げのなか、部長となった芳賀は西園寺にある指示を出す。 「古畑という刑事を現場に呼び戻せ。彼にしか解決できない」と。 古畑を迎えに行った先は、なんと警察犬の飼育小屋だった。 事件調書にさっと目を通しただけで、不可解な点に気づいた古畑の鋭い観察眼はまったく衰えてはいなかった。 「実は君みたいな迎えに来てくれる人をずっと待っていたんだよ…」 こうして現場復帰を遂げた古畑と、新たな部下・西園寺、そしておなじみの今泉を含めたトリオが、鋭い推理力を武器にさまざまな難事件に挑んでいく!
長めの襟足、サスペンダーに黒のスーツがトレードマークの警部補・古畑任三郎が活躍する大人気推理サスペンスドラマ。 真犯人を突き止めることが目的ではなく、冒頭部分で真犯人を明かし、犯行にいたる経緯や実行までを推理する「倒叙ミステリー」。 気脚本家の三谷幸喜が手掛け、1994年から1999年まで3シーズン放送された。 警視庁刑事部捜査一課の警部補である古畑任三郎は、その容姿や捜査方法から風変わりな人物とされている。 いつも捜査現場に一番最後に現れ、死体や証拠品などの調査は一切しない。 捜査員や目撃者の証言に隠されている矛盾を見つける観察眼、そしてその矛盾を納得のいくまで捜査し続ける執念深さを武器に、着実に真犯人を追い詰めていくのが彼のスタイルなのだ。 毎回、彼の前には一癖も二癖もありそうな個性豊かな犯人たちが姿を現す。そんな犯人たちの犯した悲しく苦しい罪に、きょうも古畑は真摯に向き合うのであった。
【Huluオリジナル】全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン (ギネスブック認定)。この世界一有名な2人が、もし現代の東京にいたら…? しかも、ふたりとも日本人女性だったら…? 世界中の誰もが知っていながら、未だ誰も見たことの無い新しいオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」が始動する。主演:竹内結子。
アガサ・クリスティの名作ミステリーを仲間由紀恵ほか豪華キャストでドラマ化 傑作推理小説「そして誰もいなくなった」の映像化は日本初。ドラマオリジナルの凸凹刑事コンビが登場し、密室殺人の謎解きに挑む。名優・渡瀬恒彦の遺作。 八丈島沖に浮かぶ孤島・兵隊島。その孤島に立つ自然の島ホテルのオーナー・七尾審によって10人の男女が島に呼び寄せられる。これから何が起こるのか、自分たちはなぜこの島に招待されたのか。期待と不安のなか、オーナー不在の夕食が始まり…。
売れない奇術師・山田奈緒子は、ある日、若手物理学者・上田次郎が雑誌に掲載した、霊能力者たちへの挑戦状に出会う。『私の目の前で、超能力者であると証明できたら賞金を支払います』。手品を見せて賞金を…。金欠の奈緒子は、上田の元を訪れた。個性もなければ話術もない、だが才能はある奈緒子の奇術を、上田は本物の超能力者だと確信。上田は賞金を手に、ある超能力者のトリックを暴くことを依頼した…。この瞬間から、“霊能力”のウラに隠されたトリックを暴く、不思議なコンビが結成された。遠隔透視、読心術、空中浮遊…、本当の超能力者かも? と不安に駆られながらも、2人は真実に向かって走り続ける!
2016年、夏、フジテレビが二夜連続で放送した超大型スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(前編・後編)は、2010年から2015年まで、「ヤングマガジン」(講談社)で連載された大人気マンガ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(渡辺潤・コミックス全19巻)の映像化作品。福士蒼汰が主演、芳根京子がヒロインを務め、他にも、劇団ひとり、野村周平、門脇麦、香川照之、遠藤憲一、夏木マリ、唐沢寿明、西田敏行ら、豪華キャスト陣が集結し、テレビドラマでは類を見ないほど広範囲かつ大規模な撮影を敢行。さらに、前編と後編をつなぐストーリー展開となるスピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編 ―船に消えた三億円―』をネット限定で配信。前編・後編のシリアスな雰囲気とは異なり、コメディータッチなテイストにもご注目。是非、お見逃しなく!!
篠原涼子演じる破天荒な敏腕刑事が、予告殺人ミステリーに挑む!! 全11話はエピソードIからIIIにまで分かれ、エピソードごとに殺人事件や誘拐事件が発生。事件はすべて融合し、最終回へと向かう。 白昼の東京で人質事件が発生。警察は逃走する男を追い詰め説得するが、男は逆上。そのとき、ロングコート姿の美女が現れ…!?
阿部寛×東野圭吾×熊川哲也Kバレエ カンパニー! 阿部寛主演、東野圭吾原作。バレエ界の複雑で切ない人間模様を描く、傑作ミステリー!共演は石原さとみ、柄本明、宮尾俊太郎(Kバレエ カンパニー)、山崎努ほか。 捜査一課の刑事・加賀恭一郎は、夜勤明けに興味のないバレエを観にいくことに。ところが、浅岡美緒が演じる黒鳥に目を奪われ、その才能にすっかり魅了されてしまう。その公演を主催する名門・高柳バレエ団の事務所で、ある男が殺された。
個性あふれる登場人物たちが不可能犯罪の解明と宝探しに挑む本格ミステリー 石原さとみ演じる史上最悪の英語教師と、イケメン高校生3人がさまざまな謎解きに挑む。脚本は『TRICK』の蒔田光治。ミステリー仕立てだが、コミカルなシーンも豊富だ。 文武両道で名高い男子校に、新しい英語教師・鮎川美沙子が赴任してきた。むちゃくちゃなスローガンを掲げ、生徒たちに超高圧的に接する美沙子。さらに鮎川は金に目がなく、財宝がらみの事件があれば首を突っ込み、天才的な能力を発揮して謎を解く。
ライアーゲームとは、頭脳を駆使してウソを付き合い、大金を奪う心理戦のゲームです。正直者でウソが付けない神崎ナオは、ある日「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」という手紙と共に、ライアーゲームの参加資格と1億円もの大金を受け取ってしまいます。意図せずライアーゲームに参加させられることになった神崎ナオは、あっという間に対戦相手に騙され、大金を奪い取られて取られてしまいます。お金がなくなればいかなる手段でも取り返すと言うおそろしいライアーゲーム運営局を前に、神崎ナオはかつてマルチ商法を潰したと言う最強の詐欺師、秋山深一に助けを求めます。欲望渦巻くライアーゲーム、2人は無事生き残れるのか。
古谷一行が金田一耕助を演じたテレビドラマシリーズの第1作 横溝正史ブームのさなかに放送され、最高視聴率41.5%を記録した名作。『十三人の刺客』の工藤栄一が監督を務め、映画版に負けずとも劣らない出来栄えとなっている。 信州財界一の巨頭・犬神佐兵衛が莫大な財産と不吉な内容の遺言状を残し、81歳の生涯を閉じた。犬神家の顧問弁護士・古舘に預けられたその遺言状の内容を知った古舘の助手・若林は、私立探偵の金田一耕助に調査を依頼するが、何者かに毒殺されてしまう。
織田裕二主演。IQ246の貴族の末裔が難事件を鮮やかに解決! 共演は、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀。織田裕二が、一見鼻持ちならないが、難事件には首を突っ込んでくるという、今までに演じたことがない役柄に挑戦。 名家・法門寺家の当主・沙羅駆は、法門寺家の伝統である犯罪研究を究め、代々遺伝してきたIQ246の頭脳を持ち合わせている。そして、難事件に出会うことを渇望していた。ある日、警視庁の刑事・和藤奏子は、法門寺家当主の護衛を担当することになり…。