まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
片島三郎(萩原健一)は18才の時に故郷の山形から上京。深川・木場に近い料亭「分田上」で三番板前として働いている。そんな中、板前頭の秀次(梅宮辰夫)のところへ刑事が訪ねてきた…。
※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
大好き
第1話
片島三郎(萩原健一)は18才の時に故郷の山形から上京。深川・木場に近い料亭「分田上」で三番板前として働いている。そんな中、板前頭の秀次(梅宮辰夫)のところへ刑事が訪ねてきた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第2話
ミツ子(丘みつ子)に呼ばれた三郎は、他の女と一緒に暮している夫の平吉(桜井センリ)に風呂敷包みを届けて欲しい。 そして「子供がいたら夫に似ているか見てきて欲しい」と頼まれるが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第3話
食中毒で入院していた海(桃井かおり)が退院した。 海は東京で働きたいようだが、ぎん(北林谷栄)らの勧めで一度故郷へ帰り、両親の了解をとったうえで又上京することになったが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第4話
半妻(室田日出男)の母・とめ(岡嶋艶子)と海は、海が作ったカレーライスの事で喧嘩。 半妻がとめをかばった事に怒った海は家を出てしまう。 困ったとめは、三郎を訪ねてくるのだが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第5話
三郎は、仲居の千代(赤座美代子)に呼び出され、「子供を堕したいので印鑑を貸して欲しい」と頼まれる。 そんな中、分田上に千代の別れた夫が現われ、千代の子供の事で因縁をつけてきた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第6話
三郎は、母の誕生日プレゼントにと手編みのショールをかすみ(坂口良子)から渡され、土曜の夜に映画を見に行こうと誘われる。 三郎は、精一杯お洒落をして、かすみと映画を見に行くが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第7話
かすみが風邪で寝こんでしまう。 そんな中、かすみの父・甚吉(加藤嘉)が、この周辺が高速道路予定地になっていることをぎんに伝えにきた。 その帰りにわざとキセルを忘れ、三郎に持たせるよう秀次に頼む…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第8話
三郎の母・益代(田中絹代)が突然上京してくる。 三郎の兄・信吾(産井健志)の話では、益代は最近物忘れがひどくなり、勤め先のロッジの支配人に辞めさせたほうが良いと言われていたのだった…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第9話
かすみが分田上で宗方建設の社長の息子に見初められ、お見合いをする事になる。 宗方建設は渡辺組のお得意さまになる。 甚吉は、このお見合いを上手く断るのも親孝行だとかすみに伝える…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第10話
久蔵という男が秀次を訪ねてくる。 久蔵の娘はかつて秀次と恋仲で、秀次のために働いて働いてとうとう死んでしまったという。 久蔵は秀次の嘆きぶりを見て、もう恨みはないと言うが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第11話
平吉の小説が認められ二月号の「文人」に載る予定になった。 その小説は分田上が舞台になっており、その女将ミツ子と花板の情事を三番板前(萩原健一)が目撃してしまうという設定になっていた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第12話
半妻が結婚するという情報を利夫(川谷拓三)が持ってきた。 相手は小学校時代の同級生で文房具店を経営している未亡人との事。 利夫は三郎と海でその文房具店を見に行こうというが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第13話
利夫が三郎に、鳶を辞めて海と一緒にスナックを持ちたいので、海の気持ちを確かめて欲しいと頼んできた。 三郎は海に相談するが、上手く伝わらず海は三郎が分田上を辞めて独立すると早合点してしまう…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第14話
海はスナックで平吉と知り合う。 海に「みつ子に相談があるので、近くの喫茶店にみつ子と一緒に来て欲しい」と言われた三郎とみつ子が喫茶店に入ると、そこには海と平吉がいた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第15話
平吉の言づてを愛人の美那子に伝えに言った三郎は、美那子に部屋に招かれ突然キスされてしまう。 一方、三郎と喧嘩をしてアパートを飛び出した海は、そのまま戻らず三郎は気が気でない…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第16話
親戚中から恐れられている海の父・岡野次郎兵衛(大滝秀次)が突然山形から上京してきた。 ところが海は利夫と過ちを犯して以来、行方がわからない。 三郎は何とか海の事をごまかそうとするが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第17話
三郎(萩原健一)は半妻(室田日出男)から「婚約者とその子供と三人でスキーに行くので、益代(田中絹代)の働いているロッジを紹介して欲しい。 そして、この事を誰にも言うな」と頼まれるが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第18話
三郎はぎん(北林谷栄)から仲居のつる子にお金を渡して欲しいと頼まれ、つる子にお金を手渡すが、その現場をかすみ(坂口良子)が目撃。 三郎がつる子の胸に手を入れたと誤解をしてしまう…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第19話
三郎は、半妻から「自分は独立するので、もしかすみと結婚したら、渡辺組の養子になって欲しい」と頼まれる。 三郎はこのままででは渡辺組の計略にはまってしまうと考えるようになる…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第20話
三郎のところへ、英輔の代理の倉田よし子が訪ねてくる。 赤坂の料亭の二番板前だった英輔は、独立して小さな小料理屋を経営していて、どうしてもお金が要るので20万円貸して欲しいと言うが…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第22話
海(桃井かおり)が戻ってこない事で利夫(川谷拓三)の生活は荒れていた。 そんな中、分田上でもみつ子(丘みつ子)の幼馴染の木山が、秀次(梅宮辰夫)との仲を邪推した事でみつ子は思わず木山を殴ってしまう…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第24話
高速道路立ち退き問題の件で分田上の親戚達で会議を開くと言う。 平吉が居ないために、かわって秀次が公団との交渉にあたっている事で、親戚から裏で取引をしていると疑われてしまう…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
第26話(最終話)
秀次が分田上を本気で辞める気でいる事を知った三郎は、蔵王のロッジで花板に誘われている話を本気で考え始めていた。 一方正(小原秀明)から三郎の話を知ったぎん(北林谷栄)達は三郎の送別会を計画していた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
片島三郎(萩原健一)は18才の時に故郷の山形から上京。深川・木場に近い料亭「分田上」で三番板前として働いている。そんな中、板前頭の秀次(梅宮辰夫)のところへ刑事が訪ねてきた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
「分田上」がなくなってから一年半、サブ(萩原健一)は秀治(梅宮辰夫)らと共に料亭「川波」で働いている。 元・芸者の女将・かや(八千草薫)には高校生の娘・冬子(木之内みどり)がいる。 そんなある日、「川波」に板前見習の修(志賀勝)がやってきた…。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
阿部サダヲ、芦田愛菜 ダブル主演 ファンタジックホームドラマ
和之が“主夫”を卒業して再就職!?阿部寛主演、人気ホームコメディのスペシャル版 阿部寛と宮迫博之のエプロン姿が話題を集めたホームコメディの後日譚。出世街道を行く妻との離婚危機、初めての自宅出産など、今回も“専業主夫”たちが大わらわ! 妻・美紀の応援もあり、少しずつ主夫の腕前を上げている和之。一方優介は開設したホームページが好評でカリスマ主夫気分を味わっている。そんなある日、美紀が会社の仲間を連れて帰宅。彼らと話すうち、和之は主夫という立場に居心地の悪さを覚え始める。
いつもと変わらず、穏やかな毎日を過ごしている高木護(阿部サダヲ)、笹倉薫(芦田愛菜)、笹倉友樹(鈴木福)。小学4年生になった双子の薫と友樹は、今年で10歳だ。成人の半分の年を迎え、学校で“自分物語”を作成することになる。生まれてからの10年を振り返って、家族の事、友達の事、色々な思い出、そして将来の夢を書くというものだ。二人にとって、複雑な課題・・・。早速、母親の青木あゆみ(鶴田真由)に、自分たちの産まれたときの事を聞きに行く二人。そんな中、薫は将来の夢を真剣に考えていた。薫が考える将来の夢は、なんと歌って踊れる“アイドル”だ。その夢について、護に相談した薫。そんな“アイドル”に強い憧れを抱く薫の思いが届いたのか、薫は偶然にもあることがきっかけで子役の芸能事務所からスカウトされる。友樹は、今では大好きな“虫”に夢中だ。寝ても覚めても“虫”の事ばかり。だが、友樹は誰にも伝えていない“ある秘密”を、護に打ち明ける・・・。一方、あけぼの文具に勤める護は、新商品の企画を進めている。そんなある日、護はあゆみからの何気ない一言をきっかけに、双子の将来のためにはそろそろ2人をあゆみの元へ帰さなければならないのでは?と真剣に悩み始め・・・。薫の夢は?!友樹の秘密とは?!護の決断は?!そしてムックはどうなっていくのか・・・。
松野まつ(森光子)とその夫・祥造(船越英二)が営む銭湯「松の湯」。ここでは、健(堺正章)、市子(川口晶)、浜子(樹木希林)が従業員として働いている。 ある日、松野家の一人息子・一郎(松山英太郎)が新婚旅行から帰ってきた。一郎の嫁・芙美(大空眞弓)は「番台に上がらない」という条件で結婚したという。がっかりするまつだったが、仕事が終わるまで寝ずに待っていた芙美に感激するのだった。 ところがその夜、松の湯に見知らぬ赤ちゃんが置き去りにされていているのを発見し・・・。
玄太(西田敏行)・暁子(坂口良子)夫婦は、3人の娘達と平和に暮らしていた。絵理(杉田かおる)は幼稚園の保母、未来(有馬加奈子)は短大生、弥子(安孫子里香)も中学生になった。 ある日、新潟から本城(宇野重吉)と春江(丹阿弥谷津子)夫婦が上京。本城は中国でのトキの学術探検隊に写真部員として玄太を推薦するつもりだ。また、玄太は絵理の様子がおかしいのに気づいた。どうも好きな男が出来たらしい。相手は園児の父親で歯科医の奥村(三浦友和)。奥村は妻に死なれ、目下やもめ暮らし。絵理とは15も歳が違う。ショックを受けた玄太は、奥村のところへどなり込んでしまう。一方、他社の写真誌に押され気味であせった大京グラフ誌は、ヤラセ発覚で廃刊の危機に陥ってしまう。玄太はヒデ(三浦洋一)らと相談して、元編集長の楠(長門裕之)を担ぎ出す計画をたてる。
玄太(西田敏行)は暁子(坂口良子)との結婚を控え、3人の娘たち(杉田かおる、有馬加奈子、安孫子里香)と新居に引っ越す。ところが、玄太が目の病気にかかってしまう。玄太はショックのあまり暁子に結婚の延期を申し出る。理由を言わない玄太に怒った暁子は玄太のもとを去る。娘たちも怒り、玄太が暁子に謝るまではとハンストに入る。一方、玄太から突然会社を暫く休むと言われた大京グラフの楠(長門裕之)も激怒。玄太のまわりは大騒ぎに。
玄太(西田敏行)の結婚した長女・絵理(杉田かおる)がオメデタ。しかも、暁子(坂口良子)も妊娠で玄太に初めて血のつながった子供が生まれることに。そんなある日、亡き妻・鶴子(丘みつ子)の十三回忌法要が営まれた。法要の最中、暁子が病院に運ばれたり、弥子(安孫子里香)の受験をめぐっても一騒動起こる。また、何かと物入りの玄太は、楠(長門裕之)から料理家・小日向あきら(桜田淳子)の作った料理の写真を撮るバイトを紹介される。
ネコと人間との心温まる触れあいを描くハートフルドラマ 『幼獣マメシバ』のスタッフがオーディションで集まったネコたちのパワーを最大限に引き出す。自身も大のネコ好きという伊武雅刀とネコたちとの意外な組み合わせにも注目。 仕事人間で家庭を顧みず仕事一筋で生きてきた根本勲。電車の運転士を定年退職して3カ月。毎日家で留守番する生活になった彼は、趣味もなく退屈な時間を過ごしていた。そんなある日、彼は家の庭に毎日違うネコがフラっとやってくることに気づく。
玉山鉄二もこみち中尾明慶の兄弟コメディ! 田中美佐子演じる母親らしくない母親と玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶演じるその息子達の「熱い家族」を描いたホームドラマ!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。