まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
なかなか教師になれず、アルバイトをして生活している北野広大(水谷豊)に教員の補欠採用通知が届いた。赴任先は東京武蔵野市の小学校。意気揚揚と学校へ向かう広大だったが、先生になって初めての授業で生徒にケガをさせてしまう…。
第1話 オレが先生と呼ばれる日
なかなか教師になれず、アルバイトをして生活している北野広大(水谷豊)に教員の補欠採用通知が届いた。赴任先は東京武蔵野市の小学校。意気揚揚と学校へ向かう広大だったが、先生になって初めての授業で生徒にケガをさせてしまう…。
第2話 熱中先生の最初の失敗
広大が生徒にケガをさせた事で、生徒の父親が学校に怒鳴り込んできた。翌日にはPTAの母親達から白い目で見られ、広大はすっかり自信をなくす。ヤケ酒をあおり、酔った勢いで校長の天城順三郎(船越英二)に「先生を辞める!」といってしまう。
第3話 UFOと謎の男の正体
小糸先生(志穂美悦子)が泣きながら電話をしている姿を目撃した広大は、翌日不信な男を見かける。なんとその男は小糸先生の父親で、謎の電話の主でもあった。そんな時、広大がUFOの話を生徒にした事から、生徒が集団で家出する事件が持ち上がる。
第4話 ああ!聖職者のケガ
もみじを見た生徒が少ないことから、クラス全員で高尾山にもみじを見に行く約束をするが、母親達の反対で中止する事になる。広大は、生徒に中止の理由をどう説明するかで悩み思いあまって自分がケガをした事にしてしまうが…。
第5話 ぼくの先生はフィーバー
広大(水谷豊)と桃子(志穂美悦子)は、育民(太川陽介)が内緒で女友達を部屋に泊めているのを目撃してしまう。育民は二人をディスコに呼び出し、父親の順三郎(船越英二)に言わないよう口止めするが…。
第6話 熱中先生 子連れ旅
広大は、宿題をやって来ない生徒に事情を聞くと、実はその生徒は花井先生(音無美紀子)のクラスにいる姉と父との3人暮しで、その上父は地方の建設現場に出張に行ったきり帰っておらず、兄弟は食べる物もなく暮らしていた。
第7話 熱中先生二ヶ月目のピンチ
教師になって二ヶ月たった広大は医者から神経性の胃炎と診断されが、その事を順三郎達に隠していた。そんな中、四組は《ダメクラス》と他のクラスから言われ、広大は、生徒たちに合唱コンクールに優勝して見返そうと励ますのだが・・・。
第8話 危険な関係 プレイバック
広大は、朝ご飯を食べてこない生徒の母に注意をするが、翌朝学校にその母からラーメンの出前が届いた。呆れる広大は、生徒に目玉焼きの焼き方を教える。一方、小糸先生(志穂美悦子)は給食費を払えない生徒の事で悩んでいた。
第9話 二つの恋のメロディー
広大(水谷豊)は放課後、自分のクラスの男子生徒から小糸先生(志穂美悦子)のクラスの子が好きになったと相談される。一方職員室では天城校長(船越英二)を訪ねてきた女性のことが話題に上る。
第10話 やって来たガキ大将
広大のクラスに転校生中島(原田潤)がやってきた。転校初日から悪さばかりして騒ぎを起こす中島だが、家に帰っても誰もいないと寂しそう。広大は中島を天城家に連れて帰るが、中島を見た天城校長が急に怒り出す。
第11話 涙の父母参観日
12月に入って広大は初めての通信簿と父母参観日で頭を悩ませていた。通信簿のことで生徒の母親に怒られる夢まで見る始末。そんな広大の元に先輩の恋人和美(風吹ジュン)が転がり込んできて、しばらく泊めて欲しいと言う。
第12話 熱中先生と少年探偵団
小宮巡査(谷隼人)が広大のクラスで社会科の特別授業を行っている間に、理科室に泥棒が入ってしまう。小宮も現場に向うが生徒が現場を荒らしてしまい刑事にこっぴどく叱られ落ち込む。生徒達は自分達の手で犯人を捕まえようと少年探偵団を結成する。
第13話 故郷に帰った熱中先生
通信簿も無事渡し終え一安心の広大(水谷豊)。後は青空(池上季実子)と故郷の小樽に帰るのを待つばかり。しかし出発の日、通信簿の苦情を言いに生徒の母親がやってきた為、広大と青空は列車の時間に間に合わなくなってしまう。
第14話 消えたお年玉の謎
故郷で正月を過ごした広大は、生徒達を天城家に招待してあるからと、急いで東京に戻る。天城家では天城校長(船越英二)が正月恒例の断食に入り少々イライラ気味。生徒達もやってきてにぎやかになるが、生徒のお年玉から一万円が無くなる事件が起きる。
第15話 熱中先生と不思議な少女
いのちについて生徒達から質問攻めに合い広大は困ってしまう。そんな大騒ぎの教室で一人静かに脇に何かをはさんだ格好のままの女子生徒の姿が広大は気になった。家に帰った広大はいのちについて八代先生(山口崇)と参考書を読みあさる。
第16話 孫悟空VS熱中先生
学芸会で広大のクラスは「西遊記」をやることになり、台本は広大が作ることになった。煮詰まった広大の代わりに八代先生が台本を書いてくれたが、生徒達には不評で書き直すことになってしまう。しかも今度は配役で問題が持ち上がる。
第17話 『ノコベン』とメンコ大会
順三郎(船越英二)が反対していることを知りながらも、補修授業を開いた広大(水谷豊)は、教室で生徒にベイゴマの回し方を教えた。ところが、生徒のヒモの巻き方が不十分だったため教室のガラスを割り、女生徒がケガをしてしまう。
第18話 三年四組 学級閉鎖
風邪による欠席者がふえ、学級閉鎖が続出する若葉台小学校で、かろうじて授業を続けていた3年4組も、ついに学級閉鎖に。ところが、これは生徒が相談し合ってのことだと知った広大は、教師としての自分に自信を失う。
第19話 熱中先生と恋の破れガサ
風邪の猛威は学校ばかりでなく天城家にも及び、女性陣がダウンしてしまって、男性陣はてんてこ舞い。そんなある日、和美(風吹ジュン)に誘われた広大は、酔って雨の中を歩いて帰り、風邪をひいて学校を休む羽目に…。
第20話 若草物語・熱中篇
忘れ物をしたこともなく成績もよかった女生徒が、急に忘れ物をしたり、成績も悪くなり、広大は心配になる。日曜日、その子の具合が悪いと連絡をもらった広大は、あわてて様子を見に行くが、すべては自分の姉と広大を結び付けようとする計画だった。
第21話 人情タコ焼き先生
クラスで一人だけ宿題をやってこない女生徒がいた。彼女は、ケガをした父親に代わってタコ焼きの屋台を引いていたのだ。事情を知った広大(水谷豊)は、父親想いの女生徒が宿題が出来るようにと、タコ焼きの屋台を引く。
第22話 お雛さまとさびしい宇宙人
UFOを見たと主張する生徒が、宇宙人からもらったという宇宙透視ミラーを教室に持ち込んだ。広大が、エスカレートする生徒の嘘を心配していた矢先、クラスメイトから嘘つき呼ばわりされた生徒がいなくなってしまう。
第23話 熱中先生と笑わない少女
広大は、人間に対する善意と信頼を教えるため、「手ぶくろを買いに」を紙芝居にして生徒に見せた。ところが、女生徒の一人が人を信頼すると大変な目に合う、という。その生徒の家を訪ねた広大は、借金の返済に追われる家庭の事情を知る。
第24話 3年4組『フィーバーズ』二連敗
クラス対抗のソフトボール大会が開催されるが、優勝候補だった広大のクラスは二連敗。他のクラスは上手な生徒を集めてチームを作っているのだが、広大は、4組はあくまでも平等に全員交替で参加しようと、日曜日を返上で練習をする。
第25話 3年4組父母会総会
広大(水谷豊)が、若葉台小学校に赴任してきて半年が過ぎた。今のクラスを4年生になっても担任したい広大は、学級父母会でどんな事を言われるか戦々恐々。父母たち、そして生徒から担任を続けてほしいと言われた広大は大喜びするのだが…。
第26話 さよなら熱中先生(最終話)
家の事情で北海道へ帰らなければならなくなった広大は、生徒たちにいつ別れを告げるべきかで悩んでいた。終業式の日、広大は、一人一人に通信簿を手渡しながら、生徒たちに事情を説明。ついに、黒板に「さようなら」の文字を書く。
なかなか教師になれず、アルバイトをして生活している北野広大(水谷豊)に教員の補欠採用通知が届いた。赴任先は東京武蔵野市の小学校。意気揚揚と学校へ向かう広大だったが、先生になって初めての授業で生徒にケガをさせてしまう…。
![]() 熱中時代 |
![]() 熱中時代 ※注1 |
![]() 熱中時代 2011 ※注1 |
||
---|---|---|---|---|
- | - | 定額見放題 | - | - |
※注1:現在、作品詳細情報がありません。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
死刑執行されたはずの男(赤堀雅秋)が宝石店を襲う怪事件が発生。駆け付けた巡査(かもめんたる)の発砲にも全く動じず夜道に消えてしまう。一方、カフェのオーナーを夢見て会社を辞めた夏美(麻生久美子)が開店予定地へ行くと、既に「喫茶面影」という怪しい店が!音楽教師の秋子(坂井真紀)は生徒に女心を弄ばれ、女優志望の冬(緒川たまき)は上司と揉めてクビに…。散々なアラフォー3人娘にさらに大きな災難がふりかかる…。
片島三郎(萩原健一)は18才の時に故郷の山形から上京。深川・木場に近い料亭「分田上」で三番板前として働いている。そんな中、板前頭の秀次(梅宮辰夫)のところへ刑事が訪ねてきた…。 ※著作物の都合上、第21話・第23話・第25話の配信はしておりません。予めご了承頂きます様、お願い申し上げます。
父が出張の間、独り暮らしをする神谷わたる。勉強も運動もダメダメで、興味があるのはエッチなことくらい。そんなわたるのものにやって来たのは、可愛くて頭脳明晰な女子大生・葉月ルナ!「ルナ先生、色っぺー」「だってわたるの為だもん」ルナ先生の一途で過激なレッスンが今、始まる!
有川ひろによる同名小説をドラマ化。2014年放送。北大路欣也演じる剣道の達人・キヨ、泉谷しげる演じる武闘派の柔道家・シゲ、志賀廣太郎演じる機械に強い頭脳派・ノリの3人が結成した自警団「三匹のおっさん」がご町内の悪をぶった斬る痛快コメディ。詐欺、痴漢、動物虐待までどんな問題も解決していく姿が人気となりシリーズ化された。共演に大野拓朗、三根梓、中田喜子らが顔を揃える。定年退職の日を迎えた清田清一(北大路欣也)。正義感の強い清一はゴミのポイ捨ても見逃さず、数々の犯罪の芽があることに心痛めていた。自宅には妻の芳江(中田喜子)、息子の健児(甲本雅裕)・貴子(西田尚美)夫婦と孫の祐希(大野拓朗)が清一の還暦祝に集まっていた。しかし、道場の取り壊しを提案した健児に怒った清一は家を出て行ってしまう。清一が幼なじみのシゲこと立花重雄(泉谷しげる)が営む居酒屋「酔いどれ鯨」に向かうと、ノリこと有村則夫(志賀廣太郎)も来ていた。「三匹の悪がき」と呼ばれていた幼なじみの彼らは、正義の味方「三匹のおっさん」を結成し、町内パトロールをすることを約束する。系列のゲームセンターの嘱託として働くこととなった清一が翌日初出勤すると、そこでバイトする祐希とばったり会う。その夜パトロールに出たキヨたち3人は、さっそくひったくり犯を捕まえることに成功。名乗らずに去った彼らはニュースでも話題となり…。
【キャスト】まる子・・・信太真妃お母さん・・・飯島直子ヒロシ・・・児嶋一哉(アンジャッシュ)友蔵・・・モト冬樹おばあちゃん・・・鷲尾真知子お姉ちゃん・・・蒔田彩珠・篠原 葵・・・谷 花音戸川先生・・・笠井信輔(フジテレビアナウンサー)ヒデじい・・・佐戸井けん太葵のお母さん・・・戸田菜穂ナレーション・・・キートン山田ほか"3代目まる子"誕生!アニメも大人気の『ちびまる子ちゃん』のスペシャルドラマが5年半ぶりに復活!ご存じさくら家やクラスメイトの面々も顔ぶれ新たに、クスッと笑えてホロッと泣ける、4本のオムニバスドラマでお送りする。
原作・とらふぐ、作画・江口心による人気漫画を、お笑いタレントの丸山礼主演で連続ドラマ化。自らをサバサバ系だと称し、やりたい放題の主人公・網浜奈美が巻き起こす騒動をコミカルに描く。網浜と同僚たちとの掛け合いが爆笑をさらう楽しい一作。トリンドル玲奈、栗山千明、犬飼貴丈ら豪華キャストが出演する。会社のトイレでチーフの悪口をいっていた安藤晴香(若月佑美)たち。「ワタシってサバサバしてるから」が口癖だが実はネチッこい性格の網浜奈美(丸山礼)は、自分はパワハラなんかされたことはないと豪語して安藤たちを叱る。トイレを出た網浜はすぐにチーフに駆け寄り、すぐいじける女の相手は大変だと声をかける。安藤は、今夜の合コンにドタキャンが出たため人数合わせに困っていた。その合コンには、営業部のエース・山城達也(犬飼貴丈)も出席予定だった。安藤が新人の本田麻衣(トリンドル玲奈)をダメ元で誘うと、麻衣は快く了解する。店の前で偶然網浜に会ってしまった安藤たち。網浜は合コンに無理やり飛び入り参加し、遅れてやってきた麻衣をあざといといって攻撃する。麻衣がカシスオレンジを頼むと、そんな甘い飲み物なんか自分は飲めないといって騒ぐが、天然の麻衣は網浜の血糖値が高いと勘違いして心配する。網浜はムッとするが、一同は思わず噴き出し…。
増殖したゾンビを相手に非力な地方公務員たちが悪戦苦闘する異色のヒーロー物語 ゾンビとその対策を任された公務員の戦いを描くオリジナル作品。林遣都演じる主人公が強いヒーローになれず、ついゾンビに感情移入してしまう姿が笑いを誘う。 舞台は、ゾンビがもはや珍しい存在ではなくなった世界。玉川区役所の特別福祉課に入った草食系男子・晋助は不本意ながらもゾンビ捕獲を担当していた。晋助は、課に出入りするゾンビ好きの医科大准教授・幸田のアドバイスを聞きながら、ゾンビ退治に出動する。
キョンキョン×田村正和の父娘ドラマ! 田村正和と小泉今日子がおりなす親子の絆!コミカルなのに心温まるこの作品は最高視聴率21.1%を叩き出し、主題歌「あなたに会えてよかった」はミリオンセラーを記録!
「私に売れない家はない!」と豪語する天才的不動産屋・三軒屋万智(さんげんやまち)が、型破りな方法&手段で家を売りまくる痛快コメディドラマ! 破天荒で独特な三軒屋の働き方・生き方に影響を受けた周囲の人々が、次第に変化していく模様をコミカルに描く。テーコー不動産の売買仲介営業課には、成績トップの足立をはじめ個性ある社員が揃っている。そんなテーコー不動産に、ある日「目黒営業所の売り上げを倍にした」と噂の凄腕営業ウーマン・三軒屋万智が赴任してきた!人生最大の買い物である「家」を売るため、三軒屋は時にダイナミックに、そして時には感動的な演出を凝らし、誰にも思いつかない方法で客の心を掴んでいく。彼女の破天荒な営業方法や人生哲学に、周りの仲間も徐々に感化され始め…?
生瀬勝久主演の刑事ドラマシリーズ第1弾。2010年放送。仲間由紀恵・阿部寛主演の大ヒットドラマ『トリック』に登場する公安部の刑事・矢部謙三を主人公にしたスピンオフ。小ネタやパロディ満載の、ミステリーコメディとなっている。池田鉄洋、貫地谷しほり、鈴木浩介ら実力派が出演。倉庫に囚われた女性に迫る地下組織「狼の旅団」。そこに桜木健一郎(鈴木浩介)ら警視庁公安部が現れ、女性を助け出す。数々の事件を解決してきた警部補・矢部謙三(生瀬勝久)が犯人を捕らえた瞬間を、部下の秋葉原人(池田鉄洋)が記念撮影する。犯人が落としていったケースの中の爆弾のスイッチを無防備に押してしまった矢部は、かつらを焦がしながらもなんとか逃げ切るのだった。桜木らを出迎えた庶務係の桂美晴(貫地谷しほり)は、潜入捜査官の片桐(原幹恵)の活躍を聞いて羨ましがる。一方、矢部は爆弾のスイッチを押したのを桜木のせいにしようとする。事件は解決したかに思われたが、「狼の旅団」から同志を24時間以内に解放しなければ、爆弾を都内で爆発させるという脅迫電話が入る。メンバーはリーダーのレッドウルフから封筒で指示を与えられるだけで、互いの顔も名前も知らないという。レッドウルフの元恋人とされる老舗旅館の女将の情報に、見向きもしない矢部。それに対し、桜木は政財界に通じている女将はまだレッドウルフとつながっていると推理し…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。